🔰リノエルフむずい……

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:59:38

    環境デッキだからある程度は使えるようになろうと握ったが、ルート考えたり打点計算に時間をさき過ぎて時間まで間に合わないし、手札漏れるわ、手順ミスってリーサル逃すわで使うのがむずい

    上位帯の人はよくこんなデッキを回せるな。尊敬します

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 00:07:52

    同士がいた。
    B帯とはいえウィッチでダイヤあげた後エルフ握ったらトパーズまで落ちちゃったわ

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 00:45:20

    まさか毎ターン指折り打点計算してる?
    今のエルフはリノリノの2枚でリーサル取るパターンが大半だから8ターン目超進化込み10点(11リノリノ)をベースとして考えると楽だぞ
    そこから1pp増えるごとに+2点、0コスが増えるごとに+2点、鞄使うと+2点、岩(3プレイ目以降)を挟むと+1点加算されると考えるといい

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:39:58

    リノリノベイルベイルとか普通にあるんだけどもうリノとかベイルとかはデッキから引く前提で下手に残さず最初全部捨てた方がいいの?

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 01:49:39

    ベイルは残し寄りだけどリノは後から引いた方がいいね
    最初フェアリー生成カードないとボコボコにされてそのまま終わるからウォーター、収集、テイマーはみんな1〜2枚目安で残してるんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 03:23:16

    >>4

    ベイルはコスト下げないとだから序盤に握れるに越したことはないけども

    聖樹の杖とかバックウッドとかオリヴィエとかで強引に引きに行けるから序盤は盤面取ること優先した方が良い気がする

    エルフは進化権ある程度使ってしまっても余裕で打点出せるから

オススメ

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