【アンデラ】アンデッドアンラック No.106 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:26:24

    すんごい今さらだけどルインってピエロみたいだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:31:24

    そろそろ風子に戻ってきて欲しいけど肉体は遥か遠くにあるというジレンマ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:06:28

    リップがっごいいいいいいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:10:51

    あのリップさんあなたもしかして今度は左腕まで捨てました?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:11:58

    めちゃくちゃ良かったな今週、やっぱアンダーもユニオンもいてくれた方がワクワクするね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:12:02

    リィイイイイイイップ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:12:48

    やっぱ普通に切断出来てるな
    あと唐突なニコおじで情緒が死んだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:15:14

    お前はもうヒーローだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:16:19

    ニコおじの嫁さん(?)えっちすぎませんかネクパイて

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:26:54

    アンルインニコとかいろいろ言いたいことはあったけど最後のリップに全部持ってかれた
    騎士っぽい姿カッコよすぎだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:29:50

    最後までタップリの伏線をアツい展開と見開きでぶつけてくる……
    これだよこれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:31:22

    最後のリップのシーンで改めて思ったけど、全体的に頭身が上がってスタイリッシュになってるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:31:31

    吸血鬼化はブラッドの能力かな?
    ブラッドのジュニアが最初にルーシーを狙ってたし街をジュニアが調査したって意味かもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:33:11

    ゴーストってもしかして友好的なUMAなのかもな
    いやまだ全然情報は無いが

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:34:42

    めちゃくちゃ面白くなかった?
    ニコおじターンくるんですか?眠らずの姫が判明するんですか??

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:36:01

    シールは学習するとどんどん強くなっていきそう
    魂を理解してそれを生身で触れれる封印できるって魂だけになって相手の魂を封印とか一方的な攻撃もできそうだし
    ここで倒すの確定かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:40:34

    そういやゴーストを呼ぶのは大量に人を殺せばいいんだよな
    アンディやユニオンでもできるけどできないわな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:41:10

    友達って……ジュニアだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:43:54

    ルインの爪尖らせるやつコッワ!
    血管ビキビキじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:44:45

    両足だけじゃなくて片腕まで失ってる……

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:47:10

    ニコのところに来たのは推定「不眠」の奥さんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:47:52

    ルインが腕を切られた時に服の切られてなさそうなとこも切れてんのはブラッドが切り離したのかな不治で再生できないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:49:25

    >>22

    切り離しも治療行為なら無理だよ

    単に着崩してたから変な感じに巻き込まれたんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:51:32

    ちゃんとさリップの中ではラトラも守りたい人なのがいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:52:13

    ゴーストの本来のデザインって風子ちゃんを閉じ込めてるみたいな鳥籠が胸に大量に吊り下がってる感じなのかな
    UMAって初期状態だとダサいんだよなスプリングとか服を着ないと単なるオッサンだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:52:55

    正直ここ数週はちょっと進みが遅いかなーって感じだったけど、今回で一気に回収したわ!やっぱりアンデラ最高!いえいいえい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:53:46

    タバコ吸ってるキャラ風子連れ去られた時のアンディ以来か

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:54:32

    リップお前…カッコよすぎるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:55:26

    ルーシーとアンディだけ先にシールから脱出できたのは霊体に足があるからかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:57:36

    やっぱ目にハイライト無しでずっと笑ってんの怖いわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:58:48

    「帰ってくるからね」でルーシーの母親を映してんのエグない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:58:57

    ゴーストの報酬追加前に死んでいたであろうニコの嫁さんの魂まで囚われてるってなると、ジーナやボイドさんの魂も出せる可能性あるのかな
    まぁ今の流れだとどういった理由や目的で出てくるのかって問題があるから実際に出てくる気はしないけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:00:23

    リップがめっちゃ優しい顔してるし霊体に会ってるのかもしらんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:02:39

    50年前からユニオンにいたおじいちゃんに比べて嫁が若すぎる
    こりゃ相当愛が重そうだなニコさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:03:28

    やっぱシールはルインも見下してるな
    前回までは否定者の王とか言ってたのに
    器がって本音が出た

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:05:20

    >>34

    大分前に死別してたんでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:07:07

    >>29

    ルーシーとアンディはシールから抜け出してすぐに目的の対象を見つけて接近してるけど

    他のUMA2体はシールから出てシールを見つける前にシールが魂を信じて封じ込められたから戻されたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:08:45

    >>36

    アンディみたいに自分の理想の姿になってる可能性もあるんじゃない?

    病気か何かで死んだなら痩せ細ってそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:10:39

    アンディは目を右目だけ大きく開けるの癖になってるな
    普段はカードがあるから左目を大きく開けたら痛いだろうし染み付いてんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:11:56

    リップの右目縦に傷が入ってるな
    痛そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:14:58

    不眠?の人アイシャドー濃くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:16:56

    ネクタイビトウィンおっぱいエロくない?
    ネクタイになりたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:17:38

    ルインのニヤけた顔が驚きに変わるの好き
    その前の心底疑問そうな顔はすっごい腹立った

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:18:24

    不滅にはリップの不治が刺さる刺さる
    来週はリップVSアンルインかな
    霊体のアンディもそのまま大人しくはしてないだろうしどうなるか楽しみだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:20:00

    >>41

    目の下にクマを足していい感じにバランスが取れるんだよ(適当)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:21:39

    >>40

    自分で切った傷だろーしね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:22:24

    >>41

    魔除けかゲン担ぎかね不眠で一番辛いのと言ったら目だろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:24:07

    お腹の傷は帝王切開っぽいね
    ミコ産んだときのやつでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:24:30

    そういやニコおじはネクタイもエンブレムも付けてないな必要の無いだけかもしれんけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:25:55

    >>41

    不眠でクマが酷いから、それを隠すためにやってるとか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:27:59

    >>17

    ルインは友達だと思ってるけどゴーストはご飯を用意してくれる都合の良いやつとしか思ってない可能性あるな

    ルインからゴーストへ連絡を取るためだけに大量殺人をしてきたのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:29:20

    理追加前に死んだ人間のゴーストも呼べるなら
    当初から予想されてたおばさま再登場ワンチャンあるなやっぱり

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:30:02

    シールはプライドが高いけどその分実力とか向上心とかはあるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:30:56

    >>49

    胸元にエンブレムっぽい痣?みたいなのがあるから埋め込んでんのかなーって

    不忘だから翻訳ネクタイは要らなそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:31:50

    ニコおじの部屋の研究室暗いな夜なのかな
    夜ならフィルは寝てるだろう子供だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:33:53

    否定者は虐げられてきたって実体験かな
    ブラックオークションとかあるしなこの世界

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:35:29

    ここにきてニコの掘り下げか!?からのラストで一気に、リップカッコいい!!しゅき!にされてしまった
    盛り上がる引きで早くも次が楽しみですよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:36:36

    否定者がクソみたいな生い立ちになるのは孤立させて神のシンパにさせる為ってのも考えられるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:38:09

    ルインは両親とか家族関係にトラウマがあんのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:42:24

    >>55

    節電してるのかもしれない地球がヤバいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:42:56

    ルインの表情まじでぶん殴りたくなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:45:08

    アンディの左手が鉤爪になったのは対比されてるリップの左腕がアーティファクトになる伏線だった!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:48:07

    お母さんの前だと普通のルーシーに戻るんだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:52:42

    そうだよな否定者は強いじゃなくて面倒臭いんだよ
    大抵がハメ技とか初見殺しとか強い!じゃなくてセッコい!
    まあUMAも同じだがな
    この漫画で純粋に強い!って感じなのはファンとかヴィクトル、スプリングのフェーズ3、シールとかぐらいか

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:54:23

    >>63

    心なしか鼻水の量が少ない気がするし健康なルーシーになってるんじゃないかな

    母親の前での理想の姿が普通で健康な自分ないんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:56:22

    ゴーストは風子ちゃんを食料としか見てないけどニコの奥さんは友達なのか
    時間が経ってる霊じゃないとダメなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:59:09

    シールの手がアンディを地面に叩きつけた時にちょっと光ってるのは魂を前に出す感じかね
    体の一部だけ幽体離脱とかできんのかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:02:05

    人が作った物ってのはアンデラ全体で重要なテーマだな
    スプリングの傘や下駄とかの時も言及があったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:05:08

    >>51

    つまり丹精込めて料理を作って待ってる同棲相手……ってこと!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:06:35

    あの三つ目の猫が居ないのが怖いなラトラが魔女モチーフっぽいし何か関わってきそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:12:04

    ルインの言ってることは分かるけど
    それで人の命の尊さとかを語るわけじゃないのがな
    ルーシーの子供っぽさってか実際子供だからちゃんと反論できてないし酷いやつだよこいつは

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:14:50

    ルインが最初の人類でも親が居ないとはいわなさそうだよな
    神に作られたなら神がパパとママだって言いそうだしなんか悲しい過去ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:18:46

    「ねぇ?」って同意を求めてるのシール自分にされたと勘違いしない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:21:15

    ルーシー目線だと見知らぬポケットに片手を入れてる不審な男二人が急になんか出てきた感じだよな
    なんで二人ともポッケに手を入れてんだ…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:23:48

    >>69

    料理作って待ってるけど今は他の男にお熱だよ

    そんでその男は風子ちゃん一筋だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:26:04

    ヨーソローって言ったのはルインには聞こえてないのかな
    シールの中で音がこもって外に出なかったのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:28:49

    シールがすぐに後ろをみたのはやっぱアンディを一番警戒してんだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:32:39

    >>18

    ゴーストのジュニアって死んだ時に出る霊魂じゃないのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:33:39

    まだ肉体が完全に変化させられたわけじゃないし助かるかなルーシーの親

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:35:46

    リップの目、瞼には傷があるけど眼球自体には傷無さそうだな
    義眼かもしれんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:36:59

    リップ格好いいけど洗脳された奴らが後ろにいるの不安だわ
    リップは咄嗟には殺せないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:46:53

    シールの封印も否定者の能力と同じで認識に依存してんだな
    自分が知らないからできないって冷静に分析できるのは強いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:51:53

    >>80

    アーティファクトじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:34:23

    >>14

    クロちゃんとかスポイルとかバーンとかスプリングとか、人間とユーマも仲良く出来るからワンちゃんあると思う。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:39:39

    >>49

    エンブレムは胸元と右手の甲に埋まってるっぽく見える

    たぶん片方は奥さんの物だったんじゃないかな

    ネクタイはてっきりヘアバンドがそうなのかと思ってた

    ジーナさん最初それで髪括ってて、トップ君も腕に巻いてるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:24:38

    >>85

    ずっとどっちがニコおじのエンブレムでどっちが奥さんのだろと思ってたが

    多分胸に埋めてる方が奥さんのだよねコレ

    奥さんのエンブレムの位置と一緒だ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:31:28

    リップの右目は義眼アーティファクトなのか
    それとも左腕にアーティファクト増やしたから、その侵食?
    フィルに対するヴィクトルの反応的に、かなりのダメージくるっぽいし
    どっちにしてもクソしんどそうだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:37:14

    ニコの奥さん不眠なら、ミコちゃん産むときに麻酔きかなくて痛みで死んだんじゃ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:50:38

    リップ、あざとさの権化か?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:53:42

    リップはさぁ…本当にさあ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:02:42

    >>88

    不眠だったとして麻酔が効いても眠らないだけで麻酔が効かない訳ではなくない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:35:19

    >>72

    病気で迫害されたのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています