パラディ島潜入する前のブラウン一家でありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:01:23

    ライナーが同級生の家に遊びに行くたびに家内で腕章をつけてない人たちを見て違和感を感じてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:03:51

    誕生日は家族で祝うものだと人伝に聞いて知ってしまうし
    同級生の「プレゼントなに貰ったの?」という質問に答えられない

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:05:24

    カリナママがママ友グループでちょっと避けられてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:14:19

    辛イナー

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:15:24

    遊びにいった友達のお母さんからお菓子を出してもらってうろたえる
    ブラウン家ではお菓子なんて出た試しがないので

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:16:06

    どうしてそんなに家庭内の微妙な事情の解像度がたかいんですか……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:16:33

    戦士候補生の保護者会(あるかは知らん)におしゃれして名誉マーレ人あるあるを語ろうとするママ
    なお他の保護者はライナーママの熱量に引いてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:17:38

    毒親あるあるスレ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:18:27

    ライナーママはマーレの歴史の教え方をママ友と共有し合おうと思ったら他の家庭が歴史教育にそこまで力入れてなくてブチギレる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:18:37

    (おもちゃのひとつもない部屋)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:20:16

    何で皆そんなに詳しいんだ…読んでると心が痛くなってくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:22:39

    (全然アンチじゃないよ)
    ポルコはカリナさんにめちゃくちゃ嫌われてそう
    逆にマルセルは好かれてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:23:19

    >>12

    わかる

    「あんな野蛮な子と関わったらダメよ!」って釘刺されてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:24:05

    >>12

    ポルコはライナーの家の冷蔵庫を勝手に開けてからブラウン家に立ち入り禁止になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:24:33

    >>14

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:26:24

    カリナさんはまりなママっぽい感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:27:37

    名誉マーレ人の腕章を毎回アイロンかけてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:27:39

    ライナーってもしかしてすごく可哀想な奴…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:27:51

    >>16

    一緒の考えの人がいたか…!

    病んでる感じが似てるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:30:45

    時代が時代なら紅茶キノコ飲んでる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:31:08

    カリナは名誉マーレ人になったことを泣きながら喜んでマガト隊長に感謝するし、マガト隊長はマーレ人だけど子供たちに幸せになってほしいと思ってるから複雑な気持ちになってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:32:17

    ライナーママは戦士候補生PTAの会長

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:33:40

    収容区ってマーレ人になれる水とか宗教とかあったのかな
    あったらライママは一通りやってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:35:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:40:23

    >>10

    一方ジークの部屋

    ライナーの部屋が殺風景なのは意図的ですな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:41:54

    ベルトルトは普通にライママから好かれてそう
    手作り料理(オーガニック系)とか持って帰らされてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:43:02

    アニパパとは気があってたんじゃないかな
    多分アニパパも名誉マーレ人なれたよっしゃ!って人だっただろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:44:47

    >>27

    アニパパは土壇場で娘への愛に気付いてしまったけど

    確かにそれまでは仲良くてもおかしくないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:45:13

    いうてカリナママ原作読んでてもそんなスピリチュアルにハマる系には見えないけど…
    ライナーをそういう面でも可哀想にしたい人達が偏見の目で見てんのかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:45:56

    >>29

    病んでる感じとか全てがまりなママに重なっちゃうんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:47:12

    >>29

    原作からして妄信的じゃん?

    たまたま島の悪魔っていう憎悪を向ける先があっただけで

    そういうのなかったら何かしら心の拠り所を探すと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:47:47

    ライナーが候補生になれてなかったらどうなってたんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:48:00

    >>29

    スクカーでヤバい宗教にハマってる

    まあスクカー時空は本編でまともな人らもハマってるんだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:49:40

    あの世界打ったらユミルの呪いが解ける注射とかありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:52:13

    >>29

    うーん、残念ながらカルト教にハマってるママさんにしか見えんぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:52:30

    >>12

    息子に意地悪なのとマーレに忠誠心あんまりないっぽい感じなのが地雷すぎるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:54:55

    >>16

    まりなママと境遇確かに似てるな…

    まりなちゃんとまりなママ見てると、ライナーの場合は戦士に選抜され副長にも就任して何だかんだ優秀だったからあれくらいで済んでいたのかもしれないと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:55:41

    ライナーママだけじゃなくてガビの両親もあんな感じなのが闇深いよな
    幼少期からああいう大人に囲まれてたからライナーの洗脳が余計に進む

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:55:58

    カリナママさんの魅力は確かに毒親だったけどちゃんと反省できて息子に向き合えたとこだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:57:55

    >>39

    皆抱き合って再会を喜んでるのに微妙な距離感とライナーの漂わせてる緊張好き

    これから親子仲良くしてくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:59:11

    >>39

    ここ大好き

    でもライナーが一言目で言うことが自分が鎧の巨人じゃなくなったことなのが悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:00:12

    >>39

    ようやく親子になれたな…って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:10:21

    >>37

    まりなママもまりなちゃんが彼氏連れてくるって知ったらめちゃくちゃ喜んで料理作ってお祝いしてくれてたしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:17:58

    >>29

    このスレでスピリチュアル系除いても十分かわいそうなんですがそれは

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:28:46

    >>29

    わかるステレオタイプな毒親像を安易に当て嵌めてる感じがして何かな

    細かい事に気づかない人ではあるけど誕生日祝わないとかは流石にカリナを悪く見過ぎだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:30:46

    公式でこれだし…

    ――ライナー実家に帰った時にベッドに寝てたんですけど、すごいちっちゃくて…あれ子供の頃のベッドのままですか?
    先生「そうですね…なんか母親がそこまで気付かない、そういうのが表現出来ればと…気付いて頂いてありがとうございます」
    ――あんまり帰ってなかったのかと…帰ってもずっとあのベッドのままなんですか?
    先生「だと思います」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:35:50

    >>45

    ・おもちゃのない子供部屋

    ・戦争から帰った息子にハグもなし

    ・姪に息子が食べられる話を食事の席でなんの曇りもなく話す

    ・「母親らしいことはまだ何も…」と復讐の道具にしていたこと認める

    とか充分にそういう毒親要素あるのに?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:40:39

    >>45

    うーんカリナママは間違いなく毒親だったぞ…それは本人も認めてる…だからこそあの和解シーンが輝くんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:02:11

    血の轍の「きったない」されてそう
    女の子と遊んだだけで怒られてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:21:43

    カリナママはそういうサイコ系じゃなくてヒステリック系だと思う
    ライナーとガビの早口で捲し立てるところはブラウンの血筋っぽい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:02:46

    >>50

    ライナーのあれは父親譲りだよ

    ガビはヒスってもカヤにも言い返せないくらいレスバは弱い

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:03:06

    >>21

    めっちゃ想像できてしまう…

    マガト隊長はライナーがもうマーレの洗脳解けてるって気付いてたのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:07:22

    >>50

    ライナーのレスバ能力は父親から継承したもんだからなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:09:19

    >>53

    ヒステリックとレスバは別物だしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:12:04

    >>52

    少なくとも子供の頃のままではないことは気付いていたが

    よくもマルコをのシーンの驚き顔見るにここまで心を壊していたことには気付いていなかったっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:26:19

    >>29

    逆にどうしてもカリナを毒親だと認めない人間がたまにいるのが気になる

    小さなベッドとか公式回答出るまでめちゃくちゃ「家に帰ってないから」「愛してない理由にはならない」とか何とか擁護されてたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:29:36

    >>51

    >>53

    捲し立て方は父親に似ているけど内容は母親譲りじゃないか?この父親は勢いはあるけどただの逃げ腰だし

    ライナーレスバ強いと言われるけどそれはマーレのエルディア人に対して(主にアニ)であって意外と他はそうでもない

    巨大樹の森でクリスタに会いたい!とごねたユミルに対してゴタゴタした時も結局ユミルの意向通りにクリスタ来るまで待つことになった

    エレンにガチキレされ逆切れしたけど「なるべく苦しんで死ぬように努力するよ」の返しでライナーの方がこの言葉をずっと引きずっていた

    マーレの常識通用しない相手や理性的ではない相手には効かない

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:33:45

    >>57

    凄くしっくりくる説明ありがとう

    スレ画の場面だって未就学児に「私達は罪人で檻に入れられて当然」と洗脳かましてるカリナの図なのに甘く見られてる気がする

    「悪魔の末裔と違うと証明しろ!」はライナーがカリナから言われてきたことなんだろうなって思うよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:03:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:05:08

    >>35

    わからせ前のガビがあそこまで洗脳されてたのってカリナママの刷り込みも大きな要因になってそう

    ガビってめちゃくちゃ純粋で努力家だしそら思想に染まってしまうのも仕方なかったってやつだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:05:33

    >>53

    そうこれこれw

    ライナーのこういうとこって父親似なんだよね

    忠誠心とか変に真面目すぎるところは母親似だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:06:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:08:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:08:54

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:11:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:18:31

    >>59

    >>57は「言い包める力」の内容が母親譲りと言いたかったんじゃないかな?

