クオン強すぎ

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:26:43

    2/1突進 破壊1スペブ
    3/3突進 破壊2スペブ
    4/5守護 破壊3スペブ(超進化で疾走付与される)
    3/3
    盤面処理 守護置き 後続のスペブ確保
    と隙がない構え
    10コス目だと10点顔面まで飛ばせるよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:33:34

    後攻6に出てきたらどうしようもなくて草

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:33:45

    同じようなことできるオーキスやガリュウやケルベロスが8なのになんでこいつは7なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:37:30

    こいついなかったらウィッチ何も残らんレベルだと思う反面1枚で5スペブはさすがにやりすぎだとも思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:44:37

    >>3

    7コストならエンハンス要らねえだら

    何中〜終盤の盤面取りと最終盤面でのフィニッシャー兼ねてんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:53:20

    アングレといいコイツといいなんか1文多くね?っていう強さしてる

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 11:59:47

    エンハ10がやりすぎ
    それがなかったら普通のカードだったのに

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:00:59

    >>1

    3/3突進は1スペブじゃない?

    それはそうとアングレとクオン投げられてるだけでキツいのにそっからスペブで強化されたカードがバンバン飛んでくるからウィッチが下振れしてることを祈るしかねえ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:01:57

    安易にクオン投げすぎるとリーサル迷子になるからそこでバランスを取ってるようで取れてないのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:02:20

    運営的に土のカードなんだよな
    土の初期デッキのエースだし

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:04:22

    >>9

    サタンがいなければその言い訳も通ったかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:04:50

    >>10

    印参照しないどころか3トークン精製のせいで盤面塞ぐ土と相性悪いのに何故……?

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:05:23

    >>10

    土のエースなら土の印増やしてくれませんか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:05:53

    最初に選べるデッキの土のレジェンド枠に設定した運営に文句言ってくれ…

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:07:18

    安心しろって
    次のウィッチのレジェンドはパメラだから
    ちゃんと土の印を使うレジェンドだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:09:26

    その盤面なら勝てるって思った瞬間オーバーディメンションから4回復&アングレアで蓋されたりで勝てるかボケーー!!ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:11:12

    超進化無し7コスでやって良い動きではない

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:11:25

    ウィッチ相手してるとこっちのプレイングは関係ないんだなぁ……って思えてくる
    5ターン目(後攻4ターン目)以降はずっとお祈りだわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:14:08

    >>18

    これ

    勝てる時はこっちがクソほど下振れてても勝てるけど勝てない時はこっちのデッキの最高出力の2倍くらいのパワーで轢き殺される

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:14:15

    トークン出すのに土の印消費する設計だったけどソレだと弱すぎたから急遽消した弊害とか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:15:37

    正直割とエンハンスいらないなって思ってるの俺だけ?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:17:42

    雑魚は失せろよ!

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:18:15

    >>20

    実際に陰陽道がスぺブと土のどちらと親和性高いか考えると、土だもんなあ

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:19:49

    >>21

    エンハンスなきゃγで焼きまくる路線にしたりもできるんだけどな……


    >>22

    ボイスが煽りなのも含めて狙ってるパワカかお前!

    8コストレジェンドを煽ってんのか!?

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:19:58

    ゴーレムも式神扱いだったらもっと楽しかったのに…

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:23:22

    式神召喚にそれぞれ土の印消費するならちょうどいい秘術デッキのエースカードだった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:35:25

    >>23

    土のイメージからお出しされるスペルブースト持ち連中……

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:42:51

    >>10

    〝五行〟の果てだからな

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 12:49:54

    >>25

    エミルもそう思います

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:02:35

    >>19

    スペブが手札にのみかかることを想定した調整である都合上旧作一弾の超越から一貫してそうなんだよね、ブレが極端

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:19:10

    >>30

    ビヨンドは紙のエボルブから多分に影響を受けてるっぽいからスペルチェインでよかったと思うんだけどねぇ、相手からしてもケア考えられるし

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:34:27

    でもこいついなけりゃサタンオバディメアスタロトOTK狙うマジでしょうもねえデッキになるし…

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:40:58

    スペルブーストが必要なフィニッシャーがいれば良いけど過去見てもスペルブースト必要なフィニッシャーってクソみたいな連中だからなあ
    調整難しいってか無理なんじゃねえか

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:43:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:44:31

    リメイククオンがスペブ必要とは言え5コスだったからまだマイルドにはなってるな(白目)

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:45:14

    性能も強いし語気も強い

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:46:05

    >>36

    本当に強いから「雑魚は失せろよ!」にさの説得力増してハラ立つ

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 13:59:21

    なんかクオンだけ地味に鬼呼びの術のサポートあるの謎なんだよな
    これのおかげで打点が伸びる

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:02:35

    スタッツ上げていいから8コスにして欲しい
    エクストラPPのせいで悪さしてるから

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:06:56

    8コスって強力なカード多いからクオン8コスなら盤面返せると思うんだよね
    後6で出てくるのが辛すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:10:01

    こいつ10PPで出されてなんか進化されて変な奴から10ダメくらって負けた
    意味がわからなかった

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:16:42

    >>7

    これのせいでマジでサタンいらん

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:20:27

    >>3

    というかやってることほぼガリュウなのになんか1コス軽くてスペブで後続サポート出来てエンハンス10まであるんよな

    ガリュウも十分すぎるくらい強力なカードなだけに、クオンヤバスンギってなる

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:42:28

    まあウィッチはクオン超進化以外即時打点に乏しいから後6、7辺りでさっさと切ってくれると逆に安心するまである

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:46:30

    >>44

    なお、アングレアングレクオンクオンとかやられたら返す側もリソース浪費する件

    アングレがなきゃクオン出るまでにライフ削って圧かけるとか盤面取るとか出来るんだけどな……

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:47:33

    クラス特性が異なるから、クオンのような攻撃的な効果をくれとは言わないけど、それぞれのクラスにエンハ10の効果は欲しい
    ガリュウだったら盤面5点5回復とかそういうやつでもいい

  • 47二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:54:39

    カード単体の評価ならこいつよりオーキスのほうが明らかにヤバい

  • 48二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 14:57:21

    >>47

    でもオーキスよりこいつの方が軽いし最大打点も高いし処理された時に残るもの多いよ?

    どっこいどっこいじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:00:11

    悪行ハゲ超進化でクオン盤面全部消しとばせると凄い気持ちいい
    相手にとってやられて嫌なことなのかどうなのかはわからんけど

  • 50二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:00:50

    アングレもそうだけどフォロワー1体プレイで盤面取りましたっやりながらスペブが進むのどっちかにせいやってなるでホンマ

  • 51二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:04:54

    ネメは他も壊れてるからクオンのがギリ許せる

  • 52二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:07:55

    >>51

    ウィッチも他のが壊れてるから2強なんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:08:25

    こいつら何とか押し返しても後ろが着々と育ってるから返すだけじゃジリ貧なんで
    マウントし返すレベルじゃないとダメなんだけどそんなパワー出せんわ

  • 54二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:08:31

    >>51

    アングレとODがあるウィッチとそう変わらないようなきがする

    上振れはウィッチの方が上だし

  • 55二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:09:40

    ハンデスくれ

  • 56二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:11:16

    アングレとクオン投げてるだけでスペブガンガン溜まるから
    実質コイツら+オマケの盤面になってくるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:12:07

    どっちもナーフされて潰れてくれ
    特定クラスの明確な贔屓はこの弾でやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:13:18

    >>45

    クオン連打はもう諦めるしかない

    パワカ連続で引かれたら死だ

  • 59二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:14:15

    >>57

    どういうナーフ内容がいいん?

  • 60二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:14:26

    ファンファーレで盤面全部返せるニュートラルのレジェンドを追加してみませんか?

  • 61二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:15:34

    >>60

    おはバハメンコ

    今日も元気にフォロワー全除去しとるん?

  • 62二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:15:49

    >>60

    バハメンコ!!

  • 63二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:17:44

    >>49

    超進化に超進化に対応されてもトントンだからそんなに痛くないのよね

    まぁ後続出せるか手札次第ではあるんだが

    それよりもウィリアムとかで労なくポン出しだけで処理される方がだいぶ辛い

    出来るデッキは限られてるとは言え一気に優位とは言い難い盤面にされるてしまう

  • 64二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:17:57

    >>59

    疾走消してコスト上昇かな…

    ウィッチに疾走を渡すな

  • 65二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:18:55

    >>61

    元気にデッキも消し飛ばしてるよ

  • 66二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:19:30

    >>57

    この程度でクラス贔屓が〜って言うのは正直シャドバ向いてないから辞めたほうがいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:20:31

    そして不評のままプレイヤーはいなくなった

  • 68二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:20:50

    シャドバのマジでひどい時期ってこんなもんじゃないからな

  • 69二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:22:01

    今の環境2強とはいえウィッチネメが全部に勝てるかって言われたらそうじゃないし割とバランスは取れてる

  • 70二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:22:04

    >>68

    オブラートに包んでも包みきれないくらいのゴミ環境が多すぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:23:15

    二強はほとんどの相手に有利を取れる時点で崩壊してるんだけど他を見かけるだけマシっちゃマシ

  • 72二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:24:06

    クラス贔屓というかネメシスが一番最初に握らされて比較的楽に組めるから使ってる人が多くて一番研究が進んでるっていうのと初心者にオススメされるロイヤルにめっぽう強いのが大きい気がするオーキスは威圧や潜伏触れないし超進化依存だから意外とどうとでもなる

  • 73二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:24:17

    >>71

    エルフもフェイスドラもロイヤルも普通に勝てるしなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:24:49

    >>69

    何かγヘイトでAFネメシスメタしたタイプのロイヤルとかも出てるし完璧な1強とか2強にはならなそうだね。

    ネメシスとウィッチが一歩リードしてるのは前提として

  • 75二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:26:28

    >>68

    旧シャドバ基準なら今のビヨンド環境で贔屓とか言いだすのド級のバカでしかないし

  • 76二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:26:36

    >>65

    コイツ大好き

    俺のコントロールデッキのフィニッシャーだった

  • 77二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:27:16

    >>75

    冷静になって欲しいんだけど麻痺してるのは俺たちだ…ゴミゲーに慣れすぎてる

  • 78二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:28:33

    >>73

    ナイトメア&ビショップ「⋯⋯⋯」

  • 79二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:29:40

    >>78

    そっちアッパーするのは危険なんかな?

  • 80二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:29:43

    >>65

    どのクラスからもコイツ飛んできたの懐かしい

  • 81二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:30:10

    >>78

    ビショップは普通にネメウィッチと殴り合えるしナイトメアもパワカが多いから将来性はある

  • 82二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:30:39

    >>79

    ここまで格差があると底にいるやつらを引き上げた方が調整は簡単そうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:30:44

    >>78

    コントロールナイトメアとビショップはウィッチに狩られてるイメージしかない

  • 84二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:31:01

    >>48

    ネメシスとの最大火力の比較になると比較対象がガンダムになって色々面倒になっちゃうな…

    使ってみるとわかるけど後攻6と7で着陸したときのクオンって基本超進化切る羽目になるのが10ppまで超進化温存しないとリーサル取れない性能と噛み合ってない

    ただ早めに着地したときの盤面の押しつけ性能が一種の足切りになってるせいでアングレアと一緒にヘイト集めてんだろうなって感じ

    AFのオーキスからはもっとシンプルな暴力を感じる

  • 85二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:31:38

    >>78

    ビショップはネメに有利付いてるぞ

    ナイトメアはアグロでウィッチを轢き殺せ

  • 86二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:32:13

    >>78

    これ言うとあれだけどナイトメアもネタにするほど弱いって感じしなくなってきたよな…

  • 87二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:32:22

    まともな土ウィッチ組めるようになったら呼んでくれよな

  • 88二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:33:04

    >>86

    意外と強いよなナイトメア

  • 89二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:33:47

    >>86

    結構強いよな

  • 90二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:33:50

    >>88

    後手1トーヴ置くのはうおっでっか…

  • 91二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:36:03

    今の環境ナイトメアビショをバフしたらこいつらの2強だよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:37:06

    >>87

    土ウィッチとランプドラゴンだけは愚弄されても仕方ないかもね……

    明らかに欠けてるし

  • 93二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:37:07

    >>59

    ネメシスはオーキスじゃなくてもいいけど、AFでララミア・オーキス・シルヴィアそれぞれを見る形だけはどうにかしたい

  • 94二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:37:19

    ナイトメアの強さがバレてきたのもそうだけどまだ始まったばっかりだからそれぞれのデッキの研究の進み具合が露骨に評価に反映されてるだけな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:41:25

    >>92

    使ってるけどぶっちゃけクオンサタンウィッチなんだよなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:41:25

    ナイトメアは明確に弱いって最初にネットで言われたからか研究が進んでる気がするけどビショップなんてまだ研究進んでないのでは?
    んで研究進んだらやばくなるタイプ

  • 97二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:41:46

    この環境なら託宣2コスでも良かったんじゃね?って思うけど後手1託宣がもしかして滅茶苦茶やばかったんかな

  • 98二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:42:20

    >>93

    ネメシスはそもそもドロソが少ないんだよ

    だからララミアかオーキスを握りたい、それを握るとなるとシルヴィアのドローは必要だよねみたいな話になる

    だから誰か弱くしたら各々に特化するとはならないと思うぞ

  • 99二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:44:19

    >>97

    今は良くても後手1ブーストは後々ぶっ壊れそう

  • 100二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:44:48

    >>97

    ブースト系はいずれ悪さをするのが目に見えてるからな…

  • 101二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:48:46

    てか後手1ブーストってずっと後攻PP+1だからな
    今ランプドラゴンが弱いのって4〜6の動きが弱いからで4〜6で強い動き出来るようになったら本当にヤバいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:49:12

    >>84

    安価先の安価先的にカードパワー単体の話でガンダムは加味してないんじゃね?

    それ言い出したらクオンもスペブされた後続のスペックも考えることになって比較難しいし

  • 103二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:49:37

    カードプールが増えれば増えるほど相対的なパワーが上がるからね

  • 104二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:51:05

    >>98

    ネメシスのドロソを紹介するぜ!

    箱庭の断罪者・シルヴィア

    新たなる少女・エース

    以上!総勢2名!Nも入れるともう少し増えるけど少ねぇ!

  • 105二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:51:26

    >>49

    ウィッチが7でフォロワー出す動きが許容できるのは式神のラスワスペブに頼ってるとこあるから辛いは辛いよ

  • 106二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:51:53

    よしララミアをプレイしにくい盤面を作ったぞ → じゃあオーキスで
    よしオーキスをプレイしにくい盤面を作ったぞ → じゃあシルヴィアで

    上の様なやつがどうしようもない
    いや、正確に言えば別に特徴の異なる盤面を適材適所で消し飛ばされる分には何にも思ってない
    問題はこいつらは盤面を消し飛ばすことがメインじゃなくて、他の事がメインにもかかわらずやろうと思えば盤面を消し飛ばすことも出来るその多様性がきつい

  • 107二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:54:16

    まあアーティファクトや人形が手札に行くからあんまりドロソあっても燃えそうな気はするんだが……

  • 108二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:56:38

    >>107

    だから回復とドローを使い分けて除去を撃てるシルヴィアが入るんよな

    最近は先輩も入ってきてるけど

  • 109二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 15:59:44

    人形はある程度吐き出しやすいのと0〜低コストで盤面取れるからドローにリソース取りやすいのよねオーキスも引きやすいわけだノアや追加の強化人形でバリューも上がるし

    AFはどうしても手札を圧迫するだろうし強いんだろうけど大変そうだなーって思う人形ネメ使い

  • 110二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:01:04

    >>97

    託宣が実装されない最大の理由は「後4:7PP」「先5:8PP」の可能性だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:02:04

    ドラゴンは後半のカードパワー明確にイカれてるからそこでバランス取ってるんじゃないの
    先のことは知らんけど

  • 112二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:07:09

    まだ環境初期だから言われてないけど、正直ロイヤルもパワー不足感が否めない
    ネメやナイトメア以上にリソースがなくコンボ性も皆無
    AOEも普通に前作より少し低いレベル(ロイヤル除く)な上、バフも少ない関係上盤面展開も意味が薄い
    アルベは強いが実質進化権いる9コスになってるのもつらい。そして謎のクラス特性弱体化でほぼNと変わらないという
    今は何とかなってるがぶっちゃけ前作以上にロイヤル使うのしんどいわ

  • 113二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:09:04

    初日最強で日が過ぎるとカードパワー不足
    なんだいつものロイヤルか

  • 114二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:09:43

    >>112

    兵士がトークンにしかつかないの辛い

    後連携欲しいわ

  • 115二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:11:47

    >>102

    7ppで出すクオンと10ppで出すクオンは別のカードなのに同名扱いで3枚しか入れられないみたいな話で、7ppで出すクオンとオーキスの比較ならオーキスのほうがカードパワー高く感じるし10ppで出すクオンはオーキスとの比較対象にならないって感じ

    最初にカード単体でって書いちゃったから面倒な話になっちゃった

  • 116二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:11:56

    >>65

    現在のローテにお前いるからほんとに元気に消し飛ばしてるんだよな旧シャドバ

  • 117二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:12:03

    託宣、サラッとコストだけじゃ無くてドロー条件もナーフされてて笑ったんだよね。ドラゴン専の人達からしたら笑い事じゃないかもしれんが3コスでも覚醒時ワンドローは強すぎるって判断かね

  • 118二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:12:58
  • 119二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:13:48

    >>117

    正直託宣はもう帰ってこないと思っているから、1ドローだけは覚醒で返してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:14:01

    >>118

    ほんまエンターテイナーやなあの人

  • 121二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:14:42

    >>112

    個人的にロイヤルは御者みたいなラスワで場持ちのいいカード欲しいわ

    盤面にカードが残らん

  • 122二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:15:51

    >>118

    なんて答えたん?

  • 123二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:16:44

    >>119

    福音が3コス2ドローしてんだから覚醒時で良いだろって気持ちと絶対入るカードがその汎用性は今後マズイか?って気持ちがある

    やっぱ託宣って強かったんやなって

  • 124二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:17:45

    >>111

    後半カード強いとはいうがメンコしかできないか大振りで使いにくいカードばっかりだからなあ

    高コストがドラゴンの特権って訳でもなくどのリーダーも後半に強い高コストカード持っててそれでリーダーしばいたりメンコしてくるし

  • 125二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:21:59

    カゲミツくんこんな効果にならん?
    進化前
    場に出たとき、これを含めない自分の場に出たフォロワーが10体以上なら、進化する。
    【ラストワード】 自分は『クレスト:常在戦場カゲミツ』を持つ。
    進化後
    疾走
    攻撃時 「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が5回以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。7回以上なら、2ダメージではなく4ダメージ。
    クレスト
    【カウントダウン_1】
    【ラストワード】『常在戦場・カゲミツ』1枚を自分の場に出す。

  • 126二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:22:54

    進化カウントやり始めると前作と同じクソ,ゲーになるからやめてね

  • 127二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:24:57

    >>124

    その高コストカードを他クラスよりも早くに着地させるってのが特権だと思ってるがあれか

  • 128二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:24:58

    前作は無料進化とか進化権回復とかあったけど今作はどうなるんだろうね
    一応オリヴィエが無料超進化持ってるけど

  • 129二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:27:27

    ちなみに今作のロイヤルのクラス特性ですが
    ①兵士・フォロワーに何かしらの強化を付与できるカードはすべて自力で兵士を展開できるため実質単体完結しています
    ②バフ効果はすべてタイプを考慮しないフォロワー全種にかかり、兵士のみを対象としたバフはありません
    ③デッキに入る兵士はないのでサーチもできず、旧作のようにデッキ単位を絞っての工夫も現状できません
    つまりロイヤルは実質ニュートラルクラスだったんだよ!というくらい特徴がありません

    展開力についてもクオンアングレ然りネメ然り既に上位互換がウヨウヨいるし、相変わらずトークンは何の効果もなく現状連携もない。というかなぜ連携を残さなかったのかコレガワカラナイ

  • 130二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:28:46

    連携って結構後の追加効果じゃなかったっけ

  • 131二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:29:09

    今作でも構え!撃て!したかった⋯⋯
    でも指揮官居ないから出来ない⋯⋯

  • 132二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:30:25

    >>126

    進化軸普通におもろかったから復活して欲しいわ

  • 133二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:31:29

    サイゲ内で指揮官と兵士のシナジーだと限界があるって結論が出たんじゃね
    レヴィオンとかも居るしそこら辺で噛み合わせ考えるより並べてバフる特徴にした方がいいって思ったのでは

  • 134二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:31:38

    >>122

    まず、「竜の託宣」には2つの課題がありました。

    1つ目は、先攻時に強く、後攻時にプレイしにくいこと。

    2つ目は、「竜の託宣」が充分に強いため、他の「PP最大値をプラスするカード」が作りにくかったことです。

    1つ目の課題については、「Shadowverse: Worlds Beyond」で新たに追加された要素のエクストラPPを使うことで後攻時にプレイしやすくしました。

    2つ目の課題については、今後のカードパックで『竜の啓示』の亜種を作ることも考慮し、カードパワーを抑えることにしました。

    以上を踏まえて「竜の啓示」はコスト3としました。

  • 135二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:52:06

    >>134

    先生🙋、一つ目の課題は本当に解決しているのでしょうか

    僕は環境がウィッチネメシスだからまだ問題なく打てているだけで、これがロイヤルナイトメアだったら死んでしまうと思います

  • 136二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:52:43

    ドラゴンを弱くしてやろうとする意思を感じる名文本当好き
    ふざけんなよボケが

  • 137二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:56:40

    >>136

    秘術ウィッチと同じく次段に期待しろ

    PP増やすカードがもっと増えれば何とかなる

  • 138二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 16:59:50

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:06:11

    とは言え最初の段階でもう既にこんな感じなのはだいぶ不味いよな
    1クラス作るだけでも相当課金いるのに

  • 140二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:06:28

    >>134

    託宣レベルに強くしろとは言わんが啓示弱過ぎるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:07:26

    >>130

    (クラス特性じゃないけど)スタックも融合もすでにあるんです…なのに連携はないんです

    やはりカウント系は排除したいんだろうか

    >>133

    実際兵士指揮官でやるのは難しいと思うけど、アミュやクレストと絡められるジャンヌやケルベロス

    それこそ除去されてもスペブで恩恵受けられるクオンなど、展開然り横バフ然り他クラスの方がずっと上手なんですよ

    一方でクオンレベルの単体完結する展開以外に出すだけでメリットあるようなパワカ刷るとそれはそれで問題だし

    そうなるとロイヤルの存在意義とは?になるので>>131みたいに援護射撃やら兵士の誓いやらで遊べる分、インクの染みでも残した方が良かったのではという気がしてならんのです

  • 142二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:08:13

    >>140

    ぶっちゃけこのくらいの性能は欲しかったよな

  • 143二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:08:48

    >>129

    えっ兵士優先的に取ってたけど意味なかったのか

    なんでそんな事に…

  • 144二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:11:22

    >>142

    1弾目からそのレベルのパワカ出してきたら何も学んでなかったんだなこの運営はってなってユーザーに切られる未来しか見えないけどな

  • 145二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:14:23

    プロレベルの人だとエルフ全有利みたいな話する人もいるし良い環境なんじゃね
    一般レベルじゃパワカ切るだけで勝ちやすいウィッチとネメが多いかもやが

  • 146二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:14:38

    >>142

    正直これくらい欲しい

    せめて覚醒ドローにして欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:18:40

    デッキに戻ってもスペブ維持が1番意味わからん
    カードゲームでそれやったらダメだろ流石に

  • 148二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:21:26

    >>147

    OD自体は強すぎるとは思うけどDCGならではの仕様だしスペブ引き継ぎはよくない?

    ハースストーンの発見とかみたいにDCGでしかできない挙動は紙との差別化のためにあっていいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:29:09

    と言っても>>134の書き方的に今後3コスPPブースト増えそうだしどっかしらで化けるのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:31:28

    ウィッチだけ全体的なカードパワーがおかしくないか
    他の遅いデッキと比べてもキルターンが一ターン早いのに小型除去もちゃんとある

  • 151二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:33:58

    >>150

    大勝ちするか大負けするかの二択だぞ

    使ってるけど手札事故がかなりきつい

  • 152二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:33:58

    >>150

    流石に最大値とは言え5ターン目にアングレ+ブレデス来たらそりゃもう勝てないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:40:41

    ドラゴン本気でドラズエル欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:45:00

    でも今の環境自体は相当良いぞカードが砕けなくてハズレレジェンドばっか引いたらろくなデッキが作れないだけで

  • 155二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:45:38

    イージスとエイラはいつになったら実装されるの?

  • 156二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:46:40

    言うほどウィッチってキルターン速いか?
    相当上振れ引かないと10PPまでに顔詰め切るのキツくない?

  • 157二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:50:33

    >>156

    早くないというかゲームの上限を決めてるのがウィッチぐらいの感覚で終盤が強い

    それはそれとして上振れすると序盤で詰ませてくるから嫌い

  • 158二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:51:21

    >>156

    実際そうなんだけど上振れに殴られたら何だこれ!?ってなるから気持ちはわからんでもない

  • 159二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:51:24

    陽光くれアイツさえすれば俺の守護ビショが完成する

  • 160二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:51:51

    >>156

    たぶんクオンが7PPほかのメインエンジンは8PPって言いたいんやと思うぞ

  • 161二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:57:07

    >>126

    スペブや融合稼ぐのもそんな変わらないと思うけどなぁ…

    連携もエルネクネメの方が得意でなんだかなぁって感じ、そのあたりと比べて自壊やバウンス出しにくいだろうし当たり先がいなくて詰まったりで相手依存の気がある

    ロイヤル独自の強さを持ってたのを思いだそうとすると進化or潜伏or財宝になるかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 17:59:55

    ウィッチ5ターン目までは全く圧ないから言うほどキルターン早い印象はない
    5ターン目におまけがいっぱい出てきたらその瞬間死ぬが

スレッドは6/25 03:59頃に落ちます

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