これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だって言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:51:39

    最終回時点で
    死柄木を救う、afoを倒すという過去の異形を指してなのか
    マイトに引けを取らない素晴らしいヒーローとして活動をする現在を指してなのか
    みんなどっちだと思う?

    死柄木救ってafo倒して最終決戦で再起不能になったけど最高のヒーローにしかできないことだったよねエンドだと悲しすぎて俺が泣くから最終回でもバリバリ戦っててほしいなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:02:18

    スターウォーズみたいに光と闇が協力して強大な闇を倒すルートだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:04:24

    先代たちの個性が道具である程度再現出来るタイプだからデクが鍛えた分の他は失うパターンはありそうだけど
    商業的に主人公弱体化エンドは編集とかから反対される気はする

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:13:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:28:41

    最終回後もバリバリ活躍してて欲しいvsヒーローが必要とされない平和な世界であって欲しいvsダークシャドウ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:57:32

    >>3

    そんな編集は今はいないよ

    綺麗に終わるなら止めないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:09:10

    >>3

    先代達分の個性や蓄えたパワーは失ってもそもそもデクの強みは分析力だし『身体強化(弱)』の個性だけでも割と戦えそう。サポートアイテムでガチガチに固めてもいいし、アイテム無しでもクレバーな立ち回りしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:50:06

    >>5

    巻キコムナ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:45:36

    どうなるのやら
    いきて

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:53:08

    ヒロアカの定義的に最高のヒーローってどんな時でも笑って人を救ける人間のことだと思うから、死んで引子さんやお茶子ちゃんや周りの人間泣かせるような終わりにはしないと思うなぁ、というか幸せな終わりであって欲しい(願望)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:10:00

    >>10

    だよねえ

    みんな幸せにしなきゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 04:06:46

    敵側の救いをどう結論付けるかはともかく、出久が再起不能な微妙なエンドにはしないとは思う
    少なくともそれでは「最高」なんて言えないし、オールマイト(理想)を越える宣言もした様な物だしちゃんとハッピーエンドにはしてくれるはず
    とりあえずお茶子ちゃんの想いが報われて欲しい、出久は一人にしたら駄目なタイプの人間過ぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:04:13

    >>12

    未亡人お茶…???

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:11:57

    AFOを倒してOFAも成仏してデクが無個性に
    でも努力したのは無くならないよ!って感じで様々な道具を駆使する世界初の無個性ヒーローになって中学時代の自分と同じヒーローを目指してる無個性の子に「君もヒーローになれる」1話セルフオマージュエンドがいいです

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:15:18

    「個性」消滅エンドじゃないだろ
    とりあえず、決着はついてもそこから新しい物語が始まるって意味じゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:20:54

    ヒーローは他人を助けるために家族を傷つける、が今のところ反証されてないからそんなことない!と思えるような終わりだといいな
    インコさんにこれ以上泣いて欲しくねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:37:26

    >>14

    まずヒーローは個性ありきで作られた職業だから、現行制度での無個性ヒーローはあり得ない

    制度改正で道具でヒーローになれるようになったなら、どんな弱個性でもいいわけだから競争率がすごいことに

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:48:16

    >>16

    そこへ反証出来ると死柄木や燈矢への救い云々にもなる気がするし最後の方に何かしらありそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:13:26

    >>14

    たしか初期案が道具を駆使するヒーローものだったよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:17:06

    >>19

    編集に言われて没になったんだっけ

    まあ主人公が道具だけだと味方も敵も強くしにくいから正解だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています