心が折れそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:39:04

    ハリラドンにまで頼ってプラ5から抜けられないのは本当に精神にくる。
    アロマと植物の力だけで戦わなかったから天罰が下っているのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:41:25

    まずデッキ枚数減らしたら?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:41:48

    植物詳しくないけどこんなデッキ枚数膨らむもんなの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:41:52

    52枚とか中途半端過ぎる
    何とか40~45枚に抑えるか、割り切って60枚まで増やすかした方が

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:42:00

    そら上位に居るのは『ハリラドン使う必要もないくらい強いデッキ』か『ハリラドンをより上手く使えるデッキ』だからな
    安直にハリラドン使ったら勝てるなんてナイーブな考えは捨てろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:42:20

    アーデクないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:42:39

    そのデッキ枚数で3枚採用してる理由を聞きたいカードがいくつかあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:42:42

    フィールドに残るカード多いのになんでライストピン刺ししてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:42:48

    どうやって負けるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:44:49

    ハリラドンは強いがハリ止められたら死ぬようなデッキは弱いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:44:59

    色々欲張りすぎじゃね
    キーカードちゃんと引けるんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:45:10

    デッキ52枚で誘発4枚しかないし相手の動き止められないとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:45:13

    やっぱりデッキ枚数減らすのが一番か。その通りだみんな正しい。
    ちなみに負け原因は手札事故と後攻で誘発無しと誘発各種撃たれると一雫

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:45:50

    >>13

    失敗から学んでいこう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:46:25

    誘発無しはまぁ…g1うらら2二ビルじゃなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:47:17

    >>13

    ハリラドンは上手く使えるデッキじゃないなら事故率跳ね上がるしリカバリ出来なければハリ止められて死ぬしでこのデッキとは相性悪いと思う

    いっそのこと抜いてみたらどうかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:47:48

    増Gうららは相手のうらら墓穴使わせて自分の動き通すためにも使えるから勝ちたいならいっぱい積もう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:47:54

    ハリラドン入れた経緯は動画で勉強してたら、たまたまアロマ使ってる人いてね。
    それ参考に組んだんだよ。アーデクじゃないのはストレナエを召喚した時にクトグアで1ドローできるからだったかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:48:18

    >>13

    完全にデッキ枚数による敗因が2つほど入ってるからやっぱりデッキ圧縮やね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:49:19

    >>13

    一滴は環境デッキですら死んだりするししょうがないわ

    とりあえず手札事故はデッキ枚数を減らしてみる、誘発が引けないは誘発の採用枚数を増やす、とかで対策できるんじゃない?

    誘発がきついなら各種指名者を採用するとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:49:34

    デッキそのものはやりたいことはわかるし絞ってけば普通に勝てそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:51:25

    >>21

    植物アロマは普通に勝てる方のファンデッキだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:51:35

    >>20

    デュエルパス買えばうらら1枚と増G2枚生成か抹殺3枚生成できるけどどっちの方がいいんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:52:19

    うらら増G

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:52:20

    基本的な事だけどやっぱ勝ち筋を絞るのって大事だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:52:49

    >>23

    うらら増g優先じゃない?

    こいつらが引ける引けないで真面目に後行の勝率が変わってくる(体感)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:54:29

    うらら増Gの方が良さげなのね。石が貯まり次第パス買って生成しますわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:56:10

    相手が一滴持ってての負けはどうしようもない、仕方ない負けなので考えても仕方ない
    モンスター能力によるコントロールデッキ全般が抱える負け筋や

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:58:54

    とりあえず45枚まで減らした。無効化だけで初ターンは乗り切る方針で行く

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:12:20

    どうでもいいけどアクセスコード2枚もいるこれ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:13:31

    >>30

    入ってないよ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:14:45

    >>30

    言われてみたら見えなくもないなwww

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:16:14

    言われてみればカラーリングがどことなくアクセスに見えるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:17:15

    誘発枚数少ないから増やすか正直諦めて抜く方が早い気がする
    デッキ枚数が40超えてるせいで余計引けないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:17:17

    >>29

    素人質問なのですが、アロマでアロマガーデンって強いの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:20:15

    >>35

    アロマがフィールドにいると500LP回復しながら、攻守500上げます。

    弱いと思うだろうけど、能動的に回復できるからね。LP回復で効果が発動するアロマには必要だと思う。恵みの風は罠だから次のターンからしか使えないし

    まぁ、アロマがいないとなんの効果も無いんですが……

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:54:33

    正直アロマ一本に絞った方が勝率上がるような気がするけど・・・
    バラガールは1枚でも機能すると思う
    ご隠居の大釜入れるのはいかが?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:02:31

    パラレルエクシード3積みするほど必須なの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:04:38

    >>38

    リンクジャスミンの先に出してランク4ストレナエ作ってリリースしたいとかそんな感じっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:08:55

    >>39

    そう言うことかぁ

    でも2枚で良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:11:17

    >>37

    >>40

    エルドとの激戦終わったら、一枚ずつ抜いてみます

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:15:39

    ハリラドンはサブウエポン程度に考えとけ
    アロマか植物かはわからんけど、メインルートはなんになるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:21:03

    >>42

    ハリラドン入れる前のルートだと、セラミンのリンク先にスイートマジョラムとハイペリュトンを出すのが理想の展開でしたね

    上振れでセラミンのリンク先にスイートマジョラムサボウクローザー、さらにハイペリュトンって感じでした

    まぁ、上振れたのゴールドでやった一回のみでしたけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:23:19

    アロマってバックにも妨害おけるテーマだからどっちかっていうと一滴への耐性は高い方だと思ってたけど違うの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:26:50

    >>43

    >セラミンのリンク先にスイートマジョラムとハイペリュトンを出す

    これって安定してできる?

    初動枚数が少ないんだったら、このルートに必要なカードのみを採用して、残りは防御札にはできないのかな?


    ハリラドンはシンクロデッキなら要件をすぐ満たせるサブルートだから、ハリラドン用の構築として考えるのは不要と思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:27:16

    >>44

    アンゼリカと渇きの風揃えば1妨害だけど多分そこまで行くのにも結構誘発喰らいそうだからあまりできてないんじゃないかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:28:45

    >>44

    バックに恵みの風ある状態で、ハイペリュトン、スイートマジョラム、サベージの盤面一雫で全部無効化されましたよ

    アロマでバックの妨害となると渇きの風とアロマガーデニングくらいですね

    渇きの風は相手を破壊できるので上手くいけば展開防げますけど、恵みの風の方がサーチ優先度高いんですよね……アンゼリカが手札にあるなら渇きの方を加えた方がよさそうか。

    ガーデニングはライフ少ないときにデッキからアロマ呼び出せますけど、大体バトルフェイズ行く前に除去られますね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:30:58

    >>45

    なるほど。となると六花混ぜれば安定性増しそうですね

    組み直しますわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:21:54

    うららと増Gは確保したのでとりあえず入れてみました

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