ウォォォ、なんとかなれーッ

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 13:31:28

    超融合を発動!





  • 2二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 13:38:12

    まだ蟲惑魔擦ってるプレイヤー、存在したのか

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 13:41:59

    うぉ、こんなの決まったら気持ちいだろうな

    昨日天盃で轢き殺したしそこそこいそう
    トラップガン積み出来るし

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 13:47:12

    >>2

    ランクマでマイナーデッキを見たら生き残りと思え

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 13:48:06

    相手の手札誘発で展開を封じられてセラの蟲惑魔、蟲惑の園、超融合と落とし穴系1枚でかなりピンチだったからね…
    そして最後の罠である電網の落とし穴まで使って綺麗にハメ込める事が出来たよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 13:49:14

    捕食蠱惑魔とかあるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 13:53:16

    俺も息抜きで蟲惑魔使ってるけど、捕食植物ってあんまりシナジーなくない?
    強みとか教えてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 13:56:21

    スレ主じゃないけどヴェルトゥムは超融合用で捕食混ぜではないんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 13:58:58

    >>8の言ってるように同じく捕食植物を使ってるんじゃなくて超融合が強いから使ってるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:03:21

    それにしても蟲惑魔に超融合入れるのは珍しいな

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:07:15

    ヴェルトゥムだけじゃ明らかに汎用性が低いからドロゴンガルーラも入ってると思うしそれでEX枠3圧迫
    蟲惑魔でそれはだいぶ思い切ったな

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:07:28

    >>7

    完全に趣味だけど…シナジーと言えるかは怪しいけど捕食計画が罠だから

    罠なら何でも反応するセラとは相性は悪くないのと

    蟲惑魔と捕食植物というまず混ぜないテーマだから

    手札の具合にもよるけど片方の展開が止められたらもう一方で展開する

    スイッチ方式で戦える奇襲性と意外性

    捕食植物がペンデュラム召喚も出来なくはないから手札にダブついたモンスターをP召喚してリンクの素材に出来る事とか…


    今は外出中だから詳細とデッキの中身は後で解説するよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:08:55

    もしかして→ただの食虫植物好き

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:10:00

    蟲惑魔ってメインもそうだけどExもかなり圧迫するんよな
    相手はとりあえずセラを機能停止させに来るから3積みしときたいし

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:15:18

    なんと今ならマリスに墓穴ホールがそこそこ刺さる!
    それ以外?知らん
    先行取られたら?知らん

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:30:14

    まあ純蟲惑魔でも戦える環境じゃないからな
    相手の意表を付くのは悪くない

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:39:48

    割りと見るんだよね蟲惑魔

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:47:23

    蟲惑魔使ってる人ってただ好きだからって理由で使ってるだけで勝つために蟲惑魔使ってる人なんていないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:49:31

    セラ関係ないやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:49:42

    超融合入れてる辺り、余程連敗が続いて迷走していると見える

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 15:01:14

    捕食植物って召喚権使わなくても動けるんだっけ?
    蟲惑魔はどうしても通常召喚から始まるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 15:01:17

    >>15

    実は底なしがクシャ並に効くからM∀LICE対面はそこまで苦じゃなかったりする

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 15:03:31

    >>22

    そっかそもそもリンクさせなければ良いもんな

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 16:00:42

    >>12

    という訳で無事帰宅出来たので補足解説を

    デッキのコンセプトは蟲惑魔×捕食植物っていいよね…の完全お遊び仕様

    中身は両者のテーマを入れただけで汎用の種族サポートすら省いた素敵性能


    蟲惑魔と捕食植物はあんまりシナジーと言うか関りが少ないけど、蟲惑魔側の種族は昆虫族と植物族の混合で、捕食植物の場合は植物族と極一部にドラゴン族がある

    セラの蟲惑魔を除けば蟲惑魔リンクモンスターの素材は昆虫族・植物族モンスターを指定しているので

    蟲惑魔リンクモンスターの召喚の素材に捕食植物モンスターが使用可能であり

    マスターデュエルではヴェルテ・アナコンダが生存しているので両者の接着剤役としても重宝している

    超越融合の②効果がEXから展開する時や、リリース素材として使用出来たり

    捕食カウンターを置く都合上、シンクロやエクシーズへの牽制、捕食カウンターを載せる事で効果を封じたり、効果の発動を介さずに相手のモンスターを除去出来たり

    と手数が多い

    捕食植物側から一部ピックアップするならスピノ・ディオネがは数少ない『レベル4、植物族』で『自ら捕食カウンターを載せられる』モンスターな所が

    ランク4の蟲惑魔エクシーズの素材や効果対象になったり、捕食種物の展開の起点にもなったり出来るぐらい…かな?

    死魂融合や捕食計画を採用しているのでセラの蟲惑魔が反応して、相手から見ると想定外な挙動をし始める事になる…

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 16:34:28
  • 26二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 16:36:17

    >>15

    ちなみにシトリスの蟲惑魔が相手のモンスターが効果で除外された時にエクシーズ素材にする効果もあるから割と抗えるよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:47:25

    アロマ入れないの?

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 23:12:54

    アロマセラフィ-ジャスミンは紙の方に入ってるよ(MDのヴェルテ・アナコンダの代わり)

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 04:43:25

    蟲惑魔って植物族とのシナジーを発生させたくない製作側の害意が祟っていまいち突き抜けきれないとこあるよね
    見えない縛りのせいでカードデザインが悪いほうに歪められてる感じ

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 04:55:48

    >>29

    強いかは別として蟲惑魔蕾禍とかあった気がするんだけどシナジーを生みたくない害意って具体的にどこらへんのこと?

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 06:13:40

    >>4

    これはほんとにそう

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 06:32:14

    >>30

    脳内

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 07:46:27

    ・デイリー消化しやすい
    ・展開が緩いので勝ち試合が短い
    ・出張受け入れもし易く飽きにくい

    触ってみるとMD向けな所はチラホラあると感じる

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 08:19:48

    春化精蟲惑魔使ってる人が今環境はM∀LICEに勝ちやすいって言ってたなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 09:46:11

    昔と比べると超融合先としての出番は減ったけど普通に置いといても妨害になるしフィニッシャーとしても優秀だからヴェルトゥム愛してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています