こいつの裁定

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 23:23:00
    自分の《魔誕亡者ボーン・アミーゴ》と、他に封印の付いたクリーチャーがバトルゾーンにいる状況です。その封印を外して墓地に置いた時、「自分のカードが破壊された時」の能力は使えdm.takaratomy.co.jp

    当然と言えば当然だけど封印とか進化元が墓地に送られる時でも使えるんだね

    よく考えたらカードタイプを問わずに破壊時に効果が発動するカードって他にあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 23:26:12

    カードなら何でもいいのはスレ画が初じゃなかったか

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 23:26:55

    「フィールドから墓地に送られる」と「破壊」が寸分たがわず同じ意味なのたまに混乱するよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 23:29:43

    >>3

    王来篇から統合されたんだっけ?その2つ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/20(金) 23:40:43

    封印はギリわかるけど進化元墓地送りを破壊って言われるのかえって直感的じゃないよなあと思っている

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 01:49:28

    >>3

    そうなの!?

    初めて知った・・・

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 01:58:51

    >>5

    進化元って破壊にはならないんじゃないの? と思ったら3年前にルール改訂されてたのか…

    封印とかフィールドも破壊されるようになってたのね

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/21(土) 04:11:56

    バトルゾーンからカードを墓地に送る処理が破壊判定?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています