ペテンシーならどのTCGに入れても強い説

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:44:06

    重複可の0コスト4ドロー2捨てはどう考えても強いし、他の効果もそのTCGにありそうな効果に適当に置き換えれば意味不明なパワーを出しそう。
    3出し(自分が出しても可、召喚以外も可、同時出しもそれぞれカウント)ってのもかなり緩く見えるけどその辺はどうなんだろ。
    地味にマナとして優秀なのも気になる。

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:44:55

    sとりがーをインスタントに置き換えて良いですか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:45:13

    過去スレめちゃくちゃありそう

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:46:16

    ポケカなら1ターンに3ターンも出すこと無いだろうけど、ペテンシー手打ちしやすいせいで盾送りがサイド送りだったらペテンシー撃ってるだけで勝ちそう

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:47:05

    カードの効果的になにを選んでもうららに引っかかるってことでいいんかなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:51:14

    >>5

    うらら、わらし、パージは引っかかるかな

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:52:02

    遊戯王で5マナ払うのは不可能だから…

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:53:30

    シールド化は魔法罠化で代用するとしてS・トリガーは遊戯王だとなんになるんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/22(日) 22:56:27

    >>8

    敢えて無理矢理帳尻合わせるなら魔法・罠を置く、の方?

    いやカウンター罠とか速攻魔法扱いにするみたいな感じか……?

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 00:02:22

    テキスト長いけどバトスピならこんな感じかな
    5(紫1青1黄1)
    『相手のエンドステップ』
    手札にあるこのカードは、このターンの間にスピリット/アルティメットが合計3体以上出ていたなら、コストを支払わずに使用できる。
    メイン
    次の効果から1つ選んで発揮する。その効果発揮後、さらにもう1つ選んで発揮する(同じ効果を選べる)。
    ■自分はデッキから2枚ドローした後、手札1枚を破棄する。
    ■自分のトラッシュにあるバーストカード1枚のバースト1つをただちに発動する。
    ■スピリット/アルティメットのコア1個を、持ち主のライフに置く。

    バトスピの場合はバーストとかで相手のターンに自分のスピリットを出しやすいからかなり緩い。
    フラッシュを貰えれば煌臨や顕現という選択肢もある。
    「出る」でカウントできるのは恐らく召喚/煌臨/トークンだけど、マニアックなところだと転生もある。

    バトスピのバーストはかなり効果が派手だから、2つも能動無料撃ちできてしまうとどう考えてもゲームが崩壊するw
    デッキ破壊系のデッキならコア除去としての役割も持てそう。
    軽減は3色から1個ずつにしたけどこれは普通はかなり厳しい。でも激覇やゼクスなら軽減の取りづらさを無視できる。

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 09:30:38

    MTGでもクソ強いと思う

スレッドは6/23 19:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。