話の都合なんだろうけどなんで誰も太陽の戦術知らなかったんやろ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:00:27

    予選からずっと同じ戦術で勝ち上がってきたろうになんで誰もノーマルカードだらけの擬似的なロックバーン戦法を知らんかったんやろか?
    特に龍亞達がデッキ見せられた時に念のため調べてみようとか一切しなかったんかな?
    あの世界試合データやらも取れるだろうし無名チームだとしても調べられる手段なんていくらでもありそうだったが...

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:02:38

    地味すぎて誰も興味がなかった説
    他のデュエルの方が見どころがあるから録画もしなかったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:05:09

    ズシン召喚を狙うデッキなのに出す前に勝っちゃうんだからチーム太陽もビックリしただろうな

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:07:50

    >>3

    ロックバーンで地道に攻めるだけで勝てるからな

    たまに守備の反射ダメージで相手のライフを削る

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:08:49

    もしかしたらME社消した時のバタフライエフェクトで対戦相手が全員手札事故起こしてたから運良く勝ち上がってこれたとかかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:09:17

    よくも悪くもチームユニコーンや5Dsの予選リーグが派手だったのと直後のゴースト集団のせいでなんかもう忘れるべ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:12:28

    個人的に記者みたいなのが一切目をつけない地味試合で誰も記録とってなかった。
    それ+で今まで負けた奴らもノーマルカードだらけの盛り上がらない試合だったからたまたま負けただけって負け惜しみして外に漏らさなかったりしたのかなと

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:15:29

    こいつはキーカードなのに素で引かないといけないのがね
    割とドロー力あるかもね。こいつら

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:17:28

    しかし毎回思うがスピードワールド2のバーン戦術勝ちをよく思いついたなと思う
    ハンデス以外で対策できない最強クラスの勝ち筋だもんな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:19:44

    >>9

    誰だって思いつきはする

    ただ、地味で時間は掛かるので基本的にしないだけ

    ビートしていたほうが基本的には削れる

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:23:12

    地味にデッキ構成が気になる
    ズシンを3人で出すってコンセプトの偽装ロックバーン特化デッキだから
    ヨッシーがレベル1を採用+手を繋ぐ魔人を呼びやすくするカードや維持させるカードを多めに採用して魔人にだけヘイトを向けさせる役で
    ジンがそれを長く維持しつつバーンで可能であれば1人落として
    太郎がズシンの召喚を狙いつつバーンカードを多用してフィニッシュって感じなんかな?
    なんとなくズシンは太郎しか入れてなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:23:41

    >>10

    スピードワールド2の効果は当たり前だけど参加者全員知ってるからバーンメタ入れてる決闘者多いだろうしな

    それに観客の前でする以上本編であったように地味戦術はブーイングも覚悟してやらなきゃいけない

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:26:27
  • 14二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:27:52

    WRGP予選勝ち上がってきたようなチームだとスポンサーとかついてるとことかスポンサーに声かけられるようにしてるチーム多そうだから
    地味で盛り上がらない戦法をあえてやるってチームが無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:30:59

    そういえばこいつらなんでスピードスペル持ってるんだ?
    スピードスペルって無料なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:31:49

    >>13

    ああいやありがたいんだけど

    使用カードが知りたいって意味じゃなくてそれぞれの役割的なデッキ構成はどんな感じなのかと思って知りたいなって思っただけでさ。

    回想だとこれもレベル1か...って太郎が言ってるけど作中だとキーメイス以外というか最初のヨシ以外使ってなかったし、

    太郎が白兵戦やら愚者のサイコロやらバーン多めに採用してたとことか気になるからチームユニコーンみたいに表面上は見えないけど役割として戦術を変えてるのかな?って

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:32:19

    >>12

    真面目に一番の障害は観客からのブーイングだと思うわ

    世界中にクソ戦術で勝ち上がってるチームがいるって顔と名前晒されながらあれを貫くのは並のメンタルじゃ無理よ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:52:48

    チーム太陽って狙いこそズシンだけど勝ち筋自体はそれに寄りすぎてないしっかりしたロックバーンなんだよね
    だからこそズシン出る前に勝負ついてたんだろうし
    このロックバーン戦術自体大会ルールとスピードワールド2をフルに活かしてるからあんまり予想もつかないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:57:47

    >>15

    作中での使用数がアホほど少ないことからも

    そもそもスピードスペル自体が割とハズレ系の扱いされてそう

    発動コストにカウンター要求するの多い上にカウンター能動的に増やす方法が限られてて、複数枚いれるとバッティングするから

    初手で引いても即使えないわ複数だぶると腐るわで事故るくらいなら最初から要らねーよとデッキから抜かれてそう

    ライフ800切ってもさっぱり相手がスピードスペル引かない展開多すぎるし

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:59:36

    イリアステルが歴史改変した影響で本戦行きになった可能性ない?

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:59:50

    >>19

    そもそも確認できるスペルがあまりデッキに合わない系がある

    2倍にするやつとか相性悪いだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 22:04:54

    デッキの戦法と合わない攻撃力を上げるカードを入れているのを見ると寄せ合わせ疑惑がある

    Sp-起爆化
    スピードスペル
    自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。
    自分の魔法&罠カードゾーンにあるカード1枚を選択して破壊する。
    相手フィールド上に存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。

    Sp-ファイナル・アタック
    スピードスペル
    自分用スピードカウンターが8つ以上ある場合に発動する事ができる。
    自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力を2倍にする。
    この効果で攻撃力を2倍にしたモンスター1体は、相手プレイヤーを直接攻撃する事はできない。
    また、このターン終了時に破壊される。

    Sp-パワー・バトン
    スピードスペル
    自分用スピードカウンターが6つ以上ある場合に発動する事ができる。
    自分のデッキからモンスターカード1枚を選択して墓地へ送る。
    自分フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力は、ダメージステップ時に、このカードの効果で墓地へ送ったモンスター1体の攻撃力分アップする。
    次の自分のターン、ドローする事ができない。

    Sp-アクセル・ドロー
    スピードスペル
    自分用スピードカウンターが12個ある場合で、相手用スピードカウンターが12個でない場合に発動する事ができる。
    デッキからカードを2枚ドローする。

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