- 1125/07/05(土) 13:39:25
- 2125/07/05(土) 13:40:44
1
【閲覧・CP注意】虎杖「ダイナミクス?」|あにまん掲示板家入「高専に入るまでは非術師だった虎杖には馴染みがない言葉だろうが、呪術師はそのダイナミクスの増減が非術師よりも顕著になりやすいんだ」虎杖「じゃあ俺はそのダイナミクスってののせいで体調が悪いってこと?…bbs.animanch.com2
【閲覧・CP注意】虎杖「ダイナミクス?」2|あにまん掲示板Sub探しに奮闘中のSwitch虎杖、果たして高専にSubは居るのかDom伏黒(済)、七海、東堂、五条bbs.animanch.com3
【閲覧・CP注意】虎杖「ダイナミクス?」3|あにまん掲示板外部サイトSSから無事逃げ果せた虎杖と脹相の明日はDom伏黒(済)、七海、東堂、五条、乙骨、三輪、九十九、里香Sub家入(済)、脹相(済)、日下部、真依、伊地知、夏油、宿儺Switch日車(Subプレ…bbs.animanch.com - 3二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:42:01
まってた
ありがとう - 4125/07/05(土) 13:42:15
- 5125/07/05(土) 13:43:16
- 6二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:43:58
グラフがすごい形にwwww
- 7二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:18:11
DomもSubも十人十色だけど躾お仕置されたいSubが皆無で笑う!
- 8125/07/05(土) 14:18:31
虎杖「待ち合わせ時間の五分前だけど……お、やっぱ伊地知さんの方が先に来てるか。伊地知さーん!」
伊地知「虎杖君、今回は私の相手をお願いすることになってすみません」
虎杖「いやいや、困った時はお互い様っしょ!」
伊地知「そう言ってくれるとありがたいですね」
虎杖「俺もまだこういうのしっかり理解出来たかって言えば微妙だけどさ、やっぱプレイ出来なかったりして体調に影響が出るとキツイしさ。伊地知さんって相性良い人探してるんだっけ?」
伊地知「そう、ですね」
虎杖「なんかあんましっくりこない感じ?」
伊地知「いえ、その……補助監督という仕事柄、私は人から命令される機会が結構あるんですが、プレイ中にふと思い出してこれって仕事中だったっけと思ってしまうとどうにも身に入らず」
虎杖「あー……なるほど。もしかして五条先生と試した時も?」
伊地知「そうなんです。日常とプレイの切り替えがうまく出来ていない私の方に問題があるのでなんとも。逆よりは仕事への支障が出ない分、まだマシかもしれませんね」
虎杖「職業病って感じ?」
伊地知「そうなるんですかね……?」 - 9二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:20:34
たて乙!前スレ解説、Subのセーフラインはその時の判断力よりも本能が優先される感じなのかな?Subspace以外の要因で判断力皆無の時でもSubが正気の時に嫌な行動は嫌判定されるっぽくて安心した
当てたいキャラ祈願と言えばナナミンガチ勢さんはもういなくなっちゃったのかな…あれ以降安価で見てない気がする
あと何人枠あるのか分からないけどもしまだいるなら当たるといいね - 10二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:21:26
プレイ中に今仕事中だっけってなるのは欲求の解消的には大変だけど、確かに逆(仕事中に今プレイ中だっけってなる)はもっと惨事かも
- 11二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:22:05
常に命令される立場故に切り替えがしにくいのか
なるほど - 12125/07/05(土) 14:29:06
伊地知「ではプレイルームの鍵を開けますね」
虎杖「よろしくおねしゃーっす!」
ガチャ
伊地知「こちら私の同意書です」
虎杖「最初の方はこれ読むのも書くのも正直ちょっと面倒って思ってたけど、最近はちょっと慣れてきた気がする」
伊地知「高専内では同意書の規格が統一されてますからね。紙自体を持ち歩く人は少なくとも、スマホに同意書が入っている人が殆どですし」
虎杖「緊急時用の同意書とかもあるからすげぇよな」
伊地知「自衛のためには必要なことですからね。特にSubは緊急時のプレイ対応を口実に非合法のプレイルームに連れて行かれ、なんてこともありますから」
虎杖「怖……」
伊地知「Domの呪詛師がSubの呪術師に対してコマンドを無理やり通そうとする、なんてこともあるので呪詛師関連の任務ではDomが対応することが多かったりなど、やはり影響はありますよ。だから高専側でもしっかりとダイナミクスの把握をすることが必須だったのですが、すみません私も気付けずに」
虎杖「いやいやいや!その話はもういいって!特になんか起こったわけでもねーしさ。それよりさ、その話だとどんなに強くてもSubはDom相手にしない方が良いってこと?」
伊地知「それに関してはダイナミクスにも強さというものがありまして、たとえSubでもランクが高ければDomからの影響を拒みやすくはなります。ですが拒んだとしても影響が全く出ないわけではないので、避けるべき事態ではありますね」
虎杖「へー!」 - 13二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:34:08
虎杖と一緒にへー!ってなりながら読んでる楽しい
