この展開で遊戯が勝つのちょっとズルくない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:30:30

    相性的にはイーブンなんだからLV5を2体揃えた方が勝つでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:39:52

    実は千年アイテムとは別口の特級呪物による闇のゲームなので敗者の魂が解放されていないという鬱回でもある

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:42:05

    ドラゴンカードこの回面白かったからテーマ化してくんねぇかな

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:43:25

    相手の墓地に行ったモンスターを素材にエクシーズ召喚!みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:43:44

    >>2

    たしか原作終了後辺りに出た公式の解説本か何かでも未だ封印中なんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:43:45

    金龍が頑張って相性悪いやつ倒してくれたから…

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:45:19

    確か木は水で強化されたけど、土と金はなんか強化要素あったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:46:21

    >>3

    心鎮壺とレプリカはあるけどなぜかデザイン微妙に違うから、龍札と龍牌がなんかの間違いでカテゴリー化してくれないかなーとは思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:47:33

    アニメだと現実世界にも影響与えてたよな?

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:47:41

    >>7

    土が金を強化する関係だったはず

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:48:26

    >>7

    五行的には土→金の関係は水→木と同じ

    後相克的には土は水に強いし金は木に強い

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:49:11

    >>5

    取り込まれた魂は約3ヶ月で消化完了するらしいので封印中というか恐らく死んでる

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:49:19

    これレベルごとのそれぞれの龍見てみたいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:50:08

    これ取りこまれた心は消化されるみたいな設定なかったっけ?って調べたらやっぱりあったわ
    …そのうち井守詰むのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:50:24

    それぞれシナジー効果あるからそれ駆使しながら戦うとかでもいいのよ?
    テーマ化するなら

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:50:40

    >>14

    そのうちっていうか原作中に死んでるんじゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:51:32

    >>9

    ゲーム盤が日本(というか世界)地図みたいになってて牌を置いた場所で天変地異が起こるというくっそ迷惑な仕様

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:52:44

    アニメ版だと確か壷に影響された闇人格が産まれてて、敗北時にその闇人格だけが吸収されて本来の人格に戻るというオチだった
    原作だと本人の魂がそのまま吸われて封印されてるから多分死んでる

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:53:12

    属性で分かれててお互いがお互いをサポートするドラゴン…征竜かな

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:53:33

    因みに五行思想は相剋と相生以外にも法則?があるので多分レベル差が開くと相性が変化する

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:53:47

    へー、アニメ版だとそんなオチになってたのか

    知らんかったわ

    >>18

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:54:25

    >>15

    五行的には

    木→火→土→金→水→木……の順で強化しあうから割とできそう

    問題は強化先の指定をどうするかなんだけどな

    木土金で地属性っぽいのが被りまくってる……

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:56:30

    >>2

    まぁ言うて井守は爺ちゃんから危ないから封印解いちゃいかんと言われた上でゲームの封印解いて

    表遊戯を抹殺して自分が千年パズルの持ち主に成り代わうとしてたわけだし

    自業自得ではあるんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:58:21

    >>23

    改めて考えると古代中国の闇のゲームを継承してきた一族が古代エジプトのファラオの魂を生贄に捧げようとしてた構図なので、そらまあ許されねえよなってなる

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:59:06

    千年パズルも資料みたいなの持ってたから奪おうとしたんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:59:57

    >>20

    相克→矢印の先を潰せるという意味での相性の良さ、木→土→水→火→金→木……

    相生→矢印の先を強めるという意味での相性の良さ、木→火→土→金→水→木……

    なんだけども、特定の力が強すぎて相克の矢印がひっくり返ったり相生の矢印元を弱めたりする関係があるとかだったはず

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:00:17

    >>22

    金はギリギリ光に割り当てられなくもない

    木と土はマジでどうしよう…

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:03:00

    >>27

    風や雷は木行の管轄なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:03:41

    五行思想は四元素ベースになりがちな属性システムとは切り口の角度が違って意外と噛み合わなくなりがちで、最初から五行想定なり属性無しなりのゲームじゃないと扱いにくいイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:04:35

    植物・岩石・水・炎・機械族にすればいい
    あとはメリット効果に特定種族がいれば強化かな

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:05:08

    >>26

    よく見たら「コク」の字ミスってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:06:23

    何気に初見のゲームとはいえ表遊戯を真正面から破った数少ない1人だったりするんだよねスレ画

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:06:34

    >>30

    そこはドラゴン統一であれ……

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:07:26

    >>33

    このカードはドラゴン族としても扱う、とか?

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:07:54

    よく題材にされる四聖獣+麒麟(応龍)とかも本来五行の概念なのに収まりいいから四大元素に嵌められてるよね
    玄武は本来水なのに地だったり青龍は木なのに水だったり

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:08:28

    >>34

    「○属性としても扱う」はあるんだけど「○族としても扱う」って今のところないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:11:06

    >>36

    TGですら頑なに避けられてるから、相当慎重になってると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:11:42

    奪われたのは心だけだし体は生きてんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:12:08

    >>36

    TGで有名だけど裁定とかその他諸々めんどくさすぎるんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:13:18

    >>37

    >>39

    なんなんだろうねアレ

    結束とかその辺がややこしいとかそんな話なんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:14:23

    >>32

    自分で作ったゲームでしかも初見で負けた御伽くんの悪口はやめるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:14:47

    金を光属性、木を風属性にするとして属性でやるのが無難な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:14:59

    群雄割拠とかバグりそうかなと思ったけど御前試合がいけるし問題なさそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:16:05

    >>2

    一応アニメだと井守君の悪しき心が吸われた事になってたな

    ただドラゴンカードの悪影響がすぐ天変地異として現れる様にもなってたが

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:17:29

    >>43

    フィールドよりも墓地の方が問題なんじゃねえか?って気はする

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:22:55

    原作とアニメだと流れがちょっと異なるんよね確か
    原作漫画だと危険だとわかった上で遊戯を倒して自分が千年パズルの持ち主になる為に
    龍札を解放して返り討ち
    アニメだと不良にイジメられた際に不可抗力で封印が解けてなんとかゲームに勝利
    不良を病院送りにしたことで邪悪な心が産まれて遊戯に挑んで正気に戻った所で
    一緒にゲームを封印、という一貫して闇のゲームの被害者ポジとして描かれてかなりマイルドな流れになってる

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:27:51

    >>41

    闇のゲームみたいな重圧とかなかったから…

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:31:15

    >>40

    たぶんゲームデザイン上ある程度「それは作らない」と決めたほうがデザインしやすいんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:37:27

    >>41

    M&Wでいうレベル5以上は生け贄が必要レベルの説明すらしてないせいで表側のダイスが事故ってる状態でやらされるのがホントにひどい

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:43:46

    >>38

    それはそれで一生植物人間状態なんだよな……

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:47:27

    読者が大雑把なルールしか知らないだけで裏ドラみたいに役確定後にランダムでボーナスがあるのかもしれないし

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:50:38

    >>51

    相手の捨て札で自分の役を作れるってルールを教えないのは

    控えめにいってクソだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 13:04:23

    >>33

    中華風の龍だし幻竜族も合ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 13:30:33

    コイツとチョップマンと絶叫コースターの案内人は明確に死んでるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 13:50:07

    罰ゲーム受けた奴らのコメントでもこれだからなこいつ

スレッドは6/22 23:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。