結論『あの頃(初代の第1弾)のシャドバ』では……

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 17:56:04

    ドラネク環境やワンドリ環境でシャドバは引退したけど気になってる方向けに、この数日間低ランクをうろうろした人間が『今の環境』を一言で例えると、冥府エルフ・テンポエルフや超越ゲーが飛んでこない代わりに大体どのリーダーも乙姫セージをヤバくなったらぶちこむみたいな感じなので、乙姫セージに思い入れがあるなら『あの頃(みたいな感じ)のシャドバ』が出来る。そうじゃないなら、良くも悪くも違うかなって

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 17:59:18

    ドラゴンさん「えっ」

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 17:59:32

    チュートリアルでも言ってたけどわりかし「強力なカードでド派手なバトル!」みたいな部分はある
    とはいえ完全にパワカの叩き付け合いとは言えない程度にはちゃんとpsの要求されるけども

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 18:00:23

    >>2


    大体どのクラス『も』の話で、全クラスとは言ってないから……。それにどうせお前はほっといてもインフレするだろ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 18:01:15

    これ1枚で勝ちみたいなカードはないけどこれ返すの失敗したら負けをお互いに投げ合って自分の被害を減らしながら相手を潰すゲーム

    って書くとかなりカードゲームっぽいな

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 18:03:16

    超進化が大事だから相手の超進化を進化切らずに返したりとかリソースを終盤に向けて溜め込むとかは必要だしで実はかなり頭使うなこれとは思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 18:03:54

    >>5


    ドロソに乏しいデッキのミラーだと負けた後で「あ~…?あそこであれしてたらorしてなかったら勝てたのかな?」って反省点が見えるぐらいのインフレって考えるとかなりカードゲームだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 18:05:17

    間違ってない
    実際に高スタッツでのテンポの押し付け合いが強くなって、代わりにバースト力が弱くなった感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 18:07:02

    そう考えると、冥府と超越って初弾でほとんど完成されて良いデッキではなかったって運営ちゃんちゃんと反省してたんやな……

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 18:08:29

    スペルウィッチで超進化アルベール2連撃ってアレどうやって防げばいいんだ
    まともな守護が居ないんだが

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 22:08:32

    >>10

    やられる前に超越擬きでクオンと超越引っ張って投げる

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 22:14:47

    どのクラスもドロシーやヘクター持ってるの方が近い気がする
    第一弾にしてもはや乙姫セージみたいな悠長さないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:48:15

    他のカードゲームにはない異様なスピーディーさが懐かしくなってきたぜ
    ライフ半分切ったらいつ死んでもおかしくないゲームバランス

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/19(木) 23:51:26

    >>9

    超越はともかく冥府は明らかに想定外の強さを発揮したカードだろうな

    条件自体は結構厳しいように見えるから実際初期の初期は気付かれてなかったし

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 00:25:14

    旧バのような壁とやってる感は意図して減らしてるように思える
    というかここまでフォロワー同士がどつき合う感覚は他でも無くて新鮮

オススメ

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