荼毘ってどうやって火事から生き延びたと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:24:02

    執念だけで生き延びたっていうのが個人的にはツボだけど、誰かが居合わせてないと死んでそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:30:29

    エンデヴァーがすぐに火事現場を捜索したのに見つからなかったって話と
    顎の骨だけ見つかったって話からどう少なく見積もっても普通ならまともに動けない重傷負ってそうなので
    何者かは絡んでると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:33:31

    親父へのラブとKIAI
    戻ってきた死者っぽいイメージは入ってる気がするからマジで執念だけはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:45:32

    全身大火傷して瀕死で転がってたところを誰かに拾われたんだろうなって思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:46:49

    実は脳無説が多いがどうだろな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:52:28

    >>5

    魔王弔のプロトタイプというか実験体じゃねぇかなと個人的には思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:01:44

    AFOとドクターがあの現場から拾ったのかなと予想
    脳無にしては自我がしっかりし過ぎているからギリギリ生き残ってドクターが治療したんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:06:46

    その割にはそのへんプラプラして生きて特にAFOと連絡取ってた風でもないのが謎
    弔のことも知らなかったみたいだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:09:52

    >>8

    自滅前提すぎて使えないから捨てられて蘇生か逃げ出したけど死ぬはずが執念で生存パターンかな

    死柄木の蘇生も理屈以上に執念がでかかったし

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:50:30

    AFOまで死んでと思ってたら生きてたビックリは草

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:18:20

    この辺は来週明らかになるだろうから楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:21:27

    「物理的な怪我」じゃなく「燃焼」の結果「顎の骨が落ちてた」って時点でどう見積もっても死んでる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:46:35

    そもそも炎どこで作ってるんだろう
    ダイナマイトは手のひらで爆発させてるけど
    エンデヴァー含め謎だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:54:30

    >>10

    100円ライター以下だったんだね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:57:05

    >>14

    線香花火楽しもうとしたらネズミ花火が出来上がったって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:57:49

    >>14

    そらまあフラッシュペーパーみたいにパッと燃え尽きちゃうよわよわ熱耐性だから……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:27:49
  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:31:03

    やっぱ自分を燈矢だと思い込んでいる脳無だよね
    遺伝子鑑定もおかしかったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:43:03

    >>18

    脳が橙矢なら橙矢では?

    今の死柄木も脳無扱いだけど地続きではあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:55:45

    >>19

    (燈矢の燈はともしびですよ、木偏だとだいだい)

    死柄木と同パターンなら脳無だったとして本人扱いでいいよね、あと実はスワンプマンでした展開は尺的にねじ込む余裕あるか疑問なのもある…まあ轟家関連はかなり丁寧にやってるし可能性なくはないかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:57:10

    >>19

    顎の骨が焼け跡から見つかってるとなると普通に考えて本人が生きてる可能性かなり低いからなぁ……

    今のところなんとも言えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:13:51

    脳無というには感情豊かで思考出来すぎるから違うと思う
    脳無作成の技術を使って修復された人間あたりだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:16:00

    公安が拾ったと思ってる
    骨は偽造で公安の訓練うけてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:21:02

    AFOが関わっているとして、荼毘も死柄木も生まれつきじゃないけど結果的に弟と同じ白髪の少年手元に集めてたと思うと金玉キモいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:26:01

    >>23

    だとしたら公安何してんだ案件でしょ

    今更逆スパイでしたと言うには被害がでか過ぎるし義爛も何してんだお前になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:52:30

    >>14

    やめたげてよぉ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:58:52

    脳無説
    元々AFOがヒーロー社会に嫌がらせしたくて燈矢に目を付けていて便乗して脳無改造
    それ以外だと自力で生き残った説とAFO以外に協力者が居た位かなありえるの

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:08:21

    別人だったら個性どこから来てるんだ?ってなるから一部移植とかで大部分は本人なんだろうと思ってる
    蒼炎くらい温度高いと珍しそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:46:08

    長年の疑問がやっとあと少しで判明されるのワクワクするな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:48:28

    まあ高確率でドクターとAFOが関わってるわな
    二人は燈矢のこと昔から知っているみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:51:55

    何らかの手によって生き延びたのは間違いないと思う。あの火力で一人で生き延びるのは絶対に無理。多分その後が大事そう。
    ・来てくれなかった父を恨んで荼毘化
    ・子どもが死ぬ直面にあったとしても変わらずにいた父に絶望して荼毘化

    あの父への執着っぷりからどっちかだと思うんだよな
    二番目だとますますエンデヴァーの罪深さが浮き彫りになっちまうし、あの日全てを諦めていれば…が本当に最後のチャンスだったことになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:09:36

    今までの情報のうちの燈矢だと燃えてもまだ荼毘にはならなさそうだもんな。荼毘自身燃えたのはまあ自業自得だったみたいに言ってたし
    自分の葬式を見たか○回忌みたいなの見て自分の居場所が本当にないってショック受けたとか…
    そう言う感じの後一押しがあったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:13:03

    >>24

    ナインという白髪の成人男性も居るのでセーフです

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:17:01

    >>28

    ヘルフレイムが公式で炎系最強なのでエンデヴァーより高温は突然変異で無い限りは基本的に轟家の子になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:09:14

    ヒロアカ世界でも危ぶまれてるけど世代を経る度に個性が強化されて行くってヤバいわ
    轟とか普通に放出するだけで周囲の建物とか溶け出す火力だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:42:25

    >>33

    結局白髪フェチじゃねーか

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:47:13

    >>32

    体育祭のエンデヴァーがアレだからね

    No.1になれたから落ち着いたけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:50:00

    OFAみたいに個性自体に人格があって脳無にいれたら燈矢になっちゃたとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:59:12

    >>32

    個人的には例の「燈矢は惜しかった」発言を聞いちゃったに一票

    燈矢視点だと自分が死んでもエンデヴァーは相変わらずその調子=自分の価値の無さの象徴になりそうだし

    Q.何で帰ってこなかった

    →A.帰ったけどそこに居場所はもう無かった

    みたいな返答にもなりそう

    あとエンデヴァーの自分以外の家族が笑って食卓を囲んでるる夢への皮肉にもなるなこれ

    燈矢にもいてほしかったって席なくしたのお前やん、的な

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:14:32

    >>39

    荼毘の返答次第では焦凍の中で父親への気持ちがまた揺らぐ展開もあるのかな

    それとも覚悟決めてるから揺らぐことなく立ち向かうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:16:15

    ステインの意思うんたらって何度も言ってるし実はステイン(赤黒血染)に救われてた可能性。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:13:35

    誰かしらの助けを借りて生きてたのは確実だけど
    AFOだったらその割に懐いてない
    第三者だとしたら唐突過ぎるし
    そもそも荼毘どこで生活してたんだとか力を何処で磨いてたのかとか気になるので早く月曜来い

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:36:59

    >>42

    読み返したら義爛が面倒見てればスムーズ?

    それだと紹介シーンはちょっと変だけど弔に話すつもりなかったから演技とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています