マックイーンが主人公の漫画を

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:55:58

    サイゲは2周年くらいから始めて欲しい
    悲劇のヒロインはテイオーだと尚いい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:57:33

    見所さんどこ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:59:12

    ラスボスだ魔王だなんだと言われているが
    1回目の春天制覇までなら、王道に主人公できると思う。
    それ以降は王者として、挑戦者達に立ちはだかることが増えるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:59:51

    >>2

    骨膜炎で条件戦ですら不調に陥るとこ

    体調不良とライアン優先で有馬出れないとこ

    降着

    不調

    今日そう能力喪失寸前の骨折

    ライス

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:00:18

    >>3

    良くない?挑戦者の前にたちはだかるストーリー

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:00:58

    >>5

    ゲームのストーリーならともかく漫画には合わん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:02:02

    >>6

    でえじょうぶだ

    ラスボスサイドになった瞬間降着やら骨折やらが襲ってくるから


    えっ2年目以降6戦5勝?それはそうなんですが

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:08:42

    >>5

    勝ち方だけでなく、負け方も問題で、王者を打ち負かした挑戦者は

    ・当時、G1未勝利だったライアン

    ・これはびっくりダイユウサク

    ・レコードブレイカー ライスシャワー

    なので負けるにしても、ジャイアントキリングされるという主人公らしからぬ負け方になるのが難しいな。

    ゴールデンフェザントに負けるのは世界の強さを目の当たりにするって感じで主人公らしいんだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:11:58

    シングレの最終回がメインストーリー1章1話とリンクしてシンデレラグレイメジロマックイーン編が始まるって俺は信じてるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:26:11

    デュレンとの関係は使えそうなんだよな
    史実で厩舎に来た時はデュレンの弟ということで期待されてたから。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:27:16

    いっそ初の春天制覇を最終回にした方が綺麗にまとまるとは思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:22:21

    >>10

    アサマティターンはメジロ牧場所属なのに息子のデュレンとマックイーンは何で(株)メジロ所属だったんだろ?

    天皇賞春三世代制覇狙いの本命なら牧場所属にするんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:22:50

    >>6

    何様なんだろこの人

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:24:19

    真面目な話として会長やバクシンサイドや君は

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:24:52

    >>12

    出身牧場が違うのはあると思う

    マックイーンの生産は配合指示はメジロでやってたけどそれ以外は日高の浦河の吉田牧場(現在の吉田ファーム、最近だとクリノプレミアムを生産した場所)でやって、1歳でメジロ牧場送りにされたって感じだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:25:37

    メジロ牧場の出以外の馬の名義がメジロ商事なんよ
    ドーベルはよく分からないですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:26:19

    >>12

    産まれた時は本命じゃなかったからでは?と思ったけどティターンの息子を本命にしない理由ないしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:27:28

    テイオーがヒロイン枠?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:28:37

    >>18

    アニメ二期の前半でやったやつじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:47:37

    主役マックヒロインテイオー固定がまずわからん
    アニメ2期の時点でテイマクの立場は何度か逆転してる
    マックのレース描写が少ないだけでね

    で、ラストが綺麗だからテイオーを主役に据えてる
    って感じじゃない?
    マックのラストをどうするかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:02:15

    >>20

    その後テイオーはまた故障して今度は引退するからそこでテイオーをヒロインにすればええんやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:05:17

    >>17

    実際本命じゃないんだよ、本命はこのあと生まれる予定のティターンとラモーヌの子供で

    この年生まれた仔の中でも期待度は3番目くらいで

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:07:01

    >>21

    マックイーンは既に引退してるじゃねーかよ、えーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:09:00

    漫画にするとして21戦の内どれをやってどれを捨てるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:14:36

    初期:骨膜炎で苦戦、2着や3着が多めで休養へ
    クラシック:姉にあやかるローテにしたらルート選択ミスで菊花賞危機
    シニア:なんか勝てない時期
    シニア2:世紀の対決(圧勝)するも故障
    シニア3:春天は敗北も中距離でも強い化け物の完成

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:18:04

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています