- 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:28:55
- 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:05:52
今まで使ってたマナは何だったのかってなった
ある程度進んでからなら上への踏み倒しも有りだけどデメリット無しで初っ端からはヤバいって - 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:07:08
でもデッキとして組みやすいのよ…
速い!強い!組みやすい!の三銃士だし - 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:07:13
デュエマのゲーム性で3Tキルが現実的になったって聞いた時は何かの冗談かと思った
- 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:10:32
E3はカードパワーの低さで、ドラゴンサーガはギミックの難しさで客が離れたから分かりやすくて強い能力を押しだそう!
やりすぎだバカ! - 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:10:34
こいつらに対抗するためにメタカードの本格投入が始まったと考えると、ある意味遊戯王の9期に近いのかもしれない
- 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:10:58
デュエマを古代、中世、近代、現代に分けるとすると革命編から近代始まったよね
- 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:11:25
レッドゾーンが箱1で入っていたのもデカいよね
- 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:11:34
超次元程度でコスト踏み倒しすぎとか騒いでたのが馬鹿みたいだよな
- 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:11:46
ただまあ…楽しいよね…
- 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:11:52
システムとしてのコスト踏み倒しはそうね
- 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:13:08
復帰した時のこいつらの衝撃は凄かった
何やコイツ…ってなった - 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:04:57
今でも使われていることを考えるとやっぱり当時はオーパーツ感あって当然だわ
- 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:10:39
侵略と革命チェンジは明らかに10年くらい未来から来てる
- 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:11:49
ロマネスクのデメリットがすぐ消えるのやべぇっす
- 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:19:30
ただこっから巻き返したのも事実だしなぁ...
- 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:20:23
ファイナル革命はゲーム内一回とかでもよかったりしない?
- 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:22:08
実際こいつ等が居ないとドラグハートのカードパワーが高くて圧殺されてたんよね
当時のヘルボロフとかマジで万能デッキだったし
龍回避ズルだろあんなの - 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:22:30
革命チェンジ見た時の衝撃はやばかった
- 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:23:22
誰だよキャンベロに侵略つけたの
モモキングJOの弾丸が増えちまったじゃねぇか - 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:23:51
レッドゾーンだと思う
- 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:24:56
それまでの革命と方向性違くない?革命チェンジ
革命能力が後ろ向き過ぎた感もあるけど弾け過ぎでは - 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:26:51
オニカマス出現時ぼく「ここで一旦過激なインフレを止めてゆっくり展開していくんだな」
GR発表時ぼく「おいおい大丈夫か?」
あいみょん出現時ぼく「もう終わりだよこのゲーム」 - 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:29:24
T.T.Tでスピードアタッカーにしたロマネスクを革命チェンジするの楽しいんだよね
- 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:38:28
侵略、革命チェンジでゲームが段階変わって
そこからオニカマス筆頭としたメタとテーマで固めたデザイナーズの登場で全体のインフレを抑えてた感じある
まあダムドとGRでデュエル・マスターズ2.0に到達するんやがなブヘヘ - 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:00:32
ガチャレンジ召喚の名前は好き
- 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:11:24
侵略何それ……やべぇってアニメだとザキラすら言うレベルだったからな……
- 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:02:59
- 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:20:03
本当にやっていいことなのか半信半疑でバイク乗せてた
いいのかこれ……いいんだ……ってなった - 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:23:04
超次元でデュエルマスターズ2になって、侵略革命チェンジでデュエルマスターズ3になって、GRの登場でデュエルマスターズ4になったイメージ
- 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:24:17
始めてみたとき侵略の部分読んでなくて進化とはいえ6マナ12000のTブレイカーなんてインフレしたなぁ…って思ったわ
実際はそれ以上で駄目やろこれ…ってなって環境が爆発したわ、マナコスト理論とは何だったのか… - 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:25:48
侵略が流行ればST等のカウンターデッキや能力が流行るだろ
オイ… なんで…侵略よりイカれた能力が出てる… - 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:30:29
クロック4積みデッキ増えまくったのがこの環境の狂いッぷりを表してると思うわ
ちまちまゴッド繋げてたのが馬鹿みたいだったよ… - 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:32:35
- 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:10:52
侵略に対して革命が貧弱すぎるな……とか思ってました
革命ゼロトリガーと侵略が手を組んで襲ってきた…… - 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:13:04
- 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:46:34
ドラグナーとGRはアドバンスに隔離できたけどこれは普通にデッキに入ってるカードだからこの先ずっと付き合っていくことになるんだよな…
- 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:48:54
レッドゾーンは当時の感覚なら文明進化、登場時9000以下1体破壊、7コス12000、コマンドから進化する時3コス軽減ぐらいのスペックでも十分納得できる基準だった
実際のレッドゾーンが判明した後だと、遅れて発表されたドギラゴンの最後の効果がレッゾに一ミリも間に合わない革命能力だった時は拍子抜けした - 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:50:15
革命があまりにも侵略に対して遅すぎるのはちょっと…
- 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:53:41
今までこういうギミック持ちは「後に出る奴ほど強い」
みたいなデザインが多かったけど、侵略や革命チェンジは
最初の奴らが一番強いのが好き
後に出てくるカードほどいぶし銀的な能力になるのも
いい味出してるよね…… - 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:59:23
- 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:23:16
- 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:31:13
- 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:35:15
侵略と革命チェンジというか
そのちょっと前のモルネクの時点でできてたことを圧倒的安価でそこらの小学生の財力でもできるようにしちゃったから…… - 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:16:03
- 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:37:48
侵略ガー革命チェンジガーってよく言われるけど
侵略革命チェンジが加速した要因はドラグハートにあるから
ドラグハートもセットで語らないとアカン
ドラグハートも大概キルスピード早めてる - 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:41:16
キルターンが速くなったのはギフトモルトからだよね
その前もヒラスネとかキューブガチャとかあったけど - 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:15:47
モルト王やべーってなってたら
モルネクに1弾で更新されて唖然とした - 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:23:12
NEXTコンビでワンショットできるのも凶悪ならギフトモルトも凶悪