イゼット果敢鬼つええ!

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 13:03:15

    このまま逆らう対面全員ぶっ殺して行こうぜ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 13:38:40

    禁止なりそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 13:44:12

    >>2

    熊パンチ、嵐追いの才能、コーリ鋼、占星術師、織火心と結構パワカ散らばってるけど誰処したらマシになるんかね

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 13:50:33

    >>3

    熾火はないべ 目立ちたがりの方が怖いわ

    占星術師もさすがに出たばっかだし即死級でもないから見逃されそう

    あるとしたら巨怪嵐追いコーリ鋼のどれかじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 13:58:25

    巨怪とコーリでひとつ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:02:13

    パワカ貰いすぎだろ

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:25:47

    実際鬼強いから困る

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:30:17

    既にアルケミーで出禁喰らってる巨怪かなとは思うんだけど、その程度で止まるかなという

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:32:20

    ローテで一時的封鎖が消えたらどうなるのか…
    今はメインから真昼の決闘を入れたりとかなってるし

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:32:55

    コーリ鋼スルーされたら1年地獄がつづくかもね

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:35:33

    アーキータイプは潰したくないとかいう概念で残してるのか
    禁止を出すと責任問題になるからしたくないのか
    とりあえず遠慮なく禁止を出していい。インフレさせ過ぎてスタンダードが成立しなくなってきてる

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:39:02

    本当に次の禁止改定次第でスタンダードの行く末が変わる

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:42:51

    ウィザーズ頼むぞ本当に

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:45:40

    イゼットがインソー連打以外なさすぎてこれ系の強化ばっかりになりがちなのも困る

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:45:59

    赤単とイゼット果敢はパイオニアのリストとほぼ変わらないからな
    スタンダードにパイオニアレベルのパワーをぶちこめばそりゃそうなる
    そのパイオニアでも抜きんでたデッキとして大暴れしてるので尚更

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 14:52:30

    巨怪禁止だけはない
    現状イゼット果敢止めてるデッキの1つが赤単で巨怪禁止したらイゼット果敢より赤単の方がダメージデカくて差し引きイゼット果敢が得をする

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:05:18

    アルケミーは熊パン禁止で心火もナーフされててやっとトップTierではない(それなりに見る)から2枚くらい禁止出さないとダメそう

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:10:48

    勝率と遭遇率は別物だしデイリーというシステムがあるDCGで試合が早く終わるアグロは紙より使用率に下駄履かされるから単純比較できるもんじゃないと思うんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:16:40

    巨怪はなんで+1+1なんだろう改めて
    +2ー1とかの方がガン攻めコンセプトには合ってそうだし今ほどブロック拒否にもならなかったかもしれんのに

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:19:26

    >>19

    役割トークンが+1/+1で統一してるからでしょ

    一つだけ変えたら面倒くさいわ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 15:27:43

    スタン担当の人やる気ないから駄目だよ
    ぺぇおにあと比べて記事の熱が違いすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 17:39:41

    >>21

    公式も力入れてると思うんだけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:02:35

    いくら広告部ががんばっても禁止決める人が「健全です」ではね

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:03:30

    ぶっちゃけ恐竜パチンコや全知リアニと比べると対処法は結構あるし負ける時は一思いにやってくれるから対面での不快感はあんまりない

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:07:34

    まあそこら辺より不快指数低いのは確かだな
    まだカードゲームしてる感有る

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:19:48

    むしろ不快が許容範囲外の層はネズミあたりで既に残ってない

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:53:43

    パチンコは大して出くわさないしローテでエターリと巻物変容消えたら崩壊するからどうでもいい

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:01:34

    ハツカネズミで許容範囲外とかカードゲーム向いてないからやめた方がいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:02:46

    だからやめたんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:04:13

    スタンダードでしばらくイゼット見なかった気がするしまあいいかなって
    兄弟戦争のイゼットアーティファクト以降なんかあったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:05:10

    >>28

    主語拡大おじさん

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:52:41

    嫌ならやめろで人減り過ぎて慌てて呼び込もうとしてるのが今のMTGだろ

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 20:04:41

    対面ぶっ殺しまくったらここまで来たよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 20:07:11

    ミッドレンジ合戦できるスタンに戻って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 20:09:16

    >>34

    それはそれでクソなんだ

    特定のレンジだけ強いときは大概クソ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 20:10:02

    それまで公式も歴史や知名度に実績といろんなものに浸っていられたはずだけど
    ここ数年はコンテンツを終わらせたいのか?って悪手を繰り返すし
    数字だけで見れば売れてはいるだろうけどさ
    ポケモンカードみたいに対戦しなくてもとりあえず集めてる系じゃないだろ本場はともかく日本では

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 20:16:00

    トーナメントとかならメタ読みやすくて良いのかもだけど、一般通過PW的には「またコイツかぁ」となるのでデッキタイプはばらけてくれた方が嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 20:18:19

    バランス調整班とマーケティング班の足並みが合わないのは他のゲームでもよくあること
    まあ今のアリーナでFFのカードで遊びたいならアルケミーの下の方だとだいぶ平和

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 20:31:18

    >>35

    アグロ合戦とミッドレンジ合戦とコントロール合戦だったらミッドレンジ合戦が一番マシじゃね?

    他2つと違って相手に何もさせずに圧殺する事にはなりにくい

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 20:32:34

    >>36

    歴史や知名度に浸ってるのはダメだろ

    やらかしも多いけど何かしら改良しようとする気概は良いと思う

    開発も元から変化させ続けるって方針だしね

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 20:34:32

    >>39

    それが楽しいかどうかは人によるんでなんとも

スレッドは6/17 06:34頃に落ちます

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