新召喚方法を考えてコンマイを困らせるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:30:07

    タイム召喚: ターン数を参照する召喚
    ターン1ではタイム1のモンスターが召喚できる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:30:32

    運命の火時計が高騰するのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:33:41

    運命の火時計はカード効果のカウント進めるだけでターン数は干渉出来なかったはず
    この召喚方法が実装されたらターン数進めるカードが絶対出るとは思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:34:56

    チェイン召喚:特定のカードを使って指定された順番通りにチェーンを組むことで召喚できる

    そのうち「自分の通常魔法→相手のカードの効果→自分の魔法・罠」とか出て読み合いが複雑になる奴

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:35:20

    タイム召喚はなんかラストクロニクルみたいだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:36:48

    逆光召喚:フィールドの逆行素材モンスター1体をデッキに戻すことで、EXデッキから逆行モンスター複数体を特殊召喚する

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:43:10

    ユナイト召喚
    同名カードをフィールドに揃えて召喚

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:45:13

    購入召喚
    1ターンに一度パックを開封してその中のモンスターを特殊召喚する

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:45:22

    どうやら俺の出番のようだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:46:24

    バディ召喚
    バディカードを決めて置く事でいつでも出せる
    …あれ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:46:42

    実質マナでは?マナ加速がない時期の

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:47:09

    >>10

    遊戯王の元ネタでもあるMtGでも失敗した相棒カードはやめるのだ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:47:19

    カウンター召喚
    相手フィールド上に種族・属性・レベル・攻撃力……etcの条件を満たすカードが存在する時、エクストラデッキから無条件に召喚することができる

    いや、相手依存は弱いか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:47:43

    シャドバはデッキ残り枚数偶数奇数でなんか起きるのあるよな
    紙でやるのしんど過ぎるけど
    EXならいけるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:48:15

    >>10

    デッキマスターシステム

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:48:45

    ライド召喚
    ライド召喚したモンスターが場から離れたら敗北する。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:49:23

    フィールドにカードが置かれている場所が関係する召喚

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:51:24

    >>12

    バトスピ君がやろうとしてるんですが...

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:52:07

    デスティニー召喚
    ディスティニーモンスターはデュエル開始時にEXデッキからメインデッキに加えてシャッフルする
    ディスティニーモンスターはドローした時に召喚できる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:53:07

    >>19

    既に似たようなのならある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:02:20

    そろそろ魔法罠素材にした融合や召喚が来てもいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:02:45

    >>21

    既に近いテーマがないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:03:21

    >>3

    やるか、サイキック・ブロッカーループ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:15:03

    リンク以上に簡単な召喚がもうないのが問題
    リンク1とか召喚じゃなくて変換だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:20:56

    ペンデュラムみたいに二体のモンスターの間にEXデッキからその召喚方法で決められたモンスター1体を特殊召喚する召喚方法とかどうだろう
    最近位置を参照するカード多いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:21:12

    シチュエーション召喚(仮)
    自分の場手札にカードが存在しない、相手の場のカードが○枚以上、ライフ差等の条件を満たしているときにEXデッキから特殊召喚
    不利な状況からの反撃とか確実にとどめを刺すための追撃とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:23:33

    シール召喚
    セットカードの置いてある自分フィールドのカードゾーンをシール数の数だけ封印してその上にEXデッキから特殊召喚
    封印するカードゾーンは隣接している必要がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:46:24

    変身召喚(名前適当)
    モンスター1体の上に重ねてエクストラモンスターゾーンに特殊召喚。特定のカードを素材にしているとき追加効果。ターン終了時にエクストラデッキに戻り、素材をメインモンスターゾーンに戻す。
    例 召喚条件魔法使い族モンスター1体
    ブラックマジシャンを素材としているとき〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:47:17

    やるか…!モンスター5体でマキシマム召喚!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:48:46

    >>29

    エクゾディアじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:50:36

    >>28

    既に変身召喚はあるんだよなぁ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:52:32

    合成召喚
    指定の同種族モンスターを墓地へ送って召喚する

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:59:46

    合致召喚
    同じ攻撃力や守備力のモンスターを墓地に送って特殊召喚する。
    素材にしたモンスターのレベルによって異なる効果を発動するカードもある

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:17:20

    バラエティ召喚
    属性・種族・レベル全てが異なるモンスター複数体をリリースしてEXデッキから召喚

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:17:22

    >>21

    うぃっす

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:29:49

    >>32

    >>33

    条件に合うやつを墓地に送ってなんやかんやはリンク召喚のバリエーションで全部なんとかできちゃうからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:34:48

    特定のモンスターとレベルがそれの一つ上か一つ下のモンスターをエクシーズみたいな感じで重ねて召喚
    出したモンスターのランクはレベルの高い方にプラス1した数になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:41:59

    EXデッキに両面に絵が描かれたカードをモンスターを入れ、魔法カードによって特殊召喚し、特定のモンスターが数体揃うと裏返して
    合体し1つのモンスターになる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:44:23

    >>38

    ちょ、超次元

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:45:23

    >>38

    遊戯王のEXデッキの仕様で両面は難しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:58:34

    新しい召喚方とか考える度にシンクロとエクシーズの分かりやすさって秀逸だったんだなと気付かされる

    なお、バランス調整

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:00:19

    ターン数指定とか枚数指定はDCGならではの発想な感じはする
    紙でやるとなると敷居が高すぎるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:00:26

    >>16

    デッキマスター……。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:02:03

    ラッシュのモンスターゾーン3つ埋めて一つのモンスターにするのOCGに輸入してみるとか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:20:23

    ダイマックス召喚
    特定の属性を下敷きに召喚
    攻撃力と守備力が3ターン倍加
    攻撃宣言時属性によって追加効果

    光→相手は手札を公開
    闇→次のターンモンスターが2体以上いるとき相手は攻撃できない
    地→守備表示モンスター1体破壊
    水→1枚ハンデス
    炎→1000ダメージバーン
    風→もう一度攻撃可能

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:25:09

    >>6

    剣闘獣みたいだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:27:43

    相手の手札をランダムで2枚選ぶ
    その2枚の星の数以下のモンスターを手札及び山札から条件を無視して特殊召喚してもよい
    その後選んだカードは除外する

    こういうのはどう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:29:40

    ドレイン召喚
    自分フィールドのモンスターのレベルを下げてそれと同じだけのレベルを持つドレインモンスターをEXデッキから特殊召喚する

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:33:20

    >>48

    レベル下げたモンスターに対して何かしら制限儲けないとシンクロやエクシーズで悪用される未来しか見えん

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:34:58

    取り除いたカウンターと同数以下のレベルをもつモンスターをデッキから好きなだけ召喚しても良い

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:36:05

    ベアクには悪いけど、モンスターのレベルの差のモンスターを出すのは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:39:29

    オリジナル漫画で見たEX誘発って奴は面白そうだなって思ったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:41:36

    二次創作で見たプレイヤーに装備するモンスターとか好きだわ
    その前にプリイヤーカードみたいなカウンター貯めるカードがあるが

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:43:58

    サイド召喚
    条件を満たしたらサイドデッキからサイドモンスターを召喚できる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:44:43

    >>53

    DMのドーマ編でアーマーモンスターが出てたな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:46:30
  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:49:45

    山札・手札からモンスター・魔法・罠を条件を無視して好きなだけセットして良い
    次の自分のターンに自分はこのゲームに負ける

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:20:31

    割りと自信あるが寝ぼけ頭で考えたから結構ガバガバかもしれん

    ・セントラルモンスター
    セントラルゾーン(エクストラモンスターゾーンの間、つまりフィールドのど真ん中)にセントラルモンスターを特殊召喚する
    セントラルモンスターには特有のセントラル効果があり、セントラルモンスターが場に存在する限りフィールド上の全てのモンスターは自身の持つ効果にプラスしてセントラル効果が追加される(※通常モンスターにも効果は追加されるが、分類は通常モンスターのまま)
    後述するセントラル素材の数だけ効果を多く発動できる(セントラル素材が4つ場合、セントラル×1とセントラル×3の両方が適用される)
    例:【セントラル×1】このカードの攻撃力は攻撃宣言時に500ポイントアップする
    例:【セントラル×3】攻撃力が守備力を越えた分だけ相手にダメージを与える
    例:【セントラル×5】このカードは相手の発動したカードの効果を受けない
    なお、セントラルゾーンに君臨するセントラルモンスターは攻撃宣言を行うことは出来ない

    ・セントラル召喚
    相手ターンのエンドフェイズ時に、エクストラモンスターゾーンまたはモンスターゾーン中央に存在する自分のモンスターをセントラルゾーンに移動させ、エクストラデッキからセントラルモンスターを上から重ねる形で特殊召喚する(1ターンに可能なセントラル召喚は1回のみ)
    セントラルモンスターにはそれぞれ素材の指定があり(例:レベル8以上のドラゴン族モンスター×1)、指定された素材以外のカードによるセントラル召喚は不可能である
    また、セントラル召喚の素材となったモンスターは墓地へ送らずそのままセントラル素材としてセントラルゾーンに留まる
    セントラルモンスターが破壊された時、セントラル素材のモンスターは互いの墓地へ送られる

    ・セントラルチェンジ
    相手ターンのエンドフェイズ時に、エクストラモンスターゾーンまたはモンスターゾーン中央に存在する自分のモンスターをセントラルモンスターの上に移動させ、さらにその上からセントラル召喚を行う
    それまでセントラルモンスターとして君臨していたセントラルモンスターは墓地へ行かず、新たに君臨するセントラルモンスターのセントラル素材となる
    セントラルモンスターが破壊された時、セントラル素材のモンスターは互いの墓地へ送られる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:30:55

    >>58

    雑だけどこんなイメージ

    デュエルが進むにつれてフィールドの中央にカードが積み上がっていくのをイメージしてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:44:45

    スキップ召喚
    各フェイズの開始時に宣言してそのフェイズを終了する。次のフェイズの開始時にEXデッキからモンスターゾーンに出す。
    どのフェイズに出せるかはモンスターごとに指定される。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:49:44

    >>60

    コストが馬鹿でかいわりに出し易すぎるから、スキップ召喚で出てくるモンスター自体の効果は控えめで、こいつらを素材に指定したリンクやエクシーズモンスターをめちゃ強くする方向で調整したい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:54:34

    進化召喚
    エクストラとは別の進化デッキから経験値カウンターを消費して特殊召喚できる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:01:27

    >>58

    召喚できるタイミングが相手ターンのエンドフェイズはいくらなんでも遅すぎるし厳しすぎる

    今の高速化した環境だとセントラル召喚するタイミングが来る前に決着つくし、先行制圧した側が相手ターンの終わりにセントラル召喚でさらに布陣を固めてくる未来しか見えないわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:08:27

    バースト召喚
    1ターンに一度フィールド上の指定されたモンスター1体を破壊してエクストラデッキからバーストモンスターを召喚する。ターンエンド時にそのターンに召喚したバーストモンスターは破壊される

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:24:09

    トランス召喚
    特定モンスターに装備カードを装備させ、装備カードを素材としてEXゾーンから「トランスモンスター」を場上に出す
    素材を装備していたモンスターはトランス召喚したトランスモンスターに装備し、魔法・罠ゾーンに移る。(この状態となったモンスターをコアという)
    トランスモンスターの表記例:戦士族モンスター1体×装備カード1枚
    トランスモンスターは、自身の効果に加え、装備しているモンスターの効果を持ち、また、攻撃力守備力も両者の合計となる
    なお、トランスモンスター自身をコアには出来ない
    召喚という名前はついてはいるが、召喚・特殊召喚扱いにはなるようにするかは要検討

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:25:33

    さっきから上がってくる度スレタイがマン​コにしか見えなくて困ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:28:10

    なんかいくつかそれリンク召喚でよくね?ってのがあるな
    既存の召喚で代用できるなら新しい召喚方法として確立する意味はないと思うわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:32:53

    >>45

    属性に意味付けをしようとしてる部分は結構評価できるけどほぼ元ネタまんまじゃねーか!

    というか地属性が産廃すぎる……

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 04:43:30

    シンクロ:チューナーと他のモンスターによるレベル調整。低レベルモンスターの需要を生み出す
    エクシーズ:レベルを合わせる部分はシンクロと同じだが、素材を墓地へ送らず効果発動のためのファクターにする
    ペンデュラム:ペンデュラムゾーン誕生(後に移動)。条件さえ揃えばどんなデッキでも大量召喚。破壊されたペンデュラムのエクストラ表側表示
    リンク:エクストラモンスターゾーン誕生。リンクマーカーの存在。曖昧だったカードの位置概念を重要なものにする。

    こうしてみるとなんだかんだOCGでは常に新しい概念を打ち出してきたんだなって感じるわ
    リンク召喚は結構シンクロと被ってるけど、マーカーってオリジナルの概念で区別つけてるしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:17:33

    >>57

    それが許されるカードゲームは存在しねえよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:14:18

    オセロ召喚
    表表示のカードを裏表示のカードで挟む
    裏表示のカードを表表示のカードで挟む
    どっちか出来たら挟まれたカードを墓地に送って召喚
    表裏裏表みたいに2枚挟めたら2枚同時召喚OK

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:15:00

    ペンデュラムの罠バージョン
    魔法・罠ゾーンにある状態は罠カードとして扱い任意での発動か破壊されたら効果を発動出来る。
    また相手に破壊されたらモンスターゾーンに出す事が出来る。
    これ唯のアーティファクトだ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:42:19

    アバター召喚
    デュエリスト自身を生贄に捧げる召喚
    ライフをすべて消費してEXデッキから特殊召喚
    プレイヤーの化身であるアバターモンスターが場にいる限りライフが0でも敗北しないが、場を離れた瞬間に敗北となる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:14:38

    >>58を書いたものだけど王とか神みたいな統治者的存在になるための勢力争いをイメージしてる

    統治者争いが激化する(セントラルゾーンにカードが高く積み上がる)ほど統治者が世界に及ぼす影響が強くなる(セントラル効果が強力になる)って感じ


    >>63の指摘とか見る限りセントラル召喚のタイミングは相手ターンのエンドフェイズよりも自分ターンのバトルフェイズの終わりとかの方がよさげだな

    それなら後攻のプレイヤーが先攻で制圧された盤面へのカウンターとしてセントラル召喚することも可能だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:43:23

    リンクマジックとかいう来そうで来ないまま需要消滅したやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:10:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:11:14

    エフェクトアッド
    条件を満たしていたり、コストを払ったらそのモンスターにEXデッキから装備魔法扱いでエフェクトアッドカードを1枚装備し効果を追加する。
    例:EXデッキと墓地から転生炎獣パイロ・フェニックス2枚を裏側表示で除外する
    EXデッキ1枚を使用して、効果が微妙な純構築のエースを強化するのに使う。
    …召喚方法じゃないなこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:25:28

    キーワード召喚
    自分の場に召喚条件を満たすことでEXデッキからキーワードモンスターを降臨させる(1ターンに1度)
    召喚条件を満たしさえしたらモンスターを墓地へ送る必要はない
    召喚条件は場のモンスター2体のみや魔法カード2枚のみといった簡単なものからモンスター2体かつリンクマーカー二つかつエクシーズ素材二つという複雑なものまで
    〇〇かつ〇〇という召喚条件の〇〇をワードとし
    ワード1 ワード2という数え方をする
    キーワードモンスターはリリースすることでそのワード数に応じてキーワード召喚の際の召喚条件を緩和できる

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:41:55

    タイム召喚はマジでありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:42:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:00:21

    タイム召喚は名前捻ってクロック召喚とかクロノス召喚とかの呼び名になりそう
    後攻のプレイヤーの方が若干有利になるのもいいね
    問題は今の高速化した環境だとターン数稼ぐのが難しいってとこかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:08:58

    先行有利の防止にもなるかも知れんし、タイム召喚は結構良いのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:15:59

    リンク数とかレベルを参照する召喚方法はあるから属性とか種族とかはどうだろうと思ったけどインチキ融合が大体これだなってなって終わった。
    何となく融合モンスターあたりにカテゴライズされそうだけどEX誘発で二ビルみたいなモンスター欲しいな。相手がモンスターの効果を5回使った場合に特殊召喚出来る、とか相手が3回特殊召喚した場合に特殊召喚出来る…みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:26:45

    >>83で言ってるみたいに

    ペンデュラムスケールとかリンクマーカーみたいに、

    ある程度カードの外見を弄るようなやつじゃないと特殊な召喚条件の融合モンスターにしちゃえってならないかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:28:20

    バトスピにある覚醒カードみたいなのはそのうち来そう
    あれは表裏で変わるけど、ペンデュラムカードみたいに上下で違うカード扱いで、条件を満たすとひっくり返って違うモンスターや魔法トラップとして使用できる、みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:35:32

    >>84

    まあそこよね

    既存のカードデザインから出せるものはエクシーズまででやりきったからこそ、ペンデュラムではPスケール、リンクではリンクマーカーを追加したわけだしな


    逆を言えば>>67でダメ出しされてる召喚も、召喚後に使える何かしらの共通ギミックがあれば新しい召喚方法として成立すると思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:39:11

    Pみたいに既存のカードも出せるメインデッキに入る召喚方法は欲しいよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:44:47

    タイム召喚は同じモンスターでも出したタイムによってカードが全くの別物とかだと面白いかも
    タイム1で出すとベビードラゴン、タイム3で出すと千年龍、タイム5で出すと万物創世龍って感じでさ
    カードのデザインに詰め込むのが困難になるだろうけどね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:06:36

    >>60

    スタンバイフェイズをスキップすることで、スタンバイフェイズ時に発動する効果をスキップとかできたら面白そうだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:13:25

    >>85

    転醒カードね

    バトスピはコストありきのゲームだけど、コストの概念がない遊戯王だとどうなるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:24:53

    EX誘発はそれこそ先行有利のバランサーに良いと思うんだけどどうなんだろう?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:28:11

    >>90

    デュエマのツインインパクトみたいな2枚を1つにするカードはそのうち来そうね

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:29:26

    >>92

    それって要するにペンデュラムでは…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:29:52

    >>91

    なんだっけTwitterでやってるデュエルオペのやつだよね。

    ありだと思うけど手札誘発、墓地誘発と違って反応したら必ず出せるから誘発条件の調整が難しそう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:30:56

    >>93

    ぜんぜん違うのだ。

    これ例として出すけど魔法カードとして使うこともできるけど、モンスターカードとしても使えるカードなんで、ペンデュラムカードとは違う。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:43:45

    >>90

    その辺は転醒条件を相手依存にすれば防げるんじゃね?

    後は特殊召喚に縛り付けたり、再度召喚したときはもう一度通常状態からで協力な転醒側の能力をいきなり使えないように制限したりとかで

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:46:01

    >>96

    それはつまりカードの表記が変わっただけのデュアルでは?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:48:34

    >>94

    正直両者同じカードを入れるだろうから誘発で誘発を潰しあう展開を序盤にやってから展開するだけだからあまり効果ないと思うんだよな

    逆にEX誘発はチェーンできないとかだったら余程効果がショボくないない限り、今度は逆に後攻が圧倒的に有利になるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:14:28

    デッキトップを指定された枚数裏側で除外することでEXデッキから特殊召喚出来る召喚法とかどうよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:33:38

    >>99

    最近の融合がなんでもあり過ぎてその程度の条件なら融合モンスターとして出せちゃいそうなのよね……

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:07:00

    >>6

    ただでさえカツカツのエクストラがさらにカツカツになりそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:08:27

    >>99

    ムラクモのEX版は無法過ぎない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:59:16

    >>102

    そう考えると悪質すぎる……

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:07:28

    素材でトランプタワー作るトランプタワー召喚やろうぜ
    トランプタワーが崩れたら墓地送りな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:30:45

    降霊召喚
    場に条件が揃っている時にエクストラデッキから特殊召喚する。
    例:戦士族モンスター1体以上及び魔法使い族モンスター1体以上

    条件さえ揃っていれば素材を墓地に送る必要ないのが特徴。
    シンクロ→エクシーズ→リンクで条件緩くなってるからさらに緩くして見た。
    同名モンスターいると出せないとかなんか別途条件を付けて、降霊モンスターがポンポン並ばないようにはしたいとは思ってる。

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:11:45

    色々上がってるけどこの中で実際に遊ぶとしたら楽しいのってどれなんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:42:01

    >>105

    融合で出来るな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:49:23

    >>106

    タイム召喚かデッキマスター再現でバディじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:41:37

    融合召喚(融合召喚ではない)が無法すぎて新しい召喚法考えられねぇよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:29:34

    ペンデュラムが両端、リンクが2列目と4列目を使うから、次は真ん中の列を使った召喚が来ると予想する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています