- 1二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:40:32
- 2二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:42:04
- 3二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:43:12
スレ画はマジで倍々ゲーム!攻撃力凄い!気持ちい!もっと力をぉぉぉおおお!
で血迷ってた稀有なやつ
自滅してんじゃねー - 4二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:45:06
これも2クール掛けて丹精込めて「相棒の自分より新しい友達との友情()を取った」という黒いシミを植え付けたベクターの努力の結晶である
- 5二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:45:27
おかげで後々ホープレイも出せねぇ!
- 6二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:46:05
カードゲーム作品でそういうのはかなりレアだろうな
一戦ごとに戦況がリセットされるから気迷った事に意味を持たせにくそう - 7二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:46:51
変身解除があと数秒遅れてたら文字通り自滅して敗北してたアホゼアル
- 8二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:47:10
- 9二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:48:15
ダメージ入らないけどモンスター痛めつける為だけに攻撃させたユベルヨハンとか?
- 10二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:52:05
- 11二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:53:02
見えない墓地からデッキ回復を怖がるなら最初からデッキ破壊するなという話で
- 12二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:53:43
それはそうなんだけど「マジでなんの意味もなく血迷ってるだけの例」には当てはまらないなと
- 13二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:54:04
- 14二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:55:38
ダイナレスラー時代の鬼塚が裏守備にする意味が薄いダイナレスラーモンスターをセットで出して観戦してる他主要キャラクターになんだあのプレイングはと言われた
- 15二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:56:08
少なくともジャンはそういう非公開情報によってはデッキ切れ勝利できないかもって可能性を踏まえた上で攻撃の選択肢を考慮はしてない
このままターンエンドすれば確実に勝てる!でもそんな勝ち方よりもバトルして勝ちたい…
でもチームがここまでやってきた路線を捨てるのは…チームがGOって言ってる!行くぞぉ!!なだけ - 16二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:58:11
アニメじゃなくて漫画だけどOCGストラクチャーズで天盃龍がみずき打たれて相手殺し切れないのに殴りまくるのはあったな
- 17二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:58:15
- 18二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 19:59:14
最後の負けたのはユニコーンじゃなくて俺だみたいや言い訳からしてもジャン本人も血迷ったって認識してそう
- 19二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:00:27
- 20二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:03:27
- 21二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:10:53
- 22二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:18:57
いやジャンはジャンでこのままエンドすれば間違いなく俺たちの勝ちだ。だが遊星のあの表情ヤツにはまだ逆転の手があるとでもいうのか?って警戒しまくってただろ
その感情がはじめてデュエルでこんなにも勝ちたいと感じだって欲求に繋がってアンドレとブレオもそんな相手に出会っちまったら行くしかねえだろ!ってジャンに戦いを促したわけだし - 23二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:21:58
その警戒がデッキ切れ対応してくるかもしれないという懸念点にジャンの中では繋がってないんだよ
最後の最後までこのままターンエンドすれば勝てるって認識は変わってない - 24二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:22:21
アニメは出てるカードのテキストも確認できないこともザラだから…
- 25二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:24:22
- 26二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:29:15
- 27二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:30:48
原作から墓地は確認できないルールだからね
- 28二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:32:08
5Dsに限定してもエンジェルバトンなんかでカード捨てる際にカード名宣言したときは効果把握してたりするけど宣言しない時はまったく意識してなかったりするしな。中にはロットンみたいな超視力でピンポイントにカード一枚見抜いたりするのもいるけど
後はデッキからじゃないけど非公開のセットカードを全破壊したら実は墓地から発動するカードでしたなクロウの罠とかもあったな - 29二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:39:08
- 30二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:40:43
墓地は見えてるけど驚くのがマナーみたいな感じあるよね
- 31二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:40:44
漫画GXのMr.マッケンジーはサービスと称して十代と万丈目の攻撃無駄に食らってたな
舐めプしなけりゃ勝てたかは知らんけど - 32二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:46:09
そもそもライディングデュエルだから見えるのは画面での相手のフィールドだけだから並走してない限り相手の墓地に送るカードを見るなんて決闘者でも無理だよな
- 33二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:51:05
- 34二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:54:13
そういやあったな血迷った攻撃の例
- 35二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:55:46
アニメでもクイズは同じ挙動してたしゼアルとかでもハンデスされたカードとかは光になって墓地に行くから視認は出来んぞ
- 36二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:56:47
それ結果的にそうなりかけただけで元はただの腹いせじゃなかった?
- 37二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:58:41
確かにこれは精神攻撃みたいな盤外戦術の意図もないな
- 38二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 20:59:14
遊戯王でフィールド以外から墓地に送られたのを確認したのってロットンがデスガンマンを送られる直前に視認したくらいじゃないか
- 39二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:00:01
VRAINSだとスペクターの対戦相手は無駄な攻撃してるパターン多かった気がする
結果的に勝利に繋がったやつもあるけど、ブルエンとか無駄に効果ダメージに拘ってたせいで負けてたな - 40二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:00:26
鬼柳のクライマーみたいなフリチェでデッキに戻るようなカードがあってもおかしくないし殴ること自体はおかしくはない
それはそうと内心的には血迷ってたのは事実 - 41二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:32:47
ロットンがバレット&カートリッジ発動した際目視で1番上のデスガンマンしか確認できなかったせいでクライマーの事見逃してた
- 42二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:34:36
遊戯vs十代でもオシリスが墓地から蘇生されるまで十代は気付いてなかったしな
- 43二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:40:41
墓地に関しては自分のは確認可、相手のは不可なんだろうな
吹雪VS藤原で藤原が「相手は自身の墓地を確認できない」みたいなカード使ってたはず - 44二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 21:51:21
無駄な攻撃と言うか、それまでは攻撃宣言時にヴァレル系のフリチェ効果を噛ませることで攻撃反応型の罠発動を封じてきたリボルバーが
「この攻撃が通れば勝ち」って攻撃時だけ何故かヴァレットの任意効果を発動することを選択した結果、ヴァレット効果にチェーンする形でプレメのカード発動を許してしまい仕留め損ねたことはあったな
1年目のラストデュエルで - 45二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:16:11
- 46二次元好きの匿名さん25/06/29(日) 22:19:14
攻撃ではないけど初期龍亞のただディフォーマー並べるだけのやつは無駄過ぎてちょっと面白かったな
まぁボードン出せば意味のある盤面になるわけだが