呪詛師のDomコワイコワイネ… - 14二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:37:32
Subはハンデだなあ
- 15125/07/05(土) 14:37:41
虎杖「ごめん、全然プレイに関係ないこと聞いちゃった」
伊地知「いえ、知っておいた方が良いことですからね」
虎杖「今までも結構伊地知さんに知らないこと教えて貰うことあったけど、やっぱ伊地知さんの説明って分かりやすいんだよなぁ」
伊地知「ありがとうございます。情報伝達に関しては補助監督の本分でもありますしね」
虎杖「よッ、流石伊地知さん!」
伊地知「あの……もしかしてプレイが始まっていたりとかしますか?」
虎杖「これはプレイとかじゃなくて俺の本音だからまだ!」
伊地知「な、なるほど……」
虎杖「プレイ始める?一応俺も同意書見たし、俺の方は大丈夫だけど」
伊地知「ではすみません、お願いします」
虎杖「了解!お互い楽しく過ごせるように俺も努力するから、伊地知さんも力抜いてね。仕事は一旦終わり!ってことで」 - 16二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:40:05
Subにもランクがあるってなんか深みがあっていい…アイツとかアイツ高そうだなって…
伊地知さんはなんというかあまり高くはなさそうで庇護欲をそそります - 17125/07/05(土) 14:41:34
伊地知のステータス(大きければ大きい程にその欲求が強い)
躾・お仕置きをされたい dice1d100=33 (33)
褒めて欲しい dice1d100=89 (89)
尽くしたい dice1d100=39 (39)
信頼を伝えたい dice1d100=44 (44)
構って欲しい dice1d100=38 (38)
虎杖との相性
dice1d100=22 (22)
今回のプレイの過激度
dice1d100=24 (24)
- 18二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:46:01
褒めてほしい以外が低ぅい!
- 19二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:46:02
褒めてほしい高いの伊地知さんっぽいな
- 20二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:46:31
褒めて欲し~い!日車タイプかと思いきや虎杖との相性は今までで一番低いな?
相性が良すぎてもある意味大変だったりするからサクッとストレス解消できたらええね… - 21125/07/05(土) 14:48:36
虎杖「伊地知さんのセーフワードは?」
伊地知「……報告書、でお願いします」
虎杖「なんで?って聞いていいのか分かんないけど」
伊地知「一二を争う程に言いやすい言葉ですからね、はは」
虎杖「……そのせいもあって仕事って思うんじゃね?」
伊地知「流石にそれとこれとは別だとは思うんですが……」
虎杖「そういうもん……?まあとりあえず、最初はソフトにってことで……俺の目の前まで来て、座って」
伊地知「はい!」
「「……………………」」
虎杖「良い返事だね……?」
伊地知「すみませんすみませんすみません!!」 - 22二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:52:00
なんかまだ仕事モード抜けてなさそうないい返事で笑う
可愛いね - 23125/07/05(土) 15:09:39
虎杖「(もしかして伊地知さんって普段から五条先生とかDomの人と一緒に居る機会が多くて、コマンドが通りにくくなってるの割とマジだったりする……?)」
虎杖「(でもそっか、コマンドとか命令にガンガン反応してたら補助監督の仕事どころじゃなくなるのか)」
虎杖「(じゃあ仕事中にはあんまない感じのコマンドを出すべき?でも伊地知さんってキツめのプレイにはNGが結構多かったよな……?)」
虎杖「(所謂軽めのコマンドって立てとか座れとかこっち来いとか待てとか、そういうのになるけどその辺って日常でも使うものばっかり)」
虎杖「お、お手……?」
伊地知「はい……?」
ぽす
「「………………」」
虎杖「ぐ、グッドボーイ!!」
伊地知「ありがとうございます……?」
「「…………………………」」 - 24125/07/05(土) 15:16:27
伊地知「あの虎杖君、難しいようでしたら」
虎杖「俺は大丈夫!でもむしろ伊地知さんは平気?薄ら、っつーか結構これがプレイ?みたいに思われてんのが分かるんだけど!!」
伊地知「私はその……大丈夫ですよ」
虎杖「明らか気ィ使われてる!!」
伊地知「そうではなく、負担になっていないということですから!プレイの中断を申し出る程度ではないですよ」
虎杖「それってプレイ未満だって言われてるようなもん?」
伊地知「え……っと、その……そうなりますね」
虎杖「待ってもうちょい考えるから」
伊地知「そう気負わずとも大丈夫ですよ」
虎杖「まだイケる!!!!」
伊地知「(プレイ前と逆になった気がするなぁ)」 - 25二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 15:19:48
虎杖と伏黒が普段のやり取りっぽくて困ってたのを思い出すね…
日常で使うようなのはプレイにならないけど過激なのはNGとは確かに難易度高めなのか? - 26二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 16:04:11
いいお返事可愛すぎる
- 27二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 16:10:33
過激なのは避けつつ非日常を演出する必要がある?
大丈夫虎杖ならできる - 28125/07/05(土) 19:56:09
虎杖「……伊地知さん、目を閉じて。俺が良いって言うまで目を開けちゃ駄目。分かった?」
伊地知「分かりました。体勢はこのままで良いですか?」
虎杖「それは座ったままで大丈夫。……ちゃんと目、瞑った?」
伊地知「はい」
虎杖「じゃあ伊地知さん、手を出して。掌を上で、怖いことはないから、力抜いて……そうそう」
虎杖「(動きの指示がどうしても仕事っぽくなるなら、それを避けるべきなんだと思う。なら)」
虎杖「今から俺が伊地知さんの掌に触るから、何回触ったか数えて。出来る?」
伊地知「出来る、と思いますが」
虎杖「じゃあ行くよ」
ぽん ぽん ぽん ぽん
虎杖「何回?」
伊地知「四回、ですよね?」
虎杖「正解。見えないのにちゃんと数えられて凄いね。じゃあ次は何秒触ってたか数えてみて。手を離すまでの時間ね」
伊地知「分かりました」 - 29二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 20:06:02
これ相手の機微を察する能力はもちろんだけど座学とかとは違う頭の良さというか発想力も求められるね…?
自分だったらエッドウシヨ~…ってなっちゃいそうだわ - 30125/07/05(土) 20:32:11
虎杖「……どう?」
伊地知「八秒ですよね……?」
虎杖「正解。ちゃんと正確に時間測れんのも伊地知さんらしくて凄いと思う」
伊地知「……ありがとうございます」
虎杖「はい、じゃあ目を開けて。俺のこと見える?」
伊地知「見えますよ。……虎杖君、どうして急に前髪を上げたんですか?」
虎杖「言う前に当てられちゃったかぁ。やっぱ伊地知さんすげぇね。人のことよく見てるっつーか、そういうとこ流石だと思う」
伊地知「あ……あッ、すみません!!」
虎杖「謝ることないって。俺はただ伊地知さんが凄いって話してるだけなんだから」
伊地知「流石にそれだけ変わっていれば分かりますよ」
虎杖「世の中には分かんないヤツも居るってこと!まあ今は他の誰かの話じゃなくて伊地知さんを褒めたいんだけど、……ガーっとやっても良い?」
伊地知「ガーっと、とは……よくは分かりませんが、良いですよ」
虎杖「うっし、じゃあ……伊地知さん、いつも頑張っててめっちゃすごいし偉いと思う!」
わしゃわしゃわしゃ……!! - 31二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 20:47:03
なんか…かわいくて好きだこの組み合わせのプレイ…
- 32二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 20:58:03
癒されるな……小説の時から好きだったんだよなこのコンビ
- 33二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 21:39:39
ちょっと流れを見てたが伊地知さんってSubでも相当我慢しがちというかメンタルが変に強すぎて本気で心を許すのが難しいのかもな
あと虎杖と総合的なプレイの相性数値が低めなのも恐らく『彼は子供で自分は守る側の大人』って意識が強いからじゃないか?
これは本気で信頼関係を構築出来そうな年上のが相性いいかもなぁ…あくまでも自分の憶測だけどもね - 34二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 21:46:28
まあお互いに初めての相手とのプレイだし今までが上手くいきすぎてたんだから本来はこんな感じに手探りになるのが普通なんよ
どっちもdropしてないだけ安心して見られる - 35125/07/06(日) 00:09:44
虎杖「(仕事から意識を逸らすようにって思ってたけど、そもそも俺が知ってる伊地知さんは補助監督としての伊地知さんだし、そこを意識から完全に外すとかそもそも無理だった)」
虎杖「(コマンド自体に工夫を凝らすってのも出来るけど、こういうのも俺はプレイの一つだと思う……多分)」
虎杖「伊地知さんが送迎してくれる時、俺達に用意してくれるペットボトルの飲み物がそれぞれの好きなものとかになってるとこ毎回すっげぇ嬉しいの」
虎杖「よく俺たちのこと見てくれてるんだなって思うし、ご武運をって送り出されんのも背中押される感じで元気出る!」
虎杖「こうやってプレイして俺の言うこと聞いてくれてても、もし伊地知さんが聞いてくれなかったとしても、どっちでも俺は伊地知さんのこと尊敬してるから」
虎杖「マジで凄い人だなって思ってんだよね」
虎杖「って感じで、いつもあんがとね伊地知さん!!」
わしゃわしゃわしゃ……
虎杖「なんかプレイっぽくなくなっちゃったかもだけど、正直な気持ちはこれ。俺の言葉最後まで聞いてくれてありがと!」
伊地知「…………」
虎杖「……あー、やっぱこれはプレイじゃない?困らせちゃった?」
伊地知「…………ぐすっ」
虎杖「エッ!?」
伊地知「す、すみまぜん……気にしないでください、すぐにどうにかしますから……!」
虎杖「いやいやいや、なんで!?俺そこまで変なこと言った!?」 - 36二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:16:06
虎杖ちがう
これ感激して泣いてる
普段ぞんざいに扱われてるから褒められ慣れてないのに褒めの供給過多でパンクしてる - 37二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:22:41
もうこれプレイじゃなくて感謝を伝えて感動してるやつだ!これはこれでメンタルケアにはなってるから多分オッケーだ!
- 38二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:26:54
このレスは削除されています
- 39125/07/06(日) 00:34:01
プレイ内容(欲求)自体は🎲で決まるのでキャラ設定的に〇〇が合うんじゃ?って話は控えめにしてくれると助かるよ
キャラ設定でプレイに予想がつくなら呼吸管理とか失禁寸前とか寸止めプレイとかは起こらなかったんだよ……悲しいね、スレ主と一緒に🎲に振り回されながら楽しんでってね - 40二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:36:15
あ、確かに
そういや伏黒以外のDomは系統分らんな
ということはナナミンが極道系ドSという可能性も無きにしも非ず…… - 41125/07/06(日) 00:41:00
伊地知「違うんです、その……嬉しくて」
虎杖「泣かせる気はなかったっつーか、でもこういうこと思ってんの俺だけじゃないと思うけど。伝える機会があんまないだけで……ってハンカチいる?ティッシュなら山ほどあるよ!!」
伊地知「うう……」
虎杖「ティッシュね!ゴミ箱ここに置いとくから!!あと飲み物いる!?」
伊地知「だいじょうぶですから、虎杖君も落ち着いてください……ずびっ」
虎杖「そういやここ小さい冷蔵庫あったよな……水にスポドリと炭酸水なら伊地知さんどれが良い!?」
伊地知「……ではお水をお願いします」
虎杖「よし来た。ほい、どうぞ!」
伊地知「ありがとうございます、虎杖君」
虎杖「どういたしまして!」 - 42二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:42:11
泣く行為そのものがストレス解消に良いのはマジなのでコレはコレで伊地知さんもスッキリだ
- 43125/07/06(日) 00:53:38
虎杖「(気付いたら普通に伊地知さんが落ち着くの待ってただけで終わった)」
虎杖「(プレイしたって感じがあんまない……!!)」
虎杖「伊地知さんごめん、俺力になれなかったや」
伊地知「……そんなことありませんよ」
虎杖「自分が一番分かってるから!!」
伊地知「いえ、慰めではなくこれは私の本心ですよ。今日はこうして虎杖君とお話しできて良かったです」
虎杖「ほんと?」
伊地知「はい。その……私としても感謝の言葉を真っ向から受け止めたのは久し振りで、非常に情けない姿をお見せしてしまいましたが」
虎杖「……なんかさ、こういう話してるとあの時の車での会話思い出すね。あれからずっと自販機に俺の好きな甘さ控えめのスポドリがあるのも分かってるし」
虎杖「そういう伊地知さんの優しさとか、仕事っぷり?俺が尊敬してるってのはプレイの中での言葉ってよりも本心ってのは変わらないから」
虎杖「プレイで役に立つのはちょっと……うん、多分俺じゃ力不足なのかもしんないけど、伊地知さんがこういう話で元気出るってならいつでも」
虎杖「ま、また泣いてる……!!」
伊地知「す゛み゛ま゛せ゛ん゛……!!」 - 44二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:53:50
- 45二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:55:39
良い話だなぁ(涙目)
DomSubのスレでこんな心温まる話が読めるとは思わなかった - 46二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:09:24
スレ主の悠仁くん一貫して良い子で大好き
原作の伊地知さんもここまでストレートに褒めて貰えたら泣いちゃいそうだな - 47125/07/06(日) 01:11:30
~三十分後~
伊地知「……ごほん、プレイ中というものはDomとSub共に精神的に無防備になるものなんです。そのためSubの口からセーフワードが発せられた時、場合によってはDomとSub共にダメージを受けることもあります」
虎杖「…………ウン」
伊地知「それだけではなくプレイ中はDomもSubも感情的になりやすいという一面があり、Subにはsubspaceやsubdropという名称がありますが完全にそのような状況にならなくとも喜怒哀楽が表面化しやすいなんてこともあるんです」
虎杖「…………ソウダネ」
伊地知「なので私の先程までの姿はプレイ中の事故のようなものだと思っていただけたら助かります……!」
虎杖「その辺は……ウン、大丈夫だよ伊地知さん」
伊地知「この件は是非とも内密にお願いします」
虎杖「わざわざ人に言わないってば」
伊地知「こういったことを知ると指差して笑ってきそうな人物を知っているので、本当にお願いします」
虎杖「いや流石に五条先生も……あー……うーーーん……」
伊地知「お願いします……!!」
虎杖「分かった、分かったから!!」 - 48二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:19:48
五条の信用〜〜〜
- 49125/07/06(日) 01:50:35
Dom虎杖とSub伊地知のプレイ総括
伊地知のSubとしての欲求が上から褒めて欲しい89、信頼を伝えたい44、尽くしたい39、構って欲しい38、躾・お仕置きをされたい33
相性22で過激度24
日常生活の中でプレイ外でもDomに命令されるような状況が多いせいでコマンド自体の効力に耐性が出来てしまっているのでは?疑惑がある伊地知とのプレイは相性、つまりはそんな伊地知にもこれがプレイだと理解させる流れに出来なかったこともあってプレイだけどプレイじゃないような、という微妙な結果に
とはいえ伊地知として虎杖の言葉が嬉しかったのも事実ではあるのでプレイは失敗気味だがコミュニケーションとしては成功とも言える
褒めて欲しいという欲が一番強い伊地知だがどうにも周りに居るのは飛び抜けた者たちばかりであり、中々発散が出来ずに居た。プライドが高いわけではないのだがプレイでの行動を褒められた時にプレイに熱中し切れていないとその誉め言葉が自分の中で滑ってしまうため、今回の虎杖の判断自体は間違っていないのだが、それはそうとそれがプレイなのか?と言われれば疑問はある
相性が良ければ、即ち虎杖側にもう少し一歩踏み込む覚悟があればもう少しプレイとして円滑に進めることも出来た。これに関しては虎杖の経験不足というものもあるだろう
実際に二人が行ったプレイは”立って”や”こっちに来て”、”数えて”などの基本的なコマンドのみ。それに加えて虎杖によるご褒美、とはまた別の本心の吐露の方が伊地知に刺さってしまったためプレイとしてある程度引っ張らなければならない虎杖がリードを失い、プレイが崩れる形に
とはいえsubdropが起こったりセーフワードが飛び出すようなことにもならなかったので大惨事は防げた - 50125/07/06(日) 01:58:21
次はDom呪詛師とGlare(威圧、目力)が関係する導入になるよ
相手がDomかSubかによって微妙に流れが変わるけど、当たったのがどっちでも大丈夫
今日はここまで、次に当たるのは既にダイナミクスが判明している面子か新規か楽しみだね - 51二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 02:02:43
家入さんからのフォローに心の中で(もっと言って…!)する伊地知さんを彷彿とさせる感じだった…
普段からみんなに気を配ってる伊地知さんとそれに気づけて気持ちを伝えられる虎杖いいね…プレイはともかくまたお話はしましょう