ドロマーネロと戦ってる時真実に気づいてしまった

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 11:45:06

    デュエマって結局運じゃね?
    ネロもマゲもトリガージョニーも極論、盾にネロ4ジェニー1、ドルハカバ4デッゾ1、ジョニー4イノセンス1で勝てることに気づいてしまった

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 11:46:27

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  • 3二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 11:46:32

    ジョニー4も入るのか?
    耐久かジョーカーズか分からないが4投のイメージないような

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 11:46:52

    デュエマ好きな人ってその運要素含め愛好してる人が大体だしな
    どんなプレイヤーでも手札とトリガー事故り散らかしたら勝てん

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 11:48:27

    >>3

    確かにジョニーは4も入らんな

    ニコル3イノセンス2とかの方が良いか

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 11:50:23

    程度はあれどTCGは運ゲーよ
    その上で高めの勝率を追求したり美しい挙動を求めたりするのが醍醐味

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 11:58:18

    そういうことではないのかもしれんけど対戦数の多いレート制だから紙のトーナメント制よりはスキルが反映されやすいようになってはいる

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 11:59:55

    シングル戦だと運の要素が強くなるのは事実

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 12:00:25

    あくまで運"でも"勝てるだからな
    それこそ逆に運が無かったら絶対に負けが確定するわけでもなしなので

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 12:00:26

    マゲについてはドキンダムゾーンからギガトロン侵略デッドゾーンギガトロン踏み倒しで普通に負け筋があるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 12:17:43

    5c耐久無理やな〜ってビートしてたらなんか勝てた……はある

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 12:19:28

    もしかして最強のデッキってハイランダーじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 12:21:37

    >>12

    ハイランダーで最強になれるならデッキの仕様上使ってる人が色んな意味で最強なだけだから結局本末転倒になっちまう

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 12:21:56

    >>12

    フェアリーさん……0-5……うっ頭が

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 12:22:56

    逆に今まで運ゲーじゃないと思ってたのか
    シャッフルした山札からカード引いてプレイするのに

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 12:24:50

    土のカードゲームも一発勝負なら運要素が強くなるのはしゃーない
    そもそも最初の手札の時点で運なんだから

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 12:48:35

    運要素の無い囲碁将棋ではなくカードゲームを選んでる時点で織り込み済みよな

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 12:49:06

    運ゲーポイントをプレイングで極力潰すだけだからねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 12:52:43

    運要素ゼロで格上や環境デッキに絶対勝てないカードゲームとか確実につまらないだろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 12:55:00

    手札も盾もドローするカードも全部固定化されたデュエマやりたいか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 12:57:46

    >>12

    それは人間は理論上壁を通り抜けれるレベルの言論だと思われるが...

    引いたら強い場面で引けたらトップメンデルは存在しないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 13:01:22

    盾弱くて勝ったってのはたしかに運ではあるけど、どうせ盾弱い意外勝ち目がないからその可能性にかけて早々に殴ったら勝てた、みたいなプレイングの結果である場合もあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 20:19:45

    マジックの方の話だけど、ゲーム開始時に確定で初手に来るメカニズムを持つカード群を作ったら全環境で暴れまわった挙句、原則禁止カードが存在しないルールですら禁止になって、終いにはメカニズムそのものがナーフされるとかいう事態になってさ
    過度な再現性はゲームを間違いなくつまらなくするって改めてみんな理解したんだよね

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