正統派美形ではないけど好きなデザインのスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:50:35

    牙が長くてお腹が出てるのになぜか綺麗に纏まっててかっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:53:25

    ワンピースイケメンデブが多くて大変ありがたい
    ササキもアシュラもブーも好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:54:06

    顔立ちが整っているかと言われるとそうでもないけどファッションと銃と口調と思想と戦い方がそれを補ってあまりあるレベルでかっこいいし二つ名のセンスの良さなんて作中一二を争うと言っても過言ではない

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:56:19

    正統派美形ではないけど好きなデザインで白ひげ、カイドウを上げたいが
    イケオジになるんかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:58:12

    >>4

    若カイドウイケメンって言われてたし今も強面なだけで整ってると思うからイケオジ判定かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:58:27

    クラッカーはどうだろ?
    正統派ってわけではないけどかっこよくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:01:31

    >>6

    けっこうイケメンだと思われてない?

    パッと見髪型が個性的でギンガ団幹部みたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:01:53

    >>1

    お腹出てるのにだらしなく見えないのすごいよね

    不潔感もなく個性的で素晴らしいデザイン

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:04:00

    >>7

    ホントだ、そっくりw

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:05:56

    ラフィットは白肌に赤い唇と細い目で正統派ではないけどファニーフェイスでオシャレな顔だと思う
    ファッションもきれいにまとめてあるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:08:30

    アプーの顔がめちゃくちゃ好きなんだ…眉と目のバランスとかでかい口とか剃りこみの入った弁髪とか…すき…体のデザインもフィギュア映えすると思うので公式で受注のやつ出して欲しい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:10:56

    改心後のミョスガルド聖
    顔は元とほぼ変わってないのに表情が変わっただけでああも凛々しくできるのがすごい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:12:53

    前は黒ひげ海賊団のビジュ海賊らしいっちゃらしいがむりすぎると思ってたんやけど2人名上がってるしそんなでもなく思えてきたな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:13:23

    >>12

    顔のつくりは全く変わってないのに精悍に見えるようになったから作者はそういうとこやっぱ凄い

    チャルロスもブスブス言われてるけど改心したらベッジみたいな味のあるオッサンになれるかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:25:36

    ジンベエは本当に絶妙だと思う

    顔がシーサーみたいで愛嬌もあるけど力んだら普通に怖くてフォルムも人型のデブにせずお相撲さんやトトロを連想させる幅広で抱きつきたくなる形

    シコスレ(?)ができるのにも理由があるんだよな

    俺「ジンベエで抜くか…」エロ画像ポチ-→|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:37:03

    一度見たら忘れられないインパクトがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:46:02

    >>16

    漫画見たときはフランケン・フルター博士をインパクト強めにしただけだと思ってたけど

    アニメで動いてるの見たとき戦慄したわ

    画面の占有率が高過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:46:52

    >>1

    バンカラ風の衣装がめちゃくちゃ似合うカッコイイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:51:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:52:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:55:31

    ペロスペローは癖しかないようなキャラデザだけどキャンディっていう可愛いモチーフが違和感なく入ってて神デザだと思う
    やけにかっこいいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:04:15

    擬人化和道一文字みてェな眉してるクセにめっちゃカッコいい
    多分デカすぎず、それでいて筋骨隆々な体躯と服装、本人のストイックさが相まってカッコいいんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:04:59

    >>21

    わかる

    舌長くてずっと出てるし髪の毛水玉模様だしステッキもボタンも帽子に刺さってるやつも飴なんだけど

    道化っぽいポップな服装に海賊としての粗野で残忍な感じと長子としての年下特に自国の子どもに対しての面倒見の良さが相まって本当いいキャラしてる

    不思議と格好良く見えるし芸術家肌なのも良し

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:07:13

    ペロス兄のあの水玉って髪の毛!?言われてみればそう見えなくもないけどそういうデカイ帽子だと居間の今まで思ってた!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:10:45

    ほんとだ、髪の毛だと思ってた方は帽子の飾りだわ...

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:12:08

    >>24

    えっ、髪の毛じゃないの?!違う?!わかんない!

    幼少期の頃から水玉模様だったから、そういう髪型に自分でしてるんだと思ってたよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:12:58

    水玉模様も髪型も飴の包み紙みたいでいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:15:35

    正直このスレタイで真っ先に思い浮かぶのはエースなんだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:16:51

    あの水玉模様も悪魔の実の影響の可能性あるんだろうか…>>26

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:17:01

    ジャックはバッキバキの肉体にパッツンおさげポニテなのにかっこよくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:17:21

    デボンいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:18:14

    >>28

    正直よその漫画ならイケメン扱いされる顔デザインじゃないのにイケメンにしか見えない不思議

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:20:06

    >>31

    こんなザ女海賊な顔服装でこんなゲスい台詞言われたらカッコイイとしか言えねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:26:17

    >>32

    デフォルメの効いたキャラ多いから感覚麻痺してるけど、ワンピに出てくる正統派美形の男キャラってキャベツくらいだと思うわ

    ゾロ、サンジ、ロー辺りですら他作品と比べるとかなりクセがあって正統派の二枚目とは言い難いと思う

    読んでるとめちゃくちゃ格好良く見えるけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:27:59

    >>31

    デボン様って呼ぶのわかる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:28:19

    >>32

    初登場時エースは癖強めの顔してて今ほどイケメン感なかったしな。

    トラ男とかもだけど話が進むにつれ顔が整ってきてるキャラは一定数いる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:44:19

    アーロン捕まえた時のボルサリーノ渋すぎて好き

    服装ビジュアル行動相まってたまんねえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:47:45

    これは青雉スレ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:52:48

    旧三大将と藤虎は元ネタからしてシブすぎる
    まだ顔出てないけど緑牛もイケオジっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:04:59

    いやぁ…まあ受ける要素だらけにしても
    これでこんなかっこいいのはちょっと凄い

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:06:28

    ワノ国編読んでて思ったけど同じ色モノ枠でも敵キャラ陣営の方が魅力的に感じてしまうのは何故だろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:09:11

    >>40

    このビジュアルのキャラに眼鏡かけさせるセンスが凄すぎる

    インテリ感出て色気が増した

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:14:38

    ワンピース読んでると顔に問わずかっこよく見える瞬間がめちゃくちゃあるんだよな。
    だいぶお髭が特徴的な白ひげとか黒ひげですらかっこよく見える。なんか、信念っていいよね…
    特にブリュレ姉さんなんか、妹萌えの体現だったもの…。

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:18:28

    ウソップとかサボとかバージェスとかローラシフォン姉妹とか、あの丸っこい目のデザインがすごく好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 05:22:25

    >>36

    鰐は今でこそ渋いイケオジイメージが強いけど初登場の時はかなり顔のバランスがおかしかった

    アラバスタ編の人気投票もボスなのにボンちゃんロビンに負けてたしアニメでも肌色おかしかったし

    インペルダウン編でいつのまにかONE PIECEが誇るイケオジになって人気キャラになった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 05:30:19

    >>44

    ウソップはデフォルメが効きすぎててイケメンに感じないけどED3のサビ前のここがかっこよくてドキっとした

    実写化のイケメンな黒人俳優を見て思ったけど鼻のことは置いといて現実にいたらイケメンなんだろうと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 05:39:09

    鎌ぞうは正直キラーよりよっぽどデザイン良いと思う
    2年前はともかく2年後のキラーはシンプルすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 05:43:20

    >>3

    ヴァン・オーガーはイケメンではないけど表情がかっこいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 05:48:31

    >>17

    写真がフランケンフルター博士(ググった)

    尾田先生が実生活で会ったオネエからボンちゃんが生まれたって言ってた気がするからイワちゃんもドラァグクイーンの王道なのかなと思ってたわ

    確かに顔とメイクとボンテージが似てる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 05:55:05

    >>21

    柄on柄(縞模様×水玉模様など別々の模様を1つのファッションに取り入れる)で失敗したことがあるからペロス兄ホントすごいよ。おまけに顔色バリバリ。

    筋骨隆々な男が殆どのONEPIECEにおいて数少ない細身ってのも高ポイント。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:11:03

    >>22

    正直デザインを良いとも悪いとも思ったことはなかったけど言われてみれば潔い坊主頭と「壱」と靡く上着が武道の師範のようなかっこよさ

    鋭く光る刃物もいいしカッコ良さだけなら未だ上位の能力だと思う

    クールで寡黙で鰐への忠誠心が高いネタ要素がない面ばかりダズはよく褒められるけど最終章で別の良さが発掘されるといいね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:16:39

    見た目が良いと散在な性格になってることが多い

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:27:15

    >>28

    エースの凄さって絵柄慣れしてるワンピクラスタだけでなく少年少女や非オタや奥様方もそのかっこよさを認めてる所

    三白眼でそばかすって特徴だけなら寧ろ不細工になるけどで逆に唯一無二のイケメンにになってる


    ONEPIECE自体、戦争編で一気に少年層以外に注目されたのもあって体感だとエースってルフィ以外の一味より知名度がある気がする

    スマスマのワンピ特集でも注目されてたらしいしね

    現にうちの50代のお母さんもワンピ少ししか知らないけどエース(とサボとサンジ)好きでローを勧めても「パッと見かっこいいけど髭が嫌、やっぱりエースね。」って言われた笑

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:29:12

    >>30

    屈強な男の三つ編みやおさげってエキゾチックでいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:31:20

    >>31

    最初の構想の様に美女しなくて正解だったと思う

    美しい悪女って正直ロビンとキャラ被る

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:42:43

    >>34

    ワンピにファンアートや同人誌を描くタイプのオタクがジャンルの規模に比べて少ないのって絵柄もあるよね

    けどゾロサンジローが黒目の大きくて少女漫画や女性向け作品みたいな顔立ちだったら国民的作品になってなかったと思う(少女漫画や女性向け作品をバカにしてるわけではないし好きな作品もある)

    鬼滅とかも絵がきもいって結構言われるけど印象に残る絵だからここまで人気になったのもある気がするな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:46:03

    >>37

    大将の中で1番スーツが好き

    漫画だからこんぐらい派手でも良いよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:48:23

    割りとホーディのデザインすき

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:49:03

    >>38

    本当好き。最終編のロビンとの関わりで株を更に上げる未来しか見えない

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:49:26

    >>14

    チャルロスがあの世界で改心するまで生き残れるかというと微妙じゃねって思ってる

    天竜人の下駄履かずに下々民と交流しなきゃいけないけどそれやった瞬間に終わりでは?

    オトヒメ死んじゃったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:51:38

    >>39

    元ネタ候補最有力の原田芳雄さん

    カッコよすぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:53:43

    >>40

    正直フツメンだと思う

    なのになんでこんな魅力的なんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:58:18

    >>47

    言われてみれば鎌ぞうの方が殺戮武人感もある気が

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:58:44

    >>55

    「黒ひげ海賊団の女キャラ」として100点満点のデザインだと思うわ

    美女だったらここまで馴染んでない

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:11:37

    謎の愛嬌
    膨らんだビーチボールみたいでかわいさを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:29:06

    >>56

    規模が少ないというか人気ピークが10年前以上の個人サイト時代で今はブーム過ぎた長寿作品なのはある

    隠れたままピクシブとかに載せない層が多かったから

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:30:37

    迷ってたけどエースが上がってるならいいだろ
    ホーキンスの顔好き
    眉はslipknotの人のメイクだし北欧の彫りの深さと鼻筋をああ表現してかっこいいのは凄い

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:38:43

    >>52

    作者が「欠点のない人間はつまらない」みたいなこと言ってた気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:41:16

    >>28

    アラバスタエースはこのスレタイにぴったりだよね

    だんだん原作もアニメも癖のないイケメン化していくけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:45:08

    >>58

    ホーディさん色々言われてたけど見た目はマイケル・ジャクソンみたいで好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:47:22

    錦さんとか傳ジローとか正統派なイケメン侍ではないけどかっこよく見えるよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:49:19

    >>67

    正統派イケメン扱いはん?ってなるが代わりのいないビジュアルで好きな部類

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:51:17

    ゼオが好き。初登場時の足組んで座ってるクールな感じで一目惚れだったんだけどあんなキャラだったとは…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:54:03

    >>71

    ワノ国の侍ダサいとか人気ないとか言われててショックだったな

    昔の時代劇の役者みたいなのはウケないのかな

    赤鞘ならお菊ちゃんと河松推し

    お菊ちゃんは文句なしの美形だけど河松は簡単に理由を説明しづらい可愛さ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:55:41

    尾田っちのそういうセンスは技名とかにも出てるから好き
    大物敵幹部の技が天婦羅うどんやカレーうどんって

    狼狩エリアネットワークは殿堂入り

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:56:41

    >>73

    CV浅沼晋太郎の衝撃

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:00:03

    アイスバーグさん

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:06:44

    フォクシー海賊団の奴ら
    見た目からしてなんか楽しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:09:00

    >>77

    アイスバーグさんは何故こんな青髭口紅デザインに……見慣れて中身の良さが分かるとカッコ良く思えるのも凄い

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:23:37

    若アイスバーグさんは正統派にイケメン

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:24:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:29:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:31:32

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:34:14

    アブサロム!
    顎移植して元の人間の顔よりイケメンだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:34:48
  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:36:49

    >>85

    あーダメですこれはイケメンなのでスレ違い

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:39:01

    >>78

    カポーティアニオリで紳士的で見た目とのギャップもあって好きになった

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:40:00

    >>3

    自分もオーガー好きなので同じ人いて嬉しい!

    クールな感じかと思いきやたまに好戦的になったりするのがかっこいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:43:00

    >>83

    あにまんにねちっこいアンチが居るだけのキャラたちきたな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:43:27

    >>21

    奇抜な見た目なのにいざとなると誰よりも男らしくてかっこいいよね!

    内田さんの声も凄くハマっていて大好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:44:40

    ジャッジのデザイン好きだわ
    王様要素と悪の組織の首領要素が絶妙なバランスで同居しててなかなかにダンディ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:11:24

    >>50

    顔色バリバリってなんだよ…原色バリバリって書きたかった…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:20:34

    >>45

    アラバスタのクソ悪人面大好きだけど、アラバスタ連載中ですら顔のバランス変わってるよね

    WT100のキャラ画像も、何で初登場のにしたんだって言われてるの見たし

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:24:44

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:28:01

    >>91

    性格や思想はともかく、デザインは迫力があって好き。あの5人の父親だから若い頃は真っ当にイケメンだったんだろう。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:32:32

    >>84

    デザイン好きだったからあっさり死んで悲しい

    ナミさんの裸ガン見してロビンちゃんペロペロ(比喩ではない)したのは許さないが

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:34:54

    >>26

    被ダメで敗れてる描写があるから髪の毛じゃない可能性もあるけど、分かんないな・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:38:32

    キラーはマスクで顔分からないにもかかわらず、マジでカッコいい・・ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:40:29

    女キャラも語ろう?
    顔横長すぎるのに美女感とマスコット感が喧嘩せず共存してて凄すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:58:18

    初登場から割とずっと好きなんだよねこいつのデザイン

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:03:27

    >>99

    こんなクセしか無いデザインでなんでこうもえっちなんだろうね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:03:49

    >>40

    マルコはまさにこのスレの筆頭だと思うわ・・


    髪型はパイナップルみたい。

    輪郭もえら貼ってる感じの四角い顔でゾロやサンジみたいなカッコいい感じでもない。

    まゆ毛も大きな曲線でお世辞にもカッコいいとは言えない。

    鼻も鼻筋が通ってる感じの普通の花っていうよりもちょっと特殊な形。

    っていうイロモノ要素しかないのに、能力と言動だけでここまでの人気キャラになれるって本当凄いわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:40:09

    人獣型のクイーン様はメカと恐竜と人獣型を完璧なバランスで組み合わせた感があってマジで好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:16:29

    マルコはほんと凄いわパーツ毎に見るとかっこいい記号無いのに全体で見るとかっこいい
    このカラーとか白人俳優に居そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:16:36

    >>100

    ゾウ編で浮遊してるシーン好き、あのシーンは頭身高かったらなにも感じなかったと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:17:50

    >>103

    これフランキーとめっちゃバトルしてほしかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:21:42

    チャカ様のイケメンじゃないけどなんかこう、いい旦那さん・お父さんになりそうだよね感好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:26:16

    いい旦那・お父さんになりそう感ならドルトンさんも
    体格と悪魔の実含めて頼り甲斐がある
    というかめちゃくちゃ頼られてる現国王か

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:29:19

    パーツはひょうきんだよねかっこいいけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:35:37

    >>65

    派手な口紅に奇抜な髪型なのにかわいいからすごいよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:58:47

    黒ひげ海賊団人気で嬉しい
    ヒール役で大きな活躍がまだだから黒ひげ以外は人気出てないけどキャラもデザインもいい感じだからこの先ボンちゃん、セニョール、バギー、ペロス兄あたりの二枚目ではないけど人気のキャラみたいに人気投票で100位に入りそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:03:37

    >>48

    ワンピってこういう表情するキャラいるんだと思った

    笑顔のキャラやおちゃらけたキャラのイメージが強かったから

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:11:47

    キッドもゴスパンク路線で中々良いと思うの
    化粧・ネイル男子だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:27:24

    >>104

    だんだん所ジョージに見えてきた

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:29:53

    おでんも正直全然正統派じゃないけど、カッコいいよね。
    鼻もイケメンの鼻ではないし、輪郭も四角だし髪型も意味不明だけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:32:24

    >>113

    確実に顔は整ってるけどV系っぽいからビジュアルのカテゴリーはここかもね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:34:02

    初期のエースの野暮ったさも先輩海賊でルフィの兄貴、感が出てて良いと思う
    後半は拷問とか心労で顔つき変わっちゃったんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:35:10

    >>117

    絵柄の変化じゃない・・?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:35:51

    >>109

    マルコと顔立ち似てるな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:40:31

    >>118

    メタ的なツッコミはNG

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:46:04

    >>120

    そういうことか・・すまねェ!!


    確かに、アラバスタ編のような余裕は感じないけど、置かれてる状況的には仕方ないね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:46:36

    ペローナがまだ出てないのか
    当時から妙な顔なのにかわいいって大人気だったな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:53:51

    サンファンウルフとかなんか愛嬌感じて好きなデザインしてる新世界入ってからまだ登場してないし色々期待してる

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:06:10

    ナミやハンコック他大半の女性キャラが癖のない美人な中、ロビンとペローナはファニーフェイスなイメージ
    短く細い眉、虚な目、際立った鼻筋
    ロビンって公式美人だけど他の人気キャラのナミ・ハンコックに比べて評価分かれる顔だよね
    正直嫌いな人は嫌いな顔のイメージ
    すこぶるえちえちだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:11:44

    >>122

    なんかいつの間にか普通に可愛いキャラとして認識されていったね

    スリラーバーグ編初めて読んだ時は目が他の女子キャラと違うなって思ってた

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:13:20

    >>123

    栗みたいで可愛いと思うぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:18:28

    ここのモリア様カッコよすぎ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:26:59

    ペローナちゃんは正統派ということでよろしいですね!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:41:38

    >>127

    モリア様自体ぬいぐるみやゲンガーみたいで好きだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:15:44

    結局好感度なんだよな
    好きな奴はパーツ単位で愛しくなるし、嫌いな奴はシワ1個でもウザくなる
    人間なんてそんなもんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:18:00

    それもあるけど普通に絵の上手さやセンスもあると思うよ
    リアルな人間の特徴を破綻なく二次元に落とし込んだり二次元ならではのデザインを考えたり幅広いし

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:39:30

    >>130

    まあそうなる人もいるけど、逆に見た目が好きでも苦手な人とかもいると思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:44:35

    >>132

    ルッチとかそうじゃない?

    あれだけ美形なのに、天竜人の犬!とか言われて嫌われキャラな部分もあるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:54:10

    >>99

    わかる!!!!!!サンダーソニアお姉様ほんとカッコいいし、美しい

    ハンコックが過去を打ち明けるシーンでソニアお姉様が取り乱してるとこが記憶に残ってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:49:25

    ここまでサンジの眉毛が出てないのがすごい
    もはや普通に馴染んでるけど冷静になるとあんなフザケたぐるぐる眉毛がカッコよく見えるのは尾田っちが天才だから

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:50:09

    >>99

    可愛い系の美女だよね…

    本人はトラウマあるから男嫌い(怖い)だろうけど、街に出たらナンパが止まらないよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:01:28

    スパンダインは格好良い
    こうして見るとちょっとおでんっぽいんだな
    実の倅よりルッチの方が血の繋がりありそうなビジュアルしてんなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:04:15

    息子も好き、全然親父と似てないのは母親似なんだろうか
    怪我の後遺症の為のマスクなんだろうけど服装髪型と相まって全体的にオシャレだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:10:57

    >>133

    逆にT・ボーン大佐は顔怖いしお世辞にもハンサムとは言えないけど聖人として好かれてる

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:13:17

    >>135

    ワンピ世界では比較的正統派の顔認識だから…

    眉毛は作中でも突っ込まれてるけど当時は顎髭もすね毛もびっくりした

    ゾロのジジシャツ腹巻といい馴染んで認識を改変してるよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:15:34

    >>138

    スパンダムのデザインめちゃくちゃ好き

    革のマスクと革の手袋とラフな服装のセンスが最高

    デザインだけ見たらどれだけカッコイイ悪役なんだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:15:46

    >>109

    モデル元のエミネムそっくりなのに決してイケメンと言えない顔に描けてて好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:03:32

    正直丸顔すぎるから美形じゃない
    けど性格の良さが顔に出てて女神のよう

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:14:16

    ノーランドもかっこいいと思う
    絵本ではだいぶアホ面に描かれていたのに、後に本物出てきたらガタイのいい渋いおっさんでびっくりしたわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:25:24

    >>60

    革命軍もその辺理解だろうからある程度の期間保護しそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:34:53

    大将センゴクさんのデザインが好き他のキャラと比べるとイロモノ感薄いけどあのアフロで威厳のあるキャラに仕立てるのはすごいガープと並んだ時の無敵感もいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:41:24

    自分はプラリネねぇさんが好き。このそばかすと目と口が可愛いのよね。あ、全部好きだったわ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:43:40

    ぺーたん可愛いけどイケメンだからダメか…と思ったけど普通は眉なし一重三白眼は正統派イケメンって感じではないか
    うるティは正統派だけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:52:34

    比較的ネタキャラだけどパールさんは顔はかっこいい方だしデザインの基本の形が丸で色使いもまとまってて真珠が美しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:03:08

    顔とファッションが好きなので恋ピでおっぱい以外で選ばないだろと言われて遺憾です

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:06:56

    アフロで骨なのに渋くてカッコいい
    2年前のゴシックっぽい服装も大好きだけどソウルキングになってからのアーティストっぽさ増し増しな感じがマジで好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:24:24

    >>150

    ポルチェちゃんとサンダーソニアとプラリネはズラした美女って感じでたまらんのよな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:42:36

    >>45

    すげぇ悪い顔w

    本編でもここまでのゲス顔は披露してなかった気がするんだけど

    なんか見ていてクセになる表情

    これはこれで好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:28:16

    >>152

    ズラした美女繋がりで、私はアマンドさんを推したい


    立ち振る舞いはものすごくおどろおどろしいのに、魚の鍔をあしらった刀を常備しているギャップがすごくたまらんのよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:39:32

    >>154

    サディスティックな面ばかりだったけど、マムの食いわずらいで自分の治める街を大事にしてるのが分かったのも好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:17:25

    >>154

    アマンドねぇさんスラッとしててかっこいいよね。

    にしても中の人がドラえもんとか超びっくりたぞ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:30:21

    一度見たら忘れられないビジュアル
    科学者なのに筋肉バキバキなのがギャップ萌え

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:33:47

    >>21

    ちょっと返り血とか追加して邪悪な表情したら海外のスプラッタ系ホラー映画のキャラになりそうよな

    そういう要素や資質を「内包」までに留めてワンピースのキャラとして動かすセンスが素晴らしいわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:33:50

    ジャンゴいいデザインだな…と思ってるけど扉絵連載が好きなだけかもしんない

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:58:49

    >>143

    オトヒメさまはなんとなく手塚御大の描く美女っぽい

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:09:44

    ワンピでよくイケメンって言われるキャラのマルコとか、あとキングなんかもそうだけど結構たらこ唇なんだよね
    他のキャラがそんなの気にならんレベルでいろんな姿だからイケメンに感じるし全体的な顔立ちとかも端正ではあるんだけど、いわゆるイケメンキャラって風貌ではない
    でもイケメンなんだよなあ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:15:42

    これに当てはまらない正統派だしての魅せ方の問題のほうで悪いが
    キングにしてもガチガチのマスクの状態でまずかっこいい上で、ガッチガチのジャケットのしたがフリルついたシャツとかで
    マスク外したあとにボタン外してちょっとラフにしただけでキャラの見た目大激変したりと
    とにかく外見も中身も練り込まれたキャラはやっぱりすげぇ上手いし破壊力高いんだ

    なのでたまに明らかに適当に描いたな!って遊んでるキャラも良い意味でも悪い意味でも光る

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:15:50

    目といい鼻といいそれぞれのパーツの癖が強いのに全体的な印象が爽やか好青年なのやっぱり尾田先生天才だなって

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:36:42

    扱いは完全に噛ませだし後のミンク族のなりそこないみたいな容姿だけども

    ラフな服装と四式の組み合わせがスタイリッシュで好き

    半人前の証明になっちゃってるけども二丁拳銃もカッコイイ

    生死不明だし厳しいのは承知だけどもどうにかして再登場してくれないかな


  • 165二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:43:58

    シーザー・クラウン
    マッドサイエンティストキャラとして能力含めてもビジュアルも最高だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:00:42

    狂死郎が口調も合わさってめっちゃ好きだった傳ジローになってからリーゼントが取れて残念

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:50:34

    まずメインである麦わらの一味がその筆頭だよなあ
    個性の塊すぎる集団

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 02:37:29

    本編キャラではないけどこのサラダ化キラー大好きゴツい仮面かぶってるのに髪とか見えてるパーツがふわふわ系お姉さんなの最高

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:41:35

    初めて見たときはぶっ刺さった舵輪がトサカみたいで笑ったけど、海賊としての愉快さと恐ろしさの二面性やら大海賊としての豪快な生き様やらが派手な羽織と相まって格好良く見えるようになった

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:47:58

    食い患いで痩せたマムが凄く好き
    山姥やら魔女やらの「恐ろしい老女」感がジャストフィット

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 04:14:45

    >>124

    ロビンちゃん作中でも現実でも美人扱いだけど、癖のないパーツで構成されてる(悪くいえば没個性で特徴がない)ナミさんと比べたら鼻が嫌いとか可愛さが分からないってたまに言われてるっぽい

    けど美人キャラは普通似た顔だらけになるのに常に見分けつくし尾田にしか描けない顔とも言われてた

    一味だからもあるけど人気はトップクラスだから普通にすごい

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:41:12

    >>163

    女性人気もあるもんな

    カク、マルコ、クザン、バギー辺りは

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:20:14

    >>130

    シーザールッチ辺りは顔は満場一致でイケメン扱いだけど嫌われたりクズ扱いされたりされてる

    逆にボンちゃんはメイクと衣装がイロモノだけど(コブラ王なりすましはさておき)インペルダウンで株上げた

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:29:25

    >>165

    シーザーはイケメン扱いされてない?

    顔はいいけどそれ以外ゴミって評価で

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:34:09

    ロリロビンやロリハンコックみたいな美少女ではないけど何かかわいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:49:26

    >>175

    2年でかわいく成長したよな。

    ココロさんの若い頃の美貌を考えると、将来性は非常に高そう

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:30:43

    >>166

    怒りで形相変わる前の大人傳ジローは普通に二枚目だよね

    でも狂死郎の見た目は個性的で好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:46:37

    >>157

    こいつの足音耳から離れなさすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:52:49

    かませ役だけどデザインで言うならスタイリッシュでかなり好きな方

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:17:56

    髪は四角いし鼻は長いしだけど愛嬌あって好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:48:46

    エースばっか言われてるけどサボもすごいよ
    あの目玉焼きみたいな目でよくイケメンだってライト層や子供たちに認識されてるなと
    自分の同級生(男)もサボが好きだった

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:48:56

    >>163

    最推しだけどまじであのパーツでかっこよく見えるのほんと不思議。エニエスロビー編から結構経つけど根強いファンが多いよね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:50:00

    >>170

    このバーバヤーガ感はマムならではだなあホント…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:00:10

    キャベツキングルッチナミハンコックみたいな非の打ち所がない外見も勿論好きだけど
    ASLマルコカクロビンペローナソニアとかはあの作者にしか生み出せないイケメン美人で他のキャラにない魅力
    知名度のあるエースサボロビンに至っては世間で美男美女のイメージで通ってて凄い

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:01:29

    このスレ見て思ったけど、ほぼすべてのキャラが正統派美形のキャラじゃないな。
    だからこそ数少ない正統派美形キャラが人気キャラになるし、そうじゃないキャラも魅力的。

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:36:24
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:59:07

    >>181

    ルフィの前だとニコニコしてて優しい印象が強いけど真顔だとかなり威圧感あって怖いんだよな

    革命軍のNo.2だけある

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:20:18

    >>164

    かませに全然見えないよな正直

    自分も好きだわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:21:23

    おせんべいやクッキーみたいでかわいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:56:43

    強面でいかちくてかっこいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:09:25

    断然ベッジ!HIC編のベッジ超かっこいいんよね。
    初登場が部下にフォークぶっ刺してた叔父さんのイメージだったのが妻と子を愛するイケおじに変わったわ。あとセリフがくそかっこよくて痺れる。

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:33:06

    ワンピは白ひげとかドレークとかキュロスとか、顎すっごい特徴的で目立つキャラデザの筈なのに 滅茶苦茶渋くてカッコ良くて尚且つ個性にも愛嬌にもなってるのほんと凄い…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:42:35

    >>191

    マフィアモチーフだしスーツの着こなしがカッコイイ

    ワンピースキャラは勿論、他作品でもスーツ着こなしてるキャラは良い

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:49:12

    >>191

    最初ビジュアルからして活躍しないと思ってたって意見が多かったから驚いたな

    イケメンキャラではないけどリアルにいそうな外国人(褒めてる)っぽくていいじゃんってずっと思ってた

    細身の若いイケメンがファーザーって呼ばれてもピンとこない

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:35:56

    >>180

    この扉絵よく見るとちょっとズラしたイロモノ系のキャラしか居ないのに楽しいしみんな綺麗な絵になってるの凄いな

    それぞれがキャラしっかり立っててその上で個性喧嘩せず上手く纏めるの凄い

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:32:32

    >>56

    同人でいえばワンピの男キャラはかなり規模でかいぞ…確かに漫画の売上に比例するほどコミケの覇権を握っていた全盛期は10年ちょっと前だけど今もよく見かける

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:59:37

    >>196

    スレも終わりそうだから年寄がツッコミ入れちゃうけど、ワンピのBL系同人的全盛期は20年くらい前なんよ…。

    ただ、同じくらいの時期にテニプリという超巨大なジャンルがあったせいで、当時も超覇権って感じではなかったね。

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 05:59:22

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:04:57

    個性が没個性にならずちゃんと魅力的な要素になってるのに作者の手腕を感じる

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:05:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています