メチャクチャ楽観的な考えなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:22:10

    よく無許可で出したから馬主から怒られたと言うけどそもそも公式で一度公開される前にちゃんと馬主とは折り合いが付いてる可能性のほうが高いし、最悪ディープオルフェじゃないウマ娘かもしれないけど何らの形で出せるんじゃないかと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:23:54

    >>1

    まず無許可で行ったいう話は憶測

    サンデー、キャロットなんかはクラブ馬だから一口馬主の人みんなに許可貰わないといけないから難しい(らしい)金子しゃんはどのゲームにも許可出してないらしいしディープ絡みで色々あったから出したくはなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:24:48

    最悪って言うか、公式何も言ってないんだから、ディープだ、オルフェだってのは妄想であってだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:25:18

    クラブ馬はともかく
    金子周りは絶望的にさえ思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:25:35

    >>1

    キンカメが一番行けそう知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:26:13

    まあそもそも本当に無許可なら今よりも大事になってるはずだからこのデザインで問題は無いんだろう
    そもそもこのデザインが没ならこんなに広まるのは変だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:26:20

    こんな場末の掲示板にサイゲが許可取れた権利知ってる社員が居るわけないし結論は不明よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:26:23

    まぁ確かに許可云々は全て憶測でしかないのはそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:26:26

    >>5

    キンカメ、ディープと同じ馬主やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:26:41

    >>9

    忘れてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:27:26

    もし俺が社員でもこの人に許可ください!って対面で言える勇気はない

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:28:19

    流石に推定ブエナ以外は声優シフトしてるから登場は無理そう
    出るとしてもなんかすごい強いモブ程度になるんじゃないか彼女ら

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:29:04

    そもそもクラブだから難しいなんてのはこの4人の馬主(金子さん、社台(もっと正確に言うとサンデーレーシング))が無理という噂以上にぼんやりとした憶測だしなあ…
    一口馬主の権利がどんくらい重要かなんてそれこそクラブごとで全然違うだろうし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:29:59

    そもそも名前公表してない時点で無許可も何もねーだろといつも思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:30:11

    >>12

    声優シフト関係は登場するとなれば新しい声優さんが付くだろうしどうとでもなるはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:30:40

    一口馬主と言っても実のところ馬主でもなんでもないし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:31:30

    いやまあ出します!っていってデザインも公開されたのにお蔵入りした作品自体はウマ娘に限らずたくさんあるので…
    ただ無許可は流石にデマだとしか思えんが

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:31:52

    >>16

    金出して貰ってるからなー

    しかも馬によっては5.6桁とかじゃ済まんし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:32:28

    >>12

    ブリュスクマン√入るんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:32:32

    名前出してないし勝手にオタクが予想してるだけだからね
    サイゲがオリジナルです!!
    って言えば何も問題ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:33:00

    金子さんの馬は100%でない

    だからさっさと諦めた方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:33:10

    >>12

    ブリュクスマンみたいな感じになるのか

    ディクタストライカみたいな感じになるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:33:19

    あと社台が社台という1つにまとめられてるのもちょっと違和感ある
    大元こそ一緒だけどそれぞれ別のグループみたいな感じっぽいしどっかが許可出したから他も許可出せるって訳ではないんじゃないかって思う
    まあどっかが出したら他も出る確率は上がるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:33:23

    一口馬主ってようは株みたいなものよね?
    出資額で口出しできるかは変わってきそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:33:41

    競馬業界に良い影響をもたらし続ければ他の大手や大物馬主が許可出してくれてなんでサンデーや金子さんとこだけ頑なに許可出さないの?って空気が生まれてサンデー金子包囲網が出来るかもしれない…10年後くらいに

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:33:43

    声優変更は今いるウマ娘にも起きてた事だから全く問題ないぞ。テイオーとかダスカは変わってるんだから
    無許可でPV作ってたのならあのスペちゃんとかスズカとかも許可とってなかった事になるしむしろその可能性の方が低い

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:34:16

    (100%出ないとか言っといて本当に出たらどうするんやろなぁ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:34:21

    >>21

    これやろうな、ディープは出ないやろうし出たところでアンチという第二の壁が待ち受けてるから

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:34:23

    >>24

    そもそも何口持ってようが口出しできんよ

    馬の使い方にも確か口は挟めなかったはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:34:24

    あれな話だけど新人さん(今)をるけるとして「君は無敗三冠のディープインパクトで、君は荒くれ三冠のオルフェーヴル役ね!よろしく!」みたいなことになったら余程楽観視してるか競馬の知識が無いかじゃないと演じるのに無理在りそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:35:07

    デザインまで出したものが実装されず声優が他の役に回ってるんだから何かの横槍が入って使えなくなったと思うほうが自然

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:35:42

    >>15

    後継声優の心配じゃなくて、担当キャラが変わった声優が複数いる事態の話では

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:36:12

    藤田社長「ノーザン系全馬だったらライセンス料どのくらいですか?」
    吉田勝己社長「100億円!」(冗談)
    藤田社長「安いっスね!」
    吉田勝己社長「(おもしれーやつ…)」

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:36:35

    >>30

    それオグリキャップとして豊と話したりアンカツと対談することになっちゃった声優さんに言える?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:37:18

    >>33

    信憑性はとても薄いぞそのネタ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:37:25

    >>29

    口出しは出来んがクラブにとっては大事な顧客だからな

    「女体化とかオタクきめぇ」って会員を無視して許可出したらクラブが会員を軽視してると取られても仕方ないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:37:50

    高柳さんって新人さんなの?

    >>34

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:38:13

    >>35

    ネットの情報よりはマシだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:38:31

    >>21

    そんなこと現実を見えてない奴かネタで言ってる奴以外は全員わかってるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:40:04

    ジンクスはこれまでも覆されてきたし競走馬をウマ娘化するのには相当時間かかるだろうから
    可能性はなくはないでいいんで無いかな
    姿が未公開とはいえブロワイエだったモンジューが実名登場したんだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:41:09

    >>37

    アニメ1期の時は3年目の新人だったからかなり若い

    というかウマ娘の声優さんは全員若い

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:41:28

    おまえらさ
    そんなこと言っといてディープオルフェその他社台金子系の馬が出たら喜ぶだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:41:41

    >>33

    こんな記事も出るし(正誤はともかく)割と積極的な方だし可能性は0じゃないと勝手に思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:42:01

    今のBMSのトップ3がキンカメディープクロフネだから金子やべーわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:42:37

    >>37

    2015年デビュー(当時20歳)でオグリとしてCDに出たのが2017年

    名前のある役はほとんどやってない頃だから新人でいいんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:43:06

    >>42

    めちゃくちゃ嬉しいよ!?

    仮に発表されたら狂喜乱舞するよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:43:17

    >>42

    脳焼かれて像立てるくらいには喜ぶ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:43:48

    >>42

    そりゃ嬉しいな不可能であるってことを除けばな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:44:02

    >>27

    別にどうもしないぞ。IDのないこの掲示板で特定されるわけもないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:44:24

    >>27

    金子さんに感謝しつつサイゲに平伏すだけや

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:44:26

    そもそも今まで無理だなんだ言われてた事が少しずつ公式が覆してるのに頑なに無理言い続けるのもそれ確証あって言ってるの?ってなる
    信じる信じないは勝手だけど確定事項みたいに広めるのは勘弁な

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:45:34

    >>33

    デマ流して機嫌損ねたら今後の取材NGになるし完全な誤報ではないじゃろ

    信憑性は半々くらい

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:47:06

    >>51

    出るわけねえだろとか言って荒れるより出たらいいね〜位の気分でゲームを楽しんだほうが良いもんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:47:22

    >>51

    風説なんて実績で覆せちゃうもんな

    実際ウマ娘はアプリ&アニメ2期で本格始動したようなもんだしこれからよこれから

    (アニメ1期やOVAやシングレ始めとしたコミカライズの積み重ねも多いけど)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:48:29

    >>52

    お人形遊びの妄想を信憑性半々とか言っちゃうのもなんだかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:49:05

    アンチがギャーギャー言ってるだけやろ
    実際凱旋門許可取ってるのわかったし、何よりメインの世代交代がはっきりしたわけやから順当に世代が新しいから登場してないって可能性の方が高い気がするわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:49:21

    >>52

    残念ながら比喩じゃなくガチで机と対話して記事作るメディアもいるんすよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:49:48

    俺だって卒論は机と話しながら書いたし

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:53:19

    >>40

    正直これな気がする。サンデーキャロット社台レースホースあたりは向こうがサイゲと別ベクトルで忙しい上に名馬むちゃくちゃ多いから、許可貰いに行く際に仮デザインと仮キャラプロット練って持っていくと膨大な量になるからなんじゃないかって個人的には考えてる

    あくまでも憶測だけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:53:26

    >>58

    卒論時期のそれは精神的な意味で心配になりますよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:54:02

    競馬おじさんの言うことはあてにならない
    いつも定型文で同じ事言ってるだけだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:54:02

    あくまで個人的にな考えだけど、ウマ娘の公式が最初期から関係者から許可取ってると名言してるし黒歴史扱いとはいえPVにも出てるんだから何らかの形で出るのは確実だと思ってる
    流石にこのデザインではない可能性が高いけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:54:57

    正直モンジューが取れるんだからイケるっしょ!くらいの考えでいいやん

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:55:10

    >>59

    それに許可を貰えてたとしてすぐに全部出すわけには行かないもんね

    長期的にじっくりやりたいなら形になってても温存はあり得るし

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:55:47

    >>61

    やっぱりあにまん民がNo.1!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:58:20

    ちょっと前までウマ娘は増えないだのトプロは馬主がオペのバーターにされるのが嫌だから無理だの言われてきた俺に死角はない

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:58:30

    >>55

    まるでお人形遊びが確定してるかのように言うのはやめなされ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:58:42

