- 1二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 00:52:58
- 2二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 00:58:00
理解できた視聴者はほとんどいませんでしたよ
なんなら未だに言われてるしな - 3二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 01:04:26
理解した上でそれまでのデュエル内容が良過ぎて落差で「えっそれはちょっと…」とはなった
負けても本戦には行けるデュエルだし - 4二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 01:04:51
もちろん滅茶苦茶に言われてましたが?
- 5二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 01:06:26
反射ダメージで蹴りつけるのは正直納得していない
ちゃんと殴ってくれ - 6二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 01:07:15
この後もやっぱここで一旦負ける展開にしておくほうが良かったよねって散々言われた
- 7二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 01:09:06
一応擁護するとそれまでに遊星が墓地効果発動して状況を打開する事は何度もあったしアニメの相手墓地は基本非公開領域だから勝負を諦めてない遊星の眼を見て勝負を決めに行ったのもそこまで間違った行為だとは言い切れないとは思うのよ
- 8二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 01:09:26
チームユニコーンがこの後にカタストロフとか言うしょうもないやつらにかませにされるのもね…
- 9二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 01:13:05
「奴の墓地にこのデッキ破壊を凌ぐカードがあった場合……」みたいなセリフ解説があればみんな納得したと思う
たぶん尺の都合でそれ削られた - 10二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 01:16:27
遊戯王Rとかでもこういうのあったけどあっちはまだ(それはそれでどうなんだという話ではあるのだが)口車に乗っけて殴りに行かせてたけど、こっちは言っちゃなんだが急に話の都合で錯乱したというか「そんなことデッキ完成してから言うなーっ」という感じ
- 11二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 01:17:16
アレはちゃんと作中のキャラにも突っ込まれてたからセーフな方だとは思う
- 12二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 01:35:44
墓地誘発でデッキ切れ凌がれる可能性があったとしてもチームでのデッキ破壊を選んだんだから貫徹してほしかった(個人の感想です)
- 13二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 02:20:45
スタッフはとことん遊星を負けさせたくないんだろうなという鉄の意思と鋼の強さを感じた勝負だったわ
- 14二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 02:45:09
墓地から何してからわからないしターンを渡さず殴るべきだ
いやそれは自分が真っ向勝負がしたい理由を探してるだけじゃないかどっちを取る
みたいなセリフ入れておけば本編の流れでも良かったと思う - 15二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 03:29:31
反射ダメージ勝ち自体は良いけど読み合いの描写が足りてなかった感
- 16二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 04:20:50
急にライフ差ガン無視のデッキ破壊で利敵行為を始めるブレオ(正直この辺で雲行きは怪しかった)
フォアザチームを長々語ったデュエルの最後に突如暴走を始め薮蛇を踏んだジャン
チームとして完全に上をいかれていたんだからもうここは負けとけよとしか思えなかった
墓地誘発?それを気にするやつがデッキ破壊なんかさせるな - 17二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 04:35:39
海外版だとデッキ破壊って戦術使ったのを恥じて攻撃したに変更されたらしいけど日本版のが好きです
- 18二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 06:05:24
トーナメントじゃなくて総当たり戦だったのもなぁ
負けたってここから学ぶ展開でええやんとも思った - 19二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 06:11:18
遊星を負けさせたくなかったんでしょ
- 20二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 06:18:06
墓地効果警戒するならデッキデスするなはマジでそれ
- 21二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 06:33:29
実際面白かったとか納得するとことかはあったけど
それはそれとしてご都合主義だとはいまだに思ってるよ - 22二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 06:35:01
友人が「ユニコーンとラグナロク戦は勝手に負け始めたから萎えた」って言ってたの思い出したわ
- 23二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 08:22:15
連携の差で負けた、今後の成長を見据えて負けを味わう必要があるっていう言い訳がまだつく状況ですら遊星を勝たせる展開を選んだもんで、相対的にジャックとアキの立場も余計になくなるっていうね…
- 24二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 08:25:18
終わりよければ全てよしになってるだけでこの辺は後の作品笑えないくらいひどいよ
- 25二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 08:30:15
攻撃の是非に関しては墓地確認できないアニメだと結果論だからいいとして負けても次に進める場面でチーム戦の難しさみたいなのを前面に出しておいて結局勝つのかよとは思った
クロウの怪我から始まってジャックのクラッシュや不慣れなアキが戦う展開までやって結局勝つなら反省も何もなくないかと - 26二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 08:33:17
ジャックのバイク不調だから一回ピットインしろを無視して突っ走った結果敗北直後に事故って棄権になりかけたのはうーんとしか
- 27二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 08:43:46
あれでボロボロになりながら自力でバイク押すシーンが何故か感動的なシーンみたいに描写されてたのは「自分で蒔いた種やろがい!」って思った
- 28二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 10:39:20
変に矜持とか精神論入れずに不確定だが相手にデッキ回復手段がありそう、かつエンドにドラゴエクィテスが帰ってくるのでターン渡すとヤバいからこのターンで決めるでよかったと思う
- 29二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 10:43:11
墓地効果を警戒してたって擁護見るけどデッキ破壊戦術してたのに突然墓地効果警戒し出すのは不思議に思わないんか
- 30二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 10:45:33
でもやっぱり殴って勝てる局面なら殴って勝ちたいって気持ちは理解できる
- 31二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 10:49:36
いやそれに関しては作中で墓地利用しまくってることに驚愕してるセリフあるから不思議じゃないけど…
- 32二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 10:49:57
デッキ0状態でターンエンドして勝つのもライフギリギリの相手に殴って勝つのも同じだと思ってるからジャンの気持ちがよくわかんない
ガン有利な状態で正々堂々勝負したいって言われても… - 33二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 10:56:34
相手のバーンでの勝ち筋潰して高い打点と疑似耐性でプレッシャーかけ続けてたドラゴエクィテス偉いな…これ以降戻ってこなかったけど
- 34二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 10:59:28
- 35二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:05:26
貪欲な瓶っぽいカードをプラクティスで使ってたら
それ警戒で殴りに行く展開も納得いったんだけどな - 36二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:08:20
- 37二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:21:25
- 38二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:28:05
負けても次に進めるとはいえぶっちゃけユニコーン相手にリベンジマッチなんかしてる尺ないし主人公チームが負けっぱなしで終わりってのもあんまりだから多少無理してでも勝たせた判断は間違ってないと思うんだよね
勝たせ方とか苦戦のさせ方に文句があるのは滅茶苦茶分かるんだけど