しばらくナイトメを使い続けて思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 03:57:21

    ・魂の捕食を1コストに
    ・アラガヴィの進化時3点を相手だけに
    これだけで相当環境での立ち位置変わる気がしない?

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 04:23:53

    アガラヴィはコスト4くらいにしてスタッツ5/5とかでいいんじゃないコスト5にあるまじき耐久力3をどうにかした方がいいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 04:25:58

    ケルベロスの蘇生選べるようにならんか

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 04:27:06

    捕食は1コス1ドローでもいいとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 04:27:37

    >>2

    デメリットどころか爆アドファンファーレの4/5/5は流石にライン2本くらい超えて強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 04:30:15

    >>3

    リアニ対象の選択は前作から無理だから復活させたいフォロワーを多めに破壊して選ばれやすくしておこう

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 04:34:35

    >>6

    ケルで復活させたいのなんてミミココなのに多めに破壊なんてどうすれば

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 04:41:06

    1コスフォロワーを使わないって選択肢は無し?
    結局のところ1コスのリリムを使うからリリムとバットが選択肢に入って来るだけで、リリムとバット出すカード抜けばそれで確定にならない?

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 04:42:24

    >>7

    現状トークン含めてゴースト以外の1コスを出すやつは減らすしかないな…

    まあそのうち沙汰みたいなの来るかも知れないし

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 04:52:07

    オトン…禁役の悪魔を使ってるワシって異常なのかな?
    おかねがない!

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 05:30:02

    俺の経験上2→1コスはぶっ壊れる(逆もまたしかり)

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 06:18:42

    >>8

    4コスの守護の子がよぉ…バット作ってくるんだよぉ…

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 06:20:31

    >>12

    ほなゴリアテ使うか...

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 06:25:54

    ケルはミミココ出させるの前提のデザインのくせにそれをリアニにしたのが問題
    普通にミミココをまた出せばいいのに

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 08:00:07

    ナイトが0コスになったんだからバットも0コスにすれば良いのに
    ナイトメアエアプだから壊れるかは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 08:11:40

    ただでさえ初期だから少ないカードプールなのにバット関連のカード入れれないってなるとカスタマイズの余地がねえのよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 08:20:25

    >>10

    オリヴィエ2投した上で禁約3投してるぞ

    ロクな大打点なくて盤面重視の現状だと捕食はテンポロスがゲロマズだから入れられない

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 09:55:36

    なんでそんなバットいれたがんの?
    4コスなんてセレスムカンでええやろw

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 10:48:01

    別にバット系列も1コスも入れなければいいだけなんだよね
    それでも全然困らんし

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 13:50:23

    >>18

    そのセレスムカンにさらにユナとジャグリングゴーストまでいれて相手が息切れするまで守護回復除去でコントロールする構築もあるみたいよ

    進化権ケチって相手が息切れするまで粘り続けるのが目的

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 13:54:14

    盤面のスタッツを上げるカードが欲しいわ
    今のところケルベロスしかいないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 13:54:36

    魂の捕食は前作で1コスのソウルコンバージョンってカードだったんだよな
    1コスが2コスになってるあたり運営にこのままだとマズイって思われるような事があったんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 14:02:55

    >>20

    コントロールナイトメア使ってるけどユナは入れてないわ

    その枠2,3コストに割いて序盤安定させたりアグロプラン取ってウィッチドラ見れるようにした方が強いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 14:04:56

    蝙蝠のドレインはめちゃくちゃ助かるんだが
    リアニで甦るの本当に邪魔

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 15:12:07

    >>22

    超進化に捕食打つと破壊無効で2ドローできるからそれ警戒されてるんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 16:03:58

    >>23

    何かかものはしが2コスベルエンとカースのみっていう超後ろ寄りコントロールナイトメアの配信してた

    ベルエンカースユナジャグリング3積みで守護がめっちゃ出て回復しまくる奴

    ウィッチネメには強いみたいよ

    ロイにはややきつめみたいだけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 16:23:24

    ユナ守護も偉いけど手札にゴースト抱えられるのが強いわ
    ムカンのバリュー目に見えて上がるし
    バットは手札を温めてもらう係で

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 16:24:09

    リアニに関してはカードプール増えれば増えるほどやりやすくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 16:24:47

    仮に2弾以降でバットとか強化されたら逆にケルベロスをお役御免にする可能性があると思うとちょっともにょる
    レジェンドをそんな簡単に切りたくねぇよ
    使い分けできるレベルであってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 16:35:16

    >>29

    バット強化は旧作の傾向的にアグロ路線だからそのデッキにはケルベロスピン刺しになって

    ミッドレンジ以降がケルベロスメインでバットいらないみたいな使い分けになるだけじゃないかね?

    ケルベロスは8コスだから段々入るデッキ選ぶようになっていくと思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 21:31:31

    アッパー調整いきなりすることないのでは

オススメ

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