かわいそうなジャスと過保護ルシ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:02:45

    「見たかあの子」
    「ああ、あの脚じゃなあ」
    「ハーツクライは走ったけど、そんな器あの子にはなさそうだしな」
    「金積まれたっていらないよな笑」
    「言い過ぎだって笑」

    「ジャス、気にすんなよあんなの」
    「…うん」
    「…」

    ―――
    (…そういえばこの間のトレーナーさん2人見なくなったな)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:03:15

    「聞いてシップ!私にもようやくトレーナーさんがつくことになったよ!」
    「おー!よかったな!どんなやつなんだ?」
    「えーっとね…」

    『ジャスのトレーナー、聞こえるか』
    「!?」
    『今お前の脳内に直接語りかけている』
    「…ええ」
    『いいか、トレーニング中にジャスに何かあってみろ。お前の顔面がゴルシちゃんの蹄鉄型に凹むからな』
    「…」

    「トレーナーさん何かありました?」
    「いや!?何もないよ!?」

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:03:46

    「あなたの担当の子の脚すごい外向ね」
    「ねーかわいそうに」
    「はあ…」
    「とんでもない子掴まされたわね笑」

    「…」

    「あれシップ土まみれだけどどうしたの?」
    「んー?ちょっと温泉掘りたくなってよ」
    「そっか、出るといいね」

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:04:18

    (まずい、ファン数が足りなくてジャスタを連続出走させてたら熱を出してしまった…。とりあえず家で今後の予定を立て直そう)
    ガチャ
    「よお、ジャスのトレーナー」
    「ど、どこから入ったんだ!?」
    「そんなこと別にいいじゃねーか」
    「…何か用か?」
    「ジャスがさー、熱出してめちゃくちゃ苦しそうなんだよなー」
    「…」
    「ジャスは自分が体弱いことなんて知ってるし、日頃から気をつけてんのによー。なんでかなー」
    「…あ」
    「二度とすんなよ」

    「シップ…どこ行ってたの?…ゴホゴホ」
    「なんでもないぞ♡早く治るといいな!」
    「…うん」

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:04:43

    「おーいジャスこっちこっちー」
    「うん」

    (いつも私が壁側なのなんでだろう)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:05:11

    「あ、ジャスタちゃーん」
    「はい」
    「あのさー…ヒッ」
    「?、どうしました?」
    「や、やっぱりなんでもない!」
    「はあ。???」

    (背後霊かと思ったらゴルシだった…あんな威圧しなくていいでしょ…ちょっと話しかけただけじゃん…)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:05:41

    「ジャスタちゃんそのキーホルダーかわいいね」
    「ありがとうございます。これシップに貰ったんですよ」
    「へー、あれここになにか」
    「わ!!!!」
    「わ、びっくりした。…よくここが分かったね」
    「へへー、ジャスのことならなんでも知ってるからよ!」
    「そっか」

    (大丈夫かなジャスタちゃん…あのキーホルダー、GPSついてたけど…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:06:10

    「いてて…」
    「大丈夫か!?ジャス!!!」
    「うん、ちょっとこけちゃっただ「早く保健室行こう!おんぶするからな!」
    「え、ちょ大袈裟だよ!」
    「何かあったらいけないだろ!!」
    「大丈夫だよ〜」

    「ほら、ただのすり傷だったでしょ」
    「ほんとに痛くないか?大丈夫か?」
    「も〜、大丈夫だって!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:06:38

    (また熱が出てレース回避…勝たなきゃいけないのに…シップに追いつきたいのに…)
    「大丈夫だからな。レースはあたしに任せてゆっくり休めよ」
    (みんなに…おいて…いかれちゃう)
    「おやすみ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:07:12

    (みんなどんどん勝っていってる…やっぱり私才能ないのかな…もっとトレーニングしなきゃ…)

    「ジャス!!何してんだよ!!」
    「…ハァ…ハァ、シップ…」
    「無理しちゃだめだろ、また熱出るぞ。それに脚も…」
    「でも…このままじゃ…」
    「ジャスはゴルシちゃんに守られてればいいんだよ」
    「…」

    (そんなの…やだよ…)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:07:36

    「おーい!!ジャスタウェイ!!成績まで銀の魂じゃなくていいんだぞーー!!!」
    「あははは」
    「…」

    「うわー!何してるんだゴルシ!!」
    「観客にパロスペシャルするのやめろーー!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:16:41

    「秋の天皇賞、このままじゃ出られないかもしれないな…」
    「そんな…」
    「誰か回避してくれればなぁ」
    「…トレーナーさん、ちょっと」
    「?」

    「シップ、私と模擬レースしてほしい」
    「どうした急に」
    「私が勝ったら天皇賞・秋、譲って」
    「…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:17:57

    「か、勝った…」
    「ハァ…ハァ…まじかよ…」
    (…正直ジャスには負けるわけないって思ってた。あたしよりも、まだ弱いって)
    「ふふふ、もうシップに守られてるだけの私じゃないよ!」
    「!」
    (…最低だ、あたしは)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:18:25

    「…」
    「ダメだよ、ちゃんと食べなきゃ」
    「…食欲無い」
    「もう…。…そんなに格下の私に負けるの嫌だった?」
    「…そうじゃない。…ジャスは弱いからあたしが守らなきゃって、無意識に見下してた。最低だあたし。ごめんなジャス」
    「…別にいいよ。弱かったのは事実だし」
    「でも」
    「はい、これでおあいこ」
    ペシ
    「いて!」
    「ほらご飯食べて!そんなんじゃまた私に負けちゃうよ」
    「…もう絶対負けない!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:18:49

    (ジャスがGI勝った…。よかった、ほんとうによかった…。たくさんトレーニングしたもんな。たくさん悔しい思いしてきたもんな。キラキラしてて眩しいな。…もう、あたしが守らなくても…いいんだな)

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:19:34

    「…」
    「どうしたジャス」
    「…レーティング、おかしいって意見が結構あるみたいで」
    「…」
    「そりゃそうだよね。あのレースひとつじゃみんな納得しないよ。勝ち続けるほうがもっとすごい」
    「んな事ねーって。ジャスは強いよ」
    「…そうかな。ねぇ、私、シップの横に立てたかな?」
    「何言ってんだよ、ずっと隣にいたろ。これからもずっと一緒だ」
    「…そうだね」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:10:56

    「有馬記念で引退するよ」
    「え?」
    「ほんとはジャパンカップの予定だったんだけど、トレーナーさんが忘れちゃってて」
    「まてよ、ずっと一緒って言ったじゃねーか。引退?なんで?ドリームトロフィーリーグは?」
    「…脚がもう限界なんだ」
    「え」
    「前からちょっと変だなって思ってて…」

    (やっぱりあたしが守ってなくちゃダメだったじゃないか)

    「シップ?聞いてる?」
    「…ああ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:11:26

    「ねぇ、ジャスタちゃんと連絡とれた?」
    「いや。有馬記念のあと引退するとは聞いてたけど、もう学園出ちゃったのかな…」
    「ゴルシにはなんか話しかけにくいし…」
    「どこいっちゃったんだろうね」





    (大丈夫、あたしが守るからなジャス。もう目を離したりなんかしないぞ。ずーっと、一緒だからな)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:11:57

    おわり

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:13:10

    読んでくれてありがとー☆

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:13:28

    良い嫉妬りゴルジャスだった!
    もっと書いて♡

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:14:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:15:52

    上手く言葉に出来ないけど常に不穏な空気感が漂ってる感じが良い…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:17:46
  • 25二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:20:06

    >>21

    概念くれてその気になれば書くわよ〜💪

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:29:17

    >>24

    そうかご想像にお任せってやつですね!

    …😊(察し)

    我ながら野暮だからレス消しましたが脳内で続きを妄想したいと思います

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:30:50

    >>25

    個人的にはレーティングが認められないところの詳しい話見たい

    オルフェとかの絡みがあってもウマウマです♡

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:36:26

    「レーティング見た?ジャスタウェイが1位だって」
    「見た見た。オルフェより上とかありえなくない?なんで?」
    「おかしいよね」
    「たしかにドバイは凄かったけどさ、オルフェの方が差つけてたよね」
    「マイルだったからかな?」
    「さあ?メンバーも日本じゃないから強さとかよくわかんないし」
    「ま、外国人の評価だし」
    「そうだねー。あ、あの店さぁ...」

    …。はぁ…。聞くんじゃなかった。そりゃそうだ、私だってオルフェーヴルさんの方が強いと思ってる。安定して勝ち続けるなんてほんとにすごい。
    …気にしない、気にしない。学園のみんなにたくさん賞賛されたじゃないか。それでいい。耳を貸すな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:36:48

    >>28

    「よお…」

    「…どうも」

    下を向いて歩いてると声をかけられた。…今1番会いたくなかった。

    「なんか顔色悪くないスか」

    「別にいつも通りです。気にしないでください」

    「また風邪引いてるんじゃ…」

    「引いてないです」

    「いや、やっぱり…」

    「あーもう、うるさいなぁ!だいじょぶだって言ったでしょ!ちょっと否定的な意見を聞いてしまっただけです!」

    「…否定的な意見?」

    「私よりオルフェーヴルさんのレーティングが下なのがおかしいんですって。私もそう思いますよ。この間まで全然勝てなかったくせに。世界1位なんて、私には相応しくないです」

    「…確かにアタシの方が勝ってる数は多い」

    「…」

    「でもドバイで圧勝して、日本のウマ娘は高評価取りにくいって言われてる国際レーティングでジャスタが世界1位だと評価されたのは事実っスよ」

    「…」

    「だから…他人になに言われよーが気にすんな。自信もてよ」

    「…突然なんです?気持ち悪いですよ。熱でもあるんですか?」

    「せ…せっかく慰めてやってんのにコイツ…‪💢💢」

    「調子狂うんですけど」

    「あ゛ー、もう!慣れないことするんじゃなかった!!」

    「…ありがと…」

    「あ?なんか言った?」

    「何も言ってません。幻聴じゃないですか?耳鼻科行って」

    「‪💢💢💢💢‬」

    「ちょっと!!暴力反対です!!ハーツさんに言いつけてやる!!」

    「待てコラ‪💢💢」

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:37:52

    >>27

    出し所なくて放置してたやつなんだけどいい感じだったからのせるねー

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:02:32

    >>28

    >>29

    あざす

    めっちゃいい…実はこの2人生まれも引退後も同じ所で過ごしてて意外と接点多くて好きなんですよね

    ジャスタとオルフェが喧嘩した話とかあったりするし(Twitterで言われていたものですので真偽は分かりません)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:05:58

    >>31

    1回も一緒に走ってないのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:33:16

    >>31

    その後、ジャスタとオルフェが一緒に走ってる光景も目撃されてて

    ごく自然と表現されてるので、最初、仲悪かったけど、良くも悪くもない関係になる概念はありですか?

    初年度産駒が待望のデビュー!続・ジャスタウェイを訪ねて2歳戦からフル回転だ。2018年の新種牡馬で最も期待を集めるであろうのが国内外でG1を3勝したジャスタウェイ。5歳時にドwww.keibalab.jp
  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:49:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:55:55

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:10:14

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:36:26

    ウマ娘世界ならジャスが挑戦のためでもなく遠くに行くって知ったらゴルシは実力行使してほしい…
    無自覚でも自覚アリでもいいからジャスは自分のものだと思っていてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:07:46

    めっちゃ良かったです!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:36:48

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:40:13

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:09:38

    「ジャスタウェイ? ああ、なんかパッとしない子!」
    「二位なのはまあいいけど……正直イモくさいっていうか……」
    「衣装もそれなりなんだけどなんか地味っていうか……目立たないよね」

    「どうしたんですか? シップ」
    「いや……ジャスはもう少しおしゃれに気を使った方がいいぞ」
    「すみませんでしたね、どうせ私よりもシップの方が美人なのは私も十分知ってますよ」
    (やっぱ、あの手のを黙らせるにはゴルシちゃんが一肌脱ぐしかねぇか……。きっちりおめかしして、あいつらの度肝を抜いてやるからな)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:13:17

    >>41

    わー!!なんか増えてる!ありがとー!!めちゃくちゃ良だわ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:14:55

    かわいそうな幼少期ジャスを書きました
    保守ありがとねー

    「やーい、能面!」
    「こら!!大丈夫?ほんっと男子ってバカばっかり!」
    「うん、大丈夫。ありがとう」
    「それにしてもほんとにジャスタちゃんって表情変わんないよねー」
    「え、そう…かな?」
    「もっとニコニコしてればいいのに。友達ももっと増えると思うよ」
    「そうだね…」

    愛想がない、無表情、能面。クラスメイトや友達によく言われていた。私は普通のつもりなんだけどな。まあ別に困ってないしこのままでいいや。今は走ることでいっぱいなんだ。楽しい、今まで経験したどんなことより楽しい。もっと走れるようになったらもっと楽しいかな。なりたいな強いウマ娘に。

    「その脚じゃうちは無理だよ。まあ、面倒は見てあげるけどさぁ。はぁ…。とんでもないやつ掴まされたよ…まったく」

    何度目だろう。こんなこと言われるのは。そんなにダメなのかな私は。金積まれたっていらないって言われたこともある。どうしてだろう。もしかして、私がいい子じゃないから?

    『もっとニコニコしてればいいのに』

    あ、そうか。そのまんまの私じゃだめなんだ。演じなきゃ。優等生にならなきゃ。いい子でいなきゃ。誰にも失望されないように。嫌われないように。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:15:47

    >>43

    このあとしばらくここのウマ娘育成クラブにお世話になるんですけど近所のキンイロお姉さんが殴り込みに来てその後はお姉さんたちと一緒にその辺を走り回るんですね〜(幻覚)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:13:42

    いいssだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:35:38

    良いですね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:34:28

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:30:15

    好き...

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:38:01

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:35:42

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:21:28

    ネタとかなんかリクエストした方がいい?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:11:40

    みんな保守ありがとうね。スレ主からはもう何も出てこないよごめんね
    ネタかなんかあるなら聞きたいしその気になれば書くけど...

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:39:31

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:12:05

    >>52

    ありがとうございました!また新作お待ちしてます!その時この作品とか宣伝してね!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:17:01

    >>52

    お待ちしております!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています