- 1二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:42:10
- 2二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:44:26
まだそこまで慣れてないんじゃない?そういう気持ちって色々考える事が増えてから強くなる面もあるし
- 3125/06/22(日) 12:45:46
- 4二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:45:56
MDじゃん
- 5二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:46:37
アニメだと主人公と激戦の末に敗れてゲームの奥深さに改めて気付く強キャラみたいやな
- 6二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:47:36
- 7二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:48:21
相手が強くない場合も今は多いから
スキルもそうだし、構築の完成度とか - 8125/06/22(日) 12:53:06
- 9125/06/22(日) 12:54:09
正確には「前にやっていたカードゲームで使っていたデッキのセオリー」ですね
- 10二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:54:11
原因わかってるならなぜスレを…?
- 11二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 12:59:43
負けた原因のカードやムーブがはっきりわかってそれにブチギレてストレスためるよりは精神にいいと思う
- 12125/06/22(日) 13:03:04
- 13二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 13:36:03
じゃあ辞めて別のゲームやればええやん…
シャドバは義務じゃないぞ - 14二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 13:38:57
まぁスペブウィッチ相手にしてる時はそんな感覚にならなくもない
負けた時は相手の引きが強かった勝った時は相手の引きが弱かったって思ってしまう - 15二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 14:07:46
シャドバは割とトップ解決が多いゲームで手から打点が出ることもしばしばだから初めたばかりだとそんなもんやと思う
シャドバのプレイング要素って公開情報からの手札の予想、トップ引きのケアみたいな不確定要素が絡むから余計にそう感じるとこあると思う - 16二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 14:34:32
勝っても負けてもポイントが上がるってのもあるんじゃないか?勝ちも負けも軽く感じちゃう的な
- 17二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 14:40:01
大体資産整ってないから手札の問題で負けて
そもそも他のカードゲームでの楽しさのところまでいかないからやろ
手札事故ばっかのゲームが楽しいわけないじゃん - 18二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 14:48:24
- 19二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 14:49:37
悪い言い方をすると本気出してないから負けじゃないみたいな状態な気がする
- 20二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 14:49:44
観戦してみてゲームの流れ掴むのもいい
- 21二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 15:44:14
その思考ならエルフがいいんじゃね?
- 22二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 15:49:44
- 23二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 16:07:07
良くも悪くもシンプルな効果が多いから駆け引きと呼べる要素が少ないんよね
お互いパワカ投げ合って先に根を上げた方が負けって感じ、とは言えMDもアレはアレで一戦毎のカロリー高すぎるしMDほど先行後攻格差も感じないからいい意味の手軽さを感じられていいと思うけどね - 24二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 16:20:45
全体的にカード一枚あたりのパワーが高いから相手を見てマリガンのキープ厳しくするのとゲームプランを予測しながら動くのがプレイングが出る部分な気がする(自分も復帰勢で探り探りだから的はずれなこと言ってたらすまん)
- 25二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:03:37
負けても悔しくないだけでだいぶシャドバ適性あるよ
- 26二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:22:22
- 27二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:27:04
その分場に出す時はコスト支払ってるからな
- 28二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:37:40
場に出したらpp回復するよりマシだぞ
- 29二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:42:10
大味だけど下手糞は順当に負けるゲームではある
雑に進化切りまくるやつが10tまで耐えきれず死んでいくわグヘヘ - 30二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 19:47:22
処理札枯渇させて勝つのか顔詰め続けてフィニッシャーで勝つのか耐久してリソース差で勝つのか、同じデッキでもMDより勝ち筋が分散してるからそこを意識しないと何してるのか分かんなくなるぞ
相手のデッキが早期に予想できるゲームだからセオリーはある程度把握してないとよく分からんまま死んでしまう
まずは相手のデッキのフィニッシャーのコストと打点を意識するのをおすすめする - 31125/06/22(日) 20:05:04
離れてる間に結構伸びてた…
MDは遊戯王マスターデュエルのことでいいんですかね?
であれば、リリース当初に少しだけやりましたが合わなくてすぐに辞めました
多分一番やったのはハースストーンです
シャドバビヨンドはどのクラスも1ターンで10点前後飛ばす動きがあるのでそこを覚えないとですね
(ウィッチは最大19点飛ばしてくるみたいですが) - 32二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 20:16:22
- 33二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 20:16:56
いや、なにを一番やってきたかと思ったらよりにもよってハースストーンかよ
- 34二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 20:16:58
うらやましい
4ターン目アングレアされるだけでキレそうになるわ - 35二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 20:19:49
- 36二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 20:21:44
- 37二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 20:21:50
まだ理解してなくて弱いから
勝ったのは運、負けたのは実力
ってのが無意識で分かってて面白くないんじゃね - 38二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 20:23:14
融合にコストなんか払ってたら他のデッキより3段階くらい弱い圧倒的1雑魚になるぞ
- 39二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 20:25:15
まぁ最終融合のフォロワーを凌がれて盤面返されたら一気に窮地に陥るけどな
- 40二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 20:26:04
- 41125/06/22(日) 20:33:19
間違いなくコレですね…
同じ土俵に立てていないので
・勝ったら相手はキーカードを引けなかった
・負けたら順当に私の実力不足
と思っていそうです
ハースストーンで好きなデッキは以下でした
(どっちも現在はスタン落ちで組めないです)
・コントロール(クエストプリースト)
・コンボOTK(ケージヘッドデスナイト)
コントロールは顔面削るよりLO勝ち狙う方が好きだったのでシャドバビヨンドと致命的に合ってないですね…