    クラブ馬主については出資してる一口馬主の権限は多分関係ないぞ

    一口馬主の契約に「ウマ娘プリティダービーと言うコンテンツに擬人化して登場する可能性があります」なんて文言はないから、契約に無い内容を勝手にやると信用問題的に駄目ってだけで

    契約時に「一定の競走成績を修めた場合ウマ娘に登場します」って内容を含めた一口馬主を募集すればその馬をウマ娘に登場させるのは問題ないはずだからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:59:54

    >>61

    スレ画の画像に馬名を勝手に推測して追加したのが競馬おじさんなんだが

    競馬おじさんの推測をもとにここで話してるあにまん掲示板民はどうなるんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:00:10

    クラブ馬って一口馬主全員に許可取ってるらしいけどウイポで名前出すのめちゃくちゃ大変そうだなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:00:34

    >>66

    ウマ娘は増えないはマジでエアプの発言だったからなぁ

    それまでもちょくちょく増えてたってのに…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:04:56

    新規ウマはもう一切出ない言ってた人たちはブライト出ても
    ブライトで最後もう出ない言い続けたからな
    流石にアニバで増えて減ったけど
    既にいるキャラ出し切ったらサ終とか言ってたのはアンチの願望も混じってただろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:06:59

    >>63

    言うてモンジューや凱旋門は許可さえ取ればオッケーだからな

    許可を出す気が0の馬主相手にそれが出来るかって話よ誰とは言わんが

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:08:58

    ブエナとオルフェは時間はかかっても出そうな気はするんだよなぁ
    アニメで代役がいたトプロ、ヤマニンゼファー、そしてモンジューも実装されたわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:12:33

    >>74

    しかもヤマニンゼファーが実はバレンタインでバクシンオーと併走してたモブだったから匂わせキャラは今後実装できる可能性が高まったのもデカいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:14:35

    名前すら出てないから憶測の域を出ないしはっきり名前出てるならまだしも
    馬主側が名前出てないゲームのPV見て自分の馬モチーフ特定したうえで
    抗議するまでいくってのもなかなかない気はする

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:15:06

    言っておきますけど真偽不明の情報に踊らされた挙句に金子さんや社台関係者にヘイトを向けるのは完全なるおバカの所業ですからね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:16:04

    もしかしてディープは許可貰えたけどまだ温存してる可能性もあるんだ そんなかっかしなさんな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:21:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:30:41

    >>61

    このスレのお題目そのものが競馬おじさんの勝手な推測が発端なんだが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:32:33

    君、ディープインパクトなんだろ?
    おじさんは馬のプロだからとっくにわかって…
    え、違う?
    …すいませんした…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:32:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:37:01

    というよりあまりにも画像が広まりすぎててディープオルフェキンカメブエナは推測だって知らない人多い

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:42:51

    もしかしてこのスレで初めて推測だと知った人もいたりする?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:47:49

    社台はワンチャン来たら嬉しいなくらいで金子馬は来たら奇跡くらいに思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:50:00

    言ってもディープオルフェクラスってなるとホイホイ実装するよりも温存した方が引っ張れそうな気はする

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:50:10

    もしかして初期PVのレースって夢の第11レースがモチーフだったりする?
    別の子と入れ替わってるのが少しいるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:53:38

    >>87

    多分そうだと思う

    三冠馬いっぱい揃えたり近年の有力馬からブエナとか選んだりしてるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:56:01

    ブエナ(推測)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:01:37

    まあ金子馬サンデー馬がいないと現代競馬語れないし最終的には許可無理でも偽名で行けば無問題よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:09:39

    まあでも個々の簡単ウマ娘スレとかこれの画像から推測されたやつを元に作ってるし多少はね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:12:17

    >>3が言ってる通り妄想だけど

    >>91が言ってるようにあにまんではこの画像から数々の妄想ウマ娘たちが産まれていってるわけだし妄想を真実だと思い込む人もいそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:14:53

    >>91

    あくまで推測だという前提で語るならいいんだよ

    でも新規の人があにまん掲示板に来ると勘違いしちゃうんだ

    なぜなら推測だという注意書きがないしあにまん民も公式の事実のように語ってるから

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:21:27

    >>73

    その許可を出す気が0というのも憶測に過ぎないのに何故断言してしまうのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:26:30

    >>87

    ごめんこの写真でめちゃくちゃ真顔のプロトマックイーンに笑ってしまった

    プロトオグリの左にいる2人誰だろう??推定初期ウオッカと推定初期タイキシャトルなんかな??後は一番右の子も誰だか分かんねえし

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:28:39

    >>95

    あっ一番右推定ブライアンだなこれごめん

    こう見るとほんとに微妙に推測できるんだな……まあ気長に待ちます

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:35:42

    海外馬登場や海外レース実装以上にハードル高いの?
    金子オーナーの馬って

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:16:56

    >>97

    前にG1ドリームロードってパチンコ台で他の有名馬は出てきたのに金子馬だけきれいに出てこなかったことがあった

    だから「金子氏所有の馬をゲームに出す許可はもらえないんじゃないか」と推測されている(実際のところは不明)


    ちなみにG1ドリームロードは武豊の名前はOKだった

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:04:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています