- 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:39:04
- 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:41:25
まずデッキ枚数減らしたら?
- 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:41:48
植物詳しくないけどこんなデッキ枚数膨らむもんなの?
- 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:41:52
52枚とか中途半端過ぎる
何とか40~45枚に抑えるか、割り切って60枚まで増やすかした方が - 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:42:00
そら上位に居るのは『ハリラドン使う必要もないくらい強いデッキ』か『ハリラドンをより上手く使えるデッキ』だからな
安直にハリラドン使ったら勝てるなんてナイーブな考えは捨てろ - 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:42:20
アーデクないけど
- 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:42:39
そのデッキ枚数で3枚採用してる理由を聞きたいカードがいくつかあるぞ
- 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:42:42
フィールドに残るカード多いのになんでライストピン刺ししてるんだ
- 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:42:48
どうやって負けるの?
- 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:44:49
ハリラドンは強いがハリ止められたら死ぬようなデッキは弱いぞ
- 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:44:59
色々欲張りすぎじゃね
キーカードちゃんと引けるんか? - 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:45:10
デッキ52枚で誘発4枚しかないし相手の動き止められないとか?
- 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:45:13
- 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:45:50
失敗から学んでいこう
- 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:46:25
誘発無しはまぁ…g1うらら2二ビルじゃなあ
- 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:47:17
- 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:47:48
増Gうららは相手のうらら墓穴使わせて自分の動き通すためにも使えるから勝ちたいならいっぱい積もう
- 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:47:54
ハリラドン入れた経緯は動画で勉強してたら、たまたまアロマ使ってる人いてね。
それ参考に組んだんだよ。アーデクじゃないのはストレナエを召喚した時にクトグアで1ドローできるからだったかな - 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:48:18
完全にデッキ枚数による敗因が2つほど入ってるからやっぱりデッキ圧縮やね
- 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:49:19
- 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:49:34
デッキそのものはやりたいことはわかるし絞ってけば普通に勝てそう
- 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:51:25
植物アロマは普通に勝てる方のファンデッキだぞ
- 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:51:35
- 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:52:19
うらら増G
- 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:52:20
基本的な事だけどやっぱ勝ち筋を絞るのって大事だよね
- 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:52:49
- 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:54:29
うらら増Gの方が良さげなのね。石が貯まり次第パス買って生成しますわ
- 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:56:10
相手が一滴持ってての負けはどうしようもない、仕方ない負けなので考えても仕方ない
モンスター能力によるコントロールデッキ全般が抱える負け筋や - 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:58:54
- 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:12:20
- 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:13:31
入ってないよ!?
- 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:14:45
言われてみたら見えなくもないなwww
- 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:16:14
言われてみればカラーリングがどことなくアクセスに見えるな
- 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:17:15
誘発枚数少ないから増やすか正直諦めて抜く方が早い気がする
デッキ枚数が40超えてるせいで余計引けないだろうし - 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:17:17
- 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:20:15
アロマがフィールドにいると500LP回復しながら、攻守500上げます。
弱いと思うだろうけど、能動的に回復できるからね。LP回復で効果が発動するアロマには必要だと思う。恵みの風は罠だから次のターンからしか使えないし
まぁ、アロマがいないとなんの効果も無いんですが……
- 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:54:33
正直アロマ一本に絞った方が勝率上がるような気がするけど・・・
バラガールは1枚でも機能すると思う
ご隠居の大釜入れるのはいかが? - 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:02:31
パラレルエクシード3積みするほど必須なの?
- 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:04:38
- 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:08:55
- 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:11:17
- 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:15:39
ハリラドンはサブウエポン程度に考えとけ
アロマか植物かはわからんけど、メインルートはなんになるんだ? - 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:21:03
- 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:23:19
- 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:26:50
- 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:27:16
アンゼリカと渇きの風揃えば1妨害だけど多分そこまで行くのにも結構誘発喰らいそうだからあまりできてないんじゃないかな?
- 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:28:45
バックに恵みの風ある状態で、ハイペリュトン、スイートマジョラム、サベージの盤面一雫で全部無効化されましたよ
アロマでバックの妨害となると渇きの風とアロマガーデニングくらいですね
渇きの風は相手を破壊できるので上手くいけば展開防げますけど、恵みの風の方がサーチ優先度高いんですよね……アンゼリカが手札にあるなら渇きの方を加えた方がよさそうか。
ガーデニングはライフ少ないときにデッキからアロマ呼び出せますけど、大体バトルフェイズ行く前に除去られますね
- 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:30:58
- 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:21:54