ケル子お前さあ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 01:54:51

    ゴミリアニしてくるのやめてくんない???????
    せめてゴーストやバットはトークン扱いで対象として残らないとか両腕墓地に居たら確定再生とか…ていうか選ばせて…

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 01:56:33

    ゴミ入れる方が悪い
    てかなんで蝙蝠1コスなんだよ
    あとゴーストは葬送ない今だと消滅するから出て来ねぇだろ

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 01:59:28

    >>2

    消滅したら墓地に残らんのか それは知らんかった

    いやでもバット出て来るからどうやっても避けようがなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:01:30

    >>3

    まあケルベロス使うならバット出すのは抜かないといけないのはそう

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:09:14

    今のナイトメアのバット使うカードでほしいなって思うの4コストの守護くらいだから困らんわ
    霊園ケルするしたときに欲しい方の犬が蘇生しなかったときの方がムカつくぜ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:11:16

    なんか今ターン中に死んだやつが蘇生優先されるとかなんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:11:44

    そういやナイトメアに碌なラスワないのおかしいよな
    トークンのミミココ抜いたら最高コスト4コスなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:11:58

    これがあるから今のナイトメアは蝙蝠要素入れられんのよね
    他のナイトメアのトークンはリアニ汚さないようにできてるのにどうして

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:14:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:19:49

    >>6

    その話どこにあるの?

    そのターンのフォロワー優先なんかあったらバットでてこないんだが

    現状バット関連はアグロよりでケルベロスと合わせなくてもまだましなのが救いか

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:25:52

    露骨なアンチシナジー出すくらいなら最初からネクロヴァンプ統合すんなってなるよな

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:42:45

    >>5

    4コスリアニの奴でユナ使いまわしてると溜まってるんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:45:46

    ヴァンプ要素がマジでゴミ

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 02:48:48

    >>12

    だから使ってないなあ

    守護ほしいけどセレスムカンのが処理能力高いしケル弱体化はさすがにね

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 03:01:35

    >>8

    まあ元々蝙蝠軸って基本はアグロ寄りだったからそれで棲み分けるしかないね

    後は場に出た蝙蝠全てが疾走を持つとかラスワバーン持つみたいなクレストでも来てケル以外のリアニ1の利点にするとかかね?

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 04:03:53

    今はカードプール浅いからいいけどこれからリアニで変なの混ざる可能性あるんだろ? やっぱ混ぜちゃダメだったんじゃね紙なら蘇生対象選べるからいいかもだけどランダムリアニじゃ終わってる

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 05:12:24

    スマホだから極力テンポ損なわないように選べないようにしてるんだろうけど(後発のデュエプレなんかもサーチが自分で選べない探索に変わってる)
    たかがコスト1のリアニ対象選ぶ程度でテンポ損なわないしやっぱ選べていいよこれ

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 05:23:48

    リアニ1じゃなくてミミココをもう1セットで良かったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 05:51:20

    >>18

    でもそれだと、ミミだけ先に突撃してミミ2体蘇生ってムーブが出来なくなるからただでさえ低い決定力が更に低くなる懸念がある

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 06:25:52

    バット使わずミミココ確定にしてるわ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 07:17:09

    なんでわざわざゴーストを消滅するように作ったのか思い出して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 07:20:57

    せめてハンドにバットを作るやつなら採用できつつネクロマンスを盛れる新たなる運命とかをですね……
    リアニメイトってたしか盤面に出なきゃ対象じゃないよね?

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 09:36:26

    >>16

    昔からリアニ先を固定するためにデッキ構築するなんてリアニデッキじゃ当たり前だったが

    まぁだからリアニデッキ微妙なの多かったとも言うが…

    今作だと1コス全部抜いてケルベロスでミミ2体を確定リアニする動きが割と強いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 09:37:16

    テンポの話するなら蘇生の対象選択程度融合よりマシやろっていつも思うわ
    まあ選択できたら流石にパワー高い気はするが1コスくらいならなあ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 09:51:25

    そもそもこいつって実質ヘクターみたいなもんだしリアニしなくても強いんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 09:54:54

    そもそも無印シャドバ時代からリアニメイト◯のコスト部分のフォロワーを1種類に絞らないと安定性なくて使いづらいってのはずっと言われてるからね
    ミミココに加えてスケルトンもバットもいる1コストのリアニメイトなんが使い物にならないよそりゃ

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 10:04:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 10:13:07

    >>26

    今作の骨は0コスで調整してるのに蝙蝠1コスなのが余計なんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 10:51:29

    >>28

    そうだった骨は0コストにダイエット成功したんだったな

    バッド出すフォロワー全部抜けば確定には出来るんだろうけど、今のカードプールでそこまでするのは難しいってのがなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:39:30

    そうか?
    バット出すやつなんてそんな強くないから入れなくてもよくないか?
    アグロならわかるけどね

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:43:36

    バットはバットでドレイン付いてるから
    オリヴィエ含め進化と相性良いからぶっちゃけこれはこれで悪くないんだよ
    どっちかというとケル子側の問題

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:51:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 13:40:32

    4コス守護バット生成、普通にいらなくない?つーかケルベロス使おうとしてるなら構築時点で気づけよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 14:26:59

    >>31

    バットにドレイン付与は外付けにして普通に0コス1/1バニラトークンでよかったのではと思ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 15:37:12

    リアニメイトはランダムでもしゃーないとして、ケルの進化はリアニメイトじゃなく選んで蘇生する独自の効果じゃダメだったんかね

スレッドは6/23 01:37頃に落ちます

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