新規入りテクノ・サムライ構築相談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 23:45:12

    2弾の新規が全て見えたので情報共有のスレとして建てました

    荒らしや暴言は削除します

    DM25-RP2 デュエル・マスターズTCG 王道W 第2弾 邪神vs邪神Ⅱ ~ジャシン・イン・ザ・シェル~ | デュエル・マスターズdm.takaratomy.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 23:46:04

    めっちゃ強そうなんだけど410が真っ先に抜けそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 23:47:43

    とりあえず910軸と雷座軸は仮組できた
    410残るかは微妙だけど…

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 23:51:00

    ギャラクシーとハルサで無敵要塞作るデッキはどうなん?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 23:52:14

    ギャラクシーの方が軸になりそう
    410はサブプランになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 23:54:41

    410はコイツで踏み倒すプランが良いのかも知れん

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 23:56:04

    >>6

    追記

    コイツの踏み倒し効果能動的には使えんからあくまでサブプランだわ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 23:56:46

    410は1、2枚入れておけばハルサギャラクシーの無敵要塞の横からぶん殴る運用を狙えそう
    なによりゴーヤマが革新的だね

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/13(金) 23:59:49

    今回自然のテクノサムライかなり強い奴多かったな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 00:03:03

    410メインにするなら新規組と組み合わせるんじゃ無くて専用構築考えた方が良いのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 00:05:05

    >>10

    恐らくはそう

    2弾のメンツにピザスターとか混ぜるの難しそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 00:08:08

    新規に合わせて既存テクノサムライや集めといた方が良いカードあるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 00:22:52

    仮組出来た雷座軸
    ベア子、ベンケイ、ライザー、ライゾウが新規
    運良くベア子→武偉ドスファングライザーでムサシ射出かライゾウで全ブレイクしたいねっていう
    ペテンシー等やミュート怖いからシロフェシーダンテ入れてるけど考慮しないなら410とかのGNeo耐性持ちがいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 00:31:21

    >>4

    自分もちょっとその案を考えてみたけど、結構難しそうと言う判断に至った

    サブ目標にしとくぐらいが一番良いかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 03:35:57

    どう組んでも主軸の都合上多色になるから色事故はしゃーないくらいに割り切った配分でもいい気がしてるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 05:05:27

    事故軽減のために魔法陣入れたいけどよりによって邪尾かあ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 05:49:26

    アドバンスでリンクウッド+ボアロで暴れるのは?

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 06:44:20

    緑単テクノサムライは普通に組んで強そうに思える
    こっから赤と白混ぜるのが結構難題なんよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 07:35:10

    緑が多そうなんだよな新規赤枠で怒像アゲとデスモナーク光枠でコハクとイカズチ当たり入れようかなって思ってるけどどうなんかね

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 07:36:36

    クリーチャートリガーマシマシにしてギャラクシーで盾どつくデッキが素直に強いと思います

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 09:28:37

    赤の超魂Xは軒並み魔誕連中が強いのよね
    ギャラクシーでマナに埋めても下に送れるし無駄がない
    メタクリ置いてトリガークリーチャーで時間稼いでギャラクシーで離れなくなったハルサとイシカワハニカミスインガーで固めて殴るのが良いか

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 14:10:42

    ハルサの枠こっちの方がいい気がしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 14:17:19

    >>22

    確かに、ハルサよりコスト高いけどS・トリガーある分こっちの方が出しやすそう

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 14:32:26

    自然が優秀な分、本当に火が足りない
    射出用としてドスファングと武者Vも入れたほうがいいのかな

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 15:01:09

    火アゲとモナーク以外になんか入りそうなやつあるかね

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 15:25:12

    >>22

    最初自分もそう思ったけどハルサと違って攻撃誘導がこいつ指定じゃないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 15:37:47

    >>26

    あとハルサはG-Neoだから耐性持ちで出すとマナ送りも嬉しい ただトリガーあって困ることはないから悩ましい

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 15:39:08

    どっちも入れたらええねんバケツの上に重ねてもよし
    でも6コスだとメクレイドできんの痛い

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 15:43:30

    サムライメクレイドはドスファンからは当然としてマロクは使うかね
    エスケープ持ちだから場持ちは良いけどクロスギアないと使えない上遅いのがなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 15:58:40

    >>29

    エスケープ持ちの進化元であればサムライ種族でガチガチに固めたいって場合じゃない限り昇マントラを外部から輸入してくるのがいいんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 17:42:37

    リョウマって入りそう?個人的には無しでいいかなぁって思ってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 18:31:25

    >>31

    マナを伸ばす算段があるならいいけどね…って感じ

    メクレイド併用タイプのデッキだと範囲外なのが痛いな

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 18:39:32

    >>32

    8っていう条件が割とめんどくさそうだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 19:06:50

    >>30

    昇マントラがサムライメクレイド持ってるなんて始めて知ったよ

    隠れテキスト教えてくれてありがとな!

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 19:07:58

    >>33

    ⋯?

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 19:11:35

    >>35

    そこまでデッキ枠裂かずにメクレイド範囲のこいつでマナ伸ばせばよさそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 20:10:13

    3ターン目にコハク一音して次ターンにギャラクシーってデッキ考えてるけど纏まるかな
    2ターン目に超魂設計図撃てる以外に何入れたらいいのかわからない

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 20:48:20

    白コブラは良いよね。STで4体止めれるし、SIDENで捲れば高パワーブロッカーとなり、PERFEと美吾罪のアタック後の隙を無くせる。

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:42:34

    バルガ88入れたいからぶち込むかぁ

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 23:27:12

    >>31>>32>>33

    強い動きじゃないけどムサシで踏み倒してターン終了時の次回効果でマナに行かして次のターンにリョウマの効果で踏み倒すとかは考えた

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 23:28:21

    (正直どんなサムライよりゴルギーニが一番強化になりそう)

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 23:41:40

    バルガ88に全てをかけるデッキをやりたくなる 

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 07:57:28

    >>12

    既存で欲しいのがビクトリーBestの武者、武蔵、ドスファング、タキオンアーマー

    構築にによってはヴァルキリアス武蔵、ホワイトグレンオー

    テクノサムライで欲しいのがドラグーン、ハルサ、パコ(魔デスモナーク)

    とかだと思う、構築決めてから集めた方が良いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:37:25

    >>34

    テクノ軸だとマロクのメクレイド使うほどクロスギア積めるわけないんだから最初から検討にすら値しないって言われないとわからんかあ

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 13:19:30

    ギャラクシー使うなら展開力あったほうがいいんだけど自然主体だから正統派にマナ貯める感じなのがね
    ライザー87もメテオバーンだから進化元減っちゃうし

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 13:48:29

    ギャラクシー+ハルサ狙いで組みたいんだが初動はベンケイとドラグーンで3→5ドスファング狙いになるんかな
    インカ→ゴーヤマ
    ハムト→ベンケイ
    トプロマ→ギャラクシー
    なんだがあと何入れよう

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 13:59:51

    >>46

    事故率減らすためにも単色のサーチ、超魂設計図と魔誕デスモナークなど良いかと

    後者は前者で回収できてベンケイに乗せたり、マナに置いてギャラクシーのアタックトリガーを二回誘発させるのにも使える

    あとはサブプランとしてシデンとベアフガンガンオー、アポロのパッケージで強引に殴り勝つのもアリかと

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 14:18:44

    >>47

    あー初動サーチはいいかも

    多色枚数的に410積む余裕あるかは不安だ

    ドスファング使おうとするとアクセス手段乏しくなるのがネックだな…

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 14:56:18

    >>48

    ただドスファング+ボルメテウスVのパッケージないと展開手段と赤単色の確保が大変なのであった方がいいと思います

    個人的にはドラグーンをコレと変えたら色バランスは良くなるかも、メタを潰してマナを加速させ耐性もつく(相手クリーチャーいないと自分で進化させて盾に突っ込まないといけないのがネックだが…)

    あとは2コスのベア5

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 14:59:08

    >>47

    自分は同じようなのの2コスト枠でゲラッチョの心絵入れてた


    進化元にはなるけどドロー枚数は心許ないので一長一短って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 23:00:58

    メタクリ除去としてワカウシとかシェルアルカザールも良いんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 01:15:59

    ビワノシンはメタクリ出なかったらアンタップインマナとして置くくらいの運用でもいいのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 10:13:05

    次弾はナイト勢力が本気出しそうだから、対抗馬であるサムライもさらに強化されないかな
    今でも地道に固有の強みを得ているけど、テクノサムライのみに許されたド派手はフィニッシャーが欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 12:15:04

    シデン・ギャラクシーリメイクに期待だな

スレッドは6/16 22:15頃に落ちます

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