あのね、お兄さまの言ってくれた言葉で打線を組んでみたの

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:01:03

    1(中)みんな、ライスのことが大好きなんだよ
    2(二)ライスはダメなんかじゃない
    3(捕)それでも、君を支えたいんだ
    4(三)君はみんなにとっての青いバラだ
    5(DH)君が諦めない限り、俺も君を諦めない
    6(一)君は、それだけ変わりたいんだな
    7(游)不幸にした以上にライスが幸せにすればいい
    8(左)ライスが起こす奇跡を信じてほしい
    9(右)本当によく頑張ったね、ライス
    (先)大丈夫、君だって咲ける!
    (中)ライスの絵を見たいんだ
    (抑)奇跡をおこしてこい
    (代打)俺は、この太陽みたいになりたいな
    (代走)しゅっぱーつ!
    (監督)ありがとう、ライス

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:05:35

    思いの外普通だな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:23:06

    >>2

    これ言うタイミングが凄い良いのよ…

    デビュー戦の直前だったり宝塚の直後だったりで

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:25:25

    外国人助っ人枠「ここは眷属にお任せを」

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:26:55

    >>2

    基本的に恋愛色はないしトレーナーが引っ張るわけでもなく変わりたいと願うライスの背中をお兄さまお姉さまが優しく押すシナリオだからアベレージは良くても一発がでかいってのはそんなにないんだ、メインやアニメと違って基本優しい世界になってるし


    ただ年上のお兄さんお姉さんが頑張る少女を優しく見守るお話はよいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:27:52

    どっちかというとライスがお兄さま讃える言葉で打線組めそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:41:24

    温泉の「ずっと元気でいてほしいなって」を推す
    3年間一緒に過ごしてきて、宝塚の悲劇も越えたライスに言うこの台詞は元馬諸々を含めるとジーンと来る

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:48:36

    改めてお兄さまってライスの事凄い信じてるよな
    そりゃあライスも懐くよな…良い人だ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:18:26

    >>7

    実際打線候補だった、あれも良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 05:13:56

    >>6

    前どっかにあった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 05:46:00

    競バも覚えましたしサブトレーナーでも大丈夫でしょう、函館の新バ戦に行きます

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:55:04

    >>11

    (⑉・̆н・̆⑉)

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:56:01

    >>11

    確かにライスシャワーの担当に相応しいけど......

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:12:13

    こんなん俺がライスだったら即堕ちするわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:14:34

    >>11

    MTBはさぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:27:16

    ライスのお兄さまはクソボケという存在しない記憶…
    何故かもう大丈夫だからが口癖なイメージがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:38:45

    ひたすらに優しいイメージのあるお兄さま

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:07:30

    7は別の選択肢の「それも思い出にしよう」が好きだな
    ライスの良い所だけじゃなくて不幸を起こしてしまう部分も受け止めてくれてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:08:36

    雨乞いするお兄さまが入ってないやん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:09:30

    代走のムードメーカー感

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:12:09

    >>11

    お兄さまは忙しいんだね💢

    忙しい人はライスのトレーナー辞めちゃってもいいよ💢💢💢

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:13:39

    メジロマックイーンに惚れちゃいましてねぇw

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:14:51

    台詞そのものよりもその台詞を言った場面こそが重要よねライスは

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:15:01

    (ライスの男性観が壊れる音)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:17:31

    いきなり雨乞いしようと言い出すお茶目さもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:17:53

    4番は打率.369 37本 153打点くらい打ちそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:21:24

    ライスの気持ちを全部受け取りたいから

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:33:05

    6.(左)「感情をむき出しにしていくのが好きなんだよね。今日みたいに、見ていて楽しそうなライスシャワーが好きなんだよ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:34:32

    大好きな絵本をモチーフにして夢を詰め込んだ勝負服を着て絶対に負けたくないのに負けることばかり想像して落ち込むライスに
    その想いに、勝負服も答えてくれるよと言ってさらっと絵本にある同じシチュエーションのシーン持ってくるお兄さま

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:39:58

    ロブロイ曰くベッドの上で何度かお兄さまって言ってるらしいライス…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:23:36

    スレ主にお兄さまのセリフ解説とか頼んでもよろしいでしょうか...どのセリフがどこだったか思い出せない...

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:30:46

    >>4

    うわ、見たことないやつだ

    晩飯欲しくなる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:04:20

    >>31

    1(中)みんな、ライスのことが大好きなんだよ:グッドエンド「むかしむかし、あるところに」にて

    感謝状の授与式に招待されたライスが赴いた先には、多くのライスのファンが待っていた。

    スタッフから感謝状を頂けるだけだと思っていたため驚き戸惑うライスに、お兄さまは彼女が多くの人に愛されていることを改めて伝えた。


    2(二)ライスはダメなんかじゃない:キャラスト4話「ここから、踏み出して」にて

    デビュー戦から逃げ出してしまったライス。そんなライスにトレーナーは謝る必要はないと諭す。

    何故こんなダメな自分に優しいのかと問うライスに、トレーナーはそれを否定する言葉を口にする。


    3(捕)それでも、君を支えたいんだ:キャラスト2話「あなたと歩くことができたなら」にて

    選抜レースに姿を見せず、夜に切り株で独り泣いていた少女ライスシャワー。

    先日、前に進もうとトレーニングに励んでいた彼女を思い出し、このまま彼女を放っておけないとトレーナーはスカウトを申し出た。

    喜びと戸惑いに揺れ自身の弱さを吐露する少女に、トレーナーは真っすぐ、真摯な言葉を送る。


    4(三)君はみんなにとっての青いバラだ:宝塚記念の後に「咲き誇る、青」にて

    見事宝塚記念を一着で駆け抜けたライス。祝福の声に自分の方が笑顔にしてもらってしまったと涙をこぼすライスに。

    皆も同じだと、皆を笑顔にしたのは君だと。「君はその名の通り、皆を幸せにすることが出来たんだよ」と

    彼女がなりたいと願った青いバラになれたんだと、伝えるのだった


    5(DH)君が諦めない限り、俺も君を諦めない:キャラスト4話「ここから、踏み出して」にて

    変わりたいと願う限り、少女はもう一度自分の脚で歩き出せる。

    そう信じるように、トレーナーは少女を励まし、先にレース場へと向かうのだった。


    6(一)君は、それだけ変わりたいんだな:キャラスト4話「ここから、踏み出して」にて

    本当は変わりたい、けど変われない現実を知ることが恐ろしい。そう涙を流す少女に、

    トレーナーは恐れるのはそれだけ君が変わりたいと願っているからだと、少女の心情へ理解を示す。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:06:55

    >>31

    7(游)不幸にした以上にライスが幸せにすればいい:お出かけイベント1回目「てんとう虫が離れても」

    珍しく自販機で当たりを引いたライス。しかし彼女はそれが少し怖いという、この後また誰かを不幸にしてしまうのではないかと。

    そしてお兄さまと二人でいるのにそんなことを考えてしまう自分が何より嫌だと。

    もしそうなっても、また幸せに向けて頑張ればいいと、自分にもそれを手伝わせてほしいと。お兄さまは励ますのだった。


    8(左)ライスが起こす奇跡を信じてほしい:育成イベント「一人では咲けないから」にて

    王者メジロマックイーンとの対決にプレッシャーを抱えるライスを励ますお兄さま。

    奮起したライスは、怪我から快復しリハビリを続けるブルボンへ助けを求める。

    そんな彼女の背中を後押しするように、お兄さまは共にブルボンへ助力を求めた。


    9(右)本当によく頑張ったね、ライス:グッドエンド「むかしむかし、あるところに」にて

    授与式からの帰りのバス、心地よい疲労感と幸福感に包まれながら眠ってしまったライスへお兄さまは

    これまでの彼女の努力を労わる言葉をそっと投げかけたのだった。


    (先)大丈夫、君だって咲ける!:キャラスト4話「ここから、踏み出して」にて

    恐怖に飲まれそうになりながらも、レース場へと現れた少女。

    恐れながらもう一度歩き出そうとしたライスシャワーに、彼女も「幸せの青いバラ」のように、

    咲き誇れると、トレーナーは少女の背中を押す。


    (中)ライスの絵を見たいんだ:お出かけイベント5つ目;夕焼けの1ページにて

    お出かけ帰り、奇麗な夕焼けを見たライスはそれを絵にしたいと言う。退屈だろうから先に帰っていいと言うライスに

    お兄さまは待つことを望み、戸惑うライスに彼女が描き上げた絵を見たいと伝えた。


    (抑)奇跡をおこしてこい:天皇賞(春)に向けて

    ついに迎えた春の大一番、相手は3連覇のかかった長距離の絶対王者メジロマックイーン。

    それでもライスは頑張ってきた、ウララやロブロイ、ライバルであるブルボンの力も借りてひたむきに。

    ならば王者にも必ず届く。そう信頼を示すように、多くは語らずただ一言、ターフへと向かう彼女に激励の言葉を送った。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:07:26

    >>31

    (代打)俺は、この太陽みたいになりたいな:お出かけイベント3つ目「わたしのたいよう」にて

    お出かけのあと、お兄さまはライスが手掛けた手作りの絵本を差し出される。

    「たいようとかげのこ」と題した絵本は、暗闇の中で独り泣いている少女と、その少女を光へと導く

    太陽のお話だった。少女をライスに重ねたお兄さまは、ならば自身は光へと導く太陽になりたいと願う。

    それに対してライスは、自身にとって彼はずっと太陽だったと感謝を伝えるのだった。


    (代走)しゅっぱーつ!:夏合宿(2年目)にて

    ブルボンを意識しこれまで以上にトレーニングに励むライス、そんなライスへと声をかけようとこちらに来るハルウララがいた。

    一生懸命に頑張るライスを応援したいと話すウララへお兄さまは感謝を述べ、戻ってきたライスをウララとともに昼食へ誘うのだった。


    (監督)ありがとう、ライス:宝塚記念の後に「咲き誇る、青」

    青いバラになれたのだと、喜び、涙を流すライスに。お兄さまは自身もまたライスの頑張りで幸せになった一人だと。

    そう伝えるように、感謝の言葉をライスへ送るのだった



    ライスはキャラストのタイトルもすごくいいのでぜひ楽しんでほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:08:58

    待って熱量が高すぎてだいぶ困る…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:13:25

    >>22

    テイオーのこともめっちゃべた褒めしてたんじゃなかったっけあなた

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:18:02

    お兄さまの凄いところは言葉もだけれど行動もだよね、キャラストで自分が他の子を励ませた事で感極まって大泣きしたライスを夕方から夜までずっと慰め続けるとか普通の人では出来ない

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:11:30

    いいなぁお兄さまになりたいなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:01:25

    >>37

    お兄さまは純粋にアスリートとして見てるから…(震え声)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:10:42

    お兄さまふねのれ

    完璧超人すぎるんですがそれは

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:32:01

    お兄さま打線助かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:32:20

    ここで聞いていいのかわからんのだが他トレーナーの打線誰か持ってないか...

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:32:30

    >>43

    あ、打線スレです

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:30:45

    >>44

    "打線を組んで"

    で過去スレ検索すると大体出てくるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:08:54

    代走のしゅーぱーつ!ってそんないい言葉だったのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:52:53

    『物語のお兄さま』がそのまま出てきた存在すぎてヤバい
    そりゃライスもグッドエンディングで『世界で一番大好きな人』呼びするわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:02:23

    お兄さまがイケメンすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:04:04

    ライスはダメなんかじゃない、これをライス自身が言えるようになるのいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:06:43

    >>49

    いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています