ここで終わって待たされてんの!?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:01:44

    一区切りなタイミングとはいえストーリー的に辛すぎるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:02:34

    終わったストーリーだもう忘れることにしてる

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:04:56

    待たせてないぞ
    完結だろ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:05:15

    烙印の終盤に急に始まって道半ばで急に終わって嵐みたいなやつだった

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:06:29

    打ち切りですぞ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:06:43

    カード的にもこの2体だけのヴェーダとか...

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:07:59

    リトライしてライヒに会いに行った時点で感情的な区切りはついてるからまあ…気長に待つか…って感じ
    ヴェーダがストーリーでもデュエルでも意味不明の存在のまま止まったのが一番惜しいかな

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:08:14

    ここで終わると打ち切り漫画みたいだな…

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:13:44

    クシャとティアラが暴れすぎたが為に畳まざるを得なくなった説が存在するが本当のところはワシにも分からん…

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:15:40

    レベル12ヴィサス来ませんかね...

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:16:02

    >>9

    時間を操るラスボスの手でリスタートして倒して来た敵とも和解して協力するんだろうなってのはわかる

    現状だと俺たたエンドかますとは

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:16:25

    昨今の竜剣士テーマみたく忘れたころにまたいつか広げてくれるのを待ってる

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:17:27

    私は待ってるよ…
    ヴィサスとライヒ並んだだけリンクor融合

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:22:20

    ティアラメンツぐらいの時期のヴィサス系、なんか妙にシュールなカードが多かった覚えがある

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:24:37

    MDでロイヤル3枚チャレンジした廃課金者が愛するダイナレスラー新規貰えたから超絶課金して新規よこせってアンケに書いたら続きが来る可能性があるかも…いややっぱ無理かも…

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:25:01

    >>14

    スケアクローの時点で...

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:25:04

    竜剣士ストーリーは11期のメタルフォーゼ新規が来るまでこれで終わってたよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:26:29

    いつまでも待ち続けるぜ
    レベル8シンクロがヴィサスの最強形態であるはずがない

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:33:18

    イラストも普通にカッコいいとなったところで蜜柑エンドは惜しいの一言

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:52:22

    ライズとヴィサスで13シンクロして欲しい…

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:54:43

    輪廻転生がテーマだろうからあのオチでも意味は通るんだろうけどヴェーダボコって綺麗に終わらせてほしかった

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:56:05

    そもそも罪宝も終盤畳み掛けるように終わったあたり商品スケジュールに合わせながらいい感じにストーリー作るのは元々難しいんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:57:14

    何出してもティアラメンツ強化にしかならないから続きが出せなさすぎるんよ……
    トリヴィカルマもフェンリルもアムリターラも取り込むとかどうなってんだあのデッキ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:58:23

    まあすっきり終わっただけ良いよ
    烙印とか罪宝めちゃくちゃ色々ぶん投げて終わった…

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/12(木) 23:59:21

    ソードマスターヤマトみたいに強引にヴェーダ倒すよりはいつかしっかり作り込んで出してくれるかもという希望が無いわけでは無い

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:00:20

    >>22

    それこそ烙印も終盤は駆け足気味だったしな

    まぁ本体がカードゲームである以上ラスボスや主人公最終形態のカードを出すのがゲーム的にはクライマックスになるからどうしてもエピローグに枠を多く割くのが難しいってのはあるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:02:23

    星遺物は割と早めに終わってギルスみたいなエピローグも用意してたけどあれはあれでアヴラムから天穹まで時間飛んでるしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:26:43

    >>24

    流石に6分の4しか世壊巡ってなくて俺達の戦いはこれからだ!エンドでぶん投げた世壊よりはその2つはメインのストーリーラインをすっきり終わらせてるよ


    烙印は最初に明示されてた侵略カルト宗教国家VS獣人レジスタンスの紛争は主人公の味方サイドである獣人レジスタンス連合軍の勝利で終わって平和になった


    罪宝は主人公の大切な者達を奪った元凶を滅ぼして家族の仇を討ち故郷を取り戻す復讐を終わらせてその後は新たな道を歩んでる

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:29:46

    烙印はむしろ稀に見るレベルの完結だろ
    あれ以上となったら流石にアニメか漫画のメディアいるよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:52:36

    個人的に綺麗に終わった度は星遺物>罪宝>烙印>世壊

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:52:57

    罪宝はちゃんと追ってないから何も言えないけど烙印は分かつ烙印あたりからめちゃくちゃゴチャついてたと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 00:57:23

    >>27

    パラディオンの各種族でテーマあってもおかしくないよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 01:00:00

    そのうち思い出したかのように新章始まったりすることもあるだろうし気長に待ってる

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 01:04:19

    >>31

    烙印は設定豊富だけどその分その設定を知ってるか知らないかでだいぶストーリーの感じ方が変わってたからね

    特にキットパートとか設定知ってる人は烙印(聖痕)対策のビリビリパワーを取りに来たんだなって理解出来るけど、知らん人はアルバス達が大変な時に何してんの?って理解出来てなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 01:11:25

    >>34

    いやVB読んだ上での感想なんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 01:18:48

    ループ物なら新規作るハードルは恐ろしく低いよな
    「何百もループしてる内のたった一幕」で全て通る

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 01:25:22

    昨今のストーリーカテ見てて思うけどイラストやテキストでは見えない『実はこういう設定でした!』みたいなのって多少盛る分には世界観に厚みも出るけどあんまり複雑化し過ぎちゃうと持て余す上にオンタイムで伝わりにくくもなるから難しいところではあるわな

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 01:34:04

    終盤の烙印ってキットが鉄パワー持ってきて全部終わったって話だからゴチャついているというかスケールの割に雑に畳んだなって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 02:42:16

    >>38

    烙印の話になるとストーリー知らないやつが好き勝手言ってますって自分から言い出す現象なんなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 02:48:46

    クシャトリラはレベル7テーマなのが本当にお前お前お前…!ってなるなった
    致命的にレベル合わないせいでヴィ様ぶん投げてティアラの強化にしかなってないという

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 02:51:49

    クシャは明確にヴィの字と敵対してたから…
    にしたって同ストーリーにありながら本当に主人公側と全然シナジーないのは珍しいなと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 02:58:56

    マジで徹底的にヴィサス排するムーブしてたりトライヒハート突破できないからスケクシャ開発したり効果は凶悪だったけどテーマからキャラクター性見えるクシャトリラ大好き
    なんかあんまり役に立った記憶ないティアクシャは知らん

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 03:06:01

    クシャがレベル6だったらマナドゥムに良い感じに混ぜれたけど、まぁ混ぜられない方が背景ストーリー的には正しいから仕方ない

    ティアクシャはマジで馬鹿

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 03:10:06

    ディアブロいる紙では使わなかったけどMDではティアクシャも重宝してたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 03:11:11

    レベル7テーマなのもヴィサスの6を超えるっていうフレーバーだからな

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 03:17:12

    共通の敵とかいてもやってること明確に侵略だからあんま共闘の芽とかなさそうなんだよなクシャトリラ

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 03:31:51

    烙印キットパートは理解した上で冗長って言われてんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 03:40:36

    星遺物は主人公が属するテーマがパラディオンにせよジャックナイツにせよもうちょい強いといいなって感じ
    烙印と白き森はそういう点はいいよね
    マナドゥムは詳しくねえからよくわかんねえや

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 07:36:25

    アヴァターラが10種で感情が4種ってのも意味わからないんだよな
    2週目で残りの世壊に感情が飛んでいったのかと思えばそうでもないし

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 07:37:00

    現行のアルトメギアはどうなっていくんだろうな、今の感じだと烙印や罪宝みたく程々に設定画公開しながら進めて行きそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:26:22

