よぉぉぉぉし!!完成だお前のデッキの名は!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:59:03

    ウイッチクラフト・召喚獣・ドラグマ~エルドリッジとカグヤと霊使いとアクセスを添えて~
    だああああああ!!!!!!!

  • 2122/04/09(土) 13:00:02

    ということで解説していきます。
    たけどカード1枚事に解説していたらキリがないのでテーマごとに

  • 3122/04/09(土) 13:01:34

    【ウイッチクラフト】
    このデッキの主軸です。
    何故ウイッチクラフトなのかというと私がウイッチクラフトに脳破壊されたウイッチクラフト使いだからです

  • 4122/04/09(土) 13:04:00

    【召喚獣】
    このデッキの主力の1つです。
    基本的にはメルカバーを出しますが召喚魔術をサーチしたあとアレイスターで殴ったりもします

  • 5122/04/09(土) 13:07:59

    【ドラグマ】
    召喚権も使わず効果の無効化も出来る魔法使い族と大変優秀です。エクレシアの効果でサーチがしやすいのもいいですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:08:42

    名前間違えんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:09:10

    おかしい…芝刈りが見当たらない…

  • 8122/04/09(土) 13:10:17

    【エルドリッジ】
    60枚デッキのピン刺しなのになぜかいつも手札にくる黄金おじさん。墓地からバイスストリートで無限に復活する姿はまさに黄金卿。偶にメルカバーの融合素材になる

  • 9122/04/09(土) 13:11:08

    >>6

    すみません

    >>7

    前は入れてましたが事故要素と枠の為に抜きました

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:13:47

    メスガキ召喚エッチ教~カグヤと霊使いにアクセス!~

  • 11122/04/09(土) 13:15:10

    【霊使い】
    基本的には上のリンク召喚の為のつなぎです。ヒータも入ってますがデッキに光属性が多いのでライナの出番が多いです

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:16:00

    >>10

    霊使いとアクセスは要素として薄いしカグヤのメスガキ娼館エッチ教でよくない?

  • 13122/04/09(土) 13:17:13

    【アクセスコードトーカー】
    「こんだけテーマ混じってたら急にアクセス出てきても許されるだろ……」と思って入れました。デッキに入れたのは最近なので、今後の活躍に期待ですね

  • 14122/04/09(土) 13:17:38

    >>13

    画像忘れ

  • 15122/04/09(土) 13:20:22

    解説はこんな感じですかね?何か質問があったら答えます

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:20:36

    エルドリッチでは…?それともなんかジに他のデッキ要素はいってる…?

  • 17122/04/09(土) 13:23:16

    >>16

    すみません。誤字です。おのれ予測変換

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:42:56

    召喚権取り合ってキツそう
    小槌よりは前に入れてたってある芝刈りのが良さそう、少なくとも3枚も入れるものではなさそう
    メタルフォーゼフュージョンはコストとしてしか使い道ないし、2枚もいる?
    カリギュラ2枚よりはライディーンやエリュシオン辺りのがまだ使いそう
    ダウナードにかわいい以外の採用理由ある?しかも2枚

    とりあえず思った所

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:48:52

    うらら切ってるの?
    60枚だけど芝刈りしないの?
    ウィッチクラフトも召喚獣もドラグマもエルドリッチも少数で動くイメージだけどデッキ名にするほどアクセスコード使うのか?
    魔術師永続魔法とかどう? 相手の魔法止められるし副葬でサーチできるよ

  • 20122/04/09(土) 14:31:27

    >>18

    上から答えますと

    ・召喚権はウイッチ下級かサモ爺かアレイスターの3択なのでいうてですね

    ・小槌はどうしても手札事故がおきやすいので、芝刈りは墓地落ちして嬉しいカードがそこまでないんですよね。ウイッチ魔法カードぐらい

    ・このデッキは魔法カードコストが多いのでメタモルフォーゼは有用ですね

    ・カリギュラはサモ爺が場に余ることが多いので入れましたが余り出番はありませんね他の召喚獣はDDダイナマイト対策の煽りを受けました

    ・ウイッチクラフトはダイレクトアタック狙うよりも貫通効果使った方が火力がでるので。除去手段も乏しいので守備表示並べられたらそっちの方が速いです

  • 21122/04/09(土) 14:35:49

    >>19

    ・ウイッチクラフトはうららが天敵で見るのも嫌なので入れてません。みんなうらら対策ぐらいしてるだろうし

    ・芝刈りは上で言った諸々の理由参照ですね

    ・アクセスは正直名前水増ししました。入れたのも最近です

    ・魔術師は有りですが右手左手再演で3枚枠を作らないといけないのが考えものですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:36:27

    先行1ターンに優先して立てたいのは誰?
    やっぱヴェール?

  • 23122/04/09(土) 14:48:00

    >>22

    ウイッチクラフトが主体なのでヴェールですね。

    しかし手札にモンスターカードが多ければメルカバーを立てることもあります

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:00:02

    魔法族の里いれようぜ!!!!多分楽しいはずだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:17:08

    ウィッチクラフト下級の起動効果通す為にも、間違いなくうらら打ってくれる芝刈りあった方がいいと思う
    墓地落ちてうれしいカードそんなに無いってあるけど、ウィッチクラフト魔法7種12枚にエルドと錬装融合(と下級ウィッチクラフト)あれば十分多いでしょ
    あとうららが死ぬほど嫌いなら墓穴2枚入れよう

オススメ

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