サプライズサンボル理論

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 06:55:10

    サンボル連射を耐えないようではよい盤面とは言えない

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 07:14:18

    ほんとにアーデクアーデクで耐えてくるやつがいるから困る

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 07:20:04

    通してあーげない

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 08:36:32

    しゃあっ

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 08:54:33

    そんなサンボマスターに当たったら事故だわ

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 09:09:01

    突発的にネコマネキング出せばええんやな?

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:12:25

    これとかブラホとか意識するとナチュル・ビースト手放すことが出来なくなるねんな…(地属性シンクロテーマ)

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:32:45

    ※本当に連発されると耐えられないデッキが多かったので、紙では禁止→→→→→制限復帰→まぁええやろ準制限→まw時代遅れだし無制限で!→あ、やっぱダメです準制限→いややっぱサンボルは捲り札として必要悪だわ無制限

    という面白い遍歴を辿っているカードです

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 11:07:19

    こいつ2枚よりもこいつ1枚+箒の組み合わせの方がピキれる

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 11:18:36

    >>8

    この遍歴どこを辿ってもまぁそうかも…となんだか納得してしまう

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 11:28:17

    >>8

    時代遅れになったと思って制限解除した途端にみんな3積みし始めたから順制限に戻った流れ本当に面白い

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 11:30:34

    個人的にはサプライズラヴァゴが一番キツイ

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 11:37:41

    >>9

    スレチ気味だけどサンボル+羽根帚手札にある時先打ちどちらにするか悩むんよな

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 11:41:34

    >>10

    禁止制限の難しいところが出てるよね

    プレイヤーの間でも時代遅れ派が優勢だった気がするのにこれなんだから

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 11:42:35

    >>3

    お前も2回耐えられない場合が多々あるだろうが

    騙されんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 11:55:23

    実際サンボル連打されたら割と困る

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 12:16:33

    サムネ一覧で見るとサラマングレイトのフィールド魔法っぽさがあった

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:44:27

    現代の捲り札としては間違いなく弱い寄りなんだけど3積み可能+ノーコストだから気軽に打てるってのが絶妙だわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:53:53

    羽箒→ライスト→サンボルで盤面焼け野原になってからのチュンドラns
    MDで何度やられたか…

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:54:48

    まあでも返しのターンサンボルで大ダメージ受けるデッキは強いデッキではないよなと

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:01:50

    サンボル1回ならまだ何とかなるけど2連打は無理くらいのデッキいっぱいいるよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:05:48

    準制限になってもすぐ解除された……とか言われることもあるけど
    準制限期間23/01/01~24/10/01だからそこそこ長いんだよね

    制限解除した2022年がスプライトやクシャって言うサンダーボルトがきついテーマが多かったって事情はまああるんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:08:24

    魔法罠無効って未だに一回までなら何とかっていうのはあるからな
    連打することで困るテーマは割と多い

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:10:37

    モンスター効果でない対象を取らない複数除去、と書くと最強に見える

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:14:08

    >>23

    >>24

    そもそもモンスター効果でなんでもやりすぎだろっていう話なんだよな

    なんでモンスターが(見えてるとはいえ)罠と同じ効果持ってるんだっていう

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:22:27

    >>25

    いうて同じ効果を持ってるモンスターってほとんどないでしょ

    その上モンスターは見えてる・出すのに手順がいるっていうのがデカい

    サンボルは万能無効か魔法罠無効っていう質が高い妨害以外で防げない全体破壊を何の前動作もなしで撃てるのが強い理由だけどモンスターにそういうのはない

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:28:36

    今でも魔法罠無効を用意するハードルが高いんだよね
    サンボルに一発耐えられるかのサプライズサンボル理論なら基準の一つになり得ると思うけど連打となるとハードルが極端に上がる

    メタビというか罠ビが永続罠を封じられてなお飯食っていけるのもこの点が大きい
    罠ビは原石青眼とかが相手でもなければ割と後手でも勝てるっていう

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:33:05

    自ターンにマスカレーナ経由してエルフとかグリフォ゙ンにしておくと結構無駄に撃ってくれて助かる

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:33:06

    あとはやっぱりモンスターの効果を止めたいから
    効果無効系を用意するにしても
    魔法罠だけを無効にするの出すよりモンスター効果を無効にする系を優先したり、バロネスみたいなのでもモンスターを優先しちゃうよねていう

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 15:25:24

    1回だけならまぁ必要経費と割り切れるけど連打は普通にキツい

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 16:52:29

    キマイラデッキが単純な魔法無効はアザミナ混ぜた時のシルヴィアくらいしかないけど
    ディアベルゼを添えると「魔法の着地狩り」で4回くらい魔法弾き出すの面白い

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 17:38:37

    >>15

    インヴィターレの①スタート以外はまず2回までは耐えるぞ

    3回は無理

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 17:39:35

    そのうちサプライズ幻魔の扉理論になるのかね

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 17:43:50

    作るか。サイクロンテーマの次にサンダーボルトテーマ

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 17:46:17

    どっからでも飛んでくる避雷針の実装が待たれる

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 17:57:46

    ムフフ見て見てサンボル一発でほぼ全壊するクソテーマ

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 18:00:24

    >>36

    むしろお前らサンボル以外も墓地テーマ以外には全身弱点みたいなもんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 21:28:29

    デドネの耐性+エクリプス蘇生で耐えれるな....

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 23:44:26

    これがあるからHEROのダークロウ+Bloo-Dの印象よりも弱く感じる
    新規のおかげでカオス立てられるようになったの本当にでかい。まあ2回撃たれたらほぼ妨害消えるが

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 23:51:25

    連射どころか一発で死ぬぞ

オススメ

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