【ポケモンニュース】イワンコのすりすり対策専用グッズが開発

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:49:31

    主にアローラ地方で人々に親しまれ、他の地方でも人気が高いイワンコ。そんなイワンコ愛好家必見の商品が開発されたという。


    イワンコの飼い主から多く聞かれるお悩みの一つに首の石を擦り付ける行為というものがある。これはイワンコによる親愛の証であり愛情表現の一つだが、その石は鋭く尖っていてなかなかに痛い。

    痛いだけなら我慢できるという飼い主も多いのだが、特に頭を悩ませるのは靴下などの衣服への擦り付けだ。イワンコの首の石で擦られた衣服はすぐにボロボロになってしまい、もしそれがお気に入りの物なら悲しみに暮れることだろう。

    なぜ、イワンコは飼い主の靴下などをボロボロにしてしまうのだろうか。気になった私は専門家に話を聞いた。

    専門家によるとイワンコは動物の匂いが強い物が大好きなのだという。獲物を探し追い掛けるその習性、本能はポケモン勝負を行わない飼育下のイワンコであっても健在であり、そのため身近で動物の臭いが強く染み付いている靴下などを好むらしい。

    それと単純に飼い主の匂いが染み付いているからというのも理由の1つであり、寂しさを紛らわせている可能性もあるという。


    イワンコの本能かつ飼い主を想って靴下にじゃれていていると思うと愛らしく、ダメとは言いづらくなってしまう。

    そんな飼い主とイワンコのために開発されたのが、ガラルのニャース族の体毛の構造を再現した丈夫な新繊維で作られた専用グッズだ。靴下や手袋型の衣服タイプ、もしくはヌイグルミ型の専用グッズに飼い主の臭いを染み付かせることで、イワンコがその専用グッズに石を擦り付けるようになるという仕組みだ。

    メーカーによると専用グッズはイワンコが1日中石を擦り付けても100日は持つそうだ。またイワンコは進化形がルガルガンであることから分かる通り、成長につれ獰猛になる性質を持っている。そのためかよく物を噛んでしまうが、その対策にもなるという。

    もしイワンコのすりすりでお困りの方が居たら、購入を考えてみてはどうだろうか。


    [PR]イワンコも嫉妬 本物そっくり原寸サイズのイワンコぬいぐるみ
    全国ルガルガン愛好会 真夜中派と真昼派による論争、黄昏派が参入か
    世界のニャース 人間と共に暮らすことで姿を変えたポケモン
    この時期限定 テッカニンとコロトックのアンサンブル

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:51:15

    イワンコ可愛いなぁ
    世界のニャースも見てみたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:52:32

    イワンコかわええ〜!
    一方ルガルガン派が泥沼でわろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:13:47

    見た目だけなら次期アイドル狙えた

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:16:06

    首のやつ石だったのか
    こういうほのぼの大好き…かわええなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:17:47

    そういやはがねタイプで体毛取れそうなのってガラニャーとニャイキングくらいしかいないんだっけか
    トゲデマルは小さすぎるしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:21:33

    それでも百日しか持たないのか…
    イワンコにはすりすり以外の遊びも教えとかないといけないな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:25:51

    >>7

    なおルガルガンへの進化が近付くとカミ癖とか気が強くなったりする模様

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:26:41

    イワンコって飼うの簡単に見えて案外難しいポケモン代表格だから、そのイワンコが遊べるおもちゃはうれしいところだ。 今は100日でもだんだん日数は増えるだろうし今後に期待だな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:28:32

    イワンコの進化先は狼だしそりゃ飼いづらいよなあ
    でもおうちに欲しいのこの子……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:31:05

    脱ぎたての服に乗っかるの好きだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:23:06

    イワンコのぬいぐるみに体臭付けちゃうと綿出されそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:49:01

    ルガルガンもかわいいけどやっぱりウィンディのほうが好きかな!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:50:01

    やばいっクソTマンだ!
    クソTウイルスに感染するぞ!逃げろ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:50:22

    でんT、ステイ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:04:04

    吸引したくなる見た目してるよな。うっかり首の石に当たって怪我しそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています