血迷ったか!そんな攻撃になんの意味がある!!

  • 1二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:40:32

    マジでなんの意味もなく血迷ってるだけの例ってある?
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:42:04

    ジャンの最後の攻撃

  • 3二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:43:12

    スレ画はマジで倍々ゲーム!攻撃力凄い!気持ちい!もっと力をぉぉぉおおお!
    で血迷ってた稀有なやつ
    自滅してんじゃねー

  • 4二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:45:06

    これも2クール掛けて丹精込めて「相棒の自分より新しい友達との友情()を取った」という黒いシミを植え付けたベクターの努力の結晶である

  • 5二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:45:27

    >>3

    おかげで後々ホープレイも出せねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:46:05

    カードゲーム作品でそういうのはかなりレアだろうな
    一戦ごとに戦況がリセットされるから気迷った事に意味を持たせにくそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:46:51

    変身解除があと数秒遅れてたら文字通り自滅して敗北してたアホゼアル

  • 8二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:47:10

    >>2

    確かアレは殴っても殴らなくても裏目がある可能性があるんじゃなかったけ

  • 9二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:48:15

    ダメージ入らないけどモンスター痛めつける為だけに攻撃させたユベルヨハンとか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:52:05

    >>8

    アニメだと非公開領域からそのまま墓地に落ちたカードは確認できない感じで

    仮に遊星の墓地から山札回復するカードがあった場合ドラゴエクィテスが戻ってきて殴られて負けの可能性あった

  • 11二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:53:02

    見えない墓地からデッキ回復を怖がるなら最初からデッキ破壊するなという話で 

  • 12二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:53:43

    >>11

    それはそうなんだけど「マジでなんの意味もなく血迷ってるだけの例」には当てはまらないなと

  • 13二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:54:04

    >>2

    タイラントフォースが発動していたからラピッドウォリアー戦闘破壊→バーンでも勝てたんで全くの無意味ってわけでも無い

  • 14二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:55:38

    ダイナレスラー時代の鬼塚が裏守備にする意味が薄いダイナレスラーモンスターをセットで出して観戦してる他主要キャラクターになんだあのプレイングはと言われた

  • 15二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:56:08

    少なくともジャンはそういう非公開情報によってはデッキ切れ勝利できないかもって可能性を踏まえた上で攻撃の選択肢を考慮はしてない
    このままターンエンドすれば確実に勝てる!でもそんな勝ち方よりもバトルして勝ちたい…
    でもチームがここまでやってきた路線を捨てるのは…チームがGOって言ってる!行くぞぉ!!なだけ

  • 16二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:58:11

    アニメじゃなくて漫画だけどOCGストラクチャーズで天盃龍がみずき打たれて相手殺し切れないのに殴りまくるのはあったな

  • 17二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:58:15

    >>4

    効率的なデッキ破壊とアストラルに猜疑心植え付けることによるゼアル封じまでは計画通りだけど

    まさか暴走して遊馬乗っ取って自滅ルート一直線だなんてベクターからしても

  • 18二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:59:14

    最後の負けたのはユニコーンじゃなくて俺だみたいや言い訳からしてもジャン本人も血迷ったって認識してそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:00:27

    >>16

    あれは最新ソリッドビジョンの衝撃波でノックダウンさせようとしてたからセーフ

    デュエルと関係ない?そうね…

  • 20二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:03:27

    >>10

    これをジャンが意識してるって描写があればなぁ

    無いからネタになってる節はある

  • 21二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:10:53

    >>10

    この話題になると大体出て来るけど非公開領域から直接墓地行ったカードが確認できないって何かそういうシーンか設定あったの?

  • 22二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:18:57

    いやジャンはジャンでこのままエンドすれば間違いなく俺たちの勝ちだ。だが遊星のあの表情ヤツにはまだ逆転の手があるとでもいうのか?って警戒しまくってただろ
    その感情がはじめてデュエルでこんなにも勝ちたいと感じだって欲求に繋がってアンドレとブレオもそんな相手に出会っちまったら行くしかねえだろ!ってジャンに戦いを促したわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:21:58

    その警戒がデッキ切れ対応してくるかもしれないという懸念点にジャンの中では繋がってないんだよ
    最後の最後までこのままターンエンドすれば勝てるって認識は変わってない

  • 24二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:22:21

    >>21

    アニメは出てるカードのテキストも確認できないこともザラだから…

  • 25二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:24:22

    >>21

    初代遊戯王だとヘルポエマーのハンデスされたカードがわからずマリクがクイズを外してる

  • 26二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:29:15

    >>25

    初代の原作からとはこりゃまた解釈に困る所から……

  • 27二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:30:48

    原作から墓地は確認できないルールだからね

  • 28二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:32:08

    5Dsに限定してもエンジェルバトンなんかでカード捨てる際にカード名宣言したときは効果把握してたりするけど宣言しない時はまったく意識してなかったりするしな。中にはロットンみたいな超視力でピンポイントにカード一枚見抜いたりするのもいるけど
    後はデッキからじゃないけど非公開のセットカードを全破壊したら実は墓地から発動するカードでしたなクロウの罠とかもあったな

  • 29二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:39:08

    初代はTHEトリッキーで捨てられたカード把握してないしGXはいつの間にか墓地にあるネクロ・ガードナーで攻撃防がれ驚くことが多々ある
    後継作品考えても墓地のカードの効果は基本的に分かってないよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:40:43

    >>29

    墓地は見えてるけど驚くのがマナーみたいな感じあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:40:44

    漫画GXのMr.マッケンジーはサービスと称して十代と万丈目の攻撃無駄に食らってたな
    舐めプしなけりゃ勝てたかは知らんけど

  • 32二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:46:09

    そもそもライディングデュエルだから見えるのは画面での相手のフィールドだけだから並走してない限り相手の墓地に送るカードを見るなんて決闘者でも無理だよな

  • 33二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:51:05

    ジャック「カードが変わっていないか確認しただけだ!」←これが5D'sで一番無駄な攻撃という事実

  • 34二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:54:13

    >>33

    そういやあったな血迷った攻撃の例

  • 35二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:55:46

    >>26

    アニメでもクイズは同じ挙動してたしゼアルとかでもハンデスされたカードとかは光になって墓地に行くから視認は出来んぞ

  • 36二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:56:47

    >>19

    それ結果的にそうなりかけただけで元はただの腹いせじゃなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:58:41

    >>33

    確かにこれは精神攻撃みたいな盤外戦術の意図もないな

  • 38二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:59:14

    遊戯王でフィールド以外から墓地に送られたのを確認したのってロットンがデスガンマンを送られる直前に視認したくらいじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:00:01

    VRAINSだとスペクターの対戦相手は無駄な攻撃してるパターン多かった気がする
    結果的に勝利に繋がったやつもあるけど、ブルエンとか無駄に効果ダメージに拘ってたせいで負けてたな

  • 40二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:00:26

    鬼柳のクライマーみたいなフリチェでデッキに戻るようなカードがあってもおかしくないし殴ること自体はおかしくはない
    それはそうと内心的には血迷ってたのは事実

  • 41二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:32:47

    >>21

    ロットンがバレット&カートリッジ発動した際目視で1番上のデスガンマンしか確認できなかったせいでクライマーの事見逃してた

  • 42二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:34:36

    >>29

    遊戯vs十代でもオシリスが墓地から蘇生されるまで十代は気付いてなかったしな

  • 43二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:40:41

    墓地に関しては自分のは確認可、相手のは不可なんだろうな
    吹雪VS藤原で藤原が「相手は自身の墓地を確認できない」みたいなカード使ってたはず

  • 44二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:51:21

    無駄な攻撃と言うか、それまでは攻撃宣言時にヴァレル系のフリチェ効果を噛ませることで攻撃反応型の罠発動を封じてきたリボルバーが
    「この攻撃が通れば勝ち」って攻撃時だけ何故かヴァレットの任意効果を発動することを選択した結果、ヴァレット効果にチェーンする形でプレメのカード発動を許してしまい仕留め損ねたことはあったな
    1年目のラストデュエルで

  • 45二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:16:11

    ゼアル… ゼアル…

  • 46二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:19:14

    攻撃ではないけど初期龍亞のただディフォーマー並べるだけのやつは無駄過ぎてちょっと面白かったな
    まぁボードン出せば意味のある盤面になるわけだが

スレッドは6/30 08:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。