先攻特化宣告ドライトロン100回ドローした

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:43:51

    レシピは以下



    アルデク立って4妨害以上 83回

    失敗 10回

    金謙のめくり次第 7回


    失敗はちゃんと見ておけばよかったけどアルデク2妨害とかもほぼ無理でした

    昔の編成はともかく今のドライトロンは事故率高くないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:50:15

    成功率8割りか……誘発貫通まで含めるとどれくらいいけそうなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:51:07

    >>2

    見た目8割ですが金謙で解答札引く確率がかなり高いので実質9割だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:52:03

    個人的には出来ればうららで止まるかどうかも見てほしかったな
    まあ8割+金謙ならそこそこかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:52:05

    ドライトロン使いは成功率8割超えを事故率高いデッキと言ってたのか
    実際には誘発あるから動けるのは7割位かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:53:39

    >>5

    事故率高い言われてたのは初期の編成だと思う

    初期は増g入ってたり金謙が入ってないのでかなり事故率上がる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:53:56

    事故率高いっていうのも、この手札ならいける!ってのを誘発で止められた印象が残ってるだけだったり?

    すごいなぁ9割動けるって

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:54:05

    >>5

    事故率高いって言ってたアホはなんだったんだろうなあれ

    元々はドライトロンは全く事故らないってアンチ意見に対して事故ることも普通にあるって反論だったのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:54:44

    事故率高いドライトロンって捲り札入れたりして強いレシピを弄ってる説あるんじゃなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:55:01

    失敗は誘発で止められたりした感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:55:38

    >>10

    100回ドローしただけで実際に対戦したわけではないんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:55:43

    俺のデッキより事故率低いな…
    モンスター魔法罠をバランスよく入れてるとちょいちょい魔法罠ばっかり手札になって困る

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:55:52

    そりゃコイントス切断するわけだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:56:51

    先攻特化じゃないなら金謙はGだろうし先行特化だと後攻辛そうだしその辺は構築次第な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:57:20

    メタスペースに更に初動札ガン積みしてるようなもんだしそら動きやすい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:57:26

    事故率高いってサイドボードとの交換枠が少ないとか入れたあとサイドカードを引いたら動けず事故る可能性高いっていう話じゃないかと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:58:16

    >>11

    あっそういうことかちゃんと理解してなかった

  • 18スレ主22/04/07(木) 11:01:14

    うららも換算すれば良かったですね
    折角計測したのに急に体感になってしまいますが基本うららは貫通します
    無限ヴェーラーも基本貫通します
    先攻特化編成は1誘発では基本止まらないと思ってもらっていいです
    増gは致命傷ですが朱光うらら墓穴と多いのでだいたい通らないです
    弱点は後攻の時に同型の封殺系に手も足も出ないこと、ドロバアトラクターとかですね
    妨害数が少ない制圧ならば貫通します

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:02:59

    ナチュラルに万能無効3回以下の布陣を事故側に入れてるの笑っちゃう

  • 20スレ主22/04/07(木) 11:05:07

    >>14

    初期に後攻も見てる編成使ってた感想ですが正直微妙だと思いますね

    折角先攻取れても相手の1誘発で止まること多いし他の環境は基本1誘発じゃ止まりません

    結局展開されて負けるのが落ちでした

    一滴使っても相手の誘発1枚で結局駄目ってこともあったので捲り札もキツいです

  • 21スレ主22/04/07(木) 11:06:07

    >>19

    基本3妨害はないですね

    2妨害もほぼなかったです

    あっても1なので誤差かと

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:06:32

    い、一応2枚初動だから……。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:06:35

    >>20

    どうせ中途半端に後攻見ても意味ないし後攻はごり押したほうがいいって感じか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:06:59

    パーデク型で86/8/6だったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:08:20

    G抜いてんのか
    MDじゃ切断されるから後攻用にG突っ込んどかないと不安でしゃーないんだが

  • 26スレ主22/04/07(木) 11:08:21

    >>23

    そうですね

    初動になりうる札が多いので相手の少しくらいの妨害なら貫通できますね

    対環境より対環境以外の勝率が高くなるといわれるゆえんだと思います

    半端な制圧なら捲れること多いので

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:09:01

    まぁ妨害無しなら8,9割動けるのは体感にも合致するかな。
    実際はうららが貫通出来なかったり、増Gで統括者エンドもよくあるから
    結果的に55-60%くらいだと思う。(それでも十分だけど…。)

  • 28スレ主22/04/07(木) 11:09:19

    >>25

    増gは相手も解答握ってること多くて通らないので抜きました

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:13:33

    重要なのは実践値なのでこのデッキで100戦しろ(脅迫)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:14:47

    >>29

    先行8割勝てても後攻2〜3割しか勝てないとストレスやばそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:15:00

    実戦だと苦し紛れのノヴァで2%くらい勝率上がってる気がするわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:15:47

    >>29

    先行のデータ取るには200はしないといけないんだよなぁ

  • 33スレ主22/04/07(木) 11:17:14

    >>29

    直近しかないですけど20戦17勝3敗です

    さっき3妨害貫通してアルデク2妨害できて楽しかったですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:18:01

    どっちか上振れるだけで勝率変わりすぎるし先攻後攻で100戦ずつやろう!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:18:31

    事故ってる時の印象が強いだけで実数値はそんなもんなんでしょ
    いや8割出来てりゃ十二分だろ無双ゲーでもしてるつもりかよ

  • 36一般ドライトロン使い22/04/07(木) 11:19:02

    僕のドライトロンが最強なんだ!
    というわけでかかってこい

  • 37スレ主22/04/07(木) 11:19:02

    >>34

    それはあまりに辛すぎるので誰か頼みました(放り投げ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:19:19

    >>33

    先行ドライトロンは2妨害で止まる感覚で仮想敵にしてるから3妨害突破は死ぬからやめてクレメンス

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:20:28

    >>38

    誘発の投げ方が下手かよほど上振れてないとそんな芸当できないからセーフセーフ(アウト)

  • 40スレ主22/04/07(木) 11:21:15

    >>38

    そんなことほぼないですから大丈夫ですよ

    先攻特化でもだいたい2で止まります

    まれに墓穴と初動札3枚以上とかで貫通するだけですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:21:42

    実際ドライトロンのうらら投げタイミングって初手のバンαでバンアルの効果で弁天投げられたらお通夜って感覚で良いの?

  • 42スレ主22/04/07(木) 11:23:25

    >>39

    相手は間違ってなかった思いますよ

    初手ドライトロンに増g、ファフと巫女にそれぞれヴェーラー無限だったので

    まあ運が悪かったんです

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:24:03

    >>42

    それで貫通されるのはお相手かわいそうっすね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:24:24

    >>42

    それ突破は上振れふざけんなでお相手キレていいわ

    相手絶対勝ったと確信してたよ

  • 45スレ主22/04/07(木) 11:26:28

    >>41

    うららは初手バンかアルでいいと思います

    もしバンが弁天捨てても他にドライトロンがいない可能性もあるのでバンでいいかと

    無限ヴェーラーはバンアル展開以外ならファフ巫女に打てばいいと思います

    バンアル展開だとどこ打っても1回は貫通したはずなので諦めて下さい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:30:03

    >>45

    バン弁天は手札に弁天神巫のどっちかがいると普通に貫通されるから神巫に投げるべきじゃないですかね

  • 47スレ主22/04/07(木) 11:33:00

    >>46

    少し考えましたがそうですね!

    失礼しました

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:34:41

    >>46

    ドライトロンプラ1やがバン止められたらマズイの装ってその後他のドライトロン展開することもあるし巫女で致命傷のこともあるし弁天で致命傷のこともあるからドライトロンのどこにうらら投げるかは運ゲーだと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:35:24

    自分はバン弁天は弁天にうらら投げちゃってるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:36:19

    先行特化はこんなものか、ランクマのやつは増Gドロバ一滴で42の40枚オーバーだよ

  • 51スレ主22/04/07(木) 11:38:22

    ケアルートはわかること多いですがマスカンはもうなんかわからないルートありますね
    バンアル以外の巫女ならベアト立たないので裏目が少ない気がします
    裏目る確率は任せました
    バンアルでの巫女にうららは明確なミスなのでやめましょう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:38:53

    初手エマージェンシーサイバーとかドライトロンノヴァってうらら撃つべき?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:41:52

    >>52

    エマサイなら撃っていい、手札にドライトロン増やすと誘発避けのDRA素出しが有り得る

    ノヴァでも上のリスクあるけどフリチェ除去で回避できるから自場の他の妨害と相談して

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:42:08

    >>52

    手札に初動揃っててもエマサイは初手に撃つMDだとうららなどの反応も見れるから、ノヴァに関しては、撃つとニビル呼びやすくなるからノヴァは温存するから初手ノヴァは手札に揃ってない可能性が高い

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:43:17

    >>53

    >>54

    結局どうすりゃいいんだい!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:44:53

    >>55

    雰囲気、結局手札に初動一式+αなら1妨害じゃ止まらない。

  • 57スレ主22/04/07(木) 11:46:11

    >>55

    バンがいる安心感とんでもないのでどちらもうっていいのでは?

    私が回す参考にした方は打って良いと言ってましたね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:46:23

    >>55

    決闘者としての直感を信じろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:48:35
  • 60二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:52:40

    俺は後攻意識のドライトロンで直近20戦15勝
    うち後攻は…大体1~2ターンで終わってるから分かんないな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:54:28

    先行の相手にバンアル墓穴朱光天使コスト揃って持たれてドロバうらら貫通されたけどこれ俺何にも悪くねぇよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:55:45

    >>61

    運も実力のうちってな

  • 63スレ主22/04/07(木) 11:56:21

    >>61

    それ追加で無限ヴェーラーあっても貫通しますね

    運が割るかったんです

    私もその手札ずっと引いてたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:57:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:02:23

    >>64

    鉄獣こそメタスペースに墓穴抹殺うらら積んどるやろがい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:05:45

    >>64

    理論値で考えるからそう思うだろうけど同じように理論値で言ったら鉄獣も似たようなもんだぞ

    天キにうらら→ハンドフラクトール通したら十二獣の裏目

    フラクトールにうらら→おろまいキットの裏目LLならバードコール展開も

    キットにうらら→ハンドの鉄獣からフェリジット他へLLなら(以下略)

    ナーベルにうらら→同上

    あとドライトロンよりメタスペース広いから鉄獣が誘発突破できないって言っちゃうとドライトロンはもっと無理になっちゃう

  • 67スレ主22/04/07(木) 12:07:45

    >>64

    鉄獣はその分誘発が積めるので止められても相手を止め返すことができるのでは?

    相手の封殺盤面をそもそも防いだり捲り札で返せるのがメタスペース多いデッキの利点だと思いますよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:43:08

    鉄獣は誘発マシマシにできるので後攻特化の奴らを除けばトップクラスに後攻で戦えるのも強み

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:25:33

    妨害の質にもよるけど2、3妨害ぐらいなら普通に捲れる時は捲れるし
    もう単純にドライトロンのパワー押し付ける構築の方が良いよな多分

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:52:40

    ドライトロンのイーバを潰したらアルデク出さないでDRA出されて結局負けた。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:25:50

    スレのデッキは入れてないけど、ドライトロンにGって入れるもんなのかね?誘発9枚入れたいからで入ってる、けど後攻まくりとか初動増やして貫通力高めるとかした方がいいのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:33:49

    金謙は何枚EX除外してるの?3枚?6枚?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:35:48

    >>71

    もう宗教だと思うがね

    増Gで勝った試合もあれば増Gで事故って負けた試合もあるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:37:23

    ニビル握っていたら巫女からバロネス出されて宇宙猫状態になったんだが、今のドライトロンだとメジャーな動きだったりする?それとも変態構築寄り?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:39:04

    アルミホイルだけど初手に弁天握ってる確率10割な気がするぜ
    なくてもバンでサーチするからだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:55:08

    >>74

    ド変態だと思う

    せっかくシンクロできるから試して見たかったのかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:05:12

    >>74

    変態寄りかな

    バロネス出す枠相当厳しいと思うし

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:18:55

    金兼と準備パーデクじゃなくてアルデクでも入るのか
    一時期金兼は入れてたけどEX何除外するか迷って入れるのやめちゃってたなぁ
    というか増G抜くのはほんと先行特化しか意識してないんだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:21:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:27:41

    つまりコイントス切断すれば理論上勝率は80%だな!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:34:38

    >>72

    ほとんど6枚にするかな…手札誘発の囮にするとしても6枚じゃないと釣られてくれないし、手札にバンアル揃ってても手札誘発ケアするためのカードが欲しいしなあ…

    3枚は後攻で手札に相手の妨害を潜り抜けれるくらいのが揃ってて、かつ相手の盤面見て長期戦覚悟する時くらい?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:37:14

    怖過ぎるわドライトロン
    後攻でも4妨害決めないと動いてくるのやっぱりヤバいって

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:39:00

    >>82

    そんなに後攻でも強いテーマなら紙で規制されてるわドアホ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:42:02

    >>83

    こいつらの中のドライトロン強すぎて笑いが出るわ🤣

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:42:26

    >>82

    まあ4妨害ぶち抜くのは言い過ぎだが、後攻の手札6枚で展開札を最優先してるなら2妨害くらいなら手札良ければ突破できるかな

    まあ俺は展開優先にするとミドラーシュとかの封殺系に完全に無力になるから手札誘発を優先して入れているんだが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:01:23

    >>83

    >>84

    嘘ついたよく考えたら4妨害目で割れたから3までは動いてきたわ

    というか最後の四つ目で飛ばしたのナイチンゲールだったからさてはあれだいぶ悪あがきだったな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:15:02

    MDでよく使われてるドライトロンはDRAとかも入った後攻もある程度出来るデッキだから誘発とか入れて事故率高くなってるんだろうね。

    コイントス切断や先攻1キルBOTのことも考慮すると、後攻でもある程度勝てないときついし

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:16:30

    自分も後攻考えてたからドロールや増G入れたりしてるわ
    そういうのになると事故率高くなるんだよねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています