クロウ&アキVSシェリー戦を語るのよ!

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:18:41

    アポリア、アンチノミー、ZONEというボスラッシュ戦の中でこれだけ全く語られないけど語るのよ!

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:25:18

    アサルト&ブラットローズvsバロネスには痺れたな(存在しない記憶)

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:26:39

    こ、魂縛門…

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:26:49

    普段あんまり絡みがないから新鮮な組み合わせ

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:26:49

    アポリアが3対1で龍亜覚醒しなければ詰みまで持っていったりアンチノミーがデルタアクセルしたのに比べるのは流石に酷なのよ
    正直やってる事狡いし...

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:30:02

    元のモンスターが破壊されて不気味なトークンに置き換えられるのは何かの暗喩なのかと考えたけど何もわからなかった
    何て親父さんはこんな性能のカードをデザインしたので?

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:32:27

    敵も味方も余り物すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:33:00

    なんかキモいトークンがぶん殴ってる印象しかない

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:33:03

    ってか本来のシェリーがDホイーラーだったのに、最後だけスタンディングデュエルなのって、復讐に燃えて動き回ってた(ライディングデュエル)のが、ZONEと出会って思考停止で立ち止まった(スタンディングデュエル)ってことなのだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:35:15

    >>6

    それはエコールドゾーンの効果で、父の形見は魂縛門の効果をコピーした「Z-ONE」だ


    セットされたこのカードが破壊された時なんてヤバい条件だけど、量産した時にデッキに入れないようにするために使いづらくしたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:36:11

    >>9

    ホセが言ってたけどシェリーは本物のデュエリストじゃなくてあくまでデュエルを手段の一つだと思ってるロットンとかに近いキャラなんじゃないかな

    目的の為ならDホイールで轢き殺そうとしたりしてたしデュエル自体は好きだけど強い思い入れとかはないとか

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:37:14

    クロウのラストデュエルだ!

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:37:49

    パラドックスの穴埋めで入ったシェリーのエコールドゾーンがめちゃくちゃSinと相性良かったのは偶然なのか意図的なのか

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:38:23

    >>4

    これ言われまくってたけど、配信見るとユニコーン戦やラグナロクの視察とか意外と絡みあった

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:39:17

    アキvsシェリーはいいんだけどライディングでもやって欲しかったとは思う
    クロウは誰か相手用意してやれ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:40:15

    >>15

    ミゾクチ「では私がお相手を勤めさせていただきます……」

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:40:29

    >>7

    アキVSシェリーだとヒロイン対決になってたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:41:01

    アキとシェリーの間にクロウ挟んだら売れたわw

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:45:06

    遊星vsアンチノミー
    ジャック&龍可&龍亞vsアポリア
    アキvsシェリー
    クロウvsパラドックス
    遊星vsZ-ONE
    これで完璧だな!

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:45:49

    気付いたら家族が居なかったクロウ
    普通の家族だったけどサイコパワーの発現から不和の溢れたアキさん
    この二人が運命の理不尽で奪われた家族を取り戻したいシェリーに「どれだけ辛くても繋がってる今があるんじゃねえか!」って言うの好きだよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:46:58

    Z-ONEってなんかヤバそうな感じ出してたけど思ったより普通のカードだな……って思った記憶だけある

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:48:49

    >>21

    一瞬ラスボスのZ-ONE(キャラ名)の方かと思った

    魔法カードの方のZ-ONEね

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:48:56

    なんでこのクライマックスでこんな陰湿な搦め手をしたんや
    気持ちよく強化されたフルールシリーズで殴り合いすればよかったのに
    せっかくパラドックスの席に座ったんだからsinとかさぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:51:15

    >>23

    当時バロネス出されたら弱い効果になってそうだし、あれはあれでよかったと思うよ

    あの当時は魂縛門だったから今の強化に繋がったと思うんだ

    それこそ「どれだけツラくても今に繋がってるんじゃねぇか!」ってことさ

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 18:58:41

     正直当時クロウはゾーンたちの力で意識を再構成させたピアスン(BF+ブラックフェザードラゴン使い)とデュエルする事になると思ってたんだよな…クロウに愛車託したりとかドラマチックな要素もあるし

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 19:26:44

    ダグナー終わってからその①みたいなアキさんはまだいいとして明確にメイン引っ張ってたクロウのラストデュエルがコレなの冷静に考えるとしょっぱすぎるよな...お互いのデッキを知ってたが故の絆で勝つデュエル内容は嫌いじゃないけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 19:34:44

    最後がシェリーなのは良いとして、ぶっちゃけどんなデュエル展開だったらお前ら満足できたの?
    アポリアもそうだけど、あの時は手段を選ばず勝つこと優先みたいな状態だったからアレでも悪くはなかったと思うんだか

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 19:44:56

    目立つ大型が居ねえから盛り上がりに欠けるんだ
    こっちはセイヴァーローズドラゴンとかセイヴァーフェザードラゴンとか出して
    むこうはバロネスとかsinサイバーエンドで派手に殴り合いしてくれ
    我儘言うと2対1のライディングにしてくれ

    まあこっちのデュエルカロリー削ったからこそ他のデュエルが全部名勝負になったんだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 19:52:26

    >>21

    あれ何に使う予定のカードだったんだろうな

    重要そうで特に意味なかった

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 19:53:21

    >>26

    実質クロウVSホセの啖呵が最大の見せ場なところある

    まだバトルフェイズは終わっちゃいないぜからの疾走が最高に格好いい

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 19:54:24

    >>27

    sinフルール・ド・シュヴァリエで正面からの2対1殴り合いで圧倒してほしかった

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 19:58:10

    >>27

    アキVSシェリーでライディングデュエルがよかった

    アキがライディングデュエルを始めようと思ったきっかけのキャラだし

    あとクロウいる?

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 19:58:30

    シェリーはゴッズ全体通しても一番「当初の脚本の予定から設定変わったんだろうな……」って感じが伝わってくる

    なんならみらいいろのED映像見る限り5期始まった時点ですら本当はもっと重要な役回り用意される予定だったんじゃないかと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 20:01:56

    でも幸せな過去に戻りたいって気持ちは分かるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 20:05:51

    TF6のシナリオならもうちょい印象に残ったかもな

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 20:06:47

    >>19

    歴代主人公3人を相手したパラドックスさんにクロウ1人でどこまでやれるのか


    WCS2011で

    クロウ&トオルVSパラドックス

    主人公VSミサキノミーは考えた

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 20:07:30

    139・140話はアキのデュエルの中で一番出来が悪い
    最後の戦いなのに新規植物を何も出せずなぜか天使族とドラゴン族の下級しか使ってないってだけで評価は最低だが
    あの回を最大限参考にしたと思われるDPレジェンドデュエリスト編4により植物使いのアキさんがドラゴンテーマ使いへと貶められるなど巨大な遺恨まで残してる
    いま思い出すだけでも吐き気がするわ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 20:44:17

    シェリー自体がその…扱いに困ってた感が…
    パラドックスでよかったという言葉しか出てこなかったです

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 22:47:49

    なんというかアポリア戦終えた後の5D'sってまんまRPGなんだよな
    ラスボス戦(アポリア)→敵の居城出現→どうにか居城に乗り込む→敵幹部と勝負→仲間の犠牲(アポリア)でボスの強さ判明→裏ボス戦って感じ

    そう考えればシェリーは「一番弱いけど搦め手で味方を苦しめる姑息な敵」って感じで、アーククレイドル編初戦に相応しかったと思う
    強力なモンスターな方が迫力あるのは分かるけど、遊戯王はパワーや強力なモンスターだけが全てじゃないわけだし、ある意味一番遊戯王らしい話だった気もする

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 22:52:46

    マジでアキとシェリーのタイマンライディングならしっくりくるんだがなあ
    イリアステルが人手不足過ぎてクロウの対戦カードがねえ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 22:54:55

    最後のクロウからシェリーへの説得が良いシーンだったのはあるんだけど、デュエルパートだけ冷静に見返してみると他と比べると地味ってのとちょっと……ってのはどうしても出てきちゃう印象がね……

    遊戯王5D'sが全体通して名作なのはそうなんだけど、フォーチュンカップのルカのデュエルとかディマク戦とかみたいな、他が良すぎるのもあって語られないけどちょいちょい微妙なデュエルがあったんだなってのは一気見で改めて思った

    いや必要な話なのは全然わかるし、良い部分はちゃんといいんだけどね……

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 23:02:35

    >>40

    ライディングデュエルだとせっかくの《Z-ONE》が使えないからなぁ…

    もしも《Z-ONE》が罠とかモンスターとかなら、たぶん最後はライディングデュエルだったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 23:07:41

    改めて見直したら思いの外悪くなかったな
    デュエルとして微妙なのはその通りだけど心理フェイズは激アツだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 23:07:58

    >>38

    しかしアキとクロウでパラドックス倒すってのもどうよ

    仮にも歴代主人公三人と渡り合ったキャラだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 23:09:33

    同士討ちで相手のライフを削って、二の矢の魂縛門で自分が圧倒的に有利なダメージレースを強いるのはめちゃくちゃ合理的だよね
    戦法があまりにも小者臭いって作劇的弱点を除けば……

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/23(月) 23:11:49

    >>44

    実際Sinって劇場版だから許されたデッキではあるよな

    仮にパラドックスがクロウとアキと対戦するとしたら、Sinの下級モンスターとか使った映画とは別仕様のSinデッキが見られたのだろうか?

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