- 1二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:30:30
- 2二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:39:52
- 3二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:42:05
ドラゴンカードこの回面白かったからテーマ化してくんねぇかな
- 4二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:43:25
相手の墓地に行ったモンスターを素材にエクシーズ召喚!みたいな
- 5二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:43:44
- 6二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:43:45
金龍が頑張って相性悪いやつ倒してくれたから…
- 7二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:45:19
- 8二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:46:21
心鎮壺とレプリカはあるけどなぜかデザイン微妙に違うから、龍札と龍牌がなんかの間違いでカテゴリー化してくれないかなーとは思ってる
- 9二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:47:33
アニメだと現実世界にも影響与えてたよな?
- 10二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:47:41
土が金を強化する関係だったはず
- 11二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:48:26
- 12二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:49:11
取り込まれた魂は約3ヶ月で消化完了するらしいので封印中というか恐らく死んでる
- 13二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:49:19
これレベルごとのそれぞれの龍見てみたいんだよな
- 14二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:50:08
これ取りこまれた心は消化されるみたいな設定なかったっけ?って調べたらやっぱりあったわ
…そのうち井守詰むのでは? - 15二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:50:24
それぞれシナジー効果あるからそれ駆使しながら戦うとかでもいいのよ?
テーマ化するなら - 16二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:50:40
そのうちっていうか原作中に死んでるんじゃねえかな
- 17二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:51:32
ゲーム盤が日本(というか世界)地図みたいになってて牌を置いた場所で天変地異が起こるというくっそ迷惑な仕様
- 18二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:52:44
アニメ版だと確か壷に影響された闇人格が産まれてて、敗北時にその闇人格だけが吸収されて本来の人格に戻るというオチだった
原作だと本人の魂がそのまま吸われて封印されてるから多分死んでる - 19二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:53:12
属性で分かれててお互いがお互いをサポートするドラゴン…征竜かな
- 20二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:53:33
因みに五行思想は相剋と相生以外にも法則?があるので多分レベル差が開くと相性が変化する
- 21二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:53:47
- 22二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:54:25
- 23二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:56:30
- 24二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:58:21
改めて考えると古代中国の闇のゲームを継承してきた一族が古代エジプトのファラオの魂を生贄に捧げようとしてた構図なので、そらまあ許されねえよなってなる
- 25二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:59:06
千年パズルも資料みたいなの持ってたから奪おうとしたんだっけ?
- 26二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 11:59:57
- 27二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:00:17
- 28二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:03:00
風や雷は木行の管轄なんだよね
- 29二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:03:41
五行思想は四元素ベースになりがちな属性システムとは切り口の角度が違って意外と噛み合わなくなりがちで、最初から五行想定なり属性無しなりのゲームじゃないと扱いにくいイメージ
- 30二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:04:35
植物・岩石・水・炎・機械族にすればいい
あとはメリット効果に特定種族がいれば強化かな - 31二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:05:08
よく見たら「コク」の字ミスってるわ
- 32二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:06:23
何気に初見のゲームとはいえ表遊戯を真正面から破った数少ない1人だったりするんだよねスレ画
- 33二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:06:34
- 34二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:07:26
- 35二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:07:54
よく題材にされる四聖獣+麒麟(応龍)とかも本来五行の概念なのに収まりいいから四大元素に嵌められてるよね
玄武は本来水なのに地だったり青龍は木なのに水だったり - 36二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:08:28
- 37二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:11:06
- 38二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:11:42
奪われたのは心だけだし体は生きてんじゃない?
- 39二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:12:08
- 40二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:13:18
- 41二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:14:23
- 42二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:14:47
金を光属性、木を風属性にするとして属性でやるのが無難な気がする
- 43二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:14:59
群雄割拠とかバグりそうかなと思ったけど御前試合がいけるし問題なさそうだな
- 44二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:16:05
- 45二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:17:29
フィールドよりも墓地の方が問題なんじゃねえか?って気はする
- 46二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:22:55
原作とアニメだと流れがちょっと異なるんよね確か
原作漫画だと危険だとわかった上で遊戯を倒して自分が千年パズルの持ち主になる為に
龍札を解放して返り討ち
アニメだと不良にイジメられた際に不可抗力で封印が解けてなんとかゲームに勝利
不良を病院送りにしたことで邪悪な心が産まれて遊戯に挑んで正気に戻った所で
一緒にゲームを封印、という一貫して闇のゲームの被害者ポジとして描かれてかなりマイルドな流れになってる - 47二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:27:51
闇のゲームみたいな重圧とかなかったから…
- 48二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:31:15
たぶんゲームデザイン上ある程度「それは作らない」と決めたほうがデザインしやすいんじゃないかな
- 49二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:37:27
M&Wでいうレベル5以上は生け贄が必要レベルの説明すらしてないせいで表側のダイスが事故ってる状態でやらされるのがホントにひどい
- 50二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:43:46
それはそれで一生植物人間状態なんだよな……
- 51二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:47:27
読者が大雑把なルールしか知らないだけで裏ドラみたいに役確定後にランダムでボーナスがあるのかもしれないし
- 52二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:50:38
- 53二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 13:04:23
中華風の龍だし幻竜族も合ってそう
- 54二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 13:30:33
コイツとチョップマンと絶叫コースターの案内人は明確に死んでるんだよな
- 55二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 13:50:07