何ぃ!俺様の墓地のモンスターを深淵の獣で除外し墓地効果を無効化しただと!

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:16:51

    さすがは鬼柳!!

    …いやまてチェーンで除外されたモンスターの効果が無効になるのは指名者の効果であって別にそれ以外で除外されたカードはそのまま効果を使えるんじゃねえのか?

    さすがは鬼柳!!!

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:20:04

    ジャッジー!裁定どうなってますかー!

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:22:58

    状況がわからんが墓地効果にチェーンにて除外したなら効果は止まらんぞ、除外したやつを墓地から蘇生する効果なら実質不発にできるが
    墓地から起動するやつを発動させる前に除外したなら効果は使えないで合ってる

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:23:42

    クライマー対象ならまあそういう言い方も出来なくはない

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:25:43

    「いや、奴はアブソルーター・ドラゴンを竜の渓谷の手札コストで捨てた」

    「そして竜の渓谷の効果の発動にチェーンする形で俺は手札のマグナムートの効果を使いアブソルーター・ドラゴンを除外したんだ」

    「その場合アブソルーター・ドラゴンは『このカードが墓地へ送られた場合』の発動タイミングより前に墓地から除外されることになる」

    「この場合アブソルーター・ドラゴンは効果を発動できない」

    「逆に竜の渓谷の効果でアブソルーター・ドラゴンをデッキから墓地に送った場合はアブソルーター・ドラゴンの効果が発動しそれにチェーンする形になるからサーチ効果を許してしまうがな」

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:26:05

    >>4

    クライマー対象の墓穴をビステで躱したとかならまぁ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:30:01

    >>5

    効果発動前に領域を移動すると無効になるのよく分からんルールだよね

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/15(日) 11:30:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています