- 1二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:00:27
- 2二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:02:38
地味すぎて誰も興味がなかった説
他のデュエルの方が見どころがあるから録画もしなかったんだろう - 3二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:05:09
ズシン召喚を狙うデッキなのに出す前に勝っちゃうんだからチーム太陽もビックリしただろうな
- 4二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:07:50
- 5二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:08:49
もしかしたらME社消した時のバタフライエフェクトで対戦相手が全員手札事故起こしてたから運良く勝ち上がってこれたとかかもしれない
- 6二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:09:17
よくも悪くもチームユニコーンや5Dsの予選リーグが派手だったのと直後のゴースト集団のせいでなんかもう忘れるべ
- 7二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:12:28
個人的に記者みたいなのが一切目をつけない地味試合で誰も記録とってなかった。
それ+で今まで負けた奴らもノーマルカードだらけの盛り上がらない試合だったからたまたま負けただけって負け惜しみして外に漏らさなかったりしたのかなと - 8二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:15:29
- 9二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:17:28
しかし毎回思うがスピードワールド2のバーン戦術勝ちをよく思いついたなと思う
ハンデス以外で対策できない最強クラスの勝ち筋だもんな - 10二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:19:44
- 11二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:23:12
地味にデッキ構成が気になる
ズシンを3人で出すってコンセプトの偽装ロックバーン特化デッキだから
ヨッシーがレベル1を採用+手を繋ぐ魔人を呼びやすくするカードや維持させるカードを多めに採用して魔人にだけヘイトを向けさせる役で
ジンがそれを長く維持しつつバーンで可能であれば1人落として
太郎がズシンの召喚を狙いつつバーンカードを多用してフィニッシュって感じなんかな?
なんとなくズシンは太郎しか入れてなさそう - 12二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:23:41
- 13二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:26:27
参考までの他サイト。ダメなら消す
チーム・太陽の使用カード | 男爵のパスタ鍋 ~遊戯王ブログ~個別記事:チーム・太陽の使用カード | 男爵のパスタ鍋 ~遊戯王ブログ~peperoncino100.blog.fc2.com【デッキごと】山下太郎の使用したカード一覧まとめ【アニメ】アニメにて山下太郎が使用したデッキのカードをすべて紹介しています。yugioh-starter.com【デッキごと】林吉蔵の使用したカード一覧まとめ【アニメ】アニメにて林吉蔵が使用したデッキのカードをすべて紹介しています。yugioh-starter.com【デッキごと】谷川甚兵衛の使用したカード一覧まとめ【アニメ】アニメにて谷川甚兵衛が使用したデッキのカードをすべて紹介しています。yugioh-starter.com - 14二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:27:52
WRGP予選勝ち上がってきたようなチームだとスポンサーとかついてるとことかスポンサーに声かけられるようにしてるチーム多そうだから
地味で盛り上がらない戦法をあえてやるってチームが無さそう - 15二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:30:59
そういえばこいつらなんでスピードスペル持ってるんだ?
スピードスペルって無料なのかな - 16二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:31:49
ああいやありがたいんだけど
使用カードが知りたいって意味じゃなくてそれぞれの役割的なデッキ構成はどんな感じなのかと思って知りたいなって思っただけでさ。
回想だとこれもレベル1か...って太郎が言ってるけど作中だとキーメイス以外というか最初のヨシ以外使ってなかったし、
太郎が白兵戦やら愚者のサイコロやらバーン多めに採用してたとことか気になるからチームユニコーンみたいに表面上は見えないけど役割として戦術を変えてるのかな?って
- 17二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:32:19
- 18二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:52:48
チーム太陽って狙いこそズシンだけど勝ち筋自体はそれに寄りすぎてないしっかりしたロックバーンなんだよね
だからこそズシン出る前に勝負ついてたんだろうし
このロックバーン戦術自体大会ルールとスピードワールド2をフルに活かしてるからあんまり予想もつかないだろうし - 19二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:57:47
- 20二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:59:36
イリアステルが歴史改変した影響で本戦行きになった可能性ない?
- 21二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 21:59:50
- 22二次元好きの匿名さん25/06/14(土) 22:04:54
デッキの戦法と合わない攻撃力を上げるカードを入れているのを見ると寄せ合わせ疑惑がある
Sp-起爆化
スピードスペル
自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に発動する事ができる。
自分の魔法&罠カードゾーンにあるカード1枚を選択して破壊する。
相手フィールド上に存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。
Sp-ファイナル・アタック
スピードスペル
自分用スピードカウンターが8つ以上ある場合に発動する事ができる。
自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力を2倍にする。
この効果で攻撃力を2倍にしたモンスター1体は、相手プレイヤーを直接攻撃する事はできない。
また、このターン終了時に破壊される。
Sp-パワー・バトン
スピードスペル
自分用スピードカウンターが6つ以上ある場合に発動する事ができる。
自分のデッキからモンスターカード1枚を選択して墓地へ送る。
自分フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力は、ダメージステップ時に、このカードの効果で墓地へ送ったモンスター1体の攻撃力分アップする。
次の自分のターン、ドローする事ができない。
Sp-アクセル・ドロー
スピードスペル
自分用スピードカウンターが12個ある場合で、相手用スピードカウンターが12個でない場合に発動する事ができる。
デッキからカードを2枚ドローする。