トレーナー君が近くにいると本当に便利だね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:46:01

    トレセン学園から卒業して尚、つくづく思うことだがやはり研究者にとっていつでも実験させてくれる存在は大事だよ。それにバランスの良い食事が時間通りに用意されるし、紅茶ももちろん肩凝りや眼精疲労対策のマッサージまでしてもらえるんだ。ククク…!この恵まれた環境を偶然手に入れられたことは非常に幸運だね!この状況が続けば私の目指すゴールへすぐに辿り着くことができるだろう!!

    おや、どうしたんだいトレーナー君。君は一緒に果てが見られるまでずっと協力するはずだろ?まったく…しっかりしてもらわなくては困るよ。そして君は次のウマ娘を見ることになる筈だ、もちろん私同伴でね!私としては非常に有用なデータの収集ができ、そのモル…ウマ娘としても、私のサポートがあれば実績を残しやすくなるから互いに利益のある関係を結べるだろう。そうだな…そのためにトレセン学園の近場で2人で住むための新しい家とかを建ててしまった方が早いか?大きめの実験室付きで…早く実験に入りたいし、面倒な手続きは一度にやってしまった方がいい。
    やけに驚いているようだが…何かおかしいところがあっただろうか。それとも何か不満かい?たしかに君に頼りすぎる面が多すぎると支障が出るかもしれないが、それなら手伝いをする機械でも作って生活の利便性を高めればいい。
    …一緒に住む家を建てるのに果てが見れた時点で解散なのかだって!?いやいやそれは私が非常に困るよ、何を言う!?
    そうだ、どうせ同居するのだしさっさと籍を入れてしまおう。そうすれば実家から何か言われることもゼロになるだろうし預金回りやその他諸々まで一度に済ませられるから効率がいい!
    …あれ?つまりそれはトレーナー君と婚約するということになるな。ほうほう…例えば婚約した状態に置かれた時、人はどのような感情を抱き、その心理状態がレースにどのような影響を及ぼすか調べてみる価値はありそうだ!よしモルモット君、早速住居地探しから始めるとしようじゃないか!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:48:59

    ほんとかー?
    ほんとに効率目的かー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:51:13

    タキオンはなんとなく唐突に効率や都合がいいからと籍を入れて、熱い本心やトキメキに気がつくのはしばらく経ってからな気がするという…
    というか籍を入れようが入れまいが関係性に変化はなさそうですよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:23:25

    めちゃくちゃ早口でいっそうなタキオンだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 04:53:33

    1から建てるなら、家自体にも謎の機能がついてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:45:35

    >>3

    現時点では研究の為の効率化だと自分では思って喋ってるんだけど、実はモルモットくんとずっと一緒にいたいだけだったんだっていう自分の本心に後々になって気づいて顔真っ赤にしながら袖を振り回してて欲しいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:38:12

    効率よくて便利だからね
    仕方ないよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:02:40

    本心自覚していて本音隠すための建前としての効率主張もいいものですよ
    まあどっちも本命なんですけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています