もう3周くらい回って

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:16:15

    釈放してもいいんじゃないかと思えてきた

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:17:45

    捕食にデッキ融合くれ話はそれからだ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:19:31

    感覚がマヒし過ぎてメインデッキに素引きしたくないカード入る時点でそんなに強くないように思える(錯覚)

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:19:32

    でもなんだかんだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:20:39

    ドラゴンテイルでもこいつを見据えてるくらいの立ち位置ではあるのが厄介なところ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:21:03

    >>3

    だから不純物が入らなくて一応の誘発貫通にもなりうるメメントのアナコンダって強いんですね…

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:22:21

    今後の融合魔法(というよりデッキ融合の素材と出てくるモンスターの強さ)のデザインに影響出るから紙だと規制され続けそうなんだけど現状のカードプールでこいつ返して問題あるかと言われるとまぁ無いよねってなる

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:23:07

    >>7

    MDとか完全に耐えたからな…

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:33:09

    実際ドラグーンを簡単に出せる方法も増えたし出していいと思うんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:34:03

    単純な強さだけじゃなくてネプチューン枠だから帰ってくることはなさそう
    釈放しても環境的には大丈夫だと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:36:11

    スレ画に限らず現状だけで見るなら釈放しても良さげな禁止・制限カードは割といるよね
    あくまで現状だけで見るならだけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:36:43

    結局デッキ融合が一番組んで暴れるけどそれはアナコンダの良し悪し以前にデッキ融合ってギミックが壊れって話になるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:39:50

    アナコンダで問題視されてるカードって結局全員アナコンダ抜きでも悪さしてるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:42:59

    現状のプールだと強化に繋がっても型の一つぐらいに収まりそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:45:13

    アナコンダ以降はアナコンダがリスクになるように融合のギミックが作られてると思う
    ティアラ、ドラゴンテイル、一応のユベルやデモンスミスとアナコンダだけではどうにもならないようにしてるというか

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:46:03

    効果使ったらもう特殊召喚出来ないから逆に安心できるまである

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 11:51:16

    >>12

    いうてデッキ融合だけだとなんも出来んよ

    モンスター2体から出力されてくるにしては強すぎる融合モンスターあっての強さ

    具体的には当時にしてはパワーが高かったドラグーンとターンを跨ぐほどアドを稼ぐ+素材が便利+デッキ融合素引きが一番強いデスフェニとかね

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:01:17

    >>7

    今後のデザインが〜とかよく言われるけど

    アナコンダいなくてドラグーンデスフェニミラジェイドの悲劇繰り返すくらいならアナコンダが安全弁として存在してる方がいいわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:04:27

    そもそもOCGでアナコンダ死んだのってその前の改訂で安易にフューデス殺しちゃったせいだからな

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:05:38

    >>16

    デッキ融合の一番強い部分潰してるのよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:05:45

    >>15

    アナコンダだけでも強くないんだよな…

    そんな無茶してアナコンダする必要がないようになった

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:06:53

    そもそも融合・フュージョン名称付けなきゃいいだけだし使用後特殊召喚不可の制約がかなり重いから特別デザインに影響与えるようなカードとも思えない

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:08:45

    >>22

    その名前に融合・フュージョンを付けないって時点でデザインに影響を与えてるよなって話

    まあなんでもかんでも融合・フュージョンって付ければいい訳では無いんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:11:49

    デッキ融合が強いんじゃなくてデッキ墓地送りが強いんじゃないのか

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:13:37

    自身の制約も厳しめとはいえ元カードの制約無視してコピーできるのがデザイン的に面倒くさいのよね

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:16:26

    >>18

    お前それ「もう強い融合作るな」の意味だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:18:11

    結局のところ縛りのキツさでテーマ専用になってる強力な融合モンスターを効果モンスター2体って緩い条件の汎用モンスターにしてしまえる部分が問題ななんじゃないかなぁ、最近はその手のやつ増えてないけど

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:19:52

    >>26

    いや実際制限や禁止になるレベルの壊れカードなら刷るなや

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:20:27

    こいつ結局終着点だから大したことないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:23:01

    当時のプールでドラグーンしたのが問題なだけで色々対抗策増えた今だとアナコンダでドラグーンクラスを出しても問題ないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:25:55

    当時はモンスター2体余ったら万能妨害になるのはクソ強かったが…
    今はマスカレ作っとけばだいたい2妨害追加になるのがな

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:27:00

    まあカードプール的に問題無くても商売的な事情も絡んでくるから次の捕食強化来た時に合わせて帰ってきたらいいねくらいじゃねぇかな

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:39:10

    当時ならともかく今更アナコンダ出張流行るとしたら融合素引きのリスクを度外視してでも採用されるようなヤケクソ融合になるからな...

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:48:33

    >>27

    そもそも単体の融合モンスターに強さ集約する時代じなないからね

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 12:53:40

    まあアナコンダ生きてるMDでもこいつ活用してるの烙印とメメントくらいでその2つも常識的の使い方してるから今後くそ強融合魔法刷るにしても名称にだけ気をつけてればなんの問題もなさそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:08:00

    そもそもデザインへの影響と言うがデッキ融合自体が本来配慮して出す側のパワカだからね

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:12:49

    >>36

    配慮してるから使用前後に縛りが付いてるのが多いんだがな、なんかこいつは無視してたけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:19:52

    メメントのアナコンダって割と無法よね
    泡とかヴェーラー投げてもコストで墓地に行ったフュージョンでアナコンダ叩き割ってフュージョンサーチしてくるし

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:22:40

    「アナコンダでデッキ融合をする」と「デッキ融合をアナコンダでする」は何か違う気がするんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:23:57

    >>39

    どういうことだってばよ?

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:25:35

    デッキ融合とかいうチート刷ってるのが悪い

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:26:18

    >>37

    フューデスとか引き得だったやん

    真紅眼融合の方はそもそもアナコンダ来る前は使い物になってないし

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:42:58

    結局のところデザイナー陣がアナコンダやユニキャリの挙動を制御できないんだよね
    新規を刷りにくいから禁止されたっていう戯言もそれなりに信憑性はある

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:45:39

    今ってもう妥協盤面自体が気休めだから誘発で止まったけどアナコンダってのがそんなになんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:45:42

    発動後特殊召喚できない制約なしだとどこまでパワー上がるのかな?
    そうなると禁止から帰って来れないのはわかるけど

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:51:28

    でもそもそも融合・フュージョンついてるメリットってアナコンダで撃てるくらいしかないからな

    龍魔導とかダーリングコブラは現代で暴れられるパワーないし

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:54:51

    縛りつかないデッキならどこでも使えるのがあかんわ
    強さどうこうよりつまらない

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 18:57:16

    ぶっちゃけテーマ内デッキ融合にしたいだけならカード名に無理に融合・フュージョン付けなくてもいいよな

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 19:07:17

    >>43

    ユニキャリは実質的な封殺系としての規制だからデザイン云々じゃないぞ

    極論実家が超強化されてドラバス本体が禁止になったらいつでも帰ってこれる

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/17(火) 19:12:05

    >>47

    どこでも使えるのはそもそも素引きリスク込みでもデッキ融合側の問題でもあるんだが

    デッキ融合以外だと結局素材は自力で持ってくる必要あるわけだし

スレッドは6/18 05:12頃に落ちます

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