実は俺じゃなくてデッキ融合が悪いのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:08:29

    マスターデュエルでは暴れてないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:11:04

    おかしなこと言ってないで牢屋に戻ろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:13:16

    アナコンダが悪い△
    デッキ融合が悪い△
    デッキ融合から出せるモンスターが悪い△
    全部が噛み合った結果極悪になってる◎

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:16:56

    それ自体に制約があろうが、EXから出せる範囲広いサーチカードな時点で禁止される理由には十分すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:18:01

    デッキ融合とかいう意味不明なインチキ召喚しないんで帰ってきて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:18:07

    サイドラみたいなアナコンダを正しく活用してたテーマは可愛そうではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:18:17

    お前のそのガバガバ召喚条件と雑すぎる召喚制限なんとかしたら帰ってこれるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:19:43

    フュージョン・デスティニー「は?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:22:28

    フュージョンデスティニーは悪い子じゃないから許してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:24:51

    >>5

    お前それも大概インチキ召喚だろうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:27:37

    今の烙印融合を見るあたりそうだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:30:44

    実際デッキ融合が悪いよ
    フューデスも素引き最強過ぎたし、リンク召喚できない相剣にまで入ってたからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:31:52

    デッキ融合するにしてももっと制限つけてからにしてくれ(シャドール並感)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:35:25

    デッキ融合が悪いといえばそうなんだけど暴れたデッキ融合たちは素引が最強だったとはいえ引けなかったらそれまでだから(サーチ手段も乏しいし)、それらを仮に引けなくてもモンスター2体っていう緩い条件から発動できちゃうアナコンダもやっぱり悪いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:36:41

    >>5

    融合部分だけならギリ許されたかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:40:34

    厳しい条件でやってるのもあるんだからデッキ融合みんなが悪いわけでもないと思っていますよ(ムーンライト氏)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:46:20

    融合って普通にやると消費が重すぎるからデッキ融合っていうの自体は理解出来る、全部デッキから素材調達できちゃうのはダメじゃない?って感じだけどそれだって条件が厳しいなら問題ない

    結局のところデッキ融合やるんだったらデッキから素材にできる数に制限設けたり、発動前後にかかる誓約じゃなくて適用自体に条件つけるとかしないとダメだよねって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:57:06

    フュージョンは使えなかったらどうなってたんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:57:50

    アナコンダ返すかアナコンダの代わりのモンスター欲しい
    最悪ハリファイバーも禁止にしてくれ
    なんで融合関連だけこんなに理不尽にデッキパワーおとされなきゃいけないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:57:58

    >>14

    素引き上振れ札を確実に出るようにしたのはアナコンダだしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:59:06

    デッキ融合はすべてが頭おかしい
    そら9期最初期のシャドールが未だに現役なわけだわ。同期のテラナイトとか竜星はテーマとしては
    空気になったのにね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:59:16

    >>19

    環境に普通に融合いるじゃん

    シンクロももちろんいるけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:01:12

    融合魔法発動時の効果以外もコピーしとけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:01:34

    比較的相性悪い烙印融合もデッキスロットほぼ使わずにミラジェイド出せるのは出張として普通に強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:01:53

    >>21

    環境からガジェットを駆逐し一時期は世界をとったテラナイトに悲しき現在

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:04:36

    アナコンダが消えた結果強い融合があるデッキ以外は完全にとどめを刺されて死滅したからな

    エアプはアナコンダアナコンダ言うが、うららの時と同じで紙勢からは今回の禁止ボロクソに言われてるので次あたり普通に帰ってくる可能性も大いにある

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:06:08

    >>26

    言うほど言われてないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:06:56

    都合の良い主張に使われる紙勢に悲しい過去

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:07:45

    精々HERO忖度じゃね?ってくらいかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:07:56

    みんなこれくらいになって♡

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:08:31

    帰ってきても他のデッキ融合を片っ端から禁止制限に放り込むか将来のデザインに影響与えて他が中途半端になるんだから素材指定がエラッタされるまで牢獄でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:08:57

    アナコンダにメス入れてくれたのはとても嬉しいからついでにハリラドンにも規制入れて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:09:09

    >>29

    ヒーロー忖度で禁止は少し聞いたな

    えこれがアナコンダの件で紙勢からボロクソなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:09:40

    >>32

    ハリならいくらでも殺していいがラドンは勘弁してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:10:54

    ハリも大概だけどアナコンダはそれ以上に素材指定が緩すぎる
    あんなの一生融合デッキ以外にも主張するわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:12:27

    強い融合札とそれに対応した強い融合モンスターがいるからアナコンダが使われるのはそうなんだが適当な効果モンスター2体揃えればどんなデッキからでもそいつが出てくるってのは流石にアナコンダ側のデザインが狂ってる

    元々融合サーチ持ってて他融合テーマの外付けが可能な捕食植物限定で使えるならここまでは言われてないよ
    捕食使うならオフリスコブラで元々サーチできるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:13:01

    >>12

    デッキ融合だけなら悪くないと思う。

    デッキ融合から出てくる融合モンスター達も悪い。

    後、素材か。

    ネオス・フュージョンやフェニックスガイがくる前のフュージョン・デステニーとかあまり悪さしたとは思えない。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:14:27

    HERO忖度云々はユーザー側が勝手に邪推して言ってるだけやぞ

    そういう言い方がありなら前回の改訂時期にLVP3再販でまだアナコンダを禁止にできないからアナコンダを残すためにフューデスを禁止にしたって見方もできちゃうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:14:45

    ハリラドンなんて今期環境で使ってるのほぼいねえじゃん
    ほとんど入賞できてないセリオンズくらいか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:15:35

    >>37

    デッキ融合自体は手札消費の激しい融合を強化するためには必要だろう

    融合モンスターも出しにくさを考えたら多少能力盛るのも仕方ない面がある

    ただそれらの要素に簡単に出てこれてデメリット踏み倒せる蛇が組み合わさったから許されなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:15:50

    シャドールフュージョンのデッキ融合効果使おうとしても相手依存だし結局デッキ融合効果は使ってないからデッキ融合は相手依存で限定的な効果に止めるべきだわ

    先行からデッキ融合できるのが問題じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:16:58

    >>38

    後者についてはわりとあるんじゃねえか?

    主張止めるにはヒューデス禁止orデスフェニ禁止orアナコンダヒューデス制限とかだったんだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:17:31

    シンクロも強いデッキシンクロさせてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:18:01

    >>34

    は?散々アナコンダ殺せ連呼した癖にハリは許すのかよしょーもな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:18:10

    >>39

    天威

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:19:17

    >>44

    よく見ろハリはいくらでも殺していいって言ってるぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:19:43

    >>45

    最も多い天威相剣は入れてねえぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:20:08

    >>41

    リンクデッキが1枚初動からゴリゴリに制圧できる時代だし先攻デッキ融合自体は別に問題じゃないやろ


    落とせる素材や発動制約の調整を間違えるとマズイってだけ

    フューデスはHEROしか落とせないけど発動前に制約つけなかったからあちこちに出張したし烙印融合は融合縛りがあるけど落とせる素材をアルバスの落胤のカード名が書かれたカードとかに限定しなかったから3枚積めるおろまい代わりに使われてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:20:22

    アハシマもなんか言ってやれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:20:46

    >>44

    アナコンダ枠のハリは死んでいいって言ってるんだよなぁ

    ラドンはセレーネ居るから死んでも別ルートあるんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:21:03

    >>39

    セリオンズ意外と入賞してたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:21:09

    >>41

    先行で打てるにしてもレッドアイズくらいデメリットが重いのにするべきだろう

    フュージョンデステニーとか展開の最後に使えば何のデメリットもないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:21:25

    >>49

    君は今回の新規で就職できるかも知れないから……きっと

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:21:37

    >>47

    勇者の方が多くね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:21:57

    デッキ融合+強い融合モンスターの組み合わせがある場合にそれを更に強くする要員でしかない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:22:05

    >>54

    天威勇者は前季じゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:23:10

    >>56

    いや今季も結構数見る気がするんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:23:44

    >>47

    天威勇者のことじゃね?

    あれ、「環境で使ってる」に該当するだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:23:51

    >>56

    勇者制限食らっても天威は勇者型がシェアトップのはずだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:23:53

    >>56

    普通に今期でもかなり優勝してるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:24:34

    >>56

    今でも勇者型の方が結果出してるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:24:52

    >>55

    それに+αで墓地肥やしまでセットで付いてくるからな

    デスフェニが出張パーツとして暴れまわったのは落とせる墓地肥やしが優秀なのもあったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:25:25

    >>57

    調べたら結構あった

    申し訳ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:26:54

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:28:47

    >>64

    むしろ勇者はグリフォン禁止でいいから出張しにくい新規追加して水使い返して

    せっかく面白いコンセプトのテーマなのに出張性能しか語られないの辛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:28:58

    >>41

    現状、公式もデッキ融合を試行錯誤で作ってるからな。やっぱ、デッキ融合の調整って難しいぽいな

    最近のデッキ融合

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:29:45

    >>64

    墓穴2抹殺1で防ぐしかないのはキツいと思うけどうらら以外の誘発あまりきかないイメージなんだけどどうなん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:31:13

    >>48

    まさにこれだと思う

    デッキ融合じゃないとパワーが足りないのはその通り

    アナコンダいるとそのデッキ融合が出張札になりうるからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:31:24

    >>64

    勇者出張ギミックが完全に死なない限り無理やろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:31:32

    召喚魔術とか、融合やフュージョンの名前をつけないような強い融合カード作ればいいのにとは思う。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:31:33

    >>66

    どうしても展開の遅い融合テーマが他の召喚と渡り合うには手札消費の少ないデッキ融合しかない

    けどデッキ融合は調整ミスると展開と同時に墓地を肥やして止まらなくなるからもっと制約を付けた方がいい

    特に落とせるモンスターと使用時のデメリットはもっと調整が必要

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:32:51

    >>70

    せやな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:35:32

    実際環境行く融合儀式は何かしらの手段で素材を踏み倒さないとキツいだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:37:14

    >>69

    まずアラメシアをどうにかしないと無理だろうな

    あの意味不明なデメリットにもなってないデメリットつけて能力盛ったのがまずかった

    いっそアラメシア禁止で新しくアラメシアとして扱うデメリット重めのカードを出すべき

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:37:27

    >>65

    出張しにくい新規刷るならグリフォン殺す必要は無いでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:37:56

    烙印融合の落とせるモンスターの範囲をテーマ限定とかに狭めたやつが多分現代のデッキ融合の理想型
    烙印の場合アルバスの元々のデザインがシャドールと一緒で融合素材を特に問わない形になってたからああなってるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:40:05

    >>75

    むしろグリフォンいるから出張してるのが現状なんだし最優先で禁止にぶち込まなきゃアラメシアも水遣いも帰ってこれないだろ

    出張セットはグリフォンとドラゴパックを立てるための構成なんだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:41:49

    >>77

    これから少しでも強いカード出た瞬間に勇者が出張するからそれなら勇者本体を改造するほうが早いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:42:55

    >>76

    まぁアルバスがあらゆるものを取り込んで強化するって設定だからそれを反映したんだろうけどマジで節操なさすぎるのがな

    一部じゃ融合代用モンスター使って多様なルートに分岐できるようにしてるのデッキとかまで見かけるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:43:45

    >>78

    だから出張しにくい新規をくれって言ったんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:47:02

    >>77

    グリフォンも含めて出張できなくなるような新規刷れば良いだけでしょ

    どうせ新規刷るならな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:49:36

    >>81

    出張できなくなる新規ってそれ抜きで出張するだけだろ

    まさかカードに「このカードがフィールドに存在しないと勇者テーマのカードは使用できない」とか全部のカードをエラッタかけるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:49:50

    >>80

    だからアラメシアを投獄して代用新規でるんじゃない?

    勇者サポカはアラメシア側に大きく制限入れれば出張止まるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:50:40

    MDに関しては暴れる原因が前もって消されてませんかね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:53:20

    >>82

    新規刷るなら現状のアラメシア禁止は大前提だろ

    グリフォン禁止にしたってアレがある限り出張は止まらんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:54:37

    >>83

    実際アラメシアどうにかしないと何追加してもそれを取り込んで出張するだけだからな

    勇者テーマ以外のモンスターは効果発動できないくらいのデメリット付ければ許されるか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:56:48

    >>86

    仮にグリフォン禁止にしたうえで新規が来なかろうと、召喚権使わずに生贄2体立てれるって時点で出張すると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:57:00

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:57:09

    >>85

    展開札のアラメシア殺したらそれこそ勇者が機能不全に陥るだろ

    他にも言ってる奴がいるが、アラメシアを禁止で代用カード出すとか現実的でないのはわかるか?

    むしろそれが通るならアラメシアはとっくに禁止になってるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:57:11

    赤しゃり方式でデッキ手札フィールド墓地でアラメシア扱いするようにした上でなおかつ勇者トークンのカード名が記されたモンスター以外ss不可とかつけてやって更に本来のアラメシアは禁止にすれば出張はなくなるやろ(適当)

    グリフォン禁止になったところでお手軽リンク2セットとしての需要あるし魔法側の制約設定ミスをモンスター投獄で調整するのがまず無理だわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:58:37

    >>5

    やっぱり、どの融合より納得できない

    多かれ少なかれリソースを消費するものじゃないのか融合は

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:58:55

    >>87

    やっぱそれがネックなんだよな

    もういっそ勇者テーマ以外召喚できないくらいつけるか。代わりに勇者を徹底的に強化する方向性で新規を追加する感じで

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:00:51

    >>91

    墓地除外のリソースを消費してるから問題ないな!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:00:58

    >>90

    一時期それで閃刀姫も出張してた時期があるからな

    召喚権使わずにリンク2立てられるのは強い

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:02:00

    >>91

    融合「デッキのリソースを消費してるから問題ないな」

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:02:07

    グリフォン禁止したら出張は無くなるけど
    勇者自体のデッキパワーも終わるから
    アラメシアの儀の調整版が欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:04:36

    >>92

    勇者テーマはむしろそっちメインだろうし、もっと武器と防具とトラップの呪文カード増やして単体で戦えるようにしてほしい

    テーマとしては面白いコンセプトなんだし、このままお手軽出張テーマとして終るのは惜しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:06:55

    >>39

    それ言ったらアナコンダが今の環境で結果を残してたかは結構疑問だが…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:09:51

    >>98

    烙印デッキで初手事故った時のフォロー要因として採用されてたぞ

    とりあえず出して烙印融合からのミラジェイドで最低限動けるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:16:20

    >>99

    烙印デッキで事故ったときのフォロー程度だったら

    3軸GSのメインエンジンのハリラドンの方が結果残してることになると思うんだが...

    アナコンダをメインで使ってるのは烙印鉄獣だったと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:18:59

    >>100

    あれ規制前期のじゃね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:21:28

    いっそデッキ融合するなら、デッキから以外素材に選べないようにしておけばな
    そうすれば出張するにもかなりの事故要素になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:27:40

    >>89

    そもそも勇者テーマを救ってもらえるという考え自体が現実的じゃないんだからどんな希望を言ったって別に良いだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:38:05

    >>100

    単純に今の環境で暴れてるからというより、いい加減ドラグーン潰してデスフェニ潰してもしぶとく環境に残り続けてたから今までの前科を含めての投獄だろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:44:23

    >>21

    テラナイトはエクシーズ体は優秀でもメインで貰えた後続が軒並み微妙なのばっかりなんだぞ

    なんでメインのほとんど最初の弾で貰えたのしか使えるのないんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:52:31

    >>105

    シャドールも最初期のカードばっかが主力ではある

    1枚強い罠は貰えたし、その最初期の連中が

    現代でも通じるインフレカードだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:00:00

    というかデッキ融合の昔からの問題は
    墓地肥やしだし、裏皮除外してデッキ融合でよくない?

    墓地肥やしは悪さしかしない。
    後、墓地融合の方はバランス取れているので
    こっちを上手くプッシュする、現在のデッキ融合はコンマイがすぐやらかして壊れるのは歴史が証明している

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:22:31

    融合サポートするにはもうデッキ融合するしか無いけどアナコンダ居るとオーバーパワーになるから仕方なく、だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:30:17

    実際なんでデッキ融合で墓地に送るんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:37:03

    >>5

    デッキ(に戻す)融合

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:56:17

    アナコンダは諦めるから捕食カウンター乗せられるリンク1の捕食植物ちょうだい

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:30:41

    >>107

    完全に非公開領域のみで動くと悪魔の証明みたいになるしやっぱ発動条件と融合先と素材で程々の調整にするしかないんじゃないかな

    とりあえず感覚で作るなはそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:21:14

    >>112

    互いに確認した後裏側除外とかどうだろう?

    表側だと除外で効果発動するタイプを使って悪さしそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:49:25

    それか融合素材をデッキの一番下にシャッフルした後、送る融合とかね
    墓地肥やしはやめろって散々言われているが歴史がね……

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:08:04

    墓地肥やし云々はデッキから落とせる素材を縛らないのが悪いだけでは
    わざわざ裏側除外とか見せてデッキの下に戻すとか複雑な挙動する意味を感じない

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:14:41

    >>115

    素材をHEROに限定したデスフェニがあれだけ暴れてるのに?

    まず墓地に送るって効果自体が仮に空振りしようと2枚目以降のおろ埋として機能する時点でどれだけ縛ろうとそれを利用したギミックが生み出される。まずそれを不可能にしない限り名称指定の融合体ですら危険だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:20:01

    >>116

    フューデスは発動前制約がなかったのが出張した主要因だから別問題

    HEROで使う分には別に問題ないし

    素材縛りだけが問題ってのは確かに言い方的に足りなかったからすまんが


    大前提としてデッキ融合には発動前制約が必要で、その上で落とせるモンスターを限定すれば問題ないでしょ?ってことが言いたかったんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:22:57

    バス、乗ろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:06:19

    >>106

    効果で墓地行けば何だっていいから新規カードがでるたびに混ぜて実質強化だったシャドールが最初期しか使ってないはないやろ、いや最初とハウンド以外ストラクくるまで融合体と魔法罠しか貰ってないから実際最初期しかないけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:10:52

    >>106

    今のシャドール普通にウェンディエリアルアプカローネと新しい連中バリバリに使うやろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:18:13

    >>116

    後半はそうなんだが、そもそもデッキ融合を持ってるテーマにデスフェニなんかを配ったのが悪いとしか思えないんだよ。

    デスフェニがくる前に、出張してたがそこまで悪さしてる印象なかったし。

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