剣闘獣ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 16:21:58

    割と好きな人はいると思うので。マスターデュエルにも新規が来ているので
    思い出やらデッキ構築など好きなように語りましょう

    穴埋めとして未OCGカードで埋めていこうと思います
    BB&サンダースでモンスターは埋まっているので魔法・罠
    都合上、BBは罠からで

  • 2>>125/06/22(日) 16:23:10

    《剣闘獣の勲傷》(メダリオン・オブ・グラディアルビースト)
    永続罠
    ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
    自分フィールドの「剣闘獣」モンスターは戦闘では破壊されず、
    その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは倍になる。

  • 3>>125/06/22(日) 16:24:41

    《剣闘獣の雄心》(ウィルトゥース・オブ・グラディアルビースト)
    永続罠
    ①:自分フィールドに「剣闘獣」モンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。
    このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手は「剣闘獣」モンスターしか攻撃できない。

  • 4>>125/06/22(日) 16:25:41

    《指し降ろされた親指》
    永続罠
    ①:自分フィールドに「剣闘獣」モンスターが存在する場合にこのカードを発動できる。
    カードが戦闘・効果で破壊された場合、
    破壊されたカードのコントローラーはその数×500ダメージを受ける。

  • 5>>125/06/22(日) 16:26:49

    《剣闘獣の蛇頭楯》(グラディアルビースト・メデューサ・シールド)
    永続罠
    ①:自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
    そのモンスターは効果では破壊されない。
    そのモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。
    ②:自分のターンに1度、相手モンスター1体の効果を無効にできる。
    ③:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
    デッキから「剣闘獣」罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

  • 6>>125/06/22(日) 16:28:11

    《剣闘獣の強襲城》(グラディアルビースト・アサルト・フォート)
    永続罠
    ①:「剣闘獣」モンスターの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた場合にこのカードを発動できる。
    自分フィールドに「剣闘獣」カード以外のカードが存在する場合、そのカードを破壊する。
    このカード以外の自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「剣闘獣」カードは
    永続魔法カード「剣闘獣の砦」になる。(それらのカードの元々の効果は無効化される。)
    その後、自分フィールドの「剣闘獣の砦」の数だけデッキから「剣闘獣」モンスターを選び、
    「剣闘獣の砦」の下に1枚ずつ重ねて置く。
    ②:このカードが破壊された場合に発動できる。
    自分フィールドのカードを全て破壊し、自分の手札・デッキ・墓地から永続魔法カード「剣闘獣の大砦」1枚を発動する。
    ※都合上、効果を分別しています

  • 7>>125/06/22(日) 16:30:35

    《剣闘獣の砦》(グラディアルビースト・フォート)
    永続魔法
    ①:1ターンに1度、このカードの下に重ねて置いたカード1枚をデッキに戻してこの効果を発動できる。
    相手に1000ダメージを与える。
    ②:1ターンに1度、このカードの下に重ねて置いたカードが無い場合にこの効果を発動できる。
    デッキから「剣闘獣」モンスターカード1枚を選んでこのカードの下に重ねて置く。
    ③:1ターンに1度、自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象とし、
    以下の効果から1つを選択してこの効果を発動できる。
    この効果は相手ターンでも発動できる。
    ●対象のモンスターが戦闘を行う場合に発動できる。
    そのモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
    ●対象のモンスターが効果の対象になった場合に発動できる。そのモンスターはその効果では破壊されない。
    ※実際は存在しないようなカード

  • 8>>125/06/22(日) 16:31:40

    次はサンダースのカード。魔法だけ

    《スレイブ・フュージョン》
    通常魔法
    ①:「剣闘獣」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターの代わりに手札から「スレイブ」モンスターを墓地へ送り、
    その融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して融合召喚する。

  • 9>>125/06/22(日) 16:37:29

    以上で未OCGカード終わり
    あとはOCGカードの話や未OCGカードがOCG化した場合などを妄想しましょう

  • 10>>125/06/22(日) 16:39:12

    一つ忘れていたので

    《剣闘獣の大砦》(グラディアルビースト・グレート・フォートレス)
    永続魔法
    ①:このカードが発動した時、自分の墓地の「剣闘獣」モンスターを全てこのカードの下に重ねて置く事ができる。
    ②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
    フィールドのモンスターの効果は無効化される。
    ③:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
    このカードの下に重ねて置いたモンスター1体をモンスター効果を無効にして特殊召喚し、
    その相手モンスターの攻撃対象をそのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
    この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000になり、
    更にこのカードの下に重ねて置かれたモンスターの数×1000アップする。
    この効果で特殊召喚したモンスターはバトルフェイズ終了時にこのカードの下に戻る。
    ④:モンスターが破壊され墓地に送られた場合、
    そのカードのコントローラーはその数×500ダメージを受ける。
    ※画像なし

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 16:44:00

    芝刈りでクラウディウスを投げつけるのは楽しいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 16:45:52

    大砦のモンスター呼び出して戦闘させる効果、まさか新フィールド魔法でだいたい再現されると思わなかった
    流石にターン1だけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 16:46:05

    >>6

    これ作った奴真面目に死んだ方がいい

    どの遊戯王カードよりもクソとしか言いようが無い

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 16:47:04

    魔改造したとしても未OCGで出すとしたら剣闘獣の蛇頭楯かね?
    これが一番使えそう

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 16:49:45

    砦シリーズは剣闘獣を下の乗せる効果をカウンターにすれば解決できそう
    そもそもOCGしないだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 16:51:39

    とはいえいにしえのカードテーマがアニメ出演したのは嬉しかったよ
    ちゃんと昔のカードもいくつか使われたのも良かった
    使い手も野性的でありながら理知的、そして反骨心の塊という、まさに伝説の剣闘士スパルタクスみたいな男だったし
    作劇の都合上ラスボス並に盛られすぎたカード効果はご愛嬌ということで

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 16:54:14

    時間稼ぎで出されたのに使える方のモンスター

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 16:57:01

    MD稼働直後の話だけどもうコンセプトが遅いよねって思ったら、エーディトル擦り倒すみたいなこと聞いて少し驚いた記憶

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 16:57:50

    スレイヴというどういう扱いなのか分からないモンスター
    数は多くないのになんかいるよね

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 16:58:44

    MDで新規用に調整してたんだけど、もしかして鉄獣抜いたほうがいい?
    先行展開でシュライグから繋ぐにしても後攻ドラガシスから動くにしても結構鉄獣パーツ嵩張るし
    新規2枚初動先行展開によせると鉄獣強く使える後攻捲り札積むスロットすら惜しく感じてきた

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 16:59:37

    剣闘士と戦わせる猛獣とかそういうノリじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 17:17:31

    ギステルとかいう神新規

    1枚初動でこそないものの2枚初動としては召喚権使わない、自身もサーチ持ちと最上級のスペックしてる


    >>20

    自分は鉄獣抜いたな

    仰る通り枠を食うのと墓地リソース食い合ったりであんまり噛み合わせが良くない

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 17:22:20

    TFSPでボコボコにされた思い出

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 17:33:51

    >>17

    カードデザイン綺麗だよねこいつ

    ピンチを凌いで逆転の狼煙を上げるのにピッタリ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 17:41:01

    原石との組み合わせどうなんだろう

    アナザーベリルで召喚権使っても、ギステル再起で剣闘獣を呼んでパンサーの素材にできるし、皇脈でアンダル呼んでも戦車の条件も満たせるから妥協として充分に思える

    ただ穿孔に加えて鳴獰いれたくなるとデッキの枠が気になって……

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:00:38

    ギステルが神だけど
    引けなきゃ猫から持ってくる

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:03:40

    アンダル好き

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:07:50

    昔はアライブ兎剣闘を組んでたわ
    ごり押しガイザレスで盤面消し飛ばしてからショックルーラーで蓋するの最高だった

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:09:30

    苺すら入らないのはかなり淋しい

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:10:57

    >>25

    素引きの弱いカードを減らせば収まりはする

    ただ、原石が盤面に通常モンスターを出すことに長けてるテーマなのに対して

    ギステルは手札に剣闘獣を要求してくるからそこの噛み合いはよくない

    強かったのはベリル巻き込んでバグースカ作ってストップできる事だなという印象

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:21:53

    MDのソロモードアップデートしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:27:28

    >>31

    闘技場崩壊したから出てきたけども、もっかい闘技場復活したのかな

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:30:08

    昔はこいつが相棒でのう…

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:35:04

    ゴドバと戦車で罠ビートみたいな動きしてたんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:37:02

    >>34

    今は使われんがラニスタ、エクイテ、苺、裂け目(エアトス)ビートだった

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 18:38:06

    >>29

    後攻をダレイオスからガイザレスに繋げて場を荒らしたいなら十分採用圏内

    剣闘獣かさ増しするのは2枚初動である以上は事故率上昇より低減に働くし

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 20:00:59

    戦車が強すぎた

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 21:08:13

    ううーん、ウーサ禁止とは…

    一気に剣闘獣を墓地に落とせるカードだったのに

スレッドは6/23 07:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。