- 1二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:30:47
- 2二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:31:43
ティアラメンツが…難しい?
- 3二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:32:04
霊獣とかメメントとかじゃねそれだと
- 4二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:32:25
最難易度のテーマですよ
- 5二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:32:25
他ゲーの難しいはリーサルの暗算力が求められたりするパターンだからちょっと方向性が違う
- 6二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:32:33
スレ画に関しては回すのが難しくてもパワーでどうにかなったタイプなんだよぁ…
- 7二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:33:08
そいつ極めるのが難しいってだけで100点満点中最大値200点出せるから仮に半分の実力しか引き出せなくても100点出せるみたいなやつだからな
- 8二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:33:50
スレ画使えない人は辞めてただけだから全員優秀って訳じゃないぞ
- 9二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:34:04
何故その話題を出すのに霊獣を例に出さなかったの?
まずそこがぶれちゃってお話にならないよ - 10二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:34:20
遊戯王ってルールとかテキストの理解が難しいけど展開とかはルートが確立されてるものが多くてそれをなぞるだけでなんとかなることが多いから難しいの方向がちょっと違う印象
人口が多いおかげでもあるんだろうけど - 11二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:34:55
雑にティアラメンツ出せば荒らせるだろ感
- 12二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:35:04
ティアラの難しいっていうのはミラーの話でミラー以外はパワー差ありすぎてめちゃくちゃ簡単だから例として適切ではない
- 13二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:35:57
強い時期のティアラは極めるなら確かに難しいが雑回しでもその辺のデッキ蹴散らせるぐらいのパワーはあるからヤバかったのよ
- 14二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:35:58
カードゲームにおけるテーマの難易度ってデッキ構成も含めてだと思うんですよねバランスやら組み合わせやらそれをやらずにコピペしてるんだからそもそもの土俵が違う
- 15二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:39:52
MDのマスター帯やレート帯でも自他共にプレイミスと言っていいような失敗は普通にあるからな
全体ともなればプレイを極めたと言えるような人なんて本当に一握りだろうよ - 16二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:41:38
独自環境もあるが霊獣はデジタル処理で敷居が下がったから増えたってところあるだろうし強くても適当回しが厳しいと使用率落ちると思う
- 17二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:55:18
ゲームスピード的に猶予が少ないから圧倒的なデッキは難しくても使うしかないだけだぞ
- 18二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:55:45
未だにティアラメンツが出るあたり又聞きの人多いんだろうなって
今そこに入るのはメメント 使用率はそれなりだが - 19二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:58:19
ある程度カードパワーに差があるとPSで格上食えないゲームだから
- 20二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:59:42
- 21二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:12:33
200点満点のデッキで120点出しても100点満点のデッキには負けようが無いからな
バランス取れてないだけだぞ