- 1二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 01:52:39
- 2二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 01:53:52
そりゃどこに誘発当てるか考えるだけじゃなくて当てられてどうするかっての機械的にやってても思い出すのにも脳処理に負荷かかってるから疲れるよ
- 3二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 01:54:18
元より真剣勝負は命をすり減らすものだろうが
- 4二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 01:54:39
カードゲーム系は基本的に疲れるよ
3つ掛け持ちしてるから断言出来るわ… - 5二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 01:55:59
遊戯王なんてもっとも休まる時間のないカードゲームだろ
休む時は死ぬときぞ - 6二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 01:56:39
やってて疲れないゲームなんて無いだろ
- 7二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 01:56:46
でもヘトヘトになりながら後攻捲った時が一番脳汁出る
- 8二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:01:45
後攻で誘発引けなかったけど拮抗勝負は引いてる時以外は何かしら考えるかサレして次行くかだから疲れるのはわかる
- 9二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:03:40
割と慣れのウェイトが大きいと思う 使いはじめはマジでしんどいけどある程度テンプレの考えがわかってくると脳のリソースを別のことに回せる
- 10二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:03:51
CSとか出てる人ほんとすごい
- 11二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:05:13
雑にやるならフル展開の時だけ続けたり後攻のドローからの捲れる可能性とか考えず即サレで畳めるけど、
手持ちの誘発でどこまで弱体化出来るかとか相手の上振れ下振れがどこまであるか考えて妨害切るとか、お互いにリソース全部吐いた後にリーサル取れる選択肢あるかとか考え出すとめちゃくちゃ疲れて腹が減るゲームになる - 12二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:05:32
1戦のカロリーが高いというのはわかる気がするな
自分のやれることに対する相手の妨害でプランをアドリブで変え続けなきゃならないし…MDなら効果使うか自動で聞いてくれるあたり楽な方かもしれない - 13二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:06:42
マナシステムじゃないから0ターン目からクライマックスな事があるのは現代遊戯王特有な気はする
- 14二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:11:44
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- 15二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:13:10
- 16二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:15:02
あれはマジで疲れるから仕方ない
- 17二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:20:07
まくり札盛り盛りホルスとかは連戦しても疲れにくいのが評価ポイントになるくらいだしな…
- 18二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:44:00
この前のダイスラリーイベントでも周回しやすい(デッキをまわす負担が少なく手札の良し悪しがハッキリしやすい)壊獣パラディオンデッキのお陰で称号会得までいけたからすごくわかる・・・
- 19二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 04:30:03
マスター2からマスター1までは毎試合先攻お祈り手札事故らないようお祈りでかなり疲弊した
- 20二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 04:44:47
- 21二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 04:54:14
疲れるわ特に後攻
捲る手段とか考えるし - 22二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 04:58:19
実際考えることが少ないデッキはそれだけで評価できる それだけミスしにくくて自責負け減らせるってことだし
今の上位デッキだと閃刀天盃、青眼、海皇、クシャ辺り - 23二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 06:39:43
昔相剣が流行ったのも回しやすいってのはかなりデカい要因のはずだしな
基本はセキショウ出して龍淵でLv10シンクロ出すだけで手札次第で更に妨害が増える位
何度もプレイする上で回しやすい、プレミしにくいのは間違いなく強い - 24二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 07:19:08
後攻誘発なしでも捲れる可能性がある初手なら頑張るけどそれ以外だと即サレだしそこまで疲れはしないかな
ランクマならデッキタイプである程度の完成盤面はわかるしデッキ内容確認できるようになったから解決策がカード創造以外無いのも分かるしな - 25二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 07:29:31
むしろ他のよりMDの方が疲れないかな
他のと違ってランクマの優先度が低めだから気楽に出来る
酷いのだとランクマ報酬で稼がなきゃ碌にガチャ引けないのもあるからな - 26二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 07:36:26
デイリー自体はランクマでしか稼げないけど、ランクマでMaster行かなきゃカード揃わないってことはないもんな
- 27二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 07:49:53
シンクロの新テーマ毎回高い・・・
- 28二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 07:52:32
他のゲームもそうなんだけど、遊戯王ってゲーム以前にそもそもレート戦っていうのが疲れる
友達とフリーやってる分には何試合もできるけどランクマッチはマジで緊張してMPがガリガリ減る
いや考えすぎなのはわかってるんだけどね - 29二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 08:31:20
- 30二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 08:36:37
闇のゲームは負けると消えるからゲームで疲れたという例が一切ないそうだ
- 31二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 08:38:08
- 32二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 08:46:25
だからイージーウィンできるデッキを教えてくれよ
- 33二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 09:23:29
そいつらは展開が短いだけでむしろ考えることは多くね?
- 34二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 09:25:02
なんのためにしんどいランクマやってるんだろうって考え始めたら、少ないジェムをもらうためにこんな苦しいことやってるとなってランクマ頑張るのやめたな
- 35二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 09:26:22
真面目にやったらどんなゲームでも疲れるよ思考ゲームなんだから
疲れないゲームは疲れを感じないくらい楽しめてるゲームなだけ - 36二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 10:44:13
今話題になってるシャドバとか一戦のカロリー明らかに少ないしね
遊戯王は他カードゲームのやってることを1ターンに詰め込んでるから拮抗した試合なら疲れるのは当然ではある - 37二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 10:47:53
シャドバは握ってるデッキによってカロリー変わりすぎる
アグロだと脳死でやれるけどAFネメシスとか考えること多すぎて
それは遊戯王も同じなんですがそれは…
てかカードゲーム全般脳死デッキや激ムズコントロールで両極端だからどのタイトルがどうって話ではなくない?
それはそう
1人でやってるよ〜 - 38二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 10:50:36
遊戯王はカロリー少ない方だと思う
1、2ターン目で大体決まるから1試合ごとの多様性が少なくてセオリー的な行動するだけで1戦が決まる率が高い - 39二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 10:53:38
遊戯王はほとんど全部のデッキがアグロみたいなもんだしその点で単純ではある
- 40二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:16:44
泥仕合になったときは遊戯王がぶっちぎりで脳が疲れる
- 41二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:32:17
千年メタビは何も考えなくていい印象
- 42二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:36:23
メタビで頭使うのはメタ読み構築だからな
- 43二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:37:40
- 44二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:39:16
まじか MD3年やっててシャドバな新規なのもあるけどシャドバの方が全然きついわ 時間がないのにドローごとに考えることが多すぎる
- 45二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:52:40
つまんな
- 46二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 17:34:53