尾田先生って巨乳大好きだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:01:06

    体型いじりや容姿いじりはほとんどしないよね
    クザンがナミさんをボインちゃん呼びしたりココロさんとかしのぶちゃんとか雷ぞうの見た目にガッカリしたりするくらいしか思いつかない
    ブスやブサイクって言葉も使う印象がない
    スベスベ前のアルビダですらいかついおばさん止まりだった
    たまにジェンダーがどうこう言われるけどここら辺は本当に信用できる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:02:11

    ピーカの声いじりぐらいかな
    アニメで見たらそりゃ笑うよなって感じだったが。

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:02:23

    性格悪いキャラは意図的にブサイクに描いてるんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:03:24

    ボンちゃんの世界一変な顔のやつは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:03:41

    >>3

    でもキャラに対してブサイク煽りする展開とかは無いから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:03:48

    >>3

    チャルロスだけでお父さんとか妹は普通じゃん

    ハンコックはあの性格だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:04:13

    >>3

    でもブス全員がクソ性格じゃなくて性格良いキャラもいるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:04:40

    敵にも味方にもイケメンいるしブサイクもいるのは意識してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:07:00

    まあ逆に気をつけてる印象がある。サンジはともかくルフィやゾロや他の男キャラが女性をボコボコにしない辺り。個人的にむしろその辺りは容赦なくやっていいと思うんだけどね。パンクハザードのモネ相手のゾロはちょっとその辺りの都合を感じた

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:08:33

    巨乳好きだけど、貧乳キャラによくある巨乳に僻んだり、これから大きくなるもん!みたいなやりとりは無いよな
    まぁ貧乳キャラがそもそも少ないのもあるが、いないわけではないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:09:38

    この20年で世の中が変わってるのは作者もわかってるだろうし
    「助けてロビンちゃん」はサンジのキャラクター性を崩さない形のアップデートとしてベストだったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:13:46

    スレチだけど画像のところはちょっと昔なら「あーれーされてるとこ見たい!」って方向になってたんだろうなと思うとうまいこと倫理観のアップデートしてるのがわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:18:11

    読者がマネして関係ない子を傷つけてしまったり
    いじられた子がワンピース自体を嫌いになってしまったり
    そういう悲しいことになる言葉は使わないようにしていると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:20:02

    ステリーが顔がムカつくって言われてたのは不細工扱いでは
    不細工じゃないなら表情がむかつくって言いそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:21:24

    カマバッカ王国のニューカマー達でもブサイクだとか言われてなかった気がするな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:22:01

    >>12

    でもよお…サンジは紳士だからこういうのはもともと止めると思うぞ?

    ぐいぐい来る分には手も出すけど

    自分からは口説はするけど強要はしないタイプだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:22:22

    スレチだけどゾロの胸囲に湧く女子の変態が紹介されたのはおだっち丸くなったなと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:23:07

    >>16

    何言ってんだ女湯に侵入するために能力者になろうとした男だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:23:46

    >>16

    パンクハザードでナミの胸揉んでたのは当時でも普通にアウトだったと思う

    サンジどうこうより尾田先生やっちゃったなと思ったもん

    まあこれ以上はスレチ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:24:45

    >>14

    ガープはイケメンでもあの表情でウザ絡みされたら顔がムカつくって言いそう

    そういうところで気を遣うタイプじゃないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:24:48

    >>16

    入れ替わった時ナミの胸積極的に揉んでいく男だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:25:39

    わかりやすいイケメンじゃないけど中身が男気あってかっこいいから好きだって思わせるのが本当にうまいなと思う
    ベッジとかこんなにカッコいい!てなるとは思わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:25:54

    「顔」で一括りにしがちだけど顔だちと顔つきで相当意味違うよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:26:47

    >>22の究極形がセニョールピンクだと俺は思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:27:44

    カタクリの口とかプリンの三つ目とか現実で同じ容姿の人がほとんどいないだろう形でやるのがバランス考えてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:29:10

    >>25

    めちゃくちゃ納得した

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:31:29

    基本的に読者は少年っていうスタンスの人だしね
    「○○の容姿は醜い→○○に似ている子も醜いと言っていいんだ」とはならないようにしているのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:33:08

    こうなると意図的にああいうキャラにしたウィーブルはどういう方向にキャラ付けするやら

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:34:20

    >>12

    ここ当のサンジファンからも

    君のことは大好きだけどちょっと何言ってるのかわからないって感想出てて草だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:38:04

    ココロさんやしのぶちゃんにガッカリするのも人魚とくノ一は美しいものっていう世間一般の固定観念を「男の子の夢」と言い換えた上で裏切ってるからまだなんとかセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:38:57

    この「どうでもいいのです」に尾田っちのスタンスが詰め込まれてる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:42:50