    それともこの「言い包める力」は矢継ぎ早に言葉をポンポン出して大きな声を出すことを指してる?

    だとしたら「捲し立て方は父親に似ているけど」と書いてるから父親譲りの面は一切なしとは書いてないよ

    因みに言葉をポンポン出して怒鳴るのはガビもカヤに対してやってるんだよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:20:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:21:08

    スレが荒れてしまいました
    ライナーのせいですあーあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:24:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:24:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:28:37

    内容はカリナママ、言い方はトーチャンって感じだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:37:14

    スレ主感謝
    流石にガビの家に預けられてたまにはライナーも少しは羽を伸ばせてたと信じたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:46:22

    >>58

    これとか現実に置き換えたらめちゃくちゃヤバいと思うんだ

    「私達は罪人で生きてるだけで迷惑になる」って子供に刷り込んで自己否定させてるわけだし…

    「生まれてきただけで偉い」って言ってもらえたエレンとの対比でもあるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:29:20

    >>56

    毒親である事とスピリチュアル系はまた別の話だから…

    スピリチュアル関係無く毒な奴も全然多いワケで

    自分ら壁外エルディアと壁内エルディアを善悪別けて考えてる思想って割とかれら壁外エルディアの立場に置かれたらそんなカリナママだけの特異な物でもない気がするんだよなとは感じる

    自分らの立場を善良に置いて何かしらの対象を憎むっていう思想は割とありふれてるもんだしな(パラディ島の民衆でも結構そういう民居たし)

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:28:50

    「"世界一の自慢の息子"になる」と9歳くらいの子が思ってるのきついよ…
    13年で自分が死ぬことの意味もよくわかってなさそうなのに…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:10:21

    ライナーが候補生になったって報告したらカリナさんは泣いて喜んでたけど、他の候補生の親は悲しさで泣き崩れたりしたんかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:20:07

    >>76

    人によるだろう

    たとえば継承者筆頭の戦士候補生に期待をかけてたり、マーレや世界に従順に贖罪する事がエルディア人の未来に繋がると希望を持ってる人は喜ぶかもしれないな

    精神的に、自分ら一族含めた世界への使命感か

    一個人の我が子可愛さかの天秤の問題に思える

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:11:06

    意外と荒れてるね
    母子家庭の子って母親の彼氏彼女になるからここまでの書き込み違和感なかったけどね
    ライナー母は地域に溶け込むコミュニケーション力はあるから最終回以降はそれなりに平穏だったんじゃないかな

  • 795622/04/07(木) 16:01:46

    >>74

    スピリチュアル系関連への反論みたいになっちゃったけど

    「ライナーをそういう面でも可哀想にしたい人達が偏見の目で見てる」へのレスのつもりだった

    逆に毒親だってことすら認めない人いるけどかわいそうだと都合でも悪いの?って感じだなって

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:46:49

    >>68

    その通りだガリアード

    許さないでくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:19:54

    >>77

    ピークパパは「俺なんかのために…」って言ってたね

    カリナはあの列車の中で初めてマーレや腕章、自分の子供を戦士することについての周りの本心を聞いて自分との認識の違いに気付いたのかもしれないなって…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:48:50

    >>78

    コミュニケーション能力あったかな…ブラウン家以外と話してる描写はアニパパだけだし

    そのアニパパには「娘さんは立派に役目を果たして死んだ」とか言っちゃってるし

    そこは測れないのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:43:08

    母子家庭で貧乏だから基本的におさがりなので色々なものが男女用混合
    それをポルコにからかわれて悔し泣きする

  • 84名無し22/04/08(金) 15:58:33

    >>25

    こうして見るとマーレの戦士になろうとしなければジーク一家は幸せな家庭だったのかもって曇る

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:43:24

    >>84

    じいちゃんばあちゃんはまっとうに愛してくれたし

    ジークは生きてさえいれば壁の外に出れなくても良かったもんね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています