SPは許されるのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:19:42

    AMは許されない


    何故なのか


  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:20:08

    あらかじめデッキに入れてるか否かの違いとしか

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:21:16

    デッキから引いてるか拾ったカードでしのいでるかの違い?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:21:29

    spをアウト判定すると普通の魔法もアウトになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:22:10

    無限リソースかつタイミングよく拾うから
    劇中的にはちゃんとデュエルしながら探してるんだろうけどアニメでそれやられても臨場感は出ないのだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:22:19

    アクションマジックは単純に作中ルールが曖昧っていうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:22:27

    カウンターによる消費の制限と元々デッキに組み込まれてるのと一時凌ぎと言うよりは逆転のカードが多いからかな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:22:33

    そもそもアクションマジックはルールがよくわかんねぇんだもん
    ターン制限もコストも無いノーリスクだから基本的に立ち止まる意味がないレベルだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:22:52

    SPはスピードワールド1はそこそこクソルールだったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:23:07

    というか拾いまくって無限の手札コストにしてる時点でもうズルいのよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:23:18

    主人公が相手に分からん殺ししてるイメージあるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:25:12

    スレ主はSPが何なのか理解してない節がある、SPはSWで使えない普通の魔法の代用品としてデッキに入ってるライディングデュエル専用魔法カード

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:25:24

    正直spもエンジェルバトンの活躍とジエンドオブストームの駆け引きくらいしか印象に無いからアクションマジックと比べるのもどうかと

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:26:46

    >>12

    スピードワールド2の方が対象にするならいいのかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:35:49

    スピードスペルってぶっちゃけ空気だし

    エンジェルバトン以外でおぼえてるの何があるよ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:36:31

    どうせ回避と奇跡しか引かんやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:36:33

    >>15

    ゼロ・リバースとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:36:59

    カウンターたくさん取り除いて相手にバーンダメージ与えたりドローしたり

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:37:02

    シンクロパニックは流石にシーン見過ぎて覚えてるけどそれ以外は微妙だな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:38:42

    DSのゲームあたりでハイスピードクラッシュは貴重な除去札として使ってた記憶

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:11:48

    spバーンラインができたせいかクソ微妙なバーンメタアニメ出身カードが多かった印象
    ブラックフェザードラゴン含めて全部産廃だった記憶

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:14:18

    Spはアニメだと好きだけどゲームだと嫌いだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:20:14

    OCGのこと考えると結構糞なルールな気はする?
    当時のゴッズの回りのキャラかなり魔法薄くなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:21:29

    自分のデッキに入ってるか否かは大きい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:21:36

    >>23

    ゆーて黒い旋風とか調律とかインフェルニティガンとかあったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:22:11

    >>23

    遊星の使用カードとか罠の方が多いからな、というかSpもあんま使わなくて専ら罠だった印象

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:22:32

    アクションデュエルも面白い時は面白いから
    理不尽なのが多すぎてトータルで印象悪いが

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:22:37

    ピンポイントすぎたり効果モリモリすぎたりする魔法罠を使わずになんとかしようみたいな気概は感じられるから嫌いじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:22:44

    >>21

    4000ライフ制でクソデカバーン実装するのアホだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:24:10

    スピードワールドはカウンターの増え方にもルールがあるし、互いに同じ様にカウンターをコストにする効果を使えるからな
    アクションマジックは極論すると片方だけずっと回避を"偶然拾い続ける"があり得るから

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:25:26

    >>29

    ライフの1/5削るからな、しかもアニメ版って確かカウンター4個で1枚につき800バーンだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:25:38

    シャイニングドローですらドローという工程を挟むけどアクションデュエルは無から持ってこれるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:27:10

    あとアクションデュエルはカード拾いに行くパートでデュエルの流れ切れるのが良くないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:28:56

    アニメの演出上分からんでもないけど>>27みたいに理不尽ではある

    デュエル中一回とか制約あれば使うタイミングの駆け引きで面白かったんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:29:47

    ご都合ドローとかご都合ピンポイントメタカードで逆転勝利はご都合とは言え、しっかりデッキ内のカードを使った上で戦術的に勝利したわけだからな
    アクションマジックは「お前が勝てたのそれを偶然拾ったからじゃね?それ以外を拾ったら負けてたよね?」でただの運勝ちになるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:29:54

    >>34

    書き忘れたけどアクションカードの話

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:30:42

    >>33

    1期終盤の遊矢VS素良みたいな、互いに動いてカードを発動したり攻撃したりしながらAカード拾うみたいなので良かったのになぁ


    いっつも攻撃宣言されてから動き出すからその前に拾っとけよって思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:30:45

    アクションマジック拾わなきゃ負けてるシーンがちょっと印象悪い
    アクションマジック前提のデッキ作ってるのは分かるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:31:03

    >>33

    その最悪のパターンをよりによって最終回でやったことで全体の印象が悪くなってる感

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