    ブリュレで妹萌えに挑戦してたの本当に良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:44:31

    エースに関しては「そばかすはチャームポイント」って言ってたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:46:10

    例外的に挙げられてるココロさんやしのぶちゃんは人魚っていう種族だったりくの一っていうジョブだったりするなぁって思った
    で忍者に対しては雷ぞうがいたりね
    変に煽ったり見下す描写ほんと少ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:49:19

    外観のイメージと違ってガッカリ…
    はしてもそれでそのキャラ自体がガッカリなわけではないようにしてるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:52:13

    キャラデザスレで言われたけど、美形扱いされるキャラですらストレートな美形はほとんどいないからなワンピース

    正統派美形ではないけど好きなデザインのスレ|あにまん掲示板牙が長くてお腹が出てるのになぜか綺麗に纏まっててかっこいいbbs.animanch.com
  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:53:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:54:30

    >>2

    あれも検証によりジョイボーイの元ネタ確定レベルあの本の記述を読めば、元ネタの伝承を省かず物語りに落とし込んで再現してた描写ということが判明したんだよね。「人が抱える欠点や問題を絶えず笑い飛ばすして~以下略~人の苦悩を癒やしてくれる」という記載があった

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:54:52

    あにまんでよく言われてるけど、
    カマバッカ王国の国民たちとかイワちゃん、ボンちゃんのオカマキャラは見境なしの性欲強い下品なキャラにされがちなのに、そういうの無いのは素晴らしいと思う
    (なんか一部外見が差別的って言ってた人もいたけど)
    カマとは違うけどお菊も凛々しくて綺麗だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:57:02

    >>36

    本当に唯一、何のクセもなく美形に描いてるのがキャベンディッシュくらいか?

    あれでもナルシスト属性とハクバの存在でバランス調整してる感じがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:57:17

    >>39

    性欲感じないのはオカマキャラに限ったことじゃないしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:57:57

    巨乳は好きだけど巨乳>貧乳の図式作られるの滅茶苦茶嫌いだからONE PIECEの皆巨乳です!って世界観は逆に清々しくて安心して読める

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:06:22

    >>37

    やたらと攻撃的な「そっちの人たち」はともかく無駄に女の子の読者を傷つける必要もないと思うよ

    大人になったからいろいろ割り切って読んでるけど女湯覗くのがレクリエーション扱いされてるのは小学生の時はショッキングだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:07:26

    性欲はサンジやブルックのセクハラはアウトだけど、全然反応のないルフィや関心薄そうなゾロ、がっつかないウソップや小娘には興味ないフランキーとバランスが取れてるので安心してる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:07:38

    >>42

    ハッキリ区分けされてるよな

    子供は性的対象として扱う気は一切ないので

    子供時代は全員貧乳 恋愛可能な年齢になれば巨乳化みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:08:38

    >>45

    16歳から巨乳化だっけ

    成熟する間の年齢を描かないのは徹底してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:08:57

    >>37

    暇も何もワンピって海外がLGBT等の政治的正しさみたいなので暴走する前から

    ナチュラルに誰に言われるでもなく多様性を連載初期から最先端で描いてたから別に最近始まったことじゃないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:10:33

    世界最高峰の猛者の一人にビッグマム持ってくるセンスは本当にすごいと思う
    あんまりフィクションでジェンダー云々は気にしたくない派だけどこの辺のバランス感覚は流石だなと感じた

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:10:59

    政治的に正しいとかうるさい人に目をつけられないとかじゃなくて
    作中の描写によって読者が傷ついたり誰かを傷つけるための免罪符にしないのは大事だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:25:50

    >>40

    薔薇でカッコつけて、セクシーに花弁を食む

    からの時間経つと薔薇を本格的にむしゃむしゃ食べてるってギャグもある

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:29:48

    >>40

    「人気ありすぎの罪でわずか74人の部下とわずか5億ベリーを渡され国外追放」とかやってるからむしろ美形っぷり王子っぷりがギャグになってるよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:51:10

    >>46

    くいな位か(発言だけではあるが)

    初期にくいなでなんかあったんかって位その後そういうのは無いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:58:07

    ルフィは割と見た目で呼んだりする印象だけど見た目ネタでパッと浮かぶのが、思い切った見た目だなーとデカらっきょしか思い出せん
    見た目で着いたあだ名みたいなの、モリアのらっきょ以外になんかあったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:35:58

    革命軍がるつぼなのも
    うまいさじ加減のひとつだと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:42:22

    >>50

    好物:薔薇だもんな…格好付ける道具で終わらせないで食って形で有効利用するのは流石キャベツ…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:44:15

    >>10

    ガチの幼女しかいないからね。貧乳なのは

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:47:51

    >>46

    キャロットが15で巨乳だから早くても15から巨乳になれるんだろうね

    13.14だとまだ巨乳にはならない

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:53:44

    >>57

    ミンク族の身体の成長が早いって可能性もあるけど、現実的にも中3~高1くらいだと思えば普通にデカい人はデカいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:42:28

    性格悪い奴はブサイクに描くけど、ブサイクでもカッコ良くはできるからな。見ろよ顔のパーツは変わってないのに別人に見えるミョスガルド聖を

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:45:02

    >>59

    ミョスガルド聖って普段どんな生活送ってるんだろう。奴隷はもう持ってないんだよね?

    普通にお給料を出したりで人を雇ってる形なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:51:34

    整った顔の多い作品だと少しパーツがズレるだけでも美形じゃないと感じるけど
    こういうキャラデザの幅自体が広い作品だと多少のズレも個性なだけで気にならないからな

    だからこそ人種差別の話がより映えると思うわ
    あともちろん前者は前者でキャラの外観設定がわかりやすくて利点は大きいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:58:25

    >>56

    おとひめ様

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:58:38

    >>56

    マリアンヌをお忘れか

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:15:59

    >>53

    ガイモン→タワシのおっさん

    イガラム→ちくわのおっさん

    クリケット→ひし形のおっさん

    トト→カラカラのおっさん

    ドルトン→どんぐりのおっさん


    結構見た目ダイレクト

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:18:20

    >>57

    キャロットて原作ではあんまり巨乳なイメージないわ。

    あるけど、小ぶりじゃない?


    アニメとかグッズとかトレクルとかでは例にもれずおっきく描かれてるけど

    原作じゃ入浴シーンですらナミほどはない。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:52:27

    >>59

    顔はパーツじゃなく表情なんだなと判る好例

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:02:59

    >>4

    自分からやりだして勝手に傷ついてるだけだからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:26:44

    >>7

    >>36

    ローラが全てだわな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:54:57

    >>38

    まあルフィ以外も笑ってたけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:12:36

    美形を描く際に同性にも惹かれるって描写は入れてる気がする
    アルビダとかハンコックが女性モブにハート向けられてるのはまだしもキャベンディッシュすら男モブにハート向けられてるのは珍しいなと思ったし
    あとナミが湯屋でポロリした時は女性モブすら鼻血出してた

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:37:39

    あの世界の人間のデザインの素っ頓狂さからしたらカタクリの口くらいはなんともないと思うんだけど、なんでモブにあんなに怖がられたり蔑まれたり、フランペと部下たちは嘲笑ったんだろうなあ
    確かに牙はすごいけど、裂けた傷跡見たら昔事故でもあった傷か?ってならないか
    なんであれでフクロウナギと馬鹿に出来るんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:49:04

    >>71

    馬のことを馬面って馬鹿にしないが、人間の馬面は馬鹿にされるだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:49:39

    >>71

    魚人差別が根底にあるとか?

    あと完璧だと思ってたカタクリだからこそああいう反応だったんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:40:19

    >>73

    わーその発想はなかったな

    もしかしてその説あるかもしんない

    豚や馬より魚(人)に似てる人は馬鹿にするみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:42:05

    ミラーリングっていうか男性陣の方もたまにルフィがチビって言われたり、巨人族が人間に言うことがあるくらいで身長マウントや筋肉マウントとってるシーンも少ないんだよな
    尾田っちは筋肉隆々な巨漢楽しんで描いてるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:43:45

    そもそも容姿を擦る前提のキャラは浅くなりがち
    良くてコメディリリーフが限界

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:55:53

    >>12

    このシーン地味に行動の動機としてはパンクハザードでたしぎ助けたときと同じなんだよな

    だいぶ雰囲気に温度差はあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:03:05

    ルフィは笑ったり直球で言葉に出して指摘しちゃうこととかはあっても否定とかはしないんだよな
    ピーカの声とか敵じゃなかったらむしろ面白い奴だなって肯定的に捉えるまである。本人がそれをどう思うかはまた別ではあるが

    魚人島での魚人の身体的に特徴に対する感想が個人的に印象に残ってる。ナチュラルに好意的に捉えてるのがいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:09:09

    >>59

    やっぱ劇的ビフォーアフターだなコレ…。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:10:00

    読者を楽しませるのが仕事であって不快にさせる必要はないからね。特に理由もない容姿叩きは面白さには繋がらないし傷つく人もいる以上やる意味がない。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:33:53

    >>78

    「色も大きさもいろんな奴がいて楽しい」

    さらっと言ってるけどいい言葉だよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:00:22

    娘さんおるし色んな声聞くし(特に尾田先は同業者だけじゃなく芸能人とかすげー交流の幅広いじゃん)
    25年もやってるんだからそりゃ価値観とか変わるわなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています