- 1二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:15:27
- 2二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:17:19
デッキ構築理論はこんな感じ
・まず、バードが弱体化することで冠に対する環境の警戒が下がるだろうから冠ガン積み
・また、基本ビッグアクションがクイーンスタートになるからマーチインコッピもガン積み
・アグロ力ができなくなるのはもうどうしようもないから、ハッターが抜けてリソース戦盤面戦で弱くなった分を補うためにアーテル二投
・ニコス初動はハッターに繋がらないが出さないとリソースが回らず、クイーンやハンプティなどを探せないので強い二種だけ採用 - 3二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:22:52
ハッターないとまぁファイアも抜けるか
- 4二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:22:57
ハッターは殿堂するとデッキにならなくなってかわいそうだから殿堂しないっすね
- 5二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:28:49
- 6二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:29:32
マジレスするとバルピア禁止でおけ
- 7二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:32:35
- 8二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:33:50
弱くなった点
・後攻が本当に死んでること。闇単アビスみたいなハッターすらいらない対面以外は大体不利か無理に
・ミクセル効果がガン刺さりするデッキに対する勝率が落ちた点
変わらない点
・先行の強さ。4t5tのクイーンマーチループで今のデッキならすべて粉砕できる
・盤面戦・リソース戦の強さ。アーテルが良い味を出している
強くなった点
・メタデッキに対する勝率 アーテルが出てきた瞬間ジャイアントとかキラスターとか相手にはEXウィンと言って差し支えない - 9二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:41:09
これも見た当日に回してみたけど、レーボウファイア武は要らないと思ったなあ
レーボウいらない理由は、
①2ターン目の動きとしては墓地にカードを落として後のクイーンマーチに備えられるルピガナマジシャンの方が強い
②3Tに呪文面で打つのは正直負けてる。3Tはマジシャンインコッピで次の自ターンに備えるか、冠ハンプティで妨害したい
③②と同じく、4T以降に打つ暇がない
④3の動きが減ってハンプティ出したい場合が増えたリペアでは火単色が今までより弱い
⑤アリスの外れ
って感じで、かなり自分の中での評価低い
- 10二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 18:44:25
>>5 強くて草 まだ生きるのかよ……
- 11二次元好きの匿名さん25/06/16(月) 19:19:29
正直鳥なんざ殿堂なしでもよくない?
普通にうまい人以外使っても弱いんだし