田代さん時空を考察するスレ

  • 1キャプテン・スレ主22/04/07(木) 00:28:05

    まず田代さん時空のおかしな点として
    ①現代で生きている筈の田代さんが回想で自殺した
    ②木場活一郎が老けすぎている、姫路が幼過ぎる
    ③トオルちゃんが死んだのが10年前、ハイパー・バトルが数年前という時間の歪み

  • 2キャプテン・スレ主22/04/07(木) 00:30:37

    ①について
    田代さんはトオルちゃんが幼児性愛者と知って精神がおかしくなり病院に入れられた
    つまり錯乱状態になって妄想・妄言を繰り広げるようになっていたと考えられる
    一家離散は恐らく姫路ではなく精神疾患によるもの

  • 3キャプテン・スレ主22/04/07(木) 00:32:29

    ということは時空が歪む原因となっている10年前云々も妄言であり、実際にはトオルちゃん死亡からそれほど時間は経っていないと考えられる
    つまりこのインタビューは自殺前

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:34:32

    ちょっと聞きたいんスけど田代さん時空を辻褄を合わせて無理やり解釈するのか、それとも猿先生がどうして時系列を間違えたのか考えるのか
    どっちが目的なんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:34:34

    キバカツの発育が良すぎるだけで
    この時点で中学生ってことも考えられる

  • 6キャプテン・スレ主22/04/07(木) 00:34:49

    こう考えると③についても説明が付く
    龍継ぐはtough本編から最大で5年後辺りで10年も経過していない

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:36:07

    >>4

    猿先生が間違えたのなら忙しかったとかイイカゲン病で話が終わってしまうので、解釈だと考えられる

  • 8キャプテン・スレ主22/04/07(木) 00:37:30

    ②について
    木場活一郎は鉄拳伝時点で小学生 つまり龍継ぐの回想で最低中学生 最大で大学生と考えられる
    キバカツは老けて見えるんじゃないスか?

  • 9キャプテン・スレ主22/04/07(木) 00:39:38

    姫路が幼過ぎる点について
    なんですかぁこれはァ
    説明がつかないですウ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:41:26

    >>9

    ウアアアアア オ手アゲダーッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:42:28

    姫次はあの見た目で実は中学生だと考えられる

  • 12キャプテン・スレ主22/04/07(木) 00:43:12

    というかずっと姫路って誤字ってるっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:46:27

    ククク...ククク...
    もしかして姫次は成長期が遅かったんじゃないんスか?あとは木場カツは鉄拳伝の時小6の12歳だとすればギリギリ治るんじゃ....

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:53:33

    >>9

    俺が作ったコラ使われてて笑っちゃったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:00:18

    頑張ってここを擦り合わせても
    10年前に死んだふりした鬼龍に3年前おとんが出会ってる問題
    尊鷹と鬼龍の過去回想がどう見ても10年前じゃない問題
    3年前に異
        常
        性
        愛
        者から伝授してもらった潜隠爆破脚を
    何故か10年前尻丸に使ってる問題
    が残ってるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:33:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:41:52

    もしかして龍継ぐは羽生蛇村じみた時空間での話なんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:44:59

    大学生に見えないこともないと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:49:25

    >>15

    静虎→鬼龍と3年前に会ったのは覚えていたが何か裏があると気づいて話を合わせた

    尊鷹→普通に最近会った


    鬼龍死んだフリはマクマレンさえ気づかなきゃマイミー・ペンライなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:04:39

    龍継ぐは3年前説と10年前説2つの時間軸が存在してそれがごっちゃになってる世界なんだ
    それに田代さん生存ルートと死亡ルートの2つの世界線も入り混ざっているんだ
    4次元的思考で考えなければならないと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:56:24

    関係ないけどスレ画のキー坊と姫次可愛いっすね
    この二人の成長物語見たかったですね…生(レア)でね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:01:02

    SF的な時空干渉が発生していて本当に作中で時系列が乱れている可能性が考えられるのん。
    正史ではキー坊マジ闇堕ちでルーセーが灘を本格的に継いだが力及ばず世界が闇に閉ざされ
    その未来からルーセーが過去に干渉した事で悪魔王子が灘の技を身に着けてたり、キー坊闇堕ちがガルシアを助ける狂言になったり、ルーセーが強化されたんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:30:33

    >>22

    ワシその次元干渉に心当たりがあるんや…

    ルーニンや!打ち切りになって世界が閉ざされた結果他の世界に干渉を起こしたんや!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:40:59

    もしかして「田代さんが死んだあっ」は田代さん自身が放った言葉何じゃないすか?
    走ってる医者は、脱走した田代さんを取り押さえるために走っていると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:45:27

    やっぱし自殺直後にキー坊が蘇生した説が一番有力なんじゃないんスか?

    しゃあけど描写がまるで無いわっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:46:34

    まぁキバカツに関しては身体が大柄だとどうしても老けて見えちゃうってことはあるんでしょうがないと思うっス
    本人もかなり鍛え込んでるようだしな ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:54:02

    田代さんにもクローンが居ればすべて解決するんだよね すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:59:41

    ここまでみんな潜隠爆破脚の歪みから目を逸らしてるんだよね酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています