- 1二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:41:41
- 2二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:42:42
- 3二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:43:39
- 4二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:49:38
何度見てもデドネの劣化だけどこれでも強いんだよな
- 5二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 10:58:21
- 6二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:02:01
破壊妨害が弱いのって捲り効果(サンボル、一滴など)に無力だからだよね
切腹して蘇ってんじゃねえよ! - 7二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:03:34
- 8二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:08:40
破壊は除去として弱いと言いつつドランシアとかデスフェニとかでいつもひぃひぃ言ってるんよな
- 9二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:12:28
エクスで落としたアグリゲーター仕込むと実質無効効果持ちにもなるのはやっぱりやり過ぎじゃないかなぁ
- 10二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:21:10
アグリは場合の処理で直接チェーンできないから主に起動効果か永続効果しか止めれないから
- 11二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:38:20
- 12二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:40:46
一時期、このカードが相手によって破壊された場合〇〇〇みたいな効果連発してたせいじゃね
- 13二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:42:23
- 14二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:46:08
- 15二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:51:09
ティアラや炎王、メメントみたいな破壊されることで起動するギミックを持つデッキが増えたことと、除外で除去できるリトルナイトが汎用札になったこが大きいと思う
無効破壊ですら2妨害踏めることもあるんだから、破壊オンリーだと実際心許ないのは確か
- 16二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:52:15
- 17二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:52:43
デドネがモンスターにしか対応してなかったら大したことなかったと思う
永続フィールド魔法罠は耐性が手軽に付けられる訳でもなく発動を介するので皆殺しにされる - 18二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 11:56:59
- 19二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 12:01:14
デトネは自害や破壊耐性持ってるのもあかん
破壊出来るのが相手だけとか、耐性無かったらまだマシではあった - 20二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 12:02:12
パンクラ使ったことなさそう
- 21二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 12:05:13
どれだけリソース回復出来ても盤面空なら意味ねえんだよ!ってことやしな
- 22二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 12:06:48
デドネの破壊はフリチェじゃない定期
- 23二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 12:55:43
良く知らないけどほぼ一強で環境取って大暴れしてるならさくらでよくない?とは思ったがそれで止まらないから環境なんだろうな…
- 24二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:14:03
パンクラを制圧カードか何かだと思ってる?
- 25二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:18:39
- 26二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:22:54
パンクラがかつて壊れ扱いされてたのは高打点で盤面殴って処理しつつ妨害飛んできたらフリチェで躱してもう一枚持っていけたから
デドハラとは何もかもベクトルが違う - 27二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:41:20
破壊がどうこうより何回も撃ってくるのがきついわ
破壊はあんま痛くないです→じゃぁ痛くなるまで撃つみたいになってる - 28二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:46:32
死ぬまで破壊する脳筋スタイルだな
- 29二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 13:55:51