- 1二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 23:45:54
- 2二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 23:49:36
- 3二次元好きの匿名さん25/06/24(火) 23:50:14
ほんとだ!!バイケンがそうしんりゅうになってる!!
- 4二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 01:05:37
- 5二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 01:09:11
ニンジャ・ストライクってカードデザイン的にはGRと同じかそれ以上の失敗だと思う
デュエマのシステムに対して異質すぎる - 6二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 01:12:35
攻撃の度にチェック入るから持ってるのバレバレだし単純に時間もかかるし強制とかタイミング選ぶとかでもカードパワー落ちたり利敵行為になったり革命0トリガーの下位互換になりかねんからな
- 7二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 01:13:52
- 8二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 01:18:03
持ってんのバレるのはまぁ目を瞑るにしても攻撃毎に確認入るのは確定だろうから流石に鬱陶しい
強制発動路線もあったかもしれないけど、それは流石にね - 9二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 01:18:44
サイゾウミストめっちゃ好きだから何とか実装してくれないかなあ
でもこいつ出ると馬鹿みたいに耐久強くなりそうだからニンストの問題以前に望み薄なんだよな… - 10二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 01:47:46
デュエマのシステムでインスタントタイミング増やしたろって思った当時の紙の開発の意図知りたいわ
- 11二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 01:57:19
・能力自体が単純にオーバースペック気味(時代が進みまくった紙ですら条件が揃えばCS上位デッキに採用される)
・自分と相手の攻撃orブロックの度に使用のための判定が入るのはDCGのゲームテンポ的に致命的
そりゃ実装されませんわ…… - 12二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 02:14:30
後者はMDって反例があるから多分技術力の問題なんじゃないかなー…
- 13二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 02:28:21
ゲームテンポに対するデザイン意識はニンジャストライクに限らずサーチやピーピング効果への調整なんかにも見て取れるから全然あり得ん話ではないとは思う
MDとデュエプレとではゲームそのもののテンポ感が違ったりもするから単純に比較できない部分もあるだろうし - 14二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 02:34:39
MDは紙のシミュレーターの側面が強いからテンポ投げ打ってるけどこっちは「あの頃のデュエマをお手軽に体験」だからね
技術力無いも別にありえるけど当初想定されてたテンポ感とは全然噛み合ってないのも事実(今は現代に近づくにつれどんどんやる事も増えてるからテンポ感重視で削られてた所手を入れてもいいと思ってるが、探索とか) - 15二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 06:04:45
ナーフされたとはいえとうとうメメントとデスマッチが来たんだからいい加減ニンジャストライク完備したシノビドルゲーザ使いたいなぁ
- 16二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 12:05:06
システム的にできないのでは
- 17二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 12:10:22
名前間違えてる…
- 18二次元好きの匿名さん25/06/25(水) 12:34:49
反応型能力はカード自体にスイッチ付けるとかでいくらでも偽装できそうなのに