超融合さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:21:53

    そろそろ制限行きしてくれない?

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:23:21

    気が向いたらね

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:24:30

    捲り札と言われてるけどチェーンできないのはやりすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:25:15

    …むしろ最近強さ下がってきてない…?
    環境が吸えない盤面、吸われても後ろや他に妨害が散ってるみたいなの増えてきてちょっとパワー落ちつつある

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:27:34

    よーし盤面吸って処理したぞ!→相手GWCバインダーで再展開→超融合コストもあってむしろ広がって行くアド差

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:28:55

    紙じゃ誰も使ってないのが全て
    妨害が手札墓地モンスター伏せに散りすぎて超融合だけじゃ上位tierに歯が立たない

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:28:58

    前の環境ですらこれあってやっと捲れるみたいな盤面だったのに今はもっと刺さらないからな
    好きなカードでは無いが規制はまあ無いだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:30:10

    昨今の環境テーマの最終盤面の属性種族が出張テーマから出るウーサ等でバラけがち問題で相対的にナーフはされている
    むしろ超融合に強いテーマだけがどんどん上に上がっている

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:30:36

    スレ画のケア意識されすぎて吸える出番減ったから抜いてもいいかってなってる

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:30:41

    そこまで規制するほどの強さはない
    フィールドのモンスター2体以上の融合が出たら考えるわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:31:16

    いやまあヤミーとか超融合ちゃんと刺さるけど強いけどね?

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:34:15

    ストーリーテーマとかはドロゴンとガルーラのSS条件に被らない様に作られてるイメージがある
    まぁティアラみたいなのをバンバン作るわけにはいかないし仕方ない面もあるのだが

    ずるい(小並感)

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:34:34

    今は基本墓地送りにしてもそこから再展開してくるデッキばっかだからディスアドになりかねんからな、制限は全くいらねえと思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:35:58

    抜いてもいいとは思うんだが殴った後に超融合使ってリーサル取れたときの気持ちよさがヤバいから未だに抜けずにいる

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:40:10

    別にこのままでいいや
    使われて即負けになることもないし

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:42:26

    煽りとかじゃなくイッチはどういう状況で超融合されて負けたんすか?

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:43:18

    最近は吸っても平気で相手ターンにテーマギミックで出してくるし規制は無いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:44:53

    >>17

    半分くらいの環境は吸えない様になってるだけでは?

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 21:48:05

    融合テーマがバカ強くなれば規制されるんじゃね知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 22:01:58

    >>19

    馬鹿強い融合テーマは墓地に送られた時の効果を持ってる奴が多いから逆に使いにくくなるぞ(例:ドラゴンテイル、烙印)

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 22:02:11

    >>16

    スカノヴァとアビス吸われた時っすね

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 22:02:53

    むしろ紙も3枚でよくないか

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 22:04:22

    ぶっちゃけEXに超融合分ける枠あるデッキって今どんなの?

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 22:04:30

    墓地妨害というよりバックが強い場合がほとんどだと思うんだよなぁ
    墓地妨害ってあくまでサブでそんなに強くないし
    後は「素材にできない」という場合が多いのも原因では?

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 22:29:27

    手札墓地バックにリソースや妨害散ってると効きにくくて最近の主流がそのタイプだからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 23:45:56

    超融合で吸った所で普通に動いてくるマリスがトップメタだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 00:56:15

    >>21

    まあレッドデーモン使ってるなら我慢するしかないわな…

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 01:21:35

    スカレとアビスとベリアルを展開してゾーンを伏せておけば超融合くらっても妨害とクリムゾンによる耐性残るよ
    実質1妨害しか減らないしビステを素引きあればアビスも帰還でき

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 01:23:15

    >>28

    死んでる…

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