    VB読んでて「あーなるほど」となるのはいいけど、「そこ足りなく無い!?」ということもたまにあるのがなぁ
    アステーリャはくっつき魔法が得意なので断罪のディアベルスターになれました!って読まなきゃわからんよ…
    くっつき魔法(融合)使ってたのどっちかってとリゼットの方だし……

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:31:35

    この前の壁紙投票だと烙印系より高かったり需要自体はあるんだから続けてほしいよな
    新テーマベースならティアクシャ強化にならないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 08:34:05

    >>50

    正直期待できない

    設定画まで公開したのにリテラやグラフレアのことほぼ何もわからんし

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:00:36

    ヴィ様浮遊バグとかティアラメンツ風呂覗きとか序盤の魔法罠はシュールなのが多い
    クシャあたりから安定してくる

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:05:51

    毎回毎回雑に終盤巻いて展開畳むのは何年ストーリーテーマ商法やってんのさってなる
    ノウハウとかないのかよ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:13:46

    壁紙投票の時って既に烙印は開かれし大地の壁紙あったしなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:39:07

    >>51

    別にくっつき魔法云々の情報はいらなくない?

    魔法かなんかで合体したんだなってのはなんとなくわかるし

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 09:44:17

    罪宝は結局最後までポプルスの解説無かったのが悪い意味でびっくりしたんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 10:19:49

    明らかにティアラは推してこうとしてたのが見えてるからな
    発売して割とすぐにスリーブまで作ってるし、強い美少女テーマ売れるでぇだったんだろうなって

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 10:38:48

    >>59

    まあいい感じにクシャ絡みで新規出しつつ環境取らせて稼ごうとしてたんだとは思う

    だがイシズは……弾けた

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 10:57:33

    世壊はティアにクシャと二連続でやらかして大分ヘイトかっちゃったからな
    世壊はストーリーテーマ同士でシナジー持たせたかったんだろうけどそのせいで下手に世壊テーマ強化すると問題児二人が暴れるっていうね

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 11:07:45

    DTも完結するまでに絶え間なく出てた訳じゃないしなぁ星遺物も空白あった気がするし
    けど烙印が初めてのリアタイストーリーテーマの人からすれば打ち切りに見えても仕方ないとも思う

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 11:59:22

    >>55

    クリエイターとマーケティング側でやりたいことが食い違うのはよくある話だから…

    そこの擦り合わせにわざわざリソースを割こうとしてないんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 12:29:01

    >>61

    クシャも何とかしてマナドゥム、というかヴィサスGSに繋がるように再構築出来たらいいんだけどね

    場に出た時に墓地にヴィサス関連墓地送りつつヴィサス関連サーチの新規とか

    パライゾスにヴィサス指定が入ってないのが悔やまれる……

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 13:51:01

    最終的なティアラメンツの禁止制限一覧見るともうこいつらには一切強化パーツやれねぇなってなるよね…
    やっぱこれのせいでストーリー破綻したのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 14:36:24

    墓地に落ちるとアドになるカードを安易に増やせないのは現代のカードパワー的に困るよな……

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 14:43:13

    >>65

    少なくとも俺はそうかなって思う

    設定上はヴィシャスになったあとまだ出てない世壊も破壊してるから、打ち切りルートじゃなかったらそっちも出てたんだろうなって

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 14:49:11

    まあ罪宝ストーリーも罪宝ストーリーで規制しても規制しても実質的な新規出続けてずっと環境に居座ったスネークアイっておるから結局コナミの匙加減なんだよな
    ティアラメンツほどイカれたデッキでは無いのはそうだけども

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 14:49:53

    MDでペルレギア以外のティアラメンツ全部採用圏内なの見てたらそりゃ下手に新規増やせねぇよなって思うもん…

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 14:51:25

    真面目にティアラメンツはなんで魔法罠すらあんな高性能だったんだろうな
    普通いずれかターン1付くじゃんあんなの

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 14:54:55

    ティアラ魔法罠は真面目にイラスト描き直してほしい
    どれもこれもシュールすぎるんや

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:09:01

    強くしたかった…マジで強くしたかった…
    遊戯王の新たな看板にしたかった…

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:28:57

    星遺物がスッキリしてるのはメインの悪役が一匹だけかつ序盤から出てて分かりやすかったのが良かったかなと
    中盤理解してなくても洗濯→導く先で簡単に理解できるし

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:48:15

    星遺物は道中主役が活躍しなくて脇キャラ大暴れなのがダメなアニオリみたいで苦手

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:51:06

    VBでストーリーの表記が6章だか7章で止まってるから終わってねぇんじゃねえかなーと思いたい(烙印や罪宝はエピローグと書いてある)

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 15:51:16

    カードストーリーの都合仕方ないことなんだろうけど烙印は強そうなボス出てきたと思ったらだいたいすぐワンパン退場されるからちょっと肩透かし感じることが多かったな

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:44:54

    >>75

    まぁ隙あらば続きをやりたいとは思ってるんだろうし多分やるだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 17:52:23

    ティアラとクシャの二連撃が展開を阻害したという風潮だけど、よくも悪くも話題性があったんでKONAMIはティアラのグッズ展開とか推し進めてしっかり利用してるし貢献はしてそうなんだけどなあ

    なのにストーリーの方は第一部完みたいなところで切っちゃってるから主人公のヴィサスが不憫でならないな
    グッズ面でもティアラほど推されず、ゲームとしても当たり障りのない感じの活躍で終わってしまったから

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 18:17:40

    しっかり利用してるというか最初からグッズ展開もするつもりだったんじゃないかな
    うろ覚えだけどパック発売の翌月にはスリーブの情報出てたし

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 18:21:23

    涙が真珠になる人魚どもとその真珠を集める変態がなぜあんなに強いのか

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 18:21:51

    まあCOMPLETE FILE が出るのを気長に待ってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 18:44:51

    >>76

    一応ボス格がワンパン退場はDT時代のナレ死よりはマシになってるんだけどね…今のボス格は登場シーン・本人・退場の基本的には3枚体制になったの世壊ストーリーからだし

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 18:52:37

    >>82

    …登場・本人・戦闘・退場の4枚体制だったわ

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 18:56:30

    >>79

    だったら仮にもストーリーものなんだから主人公のヴィ様推してかないのおかしくない?

    クシャは中ボス感あるけど、ティアラメンツってヴィ様のライヒパワー見せるためとクシャの顔見せで、ポジションとしてそんな重要キャラじゃないし

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 19:03:20

    まあ記念アニメには出たし幾星霜も投票上位だったからあとはKONAMI次第かなって

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 19:07:56

    >>84

    イケメンと美少女なら後者を推すのは何もおかしくないと思うけど…

    OCGのプレイヤー層の数値データもってないから体感だけど男の方が圧倒的に多いし、イケメンよりも美少女の方が受けいいでしょそういう層って

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 19:11:14

    >>86

    いや烙印だって主人公のアルバスは推してたっしょ元々

    ティアラは烙印でいうところの氷水ぐらいの立ち位置なのにヴィ様より推されてるのは人気出たから便乗したんじゃないかって思う

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 19:40:22

    >>87

    いやアルバスくん自体は当初そんな推されてなかったよ

    スリーブとか出たのも1年ちょっとしてエクレシアとのコンビでだったし

    ティアラは半年後にYCSJのサプライで出て、更にその半年後には会場い限定物販で出てきてるし

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 19:51:12

    まっ俺のもあくまで予想でしか無いから
    どっちにしろティアラメンツとクシャトリラのパワーバランス調整ミスでストーリーがご破産になってそうではあるけど、2周目開始で終わるのは結構キレイな終わり方だよね

オススメ

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