F・G・Dをバウンスする俺、ユベルをバウンスする俺、ついでにホルスの黒炎竜Lv8をバウンスする俺

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 08:03:37

    アニメでちょっと活躍盛ってほしかったモグねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 08:05:04

    OPでNの中でハブられてたのは禁止フラグとも言われてたっけな

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 08:13:11

    現実で活躍していたからしゃーない
    当時のアニメでガチカードは噛ませフラグなんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 08:16:24

    バウンスくんは決まれば強力だから敵の強大さを表すのにピッタリだって、クァンタムくんが

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 08:26:32

    仮にも主人公のデッキの準レギュラーなのにスキドレ食らったら実況スレがざまあああああ!で並ぶなんて中々ない

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 08:30:03

    >>5

    当時の外道モグラへの恨みつらみは当時の人でないと分かりにくいだろうしな……

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 08:32:24

    せっかく苦労してだした大型が召喚ポンのバトルで即バウンスされちゃねぇ…
    しかも効果の都合上バウンス前に除去しなきゃ毎ターン使ってくるし

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:17:15

    相手のサイドラssグランモールnsに反応出来なかったらほぼ負けなの改めて怖すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:21:21

    実際手札に戻せたのって何回くらいだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:25:08

    まあでも当時ガチ対戦で使われる上級モンスターってサイドラと帝くらいじゃね?
    ガチ勢的にはそこまで脅威じゃなかったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:27:36

    >>10

    伏せてるリクルーターやババァをノーリスクで退かされてサイドラがダイレクト突撃してくる流れを4ターン続けられたら人は死ぬんだぞ。普通に困る

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:32:35

    コズブレみたいな感じでモグラ自体も逃げるからこっちのターンで処理ができないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:33:00

    >>10

    当時はお手軽特殊召喚がそこまでいないから戻されるだけできつい

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:33:01

    >>10

    ガチ勢でも脅威だったので制限になったんですよ‥!

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:47:33

    展開スピードが遅いから単体セットエンドが普通な中で都度バウンスされるとそれだけで脅威なのよ
    ライロすら、手札次第だとライコウや下級棒立ちエンドでなに落ちるか狙うこともあるし

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:49:19

    攻撃力のせいで奈落に引っ掛からなかったりするのも鬱陶しさを加速させてた

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:50:45

    真の卒業デュエルで効果を知らないよはずの遊戯とアテムが徹底的に妨害してるのが遊戯さんとアテムの強さを感じられて好き

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 09:54:09

    後の後輩(シンクロ)キラーでもある

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 10:02:58

    ボスラッシュ中の巨大戦艦をバウンスという許されない行為しただろ!

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 10:04:43

    >>19

    あのころは可愛いモグラの声してたくせに、岩石族になってからお前は変わっちまった……

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 10:06:49

    >>4

    クアンタムくんは対戦相手がPlaymakerの戦術を知ってる演出にも巻き込まれたからな……!

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 10:08:17

    アニメの場合は大型モンスターを1枚のカードで処理するのは見栄えに欠けるから……
    たまにやって「簡単に弱点を見抜いた〇〇流石だぜ!」みたいなのはあるかもだが

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 10:09:56

    >>20

    あの頃は戦闘ダメージ受けてからバウンスだったけどOCGだとダメージ計算終わってたら戦闘破壊確定してるというルール的な調整で強化されたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 10:13:46

    「永続魔法『ヒーローズ・ギルド』発動! 互いのプレイヤーは、デッキの1番上が戦士族だった時、そのカードを手札に加え……そうでなければ墓地に送る。俺のカードは……くっ」

    (『グラン・モール』は、バトルした相手モンスターを手札に戻す強力なカードだが……岩石族)


    十代にも強力カードって認識されてるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 10:20:47

    コンタクト融合体もシンプルで使いやすいんよ
    単純に一枚バウンスとマグマの高火力フィニッシャー好き

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:12:36

    召喚権+追加リソースで出したモンスターを召喚権だけでチャラにされるのは無法が過ぎるんよ、奈落も平和の使者もバインドもB地区もすり抜けて来るし……

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:41:33

    >>10

    馬鹿みたいに脅威なんすよ……


    ファンデッカーどころか大会プレイヤーにもわりと存在そのものが嫌われてたあたり相当である

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:50:00

    遊戯がわざわざ黒魔術復活の棺で墓地に送ったからな…

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:51:28

    >>24

    わざわざコード・チェンジ使ってまで手札に加えようとしてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:53:36

    >>24

    十代はエンジョイ勢だけどそれはそれとして悪夢の蜃気楼→非常食をやるみたいにプレイスタイルは結構ガチ寄りだから…

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 12:57:35

    機皇帝を粉砕する俺...

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 13:06:43

    鬼畜モグラも手札に戻るから何回も使えるのがクソ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 13:18:29

    >>32

    その上手札に戻るから返しのターンで除去もできない


    そしてモグラがいると壁モンスターとかリバースモンスターが大体無意味になるという

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 13:23:07

    >>30

    神宣も使うし十代はそういう事するって印象がある

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 13:51:39

    ミスターT「未来融合、龍の鏡、FGD」
    十代「グランモール」
    ミスターT「スキルドレイン」
    十代「ダメージステップいいですか?」

    4期ってガチデュエルも多いよね

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 13:52:40

    外道モグラと超融合ありきでデッキ作らねえと危なくて仕方がなかった時代

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 14:04:52

    >>34

    十代はメインギミックが加重引き起こすレベルなのに対してそれを回すためとかのパーツは全体的にガチっていう結構特殊なタイプよな……

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 14:07:30

    >>36

    モグラ全盛期って超融合で出せる融合そこまで居なくなかった?

    キメラテック・フォートレスの方が警戒されてたんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 14:08:06

    >>36

    超融合は少なくともGX期はまるで活躍してなかっただろ

    あれ評価され出したの登場してからだいぶ経った後だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 14:08:55

    >>36

    長らく超融合はハズレアだったが別の世界の話をされても困る

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 14:16:13

    >>36

    当時超融合で喰われる可能性があるのFGDとラプテノスとキメラテックオーバーぐらいで他はミラー用のメタカード扱いだったはずなんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 14:39:56

    >>36

    超融合に警戒しなきゃいけなくなったのは属性HERO揃って以降だからモグラ全盛期よりだいぶ後だぜ

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 14:49:49

    >>13

    OCGで大量展開が簡単になったのは5Dsぐらいの時期だしな

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 15:50:55

    一応7期前半辺りにモグラと超融合両方警戒すべきタイミングはあったかな
    ただエクスリダオが出て本格的に超融合HEROが環境に躍り出る頃にはちょうどモグラ見なくなったから
    両方居たような時期は地雷と割り切ってた人が多かったんじゃなかろうか

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